• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 憂鬱の根源
  • ここ数週間結構精神的に参ってました。

    あれこれ悩んで悩んで答えも出なくて辛いと思ってたんですよね。




    テスト明けて久しぶりに部活に行ったわけですよ。

    こんな状態で部活なんてできるのかなぁ・・・と。






    そんな考えも打ち始めたらすぐになくなりました。

    凄い楽しかったんですよね。部活が。



    部活終わったら悩み事も全てまとめて吹っ飛びました。



    どうも、運動しないと精神的に物凄く脆くなるみたいでして。

    高校入ってから水泳のクラブ通いも止めたためか、

    テスト週間中に運動しなくなって、

    テスト週間中に物凄く憂鬱になるんですよね。




    物騒な話ですよ、全く。




    やっぱ運動って偉大なんですね。

    ここまで乱れていた精神が一気に直るんですから。



    部活止めても週に数回プール通いすると思います。

    てか、しないとたぶん死にます。




    まあ、しかし、テスト期間中のイライラから解放されたためか、体調崩しました(苦笑)

    鼻水が止まりません。なんか熱っぽくなってきました。

    部活やってた時は収まってたのに・・・orz

    精神面のこの弱さがどうにかならないものか・・・




    結構疲れ溜め込んでたみたいで、テスト最終日に勉強してたら、

    いつの間にか気を失って朝の7時までぐっすり寝てましたとさ。
    忍s>
    今の状態じゃ続けるしかないと思うんですよね。
    部活やってて楽しいと思いましたし。

    朝の早起きは早寝に限りますよ。
    6、7時間寝れば4時でも簡単に覚醒できます。
    でも、やっぱり太陽が昇りだす頃が一番起きやすいんですよね。
    正直9時~11時に寝た時は6時~7時が一番起きやすいです。
    毎回寝る場所を変えてみてもいいかもしれませんよ。
    合宿や友達の家にお泊りに行った時とか平気で朝の5時に起きられたりしました。
    まあ、合宿の時は11時に寝て、お泊りの時は午前2時に寝たわけですが・・・
    たぶん、こういう体質なだけだと思いますが。

    睡眠については色々研究とかされてるからそういうの調べたら良いヒントがあるかもしれませんよ?
    スポンサーサイト

    コメント

    >正直9時~11時に寝た時は6時~7時が
    なんて規則正しい生活を送っているんだ……
    2011/03/05(土) 13:50:58 | URL | 天さん #- [編集]
    覚えてるかな?^^
    メイポの時はありがとなw
    2011/03/05(土) 17:29:50 | URL | KEN #- [編集]
    運動はいいよね。
    本当にやってる時精神がほぐれる。 ゲームとは違う爽快感w
    やっぱリフレッシュは大事よね。 リフレッシュしないと勉強集中続かんね。
    俺も、前より勉強やり始めたものの1日に少しはゲームやってるよ。
    とりあえず、ここで見てるだけしかできないけどがんばれb


    できるだけ11時に寝れるように努力します・・・。
    とりあえず12時に寝れるようにはなったんだけどなー
    2011/03/06(日) 17:46:54 | URL | 忍 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dubblefine.blog14.fc2.com/tb.php/387-93a54fb0
