• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 1stの極限
  • ソロBGってどんなものでしょうね?


    1月26日2


    まあ、弓の極致と言った所でしょうか。


    もちろん近距離職でも振り替えすればできます。

    投げでも振り替えまたは車輪ゲーすりゃ行けます。

    というか振り替えさえあれば、行けるボス、行けないボスっていう物は存在しないんですよ。


    1月26日1


    でも、無振り替え、車輪も少しの状態で行ける職といえば、

    弓とクロスボウと銃しかないじゃないですか。


    1月22日2


    大親分必中ならいつでも挑戦はできたんです。

    所要時間がおかしいから敬遠していたのですが。

    3時間以上もやってられませんよ。



    潜在実装前にBと大親分ソロやったんですが、

    Bが1時間15分、大親分が20分ぐらいでした。

    当時は暴風で最大22kだったかな?




    ですが、潜在が実装されたため、ボスに与えられるダメージが激増しました。

    それでも元々のステータスは脆弱、

    潜在装備もまだDEX+%が付いてない装備が幾らかある上に、

    エピックもユニークのアイテムもほとんどありません。


    僕が(正確な計算も、思考も無しで)予想した所、

    潜在装備が全てエピックになり、DEX+%が付いた段階で

    たぶん初代の弓では暴風で出るとしても最大50kが限界でしょう。

    まあ、そこんとこはそれ以上要求するのはただのアホの領域になるので、

    余り気にする必要は無いと思っています。



    1stキャラなんだからただ楽しめばいいんですよ。

    色々アホなことにこだわるのは2ndキャラからでも充分遅くない。





    とりあえずソロBG行ってきました。

    H1.png




    参考までに今回のステータス。

    H4.png


    SEMAX、MH29、トリュフ使用、ボス+30%、クリティカル率+8%です。



    当初の予想時間はBGA45分、BGB50分、大親分15分でした。

    開始してすぐにBGAが右に寄ってくれたので出始めは楽勝でした。


    H2.png



    正直右に寄せるのが一番怖いんですよねぇ・・・

    運任せですし、下手こけば即死ですから。

    もちろんいくらレベルが上がったからといってPに余裕があるわけでもないので、

    車輪無しで挑んだわけですから。


    いつも資金には余裕が無いんですよ。

    まあ、最近はメルに限っては余裕は少しだけでてきました。

    でも、アバを買う余裕、車輪を買う余裕、露天を買う余裕、ザクを買う余裕、

    車輪を買う余裕、お守りを買う理由・・・

    欲しくても結局買う余裕なんぞどこにも無かったんですよ。


    昔は、レベルが高くなればきっと資金に余裕が出るはず・・・

    と思っていたのが今ではバカらしく思えます。

    まあ、昔から持っていた理想ってのは全てことごとく潰れて行ったんですけどね。

    当たり前の話ですが。

    夢は覚めちゃうものだし、現実を見ればいとも簡単に壊れる。




    こうありたい、って思った自分には全く成長せずに、

    逆に自堕落で自虐に走りがちな退廃的な変わり者に育っちゃいました。

    パラsやララsみたいに誰かを助けることもできず、

    弓に何も見出すこともできず、

    前向きに物ごとを見ることもできず。




    まあ、昔に戻ってもそこには存在してるのかしてないのか分からないようなろくでなしがいるだけでしたし。






    4次してからすぐSEMAXにしなかった時点でもう進む方向が分かれちゃったみたいです(苦笑)

    SEMAXにしていたら変わっていたのかな・・・と少し思うところ。


    流石に無理ですね(苦笑)



    まあ、既に出た結果ですし、

    理想とは全く違うことになっていますが、

    それでも後悔だけはしていません。






    それでBGAが32分ぐらいで終わるとは聞いていないのですが。

    40分経過してから倍かけようと思っていたらこのザマです。


    正確に計算も予測もできないのが悔やまれます・・・




    H3.png


    今までエルダーに稼いだ名声の量があまり分からないんですよねぇ・・・

    僕自身結構レベルを上げるのは遅いので、

    一時期ジュニアだったもの凄いレベルアップの早い方々の名声なども考慮しなくちゃならないですし。

    120から185までどれだけ稼いだことか・・・



    あ、ちなみに最近BGで185になりました。

    レベルアップは正直人一倍遅いと思っています。

    120~185まで1年半ぐらいかかっていますから。

    ノンコアで、BGもコンスタントに行きだしたのが今年の2月辺り。

    前々からコア手伝ってもいいよ~って言ってくれた方々もいるんですけど・・・

    結局上空のドロクエで止めちゃっているんですよね。

    時間も無い、興味も出ない、赤字も嫌だ・・・

    駄々をこね放題ですね。これじゃ。

    しかし、ここまで助けてもらった分を無駄にしないためにも、

    最後までやらないと行けないですよね。


    とりあえずアウフ行ってみたいです。

    そのことを今まで忘れていました。

    コアを通っとかないとアウフを拝めないですし・・・

    そもそもアウフに至るまでのストーリーも自分で確かめたいですし・・・






    最終目標は結局200。

    そこまでやらないと他のキャラを始めることはできそうにないです。

    もちろん、いつかはコアに行く日が来るのかもしれません。

    もしかしたらずっと来ないままで終わるのかもしれません。

    残り5ヶ月を切りました。

    行けるかどうか、そんなの分かりません。

    たぶん無理じゃないかとは思っています。

    それなら出来る限りやって、後悔しないようにすればいいこと。





    まあ、それでBGBは40分もかかりませんでした。

    倍はタイミングを合わせてかけましたが。





    で、何度もやった大親分ソロへ。


    H5.png


    他人よりも苦労した・・・はずがありません。。

    結構楽したと思っていますよ。



    一緒にマガクエする人がいて、

    パラsララsに助けられてスキルが完成して、

    卵や骨を一緒に狩る友がいてくれて、

    たまにBG連れて行ってくれて、上への道を示してくれた人がいて、

    露天で代売させてくれたヴァンsがいて、

    Pエリやエリクサーを買ってくれた友がいて、

    ホンテに参加するきっかけを作ってくれた人がいて、

    ホンテ前に飯でいつも遅れている僕をリプレで根気強く待ってくれてる人がいて、

    一緒にグルクエ楽しめる人がいて、

    一緒にBGやjkmに行ってくれる人がいて、

    固定BGの主催者さんがいて・・・





    何もかも他の人がいたからこそ、今に至っているのです。

    自分で全てやりくりできるようになっても、

    昔自分を助けてくれた人がいたからこそ、そうなれたわけであって、

    一人でやって行けるなんて絶対に有り得ない。




    あの人にまた会えたらなぁ・・・

    と、思うときも結構あります。

    でも、会えないのは仕方が無い。






    まあ、今まで弓でやってきた意味のあることも無駄なことも含めた全ての蓄積の結果が、

    このソロBGです。











    諦めと妥協、これがこの初代弓の本質です。

    装備は未だに弓と帽子以外脆弱。

    ホンテも不可能、jkmもBGも行けないと思い込んでいました。


    1stキャラだから他人には勝てないんですよ。

    まあ、勝ち負けのボーダーなんて楽しめたかどうかだけですけどね。

    1stキャラでHPカンストとかTT150kとか暴風100kとかブラン150kとかの人が教えてもらいたいものです。

    初めて作ったキャラをすぐに放置して別のキャラをやってからまた育てるとかいうのは除外して。



    それでいい、今の限定された状態で、どこまで行けるか知りたいんです。

    1stキャラの限界を知りたい。

    サブは限界なんて存在しないんですよ。

    限りなく上を目指すこともできるんですから。


    だからこそ、限界のある1stにこだわるんです。





    大親分も結局あっさり終了。

    DTじゃない上にノンザクでしたが、Gイヤと30%杖という嬉しいドロでした。




    また行きたいですね。

    でも、グルでやるのも楽しいですけどね。


    結果1時間20分ぐらいでした。


    H6.png


    消費したマナブルの消費量が100本以下でした。

    H8.png


    エンガウについたこの効果が暴風とやけに相性がよくて、

    MPの消費がとてつもなくゆっくりでした。

    いらない能力だと思ってたら結構重要でした・・・




    H7.png


    オレンジジュースで乾杯。



    続きでコメ返。



    小磯s>
    なるほど・・・

    つばきs>
    ご指摘ありがとうございます。
    スポンサーサイト

    コメント

    俺とも乾杯を!
    2010/10/25(月) 03:38:27 | URL | スターロード #- [編集]
    なんとなく復活させてみた(^O^)
    今度いついくかわからんけど
    2010/10/27(水) 07:00:00 | URL | しんのすけ.com #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dubblefine.blog14.fc2.com/tb.php/362-16acc230
