• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 強化?いいえ狂化です。
  • 昔と今では強化の概念がだいぶ変わっています。


    昔は装備は全てドロでしか手に入らなかった。

    だから、Lv100装備はかなり高価で、ドラゴン装備は凄い値段でした。

    ATK101のドラゴンコンポジットが昔は4000p以上でした。

    今は1000pぐらい?

    かなり安くなりました。

    まず、強い装備をドロすることから、または買うことからが始まりでした。

    強い装備が市場にあるかどうかですでに運試し。

    しかも、失敗すればかなり残念な結果に・・・



    そこで神殿実装と共にメーカーというスキルが実装されました。

    素材を集めて装備を作るという今までの装備の入手の概念を覆すものでした。

    素材集めもそこまで難しくないです。

    ドラゴン装備は確かに難しいままでしたが、

    Lv100以下の装備は凄い入手しやすくなりました。

    120装備も欠片45個の収集もそこまで難しくはありません。

    そしてなんとクリスタルや宝石や促進剤を使用することによって、

    場合によっては運が絡みますが、望み通りに装備が作成できるようになりました。

    促進剤闇もそうあることじゃありませんでしたし。

    でも、失敗する時は失敗してしまうのですが・・・(´;ω;`)

    素材を集めれば強い装備がかなり高い確立で完成します。

    強化運だけが試されるようになりました。

    そのためか、実装を機にかなり強力な装備が実装前より増えたと思います。



    そして潜在装備実装。

    うまいことお望みの能力を手に入れることができれば、

    反吐が出るほど笑える愉快な装備が完成します。




    未確認のアイテムに薬屋で売っている虫眼鏡を使えば、

    その装備の潜在能力が分かります。

    性能は運次第で、弓の装備にLUK上昇能力がついたりすることは多々あります。

    装備にはノーマル、レア、エピック、ユニークの4つの等級が存在します。


    潜在能力はユニーク、エピック、レアの順に強力です。



    ノーマルは潜在能力が全くついていません。

    しかし、潜在能力の書を使うことによって、等級をレアに上げることができます。

    同時に潜在能力も付加されます。

    既存の装備もこの書で潜在能力を持たせることが出来ますb


    70%と90%があり、失敗すると確実に装備が消滅しますが(・∀・;)





    ミラクルキューブというPアイテムが存在するのですが、

    それを使えば装備を未確認の状態に戻すことができます。

    ここで虫眼鏡を使えば違う潜在能力に変わります。

    要するに今の潜在能力が気に入らなければキューブを使えば変えることができます。




    エピック等級の装備にキューブを使用して再び未確認の状態に戻して、

    虫眼鏡を使っても、レア等級になることは無く、

    エピック等級または低確率でユニーク等級になることがあります。







    エンガウで試したんですけど、これが恐ろしいのなんの。


    完成した物がこちら。


    E2.png



    攻撃力+6%も信じられない機能ですけど・・・

    何より、クリティカル率+9%が脅威。


    弓のクリティカル率は元々40%。

    そしてSEで55%。

    そしてこの能力で64%。



    LUK+9%が残念ですね。

    せめてDEX、欲を言えばボスに対するダメ+30%が欲しかったです。

    ボスに対するダメ+30%ってもはやボス向きの弓には最適・・・

    それがあればソロBGが2時間半以内に終わりそうですね。


    まあ、そう簡単にはさせてくれないですよね(・∀・;)

    また資金貯めてやろうかと思います。





    とりあえず今持っている装備で頑張って作ったラピッドも潜在能力を付けました。

    なかなか思い通りの効果が付かないので、何度もやり直した結果・・・

    そこまでする気は無かったのに気付けばユニークに。

    とりあえずもうちょい、良くなるまでやろうと思います。


    E1.png




    キューブは1個150P。

    結構な値段です。

    しかも、装備そのものはドロップさせるか、メーカーで作るか。

    潜在能力がいくら強くても強化せずそのまま使っても大した威力は出ないから、

    強化も必要です。



    なので、潜在装備は運と資金と装備そのものの強化運が試されます。




    調子に乗って90%をブラックフィストに張ったら、死神に持っていかれましたorz



    ネクソンも面白いことをしてくれましたよ。


    正直色々と楽しめそうです。

    装備を求めて狩りをする楽しみも戻ってきましたし。

    案外悪くなかったのかもしれません。

    装備のせいでゲームがカオス化しますけども。

    まあ、ソロボスがやりやすくなったと喜んでいます。

    jkmとか10分ぐらい短縮できそうな気配ですし。




    リバース装備強化している内にもうサブ育成なんてどうでも良いや、と思うようになりました。

    もうキューブの購入費も弓に使おうと思っていた装備を売り払って捻出したものですし。





    もはやここまで来ると装備の強化っていうよりも狂化ですね。


    続きでコメ返。



    龍s>
    ホラー系読む度胸は無いんですけど、
    食わず嫌いも止めて読んでみる価値はあるかもしれませんね・・・

    椿s>
    まだまだ、色々メインにやり残したことがあるから、
    自然とブーメランしちゃいました(・・;)

    もう振り替えに関しては、

    弓で振り替えしてたら便利だろうな~

    あれ?殿とかってそこまでして行くほど価値のあるボスじゃなくね?

    どうせこの鯖でPBなんてすぐにはできないし・・・

    ボスレイドの白バルも頑張れば1回倒せそうだったし・・・

    トウキョウボスもほとんど行く機会もないだろうし・・・

    ホンテも脚耐えられるようになったし・・・

    あれ?振り替えいらなくね?しかも資金無いじゃん。

    こんな問答を繰り返して頭の中で結論が出ました。
    スポンサーサイト

    コメント

    補正のLUKはLVUP時に一定確率でHP通常より多く増やす効果あるからいいんじゃね?

    クリティカル+9%と攻撃+6%だと!?  火力が神るじゃないですか…

    潜在能力はリバ以外はドロったやつで狙った方が安上がりですな

    今日攻撃S6D4のシャムシドロップしましたけどね…
    2010/10/03(日) 17:49:56 | URL | 光男 #Hiyfgfh. [編集]
    ボス30%up付くだけで暴風30~ぐらい出るんだろうな。
    それを考えるとやるしかないんじゃない!?
    まあop3あるだけでもかなりの運だと思うけどねー。

    後、レア<<エピック<<ユニークだよ。
    2010/10/05(火) 03:00:05 | URL | つばきとうぞく #- [編集]
    おもしろいことになってますね。
    ネクソンに負けずに頑張って!!
    2010/10/06(水) 17:39:54 | URL | まいくろ #- [編集]
    銅鑼さん装備強いね

    僕はメイポはなれました
    2010/10/09(土) 01:20:25 | URL | スターロード #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dubblefine.blog14.fc2.com/tb.php/356-f5d62a9e
