• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 進むか、退くか
  • 3年生になるまで@1ヶ月。

    受験地獄ですね。

    今も毎週テストがあり、さらにその途中に大会があったりで充分バタバタですが・・・

    5週連続で模試や定期考査や実力考査なんて無理・・・



    家庭内でも色々バタバタしてて精神的に結構疲労しています。

    まあ、息抜きに何かやって気持ちを和らげていますが。

    やっぱ運動しないと精神的に辛いですね。


    精神がしっかりしてないと体も折れそうになるようで。

    最近目覚めが最悪です。



    身体的に辛くても、精神が強く保ててるなら、体はいくらでも立ち直れるけど、

    精神的に辛いと、体も一緒に辛くなりますね。



    心を休める時間が欲しい!ってところです(苦笑)

    定期考査が終わったら、なんとか気分を持ち直せるときが来るでしょう。





    3年になっても部活続けようかどうしようかと思う時期になりました。

    続けたいとも思いながら、苦手な教科に割く時間がもっと欲しいって思っています。




    高校生活は2度と戻ってこないからここはどうするべきか本気で悩みます。

    どちらを取ろうとも正解も、間違いも無し。

    後悔をするようなことはしたくないです。






    こんな忙しくて心の整理が出来ない時期に果たして結論くだせるかどうか(苦笑)

    時間はある様で全然無いですからねぇ・・・





    頑張らなくちゃならないのに、なんでこんなにやる気が出ないんだろうなぁ・・・

    というこの頃です。






    続きでコメ返。

  • セット
  • 結構自然とメイプルから手が引けてるんですよね。

    昔はあんなにやってたのに。

    ぶっ続けで2年以上もやってたゲームなんてメイプルぐらいじゃないかと思います。

    まあ、突然気持ちが変わったりするような人間なんだからそこまで変なことじゃないですけど。

    あんなに面白いと思ってたのに、いきなりどうでもよくなるわけですから、

    ちょっと戸惑い気味です。

    全然やり残した事は沢山あるのに未練も残っていないんですけどね。









    最近食欲が並みじゃありません。

    家でじっとしててもすぐに腹が減ります。

    気付いたら棚を漁って、クッキーやらチョコレートやら柿ピーを食べています。

    昼飯の時間が遅くても、晩御飯をやたらと早めに食べたくなります。

    量も結構多め。







    マーク模試が近いということで、

    鉛筆を買う必要が出てきました。

    小学生の頃に使ってた鉛筆はどこかに行っちゃってるわけで・・・


    鉛筆を選ぶのに時間をかけ、

    鉛筆削りを探すのに時間をかけ、

    鉛筆のキャップを探すのに時間をかけ・・・

    30分ぐらい店を彷徨っていました。

    流石、文房具大手のウサギ屋。



    で、レジで会計を終えたら・・・

    レジ付近の棚に・・・

    「マーク模試用鉛筆セット」




    ・・・・・・・・・・・

    しかも、丁寧にも鉛筆のキャップも鉛筆削り付き。

    セットで買ったらさらにお得。


    30分が何だったのやら(汗




    相当の買物下手ですね。

    まあ、確かに色々買物する時ミスることは結構ありますし。

    もうちょい買物がうまくなりたいな、と思った瞬間でした。

  • それじゃまた明日にノシ

  • とりあえずメイプルしばらく離れようと思います。





    別に極端につまらなくなったわけでもなく、

    受験も切羽詰ってるけど今すぐというほどではなく、

    飽きたというわけでもなく、

    チートに萎えたというわけでもなく・・・

    ほぼ何となくに近いです。

    一応受験勉強の始めの一歩の意味合いもありますけどね。






    まあ、色々と楽しかったもんです。

    始まりはクエスト、そして狩りへ。





    3次まではC-1、C-2で狩りまくっていましたね。



    極端に人を相手にするのが苦手みたいで友達が出来にくかったです(苦笑)

    今もそうですよね。

    むしろ酷くなったっぽいんですが。

    振り返ると、結構絡みにくい存在だったと思います。

    チャットが固すぎる。誰かを参考にはしたけど、自分の色が加わると不気味なほど固すぎる。

    それが僕のチャットの色だったのかもしれませんね。



    色々狩りに誘われたりはしたものの、

    130辺りまではほとんど人を誘うことは無かったですね。







    色々と人と関わることが増えたのもつい最近。

    黄金期なんて存在しなかったけど、楽しかったですね。





    ギルドはほとんど変わっていません。

    最初にCheckmates、ぼくときみ、Camellia、そして虎の共犯者。

    2年以上やってる割には変わってないんですよね。


    虎の共犯者ももう創立1年。

    ギルクエが出来てた頃は最高でしたね。

    バグも遂に修正されたらしいですね。




    職のためか、結構ボスが150代から多くなりました。

    たまに誘われ、ほとんどは自分で集合かけといて、その人にも人集め頼むってがほとんどでしたが・・・

    ビッグバン以前の緊張感が懐かしいですね。

    jkm、ホンテ、BG・・・


    BGはいくら戦歴積んでも、最高に緊張しました。

    タッグBGが今までで一番ドキドキしました。



    ビッグバン後は死ぬ要素が減ったからちょっと面白くないのですが・・・

    まあ、参加できるボスの幅も増えたので相殺されたと言えばされたんでしょうね。







    レジスタンスが今後どのような影響を及ぼすのか楽しみです。

    そろそろボスもレジスタンスで溢れる頃かな?

    メカニックも実装されたそうですね。

    一週間以上INしてないとそこんとこ全く分からなかったり・・・



    さて、どうなることやら。





    ビッグバンで面白みは減っちゃったのかもしれません。

    まあ、ビッグバン後のゲーム環境の崩壊はすさまじい物で・・・

    ゲームの改革よりも、この崩壊っぷりのほうがすごいですよ。






    チート対策に遂に乗り出してくれましたね。

    もう、こうなったら心配事も全てありません。

    高校受験の時も引退せずに続けていたメイプル。

    一区切りはあっさりでした。




    ぶっ壊れた相場も少しずつ戻ってゆくでしょう。

    例え時間はかかるとしても。











    メイプルやってて思ったことは色々あるっちゃあるんですが・・・

    なんか諦めに近いようなものですね。

    この世にはいくら頑張ろうと自分がどうにかできない物があることを知り・・・

    この世には全く理解のしようが無い人がいて、場合のよっては衝突することもあり・・・

    常に良い人が君臨するのではなく、むしろ純粋に力がある者が君臨しやすく・・・

    ある者は相互利益、または自分の利益を計算してから誰かと手を結ぶこともあり・・・

    自分の利益のためなら他者の犠牲を厭わないという者がいて・・・

    世の中知らなければ良かったことがあるということを知り・・・

    正しくないとは知りながらも、こそこそと姑息な手で利益を得る者がいて・・・

    楽しかったものはいつか飽きることになり・・・






    メイプルでたまにイラっと来ることもありました。

    強化失敗が連続した時が大部分、他は人為的なものですね。

    なんで、こんなに自己中な奴がいるんだ?

    どういう考え方すればこうなるんだよ?

    こんなことされた相手はどう思ってるのか考えてないのか?

    こんなずるいことして何とも思ってないのか?

    って思うことがたまにありました。



    時折、見ていて不快に感じる人もいました。


    まあ、仕方が無いですよね。

    現実世界ではない上、色んな人がプレイしてるんですから。



    メイプルのプレイヤー達の社会が気味が悪いほど現実世界に似ているんです。

    まあ、秩序に少々欠けてはいるものの・・・



    色々そういうメイプルの不気味さや闇を見るのに疲れて、

    突然やる気を失ったり、脱力していたんでしょうね。





    でも、良いこともあったんですよ。

    自分と全く逆の人と仲良くなれましたし、違う考えを知ることもできました。

    逆の考えを持った人の意見に納得したことはあまりないけど、

    それでも、それを知ることが出来たのは大きな利益。

    ボスをやることもできて楽しかったですし。


    メイプルってレベルが低いうちは軽くて良い感じなのに、

    レベルが上がってしまうと滅茶苦茶世界が重いんですよね。

    きちっと派閥っぽいのがありますし。

    大体同じ考え、同じ目的、そんなものを持った人が一つのギルド、固定PTにいると思います。

    まあ、当たり前のことですかね(苦笑)



    もちろんレベルが高い人でもどこにも所属せずマイカラーを出している人もいましたよ。

    そういう方を見てるとちょっと憧れました。




    弓使いを長くやってきましたけど、

    相変わらず他の弓プレイヤーとは意見がなかなか一致しませんね。

    まあ、他人には弓について語る資格なんて僕にはありません。

    ワイルドハンターが弓を越した今、弓の必要性はほとんどありません。

    ただ、純粋に弓が好きな人が弓をやっていくことになるんじゃないのかな、と思います。

    弓が好きじゃなけりゃ、たぶん飽きますね。

    火力が欲しければワイルドハンターに乗り換えた方が楽です。


    でも、これだけは言えるんです。


    弓は最高に面白い職だって。





    弓を選んだことは後悔していません。

    むしろ、最良の選択だったと思っています。




    最後にちょっとできなくて残念なことが色々ありました。


    アウフまでクエストを進められなかったこと。

    190になれなかったこと。

    卵pを完済すること。

    最後にギルクエをすること。




    卵p完済できなかったのが特に残念。



    最も残念なのが・・・

    正確に歳を当てられなかったことですね。



    高校生と思われることが一度も無かったです。

    人によっちゃ、昭和生まれじゃなかったの!?っていう人も。

    まあ、確かに携帯は使いこなせない、流行を知らないなど、遅れた面はあります。

    てか、昭和生まれの人でも携帯使いこなせない人の方が少ないかも・・・

    時代に完璧に乗り遅れてる・・・('A









    最後にメイプルで関わった人にお礼を。




    うにsこと劉s

    他鯖に移っても元気にしているかな?
    2次時代から結構チャットでの関わりが多かったですね。
    マガクエもちょいちょい一緒にやってましたし。
    DKで戻られてからはほとんど狩りは一緒にしなかったけど、チャットとか楽しかったです。


    ヴァンs

    色々と長い間お世話になりました。
    狩りでの関わりよりはチャットでの関わりがほとんどでしたが・・・
    またINした時にばったり会えたらいいですね。


    パラs

    今までで一番お世話になりました。
    パラsとララsのおかげでスキルが完成しましたし、
    そのおかげで今の銅鑼醐に至ることが出来ました。
    チャットのしかたもある程度は影響受けたかと思います。
    夫婦共々元気にされていますよね?


    ララs

    パラsと同じく滅茶苦茶お世話になりました。
    今になっても頭が上がりません。
    MBをいただいては目の前で使わせていただいたりして、
    お世話になるばかりで何にもお返しできなくてすみませんでしたpq
    夫婦共々仲良くされていますよね?


    天s

    音信不通ではありますが・・・
    きっと元気ですよね?
    色々な面でお世話になりました。
    チャットが最高に楽しかったです。
    兄貴って呼ばせてください!←


    めろんs

    就職おめでとうございます!
    案外近い場所に住んでおられてビックリしました('


    黒s

    ギルドでお世話になりました。
    ギルドjkm誘ってくれて本当にありがとうございました。
    おそらくjkmに誘ってもらったのが、その時初めて?だったと思います。
    連合は廃れちゃいましたが、また再興できたら良いですね。


    ういまs

    言うまでも無く・・・お元気にされていると思います。
    衝撃発言には色々と吃驚させられましたが・・・
    連合では色々と中心だったのかもしれませんね。


    おじんs

    色んな所でお世話になりました。
    BGで振り回しまくってすみませんでしたpq
    でも、楽しかったです。
    札幌は良い町でしたよ。


    タケs

    なんだかんだで生存している連合の重鎮、兼自称沖ノ鳥島の紙('A
    jkmとかで結構お世話になりました。
    就職おめでとうございます!


    忍s

    トウキョウで滅茶苦茶お世話になりました。
    最後のタッグjkmはなんだかんだでタイミングが最高でしたね。
    あの後潜在が登場したりで・・・
    色々話しているうちにあんまり知らなかったこととか知ることが出来ました。
    将来やりたいこと見つけて、それに向かって頑張れると良いですね。
    またどこかで会いましょう!


    輝s

    受験頑張ってください!
    色々、特にBGでお世話になりました。
    輝sがいたからどんどん気絶回避への情熱が沸いてきました。
    弓としての目標でした。


    彪s

    リアル楽しんでいるかと思います。
    もがいてjkm開催してみたのはいい記憶。
    たまにはBGも行けて楽しかったです。


    こうたこs

    マガクエ以来ですね。
    卵や姐御への招待ありがとうございました。
    結構そういうとこでレベルが滅茶苦茶上がりました。


    まこねぇs

    ホンテでは滅茶苦茶お世話になりました。
    いつも帰宅直後の飯で遅れている僕を待ってくれてありがとうございましたpq
    無茶して開催したキューブにお付き合いしてくれてありがとうございましたpq
    とにかく滅茶苦茶お世話になりました!


    うんks

    トウキョウのボスやキューブで凄いお世話になりました。
    結局アウフまで進められなかったのですが、
    また受験が終わった時にでもやります。
    色々忙しそうですが頑張ってください!


    かにゃたs

    ホンテでお世話になりました。
    かにゃたsに指導していただけてなかったらどうなっていたことか・・・(汗
    おかげで今まで何とか様になってきました。


    むーしゃん

    ちょこちょこ色んな所でお世話になりました。
    色々面白い話聞かせてくれてありがとうございました。


    笛s、あきみs

    ホンテの最低開始時間までぎりぎり待たせる元凶ですみませんでしたpq
    色々至らない所もあり、迷惑もかけましたし、役に立つことも出来ませんでした。
    ポイントも返せずに仮引退なんかしてしまってすみません・・・
    夫婦仲よく頑張ってください!


    奏上s

    ばったり消息不明になってちょいと心配ですが・・・
    きっと元気ですよね?
    車掌試験合格されましたよね?
    またいつか一緒にBG行きましょう!
    もはやタッグでやったあの時ほどの緊張感はありませんが('




    その他関わった人々へ

    多すぎて思い出しきれません。
    ただ、感謝しています。
    またどこかで会いましょう。






    たまーにINすると思うんでその時はよろしくお願いします。

    結構INしないと思うんで、もしINしたとしても、誰?って言っちゃってください。



    大げさな記事を書こうとは思ったんですけど、やっぱり二度とやらないわけでも無いし、

    めんどくさかったので簡単に済ませました。



    IN率が極端に減るだけだから、別れは言いません。







    ブログ更新はやめませんけどね!











    沈まぬ太陽も無ければ、昇らぬ太陽も無い。

    また、戻ってくる時を楽しみにしています。

    復帰するまでなるべくメイプルとは関わらないようにします。

    だから、戻ってきた時、メイプルがどんな世界になったかを楽しみにします。




    最後の締めにホンテ参加したんですが、2戦とも本体開始と同時に落ちちゃって、

    手も足も出ませんでした。

    まあ、自分らしいっちゃ自分らしいですね。

    終わり方としてはベストじゃないけど不思議とベストと思えちゃうんですよねorz

  • また泳ぎたくなった。
  • 水泳を止めてから1年10ヵ月。

    プールが恋しくなりました。



    バドミントンも楽しんです。

    今も滅茶苦茶弱くて、同期とは比べ物にならないほど弱いままなんですけど。



    それでも、なんか泳ぎたいんですよね。

    小学2年生から純粋に楽しんでやってたからだと思いますけど。




    やっぱり、自分に勝つ、という競技としての目標が頭を離れないんでしょうね。

    対人競技では自分と対戦することは出来ません。

    対人競技でうまくなっても、過去の自分と戦えないからもどかしく感じるんです。

    でも、水泳は打倒できる自分がいるんです。

    自分の出した自己最高記録が常に自分の対戦相手。

    それは自分と共に強くなり続け、自分と同じ力を持っています。

    それを打ち破るために、練習して、打倒するんです。





    単調に泳ぐだけ、の競技ですが、自分に勝った証があるというのは本当に嬉しいものです。

    自分に勝ち続けて、勝ち続けて、そしてどんどん強くなっていく。




    それって色んなことに当てはまると思いません?










    続きでコメ返。
