• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 早すぎる?早すぎる!
  • 夏休みが終わったためか・・・

    久しぶりに超少人数のホンテとなりました。



    D1.png




    途中で一人落ちちゃったから11人で勝負。

    集団誘惑にかかると地獄を見ることに。


    脚に耐えられるようにHP装備を確保して置けて本当に良かったです・・・

    バリアーもらう前に死んだら話になりませんからね。



    早速貴重なリザを意味不明な死に方で消費しちゃいましたよorz

    尻尾の攻撃避けようと飛んだら気付けば尻尾の上。

    訳が分からないまま昇天。

    とりあえず・・・次回からは飛ばないようにします。





    結構緊張感が伴う1戦となりました。

    リザの価値が高い状態ですし、一度死んでしまいましたし。

    もう死ねないという思いが・・・




    部位破壊にも時間がかかったので、神経張り詰めっぱなし。

    右腕の時は究極の恐怖でした。

    集団誘惑が怖いわけで・・・

    誘惑から逃れられる人は一人だけ。

    pt入れ替えが楽になったからたらい回しができてこんな状況も看破できるようになって良かった・・・

    まあ、なかなかこれでも生き残るのは難しい。

    インテの使い所ミスったかも・・・( ̄▽ ̄|||)


    D2.png


    色々危ない右腕も撤退せずに終わり、首へ。

    もうここまで来たら次のPTの開始時刻に間に合うかどうかですね。

    ほんとに間に合うかどうか・・・


    D3.png


    薬の消費量が結構多くて、用意した分で間に合ったかどうか・・・

    こういうときに限っていつもより300個少ないんですよね。

    途中でいくらかいただいて、なんとかなりました;

    まあ、左側は薬消費が極端に少ないから、もしかしたら足りたかも・・・?


    D4.png


    なんとか時間に間に合い終わることができました。

    D5.png






    D6.png


    なんと驚いたことに卵が回ってくることに@@

    一応少しは計算して、もしかしたら回ってくるんじゃ・・・?と思っていたのは秘密です。


    D7.png


    えーっと前回卵もらったのいつでしたっけ?



    調べてみると・・・

    8月10日です。



    このホンテは8月31日。


    おま@@

    最初の卵まで4ヶ月ぐらい。(中止や不参加が結構あったためですが)


    それでもたった21日でもらえるとは・・・



    まあ、ポイント制なので偶然マイナスなのに回ってきたわけで・・・

    嬉しいのは嬉しいんですよ!


    D8.png


    こんなに早くもらえるとは夢にも思っていませんでしたから。



    でも、今までのペースでやっていたら下手すれば返しきれないかもしれないんです。

    何が起こるかも分かりませんし、流石にテスト前に長時間INしてるのもどうかなぁ、と思い始めています。

    3年生になったらメイプルはほとんどやらないと決めています。

    ホンテも行かなくなると思います。


    うーん・・・この状態で本当に返しきれるのでしょうかね。

    なんだかんだで1回目のもらってポイントのマイナスもそこまで酷くなかったから、

    2個目の不安は外れると思います。




    3連・・・行けるかなぁ・・・

    機会はたぶん回ってくるかもしれませんが、3回目の卵の分のポイントは確実に

    返しきれないですからねぇ。

    これからは土曜日参加も冬休みと春休みに限定されるでしょうし、

    月に一回ぐらいは参加できない日もあるので・・・

    理論的に不可能orz

    中止されることは考慮してませんから、さらにどうなることやら(・ω・;)




    まあ、ネックのことは忘れて、ホンテを楽しみたいですねw



    続きでコメ返。




  • 元Camellia共同戦線
  • 学校祭の準備も本格的に始まってきました。

    去年の熱狂振りから、僕の所の学校祭は他には無い、凄い盛り上がりのあるものと実感しました。


    なんていうかね・・・

    素晴らしすぎます。

    中学の時の学校祭も独自性があって良かったけど、


    その中学を何倍も超えるものでした。

    本気で熱中できるってわけで。


    学校祭を見て志望校にする人も多いとか・・・

    え、僕ですか?

    実はと言うとオープンスクールも1回しか来てないし、

    学校祭がどんなものかも知らず、来た事もなく、

    中3の後半でほぼ最後の三者面談で元々の志望を変えて、

    元々の志望よりちょっと格上の今の学校を受けて偶然通った輩です。

    でも、その気まぐれは後悔していません。

    ほんとに志望変えて良かったと思っています。






    今年は劇をやることになり、劇中ある程度喋る役になりました。

    台詞をちゃんと覚えてやりたいですね。


    C1.png




    で、なぜかタッグjkmをやることになりました。


    突然言い出して実行することに。



    前、忍sがメンバー集まらなかったら2人でいいじゃん、とか言ってたのが引っかかって・・・


    名付けて元Camellia共同戦線。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    といってもいたと言うほど僕は長い間いなかったんですけどね。

    去年の10月に入って、1月にはギルド作るために抜けてました。

    その後2月か3月ぐらいにまた連合に戻りましたけども。




    最初はDB一人のSB狙いだったんですけど、途中で聖魔の方も参加することに。

    訂正してほとんどタッグjkm。



    Member
    182 Bow Master 銅鑼醐
    172 Dark Knight 忍s

    Skill Book
    120 Dual Blade
    110 Priest


    用意したのはホンスタ1300本、マナブル1300本、万病200個。


    分かっています。いつも消費量の3倍も用意しているホンテと同じだけ持っていたって絶対使わないってことを。




    戦闘開始。


    C2.png


    腕はやはり複数攻撃がある方が有利ですな。

    右側の腕が2本千切られている間も状態異常腕を叩いている状態・・・




    それが終わって、左上、右上を潰して、左下を叩き始めた瞬間、

    本体戦開始。

    C3.png


    まあ、1段階目は速いのなんの。

    初めてのjkmと同じぐらいかもしれません。

    感覚的にはもうビサスと同じぐらいの速さでHPが減っていってました。




    最初のjkmは確かDK、聖魔、弓、投げ、英雄2人、だったかな?

    そのPTよりも遙かに速い。

    火力パッチ、装備の向上、レベルアップ、ホンテを経た結果かもしれませんね。




    人数が少ないのもあって今までのjkmの中で一番軽かったです。


    C4.png


    召喚は気になりましたけど、ボムで打ち落としたり、パペットを使ったりで、

    心配したほど酷くは無かったです。




    今の弓ではソロで何かをやるには時間がかかり過ぎる。

    確かに今回の討伐に1時間辺りは要するという予測と、相方のソロのタイムが2時間ということから、



    僕でも途中2時間半以内には収まるんじゃ?って思ってもみましたけど・・・

    まあ、いつかやってみます。

    正直弓以外の職をやったら飽きると確信できた今、2代目の弓に全てを託したほうがいいんだろうなぁ、と思ってるんですけどねw





    jkmの見方も何度もやるうちに変わってきたんじゃないかと思います。


    3次した頃、4次など到底無理だと思っていた時代ではいつかは手が届いて欲しいという夢の存在。

    4次した頃は昔は届かないと思っていたけど、届くようになった目標の存在。

    140台は最大の挑戦の存在。

    150台は皆でワイワイやる楽しいボス。

    160台は楽に討伐できるようになるまでになった存在。

    170台はソロも夢じゃないと確信できた存在。

    180台は・・・・・なんでしょうね?




    でも、いつになっても楽しいボスには変わりありませんでした。

    メンバーを集めて、場所を見つけて・・・


    今思えばjkmでの経験がBGに活かされたのかもしれません。






    昔は赤字が酷いボスでした。

    今ではそうでもないんですけどねw


    難しいボスだな~と思っていたのも今ではそういうわけでもないです。

    C5.png


    最初は、ホンテの緊張感=jkmの緊張感

    それでちょうどいいぐらいでした。

    今じゃjkmなんてそこまで緊張しませんし。

    あの頃から成長したなぁ・・・



    聖魔の方が途中で落ちたり(といっても聖魔無しの状況で準備をしていたので問題無し)、

    3段階目の激しい召喚には苦戦もしつつ・・・

    C6.png




    開始から58分後・・・


    ほぼタッグjkm討伐!


    C7.png


    兜が出て、メテオ20が出て、今までで最高のドロップでした!




    で、肝心のDBのSBは・・・

    とりあえずファイナルカットは確保・・・

    しかし、鎖地獄が出ていないという状況pq


    「左端か右端に落ちてるんじゃね?」



    なんと←端に鎖地獄。




    ・・・今まで出なかったと思った分でも端っこにあって出てたんじゃないんでしょうね?



    DBのSBを求めて続けたjkmは4戦に及びました。

    CamelliaのOBjkmで、さらにほぼタッグjkmという状態で終われたためか、

    今までのjkmの中でも達成感が最も大きかったです。






    4戦やっている間にSBを途中で取れた方々、4戦目でやっとSBを取れた電s、

    本当におめでとうございます!


    それから思いつきで始めたjkmに付き合ってくれた忍s、

    本当にお疲れ様でした。


    C8.png





    続きでコメ返。



  • 弓でのホンテについて
  • 18日より夏休みが終わり2学期が始まりました。




    宿題は最後のほう必死になってやってなんとか3つ残すことに・・・


    去年は全部ちゃんと期限に間に合わせて出せたのに・・・

    ちょっと今年はだらけすぎました;





    課題テストはそこそこできましたけどね。



    帰ってきた7月に受けた模試の結果を見ると・・・

    数学が低くて、英語、国語の2教科がかなりいい状況。



    センターで数学使うからマズイと思うんですけどね。

    同じ模試で数学が1年の最初からずっと下がりっぱなしで、

    英語と国語は地味ーに伸びています。



    数学がどうにかならないと話しにならないんですけどね('A

    私立は結構高いところでもいい評価もらえるのに、

    国立だとちょっと評価が辛目・・・









    さてさて、弓でのホンテについて書きたいと思います。

    まだまだ経験も少ないのであまり詳しくは書けませんが・・・

    今参加しているPTベースで書いたりしているのでご了承を><



    <参加条件>

    Lv160以上であること(場所によっては参加も可能ですが、160の方が好ましい)

    HPが5000以上であること(どちらかと言えば5600の方が好ましい、詳細は本体首戦の解説で)

    SE30であること。



    <入場準備>

    リザードマンの浄水
    (グリーン・ダークリザードマンがドロップ)

    リザードマンの短刀
    (ダークリザードマンがドロップ、リプレの武器生成のNPCにミスリル、鋼鉄1個ずつを渡して作製。)

    丈夫な龍の皮
    (ドレイク系、ワイバーン系のモンスターがドロップ)

    レッドドラゴンの泣き声
    (レッドドラゴンがドロップ)

    骸骨の甲冑
    (ダークリザードマンがドロップ)


    これらを持って生命の洞窟入り口にいるモイラに話しかけてクエストを完了するとリザードマンに変身し、

    洞窟内に入れるようになります。



    <薬の準備>

    ~HB有りでホンスタで回復できる量がトナカイの乳以下の場合~

    トナカイの乳600個

    マナブル400個

    万病100個

    +α(Jタコ、トリュフなど)


    ~HB有りでホンスタで回復できる量がトナカイの乳以上の場合~

    ホンスタ600個

    マナブル400個

    (以下は上と同じ)




    しかし、何が起きるか分からないので、多めに持っていっても損は無いです

    1000個あれば1戦は充分足りますけどね^^;

    慣れない内、不安な時はホンスタをPエリに置きかけてもいいかもしれません。

    赤字は酷いですが。




    <開始>

    主催者の指示に従って入場、対策、スキル慣れを行ってから戦闘開始です。

    必ずSEを切らさないように心掛けること。

    もし死んだらすぐに残り時間を言って、主催の指示があるまでその場で待機すること。


    <左首戦>

    ホンテ戦最初の戦闘です。


    使用スキル、被ダメ

    ブレス 約5800+左端まで吹き飛ばし(アイゼン装備で軽減可能)

    落石 約2000 右へノックバック

    1:1攻撃 3つの石が落ちてくるようなエフェクト 
    発動前に着弾地点に石みたいな物が出るので回避可能

    物理カット、魔法カット

    接触約 約10000


    右の方へ動くと召喚されるので入場してから動かないように注意。


    基本攻撃しっぱなしです。

    KBされてホンテが射程圏外にならないよう気をつければOKです。

    前進し過ぎて接触するとHPによっては即死もするので、

    自分のいる位置に気を配ること。



    <右首戦>

    使用スキル、被ダメ

    ブレス 約5800+右端まで吹き飛ばし(アイゼン装備で軽減可能)

    落石 約2000 左へノックバック

    1:1攻撃 落雷の様なエフェクト。着弾地点は発動前に分かるものの、
    サインが出るのは下の足場なので分からない。
    左ノックバックなので、首に接触しないように注意

    物理カット、魔法カット

    接触約 約10000


    左に行き過ぎると召喚されるため入場してから動かないように注意。


    左首戦とほとんど同じですが、1:1攻撃は左ノックバックなので気をつけましょう。

    立ち位置に注意。




    <本体戦>

    ここからが本番。

    首戦の何倍もキツイ戦いとなります。



    本体戦は最初は左に近距離職、右に遠距離職に分かれて戦闘します。

    HPの高い遠距離なら左からスタートも可能です(素HP6200以上必要)



    本体戦の注意事項

    ホンテの攻撃は首戦とは比べ物にならないほど激しくなります。

    HPに気を配っていないとすぐに死ぬので注意が必要。

    キャラの立っている足場にグルのHP表みたいなものを置いておくと、

    足場に落ちないようにしながら、HPが把握しやすいのでお勧め。



    部位の撃破順は

    足・尻尾→翼→右腕→右首→左首→中首→左腕

    PTによっては右腕後、左腕という所もあると聞きましたが・・・

    そこは主催の指示に従って撃破してください。



    使用スキル、被ダメ

    <尻尾>

    尻尾叩きつけ 約7600 左か右で尻尾にタゲを取っている方にダメージ

    尻尾接触 約33000

    毒ガス 約2000 マップ右下に発生


    <足>

    地震 約10000 左か右で足にタゲを取っている方にダメージ

    足接触 約15000


    <翼>

    魔力アップ

    リザードマン召喚


    <右腕>

    状態異常(封印、暗黒、虚弱)

    MPドレイン MP3000を吸収

    集団誘惑 最初に入場した10人が強制的に左に歩くか右に歩く
    ヒーローインテンションのみで回復可能


    <右首>

    雷ブレス 約5600 下にいる時のみ被ダメ

    1:1 右首戦の雷と同じ性能

    物理カット、魔法カット


    <左首>

    1:1 左首戦と同じ

    接触 約10000

    物理カット、魔法カット


    <中首>

    炎ブレス 約5600

    物理カット、魔法カット

    スキル解除 HPをある程度削る使用開始

    ワイバーン召喚


    <左腕>

    MPドレイン 右腕と同じ

    スキル解除 HPをある程度削る使用開始

    集団誘惑 右腕と同じ


    <落石>

    約2000ダメージ



    <尻尾戦>

    右側からスタートですが、ノックバックは全て左なので、

    接触する危険が高いです。

    一回ノックバックしたらすぐに右の方に戻りましょう。

    ロープから先に出ると尻尾に接触します。

    叩きつけの時に尻尾が上がり、その時攻撃していると足に攻撃が当たります。


    <足戦>

    HB無しでHPが6200以上の場合参加可能。

    基本左ノックバックなので尻尾よりはあまり危険性は無いかもしれません。

    尻尾より早く終わったら尻尾を攻撃すること。


    <翼、右腕、右首戦>

    右の方の真ん中の足場から攻撃。

    落ちないように注意。

    翼が撃破されるまで結構死にやすいので、HPに注意すること

    翼を撃破し、右腕のHPをある程度削ると集団誘惑を使用してきます。

    集団誘惑中、ヒールが届かず、本当に危ないと思ったらインテンションを使用。


    右腕が終わったら右首です。

    物理カットが来た時は、左の小さな足場から中首を攻撃すればOK。

    1:1後回復せずヒールが間に合わないと死ぬこともあるのでHPに注意。


    <左首・中首戦>

    右首撃破後はMAP左上の足場に乗って戦闘します。

    左首からまず叩きますが、物理カットが来るとどうしようもないので、

    右にある小さな足場に乗って中首を叩きます。

    足場に飛び乗る時に失敗して落ちると首に接触することがあります。

    HP次第では即死するので気をつけること

    中首も物理カットを使うので、

    左首、中首同時に物理カット状態になることもあります。

    そういう時は一つ下の足場に降りてカットが解けるまで左腕を叩けばOKです。

    PTによってはそれが可能かどうか分からないので注意。

    叩きすぎると集団誘惑を使ってくるので、

    主催者の指示に従って、ストップがかかったら止めること。

    左首は1:1攻撃を使ってくるので右首同様、

    1:1を食らった後にヒールがもらえなかったら死ぬので、HPに気を配ること。


    ある程度中首のHPを削るとスキルカットが来ます。

    来た時はスキルを速やかにかけ直しましょう。

    HB無いと攻撃が耐えられない場合は左首、中首戦中は足場から落ちないようにしましょう

    この時HPが5600以上あるとHBが解除されても、

    接触しない限り死ぬことはないのでHP5600にするとここが一気に楽になります

    そのため遠距離で参加する場合はHP5600がお勧めです。

    もちろん5000でも充分ですが。


    <左腕戦>

    ここまで来ると全てのパーツが撃破されている状態です。

    PTによっては右腕→左腕の所もあるので悪しからず。

    ここになったらペットをしまいましょう。

    スキル解除も来ますが、ホンテの攻撃は被ダメ1のMPドレインだけです。

    ある程度HPを削ると集団誘惑も来ますが、聖魔の方が追いかけてくれていれば、

    滅多に死ぬことはありません。



    全ての部位を撃破すればホンテ討伐完了となります。




    まあ、やっぱりやって慣れろ、です。


    色々情報調べてみても、実践しないとあまり効果が無いっていうか・・・

    下調べをいくらしようと他のボスと比べて異質なので、

    初参戦で失敗するのは仕方ないのです。

    ただ、その失敗を機にそれをやらかさないようにしたりすればいいのです。


    実践で学んだこと>>>>越えられない壁>>>>下調べで学んだこと


    下調べも重要ですが、実践を通して色々学んでください。





    遠距離でホンテで最も重要なことといえば・・・

    集団誘惑、スキル解除が来てHBが届かない状態以外ではとりあえず死なないことです。


    職として踏み込みすぎて接触死はあまりありません。

    尻尾で下手をやらかすと接触死もありえますけど。

    HPはかなり少ない職なので、Pエリを使用しない限り、

    翼撃破までは結構危険を伴います。

    なので、HPには常に気を配ること。

    翼を撃破しても危険はあるので討伐するまで気を抜かないことです。

    何だかんだで1回目よりも、

    慣れたと思って油断しがちな、2回目~5回目の区間が危険です。



    せめて参考になると嬉しいです。








    以上こんな感じです。

    ツッコミ、修正点等ありましたらお願いします。


    続きでコメ返。



  • 次へ進むための試練
  • 8月15日が去年初めてBGに行った日です。


    B1.png



    ・・・・・・・・・・・・・・・



    バーロー、終戦記念日じゃないか。






    BGを初めて知った日ですね。たぶん。

    それまで効率の高いボスとかについてはほんと疎かったわけで。

    腕もぎがうまいことも知らなかったし、

    BGが存在したことも、効率が凄かったことも知りませんでした。



    まあ、簡単に言えば・・・

    弓使いで高い効率を求めるようになった日。と言ってもいいようなもんです。

    おかげで今は180という大台を突破できたのですが・・・





    初めてのBGから1年後・・・



    より上の効率に行くことはありませんでした。

    とりあえず資金に余裕が出来たらまた上空に挑戦します(・∀・;)






    ファムの歌について・・・ですが・・・


    1個1kpのため個人的にあれは1回分試してみようかな~とやった人はただの馬鹿。

    何百回もやる余裕がある状況でやるなら策士。


    まあ、簡単に言えば・・・予算に合った使い方が正しい使い方、ですね。




    一般プレイヤー向けのアイテムと言うよりは、

    pを大量に所持しているブルジョワプレイヤー向けですね。


    ATK33の軍手、ATK60以上のラヴァ、ATK36以上のATK・魔力盾、

    10%9連の武器、その他もろもろとんでもない装備が誕生しそうですね。



    どこかが強くなりすぎたら、他の所強化して帳尻を合わせる傾向があるネクソンがどう出るのやら・・・



    例えばですよ。

    ファムの歌で作ったアイテムが一気に灰になるようなことが起きるとか。



    昔、メーカー実装された時点で多くの装備の価値が一気に落ちたじゃないですか。

    潜在装備で何が起こるかも分かったことじゃないですし。








    最近ですが・・・

    エヴァンはほとんど手をつけずjkmに行っています。


    B2.png



    思えば去年もこの頃必死になってjkmに行こうとしていたかと思います。





    jkmに連れて行ってもらったことが無かったわけで・・・

    まあ、SE30にしてなかったのが原因ですけどね!


    SEが30ないと弓として見てもらえない、というわけで。

    ちょうどSE30になった時期ですね。


    B3.png


    なんのために必死でjkm目指してたのかは今では全く理解できません。

    兜を追っていたわけでもないし・・・

    効率を求めていたわけでも無いし・・・



    とにかく何かを成し遂げたい。そういう気持ちがあったのかもしれません( ̄▽ ̄)






    まだまだjkmに必死になって行こうとするモチべがあるのは嬉しいことです。





    B6.png


    友を集めて前日から計画して翌日を楽しみにしてやったこともあれば、

    その日に思いつきでやったり、

    連合jkmってのも昔やりました。


    B5.png


    でも、最近はjkm自体も全く行かなくなりましたね(・∀・;)



    B4.png


    それでもなんだかんで色々思い入れのあるボスかな?







    DBのMBがこんなに出辛いなんて聞いてないですよ・・・(´;ω;`)

    エヴァンのMBは3回中2回出るのに、DBのMBは3回中0回



    カンベンしてください(`Д´)

    出て欲しい時に出ないもんですね。

    TTやAレイ狙いで来た人が目的達成して、元々jkmを始めたきっかけのDBのSB狙いは終わりません・・・






    ボスが結構やりやすい職だな~と思えるようになってきているためか、

    最近になって何かと弓を選んで良かったと思っています。




    SEなんてオマケなんて今でも言ってますけどね(・・;)


    続きでコメ返。



  • 10回目という名の節目
  • さて、長年使ってきた平行世界もそろそろ棚降ろし。


    理由は特にありません。

    何となくです。




    サフボクエの素材が案外出易いと聞いて下忍のいる所へ。

    A10.png


    噂に聞いたとおり・・・

    ポロポロ出るもんですね~

    ずっとチャットしながら1時間ノンサク、DT外でやって3つ出ましたw



    一個2mぐらいだからこれは儲かりました。

    もうちょっと値段の高いバーノを出す姫にも行ってきましたが、

    流石にMAPとして弓には苦手な場所だったので下忍に戻って・・・



    A9.png


    またかい('A







    いや~・・・


    実はホンテに行った回数を正確に覚えてないんですよね~"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"



    中止、不参加、撤退などでよく分からなくなってしまって・・・




    とりあえず10回目かもしれないホンテとなりました(・∀・;)








    今回は2、3回目のホンテ以来の拳の方のいる討伐となりました。

    噂に聞くとホンテの攻撃回数が減るとか・・・


    A1.png


    実際に・・・

    首戦の攻撃回数が滅茶苦茶減りました('A

    本体戦も若干減ったんじゃないのかな?




    戦闘員も然り、囮も然り、聖魔も然り、拳も然り。


    A2.png


    囮がいなければ全滅しますし、聖魔がいなければ、また全滅。

    拳がいなければ時間も、薬もかかる。

    もちろん戦闘員がいなけりゃ討伐なんてできない。

    結局全てのメンバーがいてこそのホンテなんだなーと思いました。




    こう考えると人を集めるホンテの主催って本当にすごいですね・・・



    今回は久しぶりにラグって見事に死にましたorz


    A3.png


    でも、結局討伐となりました。






    まあ、今でもあまりホンテについて語れることなんてほとんど無いです。

    やっと参加する前に調査したことが知識として固定化されてきて、

    とりあえず死なないようにできるようになったこと。

    最中は必死で考えてることもほとんど無い状況。





    そんな中で11回目?で卵をいただきました!

    9回目からラグってばっかりで全然役に立ててないのに・・・pq




    A4.png


    昔調べてたので案外すっと行けました。

    でも、結局完璧に覚えては無いのですが('A




    A5.png

    A6.png

    A7.png

    A8.png


    こうしてやってられるのも僕を紹介してくれた空雅sにも色々感謝しないと・・・








    って本人が最近INしないと。。。

    いつも感謝したくなってももういないということがあまりにも多すぎる・・・


    兄貴分達も・・・姉貴分達も・・・





    去年と比べたらちょっとは空しくなったなぁ・・・






    これからもホンテ頑張り続けます(・Д・)ゝ”


    ラグをどうにかしないとなぁ・・・(´;ω;`)



  • バトン。
  • とりあえずバトンが回されてきたのでやりました。

    今度は100問・・・まあ、問題ありませんでしたが。

    記事はちゃんと書いてるんですけど、SS処理がまだまだ・・・

    暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

    Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
    A1 銅鑼醐です。
    Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
    A2 ドラゴンとか打とうと思ってたら「ン」がタイプできてなくて変換したらこうなりました('A
    Q3 誕生日は?
    A3 8月21日です。
    Q4 というと、星座はずばり
    A4 獅子座です。
    Q5 血液型は?
    A5 A型です。
    Q6 あぁ。ぽいね。
    A6 血液型間違えられたことは無いんです。
    Q7 身長は?
    A7 167cmです。
    Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
    A8 リンゴって1個何グラムか教えてください。
    Q9 足のサイズをミリで教えなさい
    A9 2550mm
    Q10 計算おつかれw
    A10 これぐらい楽勝です。
    Q11 いまの職業はなんですか。
    A11 学生です。
    Q12 どう?楽しい?やめたい?
    A12 滅茶苦茶楽しいですし、止めたいとは思いません。
    Q13 そうか。
    A13 そうです。
    Q14 好きなものでもきいてこうかな
    A14 本、ゲーム、運動・・・
    Q15 好きな食べ物
    A15 コロッケ
    Q16 好きな色
    A16 黄、青、黒
    Q17 好きな動物
    A17 文鳥
    Q18 好きな作家
    A18 星新一、ダレン・シャン、etc・・・
    Q19 好きな本
    A19 好きな本が多すぎて答えられません@@
    Q20 好きなアーティスト
    A20 Rise Against、Zebrahead、Good Charlotte、Story Of The Year
    Q21 好きな曲
    A21 Ready to Fall、その他にも上のアーティスト達の曲が多くあります。
    Q22 好きなテレビ番組
    A22 金曜ロードショー、日曜ロードショー
    Q23 好きな…
    A23 ?
    Q24 好きな人
    A24 人前で言えますかそんなもん。
    Q25 言えよ
    A25 言えるわけ無いじゃないですか。
    Q26 気を取り直して 好きな場所
    A26 学校の体育館の入り口。
    Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
    A27 よしきた!
    Q28 嫌いな食べ物
    A28 うに。
    Q29 嫌いな色
    A29 ピンク
    Q30 嫌いな動物
    A30 特になし。
    Q31 嫌いな場所
    A31 繁華街。
    Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
    A32 嫌いな食べ物が好きになれたらいいですね。
    Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
    A33 全部答える気は無いので覚悟どうぞ。
    Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
    A34 答える気なし
    Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
    A35 答える気なし
    Q36 (中身)
    A36 答える気なし
    Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
    A37 答える気なし
    Q38 あー。おー。いいね。
    A38 ・・・・・・どこが?
    Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
    A39 答える気なし。
    Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
    A40 時々Sです。
    Q41 いやらしー
    A41 ですよねぇー
    Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
    A42 答える気なし
    Q43 (しぐさ、行動)
    A43 答える気なし
    Q44 あっそういえば歳を教えてください
    A44 16歳です。
    Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
    A45 まあ、そう気になさらずに。
    Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
    A46 岡山県
    Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
    A47 きび団子とむらすずめがうまいですよ。後楽園とかも行く価値ありb
    Q48 おーいいところのようですね
    A48 ええ。
    Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
    A49 どうぞ。
    Q50 着ている服
    A50 制服。
    Q51 聞こえる音
    A51 エアコンとPCの音
    Q52 場所
    A52 自分の部屋
    Q53 最後に飲んだもの
    A53 牛乳
    Q54 最後に食べたもの
    A54 チョコクロワッサン
    Q55 最後に話した人
    A55 覚えてません。
    Q56 最後に空を見たのはいつですか。
    A56 部活が終わった後。
    Q57 最後にいいたいことはなんですか。
    A57 もうそろそろ死期が・・・
    Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
    A58 ですよねぇー
    Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
    A59 え、そうですか・・・?
    Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
    A60 坊主に近いスポーツ刈り。
    Q61 何色?
    A61 黒です。
    Q62 同性であこがれる人は誰ですか
    A62 いや特に・・・
    Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
    A63 い、いませんけど・・・
    Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
    A64 大丈夫です。
    Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
    A65 流行を作ったものは英雄、流行に最後まで乗らなかった物は豪傑、流行に乗ったものは馬鹿
    Q66 ・・・・・
    A66 ですよねぇ。これ格言でもなんでもないんですから。
    Q67 ・・・・じーん
    A67 え、これ朝日新聞の天声人語に載ってた文・・・
    Q68 感動した!!!!!
    A68 ええ@@
    Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
    A69 やっぱり続くんですね。
    Q70 旅行にいくならどこ?
    A70 北海道とか。
    Q71 住むなら?
    A71 北海道。
    Q72 田舎派?都会派?
    A72 田舎派です。
    Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
    A73 そういうとこも悪くないですよね。
    Q74 デートはどこにいきたい?
    A74 リクエストなし・・・
    Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
    A75 答える気なし。
    Q76 どれくらいでちゅーしたい?
    A76 答える気なし。
    Q77 どれくらいで・・・・
    A77 ?
    Q78 どれくらいで別れたい?
    A78 答える気なし。
    Q79 ふざけてごめんなさい。
    A79 誰でもふざけるものだから仕方ないですよ。
    Q80 好きな教科とかって
    A80 倫理。
    Q81 おほほう。文系?理系?
    A81 文系です。
    Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
    A82 ?
    Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
    A83 0
    Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
    A84 まだまだ1回目は先なんですね。
    Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
    A85 無いですよ。
    Q86 どうやったらモテルンデスカ
    A86 知りません。
    Q87 ほー。実践あるのみ
    A87 何がですか。
    Q88 携帯はどこですか?
    A88 ポケットの中に。
    Q89 お気に入り?
    A89 特にこだわり無いんですけどね^^;
    Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
    A90 おお、やっと終わる。
    Q91 ちょっと…さみしいですか?
    A91 いや別に。
    Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
    A92 ・・・・・
    Q93 長い道のりをありがとう。
    A93 お疲れ様でしたー
    Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
    A94 寝ましょう。
    Q95 ZZZZZZ
    A95 おやすみなさい。
    Q96 さいごに、さ・・・・
    A96 ?
    Q97 スリーサイズとか
    A97 男に聞いてどうするんですか('AAAAAAAA
    Q98 う、嘘です すいません。
    A98 全く酷い冗談です(汗
    Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
    A99 ・・・ヴァンsこれを見て時間があったら後は任せました。
    Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
    A100 お疲れ様でした。

  • ひたすらスローに
  • 岡山の毎年恒例の花火大会・・・

    結局今年も行きませんでした。

    部活でバテバテだったので、一人で行く体力が残っていなかったわけで・・・

    1人じゃとてもじゃないけど行く気にはなれません・・・



    今通っている学校の友達を呼ぼうにも学区が滅茶苦茶広いもんだから会場の後楽園辺りに住んでいる人はいません。

    どうせなら近所の学校に通ってる中学時代の友達に声かければ良かったな~と思っています。

    前日に登校中にばったりあったんだから声かけとけば・・・('



    ま、まあ来年こそは(・∀・;)

    せっかく携帯あるんだからメルアド聞いておけばよかったかも・・・





    しばらくは髪をかなり短い状態に維持しようと思い、

    まだまだ短い状態で散髪に行きました。

    短いって言っても切った時はかなり短めだったから、その時と比べたら結構伸びたんですけどね。

    「バッサリ切ってください。」

    のちにこう言ったことを後悔しました。



    結果。

    ほぼ、坊主。側面は坊主同然です。

    上の方はまだそこそこ長め・・・といっても側面と比べて。

    いっその事坊主にすれば・・・

    とは思いましたけど、流石に無理。

    歳を重ねるたびにどんどん髪が短くなります。

    30歳ぐらいになったら坊主どころかつるっ禿になってそうな予感・・・

    ・・・そりゃ流石に無いですよね。







    さてさてメイプルの話。

    MCⅡで結局混沌シュピネクはとりませんでした。




    ホルスを取るという目標がありますからね。




    性能は確かにシュピネクがずっと上。







    まあ、それなりに理由もありまして・・・


    やっぱ・・・ちょっとは苦労して楽しんで手に入れたいじゃないですか!



    1年半はMC2もなかったんで、結構人で溢れてて、

    他人同士のptでも充分行けたんですよね~




    楽に手に入る混沌シュピネクのために他人同士のptじゃ無理かな~

    と思っていたら・・・



    他人同士のptが主流という予想外の事態に@@


    8月1日


    まあ、時間帯が悪ければ人はいないんですが・・・

    7時~9時の間は結構人がいました。

    思っていたよりマガクエをする人は多くて、

    普通に他人同士のptでやっています。



    ここでまた出会いが多いわけで・・・








    1年半前と比べて一気に全職強くなっているんですよねぇ・・・



    全てが速く終わっちゃいます('A

    もちろん水とか、忍耐とか、手紙やスイッチ探しの時間は大して変わりませんがw


    8月1日2


    怒りでやることがほとんどになりました。

    昔はある程度強いptじゃないとなかなかやらなかったんですけど、

    今はほぼ毎回やっています。


    8月1日3



    まあ、エヴァンはボスではずっと護衛なのですがw

    去年も弓で護衛してました('

    8月1日4


    たまには戦闘もしたいけど、

    デュアルや投げがいるptでエヴァンが動いてもそんなに変わりませんし・・・

    護衛は待っている分気楽でいいです。

    スラストのKB率やアイスブレスの凍結率が100%じゃないのがちょっと残念pq



    はは、怒りでもボスが幾らなんでも早く終わりすぎ・・・


    8月1日1


    ちょっと難易度が下がってもやっぱりマガクエは楽しいですね。




    確かにホルスを取るには物凄い回数を重ねなくちゃなりません。

    昔は避けると差が出たんですけど、

    今は混沌シュピネクで通る必要もない道に・・・




    でも、単純作業で取った物と、苦労して取った物とじゃ価値は違うじゃないですか。



    コアばっかりして到達した200と色々な狩場で狩りして到達した200のどちらが格好いい?

    みたいなもんです。





    もちろん価値は手に入れた本人にしか分かりませんし、

    効率はずっと悪い。



    それでもやっぱり達成感は思いっきり良い物の方がいいじゃないですか。

    今回は3連の運は回ってこないでしょうけど、頑張ってホルスを取りたいです。









    先月実装された2職を見て思ったんですが・・・



    思いっきりグルクエに活躍できる職じゃないですか?

    デュアルは戦闘面では火力、

    セルフヘイストでのヘイストが必要な忍耐の攻略が可能。



    エヴァンはテレポの必要な忍耐の攻略、

    デュアルには劣るけど戦闘力もあります。





    ギルクエでもこの2職がいるだけでほとんど行けちゃうんじゃないのかな~と思います。






    戦闘面で優秀なのも評価されるべきでしょうけど、

    グルクエでも活躍できることも評価されるべきですね。








    集まりが思ったよりいいもんだから夏休みが終わるまでには片付いちゃいそうですね~







    10回目のホンテが迫ってきました。

    いやはや・・・


    参加のできない日、夏休みまでの土曜日の不参加、中止などを経て、やっと・・・という感じです。

    もちろん撤退も2回しました。

    ちょうど車輪を買えない時期に死ぬもんだから参りますorz





    戦闘にはだいぶ慣れてきて集団誘惑以外では連続で墓出しまくって以来は出さなくなりました。

    結構難しかったと思うんですけどねぇ・・・

    やっぱり慣れってのは恐ろしいものです。


    10回もやった覚えが無いんですけどね、正直。




    まだ6回目ぐらいじゃないのかな~と。


    インターバル長すぎるがための結果でしょうねぇ。

    4月~7月まで大会は毎月あったので、参加できない日が多かったですし。

    練習が延長されてちょうど間に合わないわけで。

    土曜日は全く参加できないものですから・・・





    まあ、色々やってみて分かった物もあれば、分からない物もあります。

    思ったより滅茶苦茶な世界ではなかったな~と。

    もちろん火曜日は土曜日よりかなり人数が少ないので、

    今のPTの末端を見たに過ぎないような状況です。

    まあ、裏は覗かず、表もあまり覗かずという状況でしょうか。


    そういえば、一番驚いたことと言えば、ほとんど機能性ペットしかいないという状態。





    10回目は討伐で飾れるように頑張りたいです。(車輪用意完了!)



    ああ・・・完璧に負けました。



  • バトン
  • 記事は書いてあるんですけど、最近SSが貯まりすぎて編集が・・・

    というわけでとりあえずどうぞ。

    自己紹介バトン

    Q1 あなたのお名前は?
    A1 銅鑼醐、もうこれでだいぶ固定化してきました。
    Q2 生年月日・星座は?
    A2 8月21日・獅子座
    Q3 血液型は?
    A3 A型。
    Q4 好きな食べ物は?
    A4 コロッケ
    Q5 逆に嫌いなのは?
    A5 うに、トマト、貝類全般、納豆...etc 結構多いです・・・
    Q6 異性のタイプはどんなひと?
    A6 頼りになるタイプ!
    Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
    A7 いません。
    Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
    A8 特に・・・
    Q9 好きな映画は?
    A9 映画は結構好きなんで、選べと言われても・・・
    Q10 好きな色は?
    A10 黄色、青、黒
    Q11 趣味は?
    A11 読書、ゲーム、水泳(最近できないですけど・・・)
    Q12 兄弟は?
    A12 妹が一人。
    Q13 ペット飼ってる?
    A13 文鳥が一羽、でも買っているの妹です。
    Q14 なんか習い事やってる?
    A14 最近はしていません。
    Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
    A15 バイトはできません。するとしたら・・・図書館の職員とか。
    Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
    A16 高校生です。
    Q17 携帯どこの使ってる?
    A17 AU
    Q18 何年くらい使ってる?
    A18 1年も使ってないです。
    Q19 S?M?
    A19 時々S。
    Q20 身長いくつ?
    A20 167
    Q21 体重は?
    A21 55kg?最近測ってないんで分かりません・・・
    Q22 足のサイズは?
    A22 25.5
    Q23 好きなマンガは?
    A23 Bleach
    Q24 好きなテレビ番組は?
    A24 金曜ロードショー、日曜ロードショー
    Q25 何時に寝る?
    A25 12時~2時、最近睡眠短すぎてやばいです・・・
    Q26 何時に起きる?
    A26 7時
    Q27 持病ある?
    A27 アレルギーならありますけど・・・
    Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
    A28 学校行きの鞄に筆箱、部活用の鞄にシューズ、ラケット、タオル、水筒、部活用の服
    Q29 いまの待ち受けは?
    A29 手の上に文鳥が1羽。
    Q30 いまの着信音は?
    A30 プルルルルル・・・
    Q31 パソコンには強い?
    A31 普通です。
    Q32 ブログを始めたきっかけは?
    A32 なんでしょうねぇ・・・前やってたゲームで作ってたから?
    Q33 ブログを通じて友達がほしい?
    A33 どちらでも・・・
    Q34 特技は?
    A34 英会話、水泳
    Q35 質問長い?
    A35 100問やったことあるんで、楽ですb
    Q36 資格は何かもってる?
    A36 英検と数検・・・
    Q37 これからとりたい資格ある?
    A37 できたら英検1級欲しいです・・・
    Q38 実は自分は○○○だ。
    A38 人間
    Q39 子供のころの夢は?
    A39 バスの運転手。
    Q40 今髪の長さどれくらい?
    A40 耳にかからない程度
    Q41 何色?
    A41 黒
    Q42 スリーサイズをどうぞ
    A42 僕男ですよ。
    Q43 チャームポイントは?
    A43 特に無し・・・
    Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
    A44 多すぎて思い出せないんですけど・・・
    Q45 得意料理は?
    A45 焼きそば
    Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
    A46 気のせいですよ。
    Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
    A47 100問やったことあるからずっと楽ですよ。
    Q48 正直、手を出したことに後悔している?
    A48 回されてきたんだから答えるしかないでしょうに。
    Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
    A49 光男s、ヴァンs、彪s、ハリs・・・最後の一名思いつかないので誰か託しました。
    Q50 最後にひとこと!
    A50 回す人がホントにいないことを痛感しました。

  • 今燃やさずしていつ燃やす?
  • そろそろ暑さも絶頂?の頃。



    補習が終わってからは学校始まるまでお盆+3日間以外は4時間部活となります。

    まあ、今年は去年以上にキツイ練習なんで生き残るようにします・・・

    元水泳部の名残で暑さには滅法弱いんでorz

    2時間練習の序盤で軽く熱中症になりかけましたし・・・

    4時間練習でも最初のトレーニングと暑さにばてばてです(´・ω・`)

    服は3着持ってきてるんですけど、それでも足りないかもという状況です。

    汗が全身から出て、水筒2本では絶対に足りません・・・



    こんな無茶できる時間も後もう少ししか残ってないんでしょうねぇ。


    学校祭へ向けての準備も始まる頃・・・

    去年以上にハジけたいですねb

    劇でも少々台詞多めの役を引き受けたので頑張りたいです!






    エヴァンもMC2突入となりました!



    なーんとなく避けていたんですけど、最近はエヴァンとかデュアルで

    再スタートされた方も多いので結構人が多いです。

    7月31日


    身内で組むのも良いけど、野郎ptの方もいいと思いますよb

    特に人間関係全て1からやり直すつもりでやってるわけですし・・・




    じゃあ、なんでMC1は避けたのさ?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    答えられないですね・w・


    7月31日1



    まあ、これが速い速い・・・

    60からスタートしてたった2日で卒業となりました。


    7月31日2


    新しい友に出会えたり、詐欺にひっかけられそうになったりなどありましたが・・・





    もうちょっとやっていたかったですね( ̄▽ ̄;)

    2日間は新しい友に出会うのには流石に短すぎましたorz



    指輪は諦めちゃいましたけど、それでいいです。




    どうせエヴァンも魔系統なんだから魔力補正なんて大差ないはず!

    せめて1個ぐらいは取っておきたかったなぁ・・・






    混沌シュピネク?

    ホルスがあるじゃないですか!




    次はマガクエ!

    グルクエでは一番思い出深いですb

    ギル内で集まってやろうという話が立ち上がってるので、

    人数不足ということは無さそうです。



    エヴァン、デュアルの2役が揃えばもう残りは自由ですからねぇ。



    エヴァンはテレポでテレポ忍耐?、アイスで護衛、

    デュアルはセルフスラストで忍耐、火力でボス戦ができるはず。



    なんか1年半前より苦労が少なそうだなぁ・・・









    まあ、隙あらば他人とpt組んでやりますけどw

    正直弓で出会いが一番多かったのがマガクエなんですよね~






    マガクエが終わったらまた120目指して狩りでしょうね。

    まあ、マガクエやってたら終わるまで1ヶ月ぐらいはかかるでしょうけどね!





    スローで結構。





    楽しめればいいんですよ。








    初めて土曜日のホンテに参加しました!


    7月31日3


    夏休みまでずっと火曜日しか参加できませんでしたからねぇ・・・pq

    火曜日は土曜日より人数が滅茶苦茶少ないから、

    ほとんど別のptに紛れ込んだような状態です( ̄▽ ̄;)



    土曜日が本当のptで火曜日が一片に過ぎないような状況。。。

    いやはや速い速い・・・


    7月31日4


    人数が一気に増えたってのもありますけどね。

    火曜日だったらギリギリ戦闘できる人数で勝負しているようなものですし。




    火曜日も土曜日みたいになってくれたらなぁ(´・ω・`)

    人数が少ない故に緊張感あるのは嬉しいんですけど、

    人数不足で中止は悲しいですから(´;ω;`)





    色々事情があり、これが3週間ぶりのホンテでかなり心配だったんですが、

    無事討伐・・・とは行きませんでした。




    中首破壊寸前の所で神ラグ発生 。゚(゚´Д`゚)゜。

    もしかしてこれ終わるまでラグ止まらないんじゃ・・・?って思うほどでした。

    やっと止まって、なんとか右で落ち着いていたんですが、

    最後まで戦闘できなかったのが悔やまれます・・・

    もう8年間ずっと使っているpcですからねぇ。

    そろそろ寿命が来てもおかしく無さそうです(・∀・;)


    @1年・・・もってくれよ(っ`・ω・´)っ





    土曜日参加も夏休み限定!

    夏休みが終わったら火曜日限定メンバーとして頑張ります(・Д・)ゝ”






