• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 手を伸ばしても届かないはずがない・・・・・・いやある。
  • ちょっとしたきっかけで、

    結構昔のアニメ、スクライドにはまりました。

    放送されていたのは2001年。僕が8歳の頃なんでこの手のアニメは見て無くてもおかしくないですよね。



    結構色々面白い名言がゴロゴロ転がっていました。

    スクライドの名台詞集


    これ見るよりも実際に見た方が面白いですけどね・w・



    忘却3でスラッシュストームが旬・・・






    というわけで。

    装備移動はめんどくさいから、装備は弓に戻さずに行きました。

    と言ってもアイスバーとリリンだけなんですけどね。


    7月25日


    最初のうちはとりあえず30分狙おうかな~と思っていました。

    2匹目のホーク発動中。



    せっかくお守りあるんだし、BGも行かないんだからライカを倒しちゃおう!

    ってことになりました。



    今までデスペナが怖くて行けなかったのですが、

    今回は思い切って行きました。



    SSないんですけどね。

    パペで右に抑えとけば、ずっと暴風打ち放題。

    たまに誘惑くらいますけど、ライカはパペに釘付けだから問題ありませんでした。


    思ったよりあっさり討伐できました!

    やっぱりソロ向き職というだけはありますb





    それで、また忘却3に戻ってカリカリ・・・



    帰ってきてから2匹目のホークの途中。



    ああ。

    出ちまいました。

    高額MBがいとも簡単に。


    7月25日1


    黒字万歳\(^o^)/


    アランのMBみたいに結構ドロ率高めに設定されているのかもしれませんねw

    まあ、今の内にさっさと集めて売っちゃうのが吉ですねb


    来週辺りにはたぶん安いMBに転落するんじゃないのかなと思います。




    弓への意欲は無くなっていても、メル欲が無くなっていなかったのが

    物凄く嬉しかった瞬間でした。




    ドドにて。

    ど、どうせカス書ですよね・・・;;

    7月25日2


    \(^o^)/


    7月25日3


    目を凝らせば分かります。

    ちゃんと素早さ兜60%です。




    結局儲けは全部証書に注ぎ込んで全滅しました^^;




    さてさて、ところ変わってエヴァンへ。



    7月25日5



    うーんなんか足りない・・・





    なんでしょうねぇ・・・




    確かにスキルは派手でかっこいい。

    冒険家の2次スキルで匹敵するするものは無いといっても過言じゃない。

    さらに言えば3次スキルに混ぜても遜色ないぐらい。

    威力も既存魔と比べれば格段に高い。


    だが・・・・・


    速さが足りない!








    これでブースターあってもあんまり変わらないと思うんですよね~




    弓の暴風の速度に慣れてるせいかもしれませんけどね!

    でも、鈍器やってた時の方がまだスピードあったような気が・・・





    レベルも上がってきたため、属性弱点を突く狩り方へ変更。

    駐車場、金融。


    7月25日6


    結構昔からある効率狩場です。

    最近はMC2に押されて影も薄くなりましたが・・・

    っていうかほとんど人見かけないんですよねぇ・・・;;







    マップは平坦なんで、サークルで集めて端の方でアイスで一網打尽という感じです。

    当然被ダメがでかいため、MGは必要不可欠なため赤字が酷いですorz

    マップに多くいるD子は氷弱点なので、結構狩りやすいですね。

    凍結率が90%ってのが残念ですが(・∀・;)






    そういえばなんでMC2に行かないのかって?

    なんていうか・・・グルで何かをするのが正直めんどくさい時期なんです。

    もっと言えばとりあえずソロプレイをしばらくしておきたいわけで・・・


    7月25日7



    まあ、どこかでコイン集めて指輪は取るつもりですが。

    その次にマガクエやろうかと思っています。

    新しいキャラで始めて新しい人と出会うっていうのも、

    グルクエやってないために難しくなってしまっています(・∀・;)

    結果的には弓と同じ道を辿るんでしょうねぇ。








    うーん・・・

    それだけは嫌ですな( ̄▽ ̄)





    4回目の証書・・・

    もう確率が極端に低いのはよく分かっているんです。

    僕の資金力が滅茶苦茶低いことも分かっているんです。

    これ買ってしまったら1週間ビサスしなくちゃならないんです。

    サボったら次のホンテに参加する資金が無くなっちゃうかもしれないんです。


    でも、やっぱ崖っぷちになってこそやりたいんですよねぇ。



    なんて言ってるけど、エヴァンの赤字率が酷すぎる・・・




    ああ、失敗しますよね・・・






    ・・・・・・・・・・・・・・・


    7月25日8


    おおっΣ(・∀・;)





    必要な時には運がもたらされるようです。

    状態異常はスタン、暴風と組み合わせたら強力でしょうけど、

    連射速度が遅いエヴァンには無用の長物ですorz



    え、それじゃ約1年半以上働いていたドラティは・・・?


    7月25日9



    ・・・・・・・・・・・合掌。


    それでもなんか凄い愛着があるんですよねぇ。








    7月25日4



    ハ、ハインズが世界最速の男を知っていただと・・・('A



    続きでコメ返~




  • 太陽の下に
  • 部活前にちょっと学校の外周走ってみました。

    暑いのなんの。

    炎天下の上、2時という最もかんかん照りの時間帯でしたから、

    2周目で身の危険を感じ、3周したら終わりにしました。

    次は頭にタオル巻いてやった方がいいかもしれませんね。


    その後部活もキッチリこなして、帰宅。


    ・・・しようと思ったのですが、水筒2本お茶を入れていたにも関わらず、

    酷い喉の渇きに襲われ、自動販売機にダッシュして、

    555mlのスポーツドリンクを一気に飲み干しました。


    今度は水筒2本+スポーツドリンクじゃないと耐えられないかもしれませんね・・・

    練習はこれからどんどんきつくなりますし。








    エヴァンってクエストでSPをもらえるから、

    7月21日7


    クエストはやっとかなくちゃいけないんですよね~

    まあ、でもクエストやるのは結構楽しいんでやっています。


    7月21日



    今度は別に目標レベルも無いし、スピードもあまりいりませんし。

    っていうかクエストで案外経験値入ることもありますしw


    7月21日1


    エヴァンはスキルが次から次へと追加されるから結構面白いです。

    無論・・・強すぎるスキルばかりですがw





    2次時代の弓が霞んで見えます・・・




    魔法使い系列は今回が初めてなんでちょっと戸惑ったりしています。

    今まで作ったキャラが弓、拳、ストライカー、アラン、ページですからね・・・

    まあ、ちょっと狩りしてる内に勝手に覚えてきているんですけどね。

    それでもまだまだ操作は難しいですよorz


    7月21日2


    気ままにスロー育成中です・・・

    それでも結構楽しめてるんでやっぱりこの育成方法が自分には一番あってるんだろうな、

    と思います。



    イヤリングはとりあえず自力作製して、黄アイゼンも調達してきました。

    それにしても装備の調達費が安い安い(笑)

    イヤリング、アイゼン、目・・・その3つはもうすでに性能的に最終装備です。

    アイゼンは強化する必要ないですし。





    7月21日6

    帽子アバだけに押さえてアバは安く行こうかと思います。

    タンポコはとりあえず弓の時代に気に入ったのでオウルではなくこれにしました。

    それで今までタンポコと一番相性が良さそう思った髪型に・・・

    ライヤーゲームに出てくるあの人にそっくりな気が(・∀・;)


    まだ、この姿は誰にも見せて無かった気が・・・

    結局ボスをして無いとソロ主義に戻っちゃうんですよねぇ( ̄- ̄=)

    MCもなんかすぐに嫌になっちゃいましたし。



    しかし、最終武器に関してはグレイヴか業炎かのどちらかになりそうですし、

    防具もタオル強化や兜強化もするつもりなので、

    結構高くつきそうですけどねorz






    LUK装備を大量に作ってファイアロッドとかはちとハード・・・

    3連ホンテが無きゃまず無理なんじゃないのかなと(´Д`;;)





    まあ、そんなことは考えずに楽しめばいい。

    装備がどうのこうのと駄々こねてたら先に進めませんよw




    最近はエヴァンのみの活動となっています。




    今まで熱心にやっていたBGもピタッと止まりました。

    ビサスすらやる気が出なくて行かない状況です(笑)

    行こうと思っても、結局活動時間は全てエヴァンに。



    でも、それでいいんです。

    今になって1から育成し直して、あれが本当の楽しみだったのかどうか分からなくなってきました。

    確かに緊張できてよかった。



    でも、結局週6でBG、残った日はホンテというワンパターンのサイクルが果たして良かったのか。

    それ以外のことはほとんどしてなかったんです。




    で、それのどこが楽しい?

    BG自体は楽しめていたんでしょうけど、サイクル自体は単純極まりなく、

    サイクル全体は楽しんでいなかったのかもしれません。

    結局BGの楽しさのために、それ以外の楽しさを全て抹殺していました。



    それが本当の楽しみ?

    結局コアをやっていたのとは変わりは無いんです。

    ただ、戦い方が違うだけなのと、危険度がずっと高いだけ。

    あのサイクルを楽しめていた自分が信じられないぐらいですよw





    このエヴァンは1から始めるのを楽しむんじゃなくて、

    メイプルの本当の楽しさを呼び戻してくれたきっかけなのかもしれません。




    あの時BGで全滅して撤退して本当に良かった。

    あのままBGを討伐していたら、全て今まで通りBGをずっと続けていました。






    たぶんこれから先、コアは絶対に無理でしょうねぇ・・・

    っていうか、ランカーがやっていることが雲の上の話みたいに思えてきました。

    コア、BG、殿・・・

    それだけで生きているのが本当に楽しいかどうか・・・

    どうなんでしょうねぇ。

    ランカーを見る目も2年前に戻りました。

    まあ、要するに初心者からランカーを見ているような状態です。

    憧れとかそういう感情は抜きですけどね!


    今の時代、ランカーになるのも難しくないですし、

    高レベルになるのも人脈さえしっかりしてれば楽ですし。

    こんなのでも一応椿の弓使いの部類ではランカーらしいです。

    ・・・

    それを考えればランカーなんて全然凄くないですよね!


    "( ´Д`)=つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





    ランカーの中には凄い人もいるんですけどね!






    弓からの転換はだいぶ自然にできています。

    弓の方の繋がりは連合繋がり以外、ほとんど断ち切っちゃった状態です。

    まあ、それで良かったですし、サブを作るときはこうしようと考えていました。

    そのサブで新しい繋がりを作るために・・・


    ホンテはまだまだ行きますし、いつかはBGにも戻るでしょうし、

    完全には断ち切れていませんが。

    でも、エヴァンから弓の友には一切送ってないです。




    弓はホンテ以外では自然消滅、未練も無いのでこれでOK!

    いつかは帰ると言っている時点で消滅とか言えるのかなぁ・・・とは思いますが( ゚Д゚)つ




    久々にBGはやりましたけど、他人主催のBGなんて久しぶりです。

    7月21日3


    BGAは緊張しましたけど、BGBや大親分は・・・



    ええ、エヴァンで狩りした方が何倍も楽しいじゃん・・・って思いました。

    レベルが違いすぎます。

    7月21日4


    昔はあんなに行きたいと思っていて、必死にやっていたのになぁ・・・

    今じゃ全然やる気が起きないです。

    相変わらず気絶回避へのモチベは変わりませんけど、

    別に弓のレベルを上げるよりも、エヴァンやりたい・・・ってのが大きいです。

    7月21日5


    Maybe we overgrown all the things we once loved.

    色々考えるとRise AgainstのAudience of oneのこの部分が頭を過ぎります。



    過ぎた物はもはや今では意味を持たないのかもしれませんね。


    あれだけ熱心に活動していただけあって、空しいです。



    レベルアップの瞬間があれだけ感動的だったのに、

    今じゃどうでもいいことになってきました。



    エヴァンの装備は確かに色々揃えちゃいましたけど、

    純粋に楽しむ姿勢はちゃんと受け継いでいます。

    ソロの方へ進む悪い癖も受け継いじゃったようですけどね(苦笑)







    なんか弓の思い出を否定してるみたいだなぁ・・・pq



    忘却とか行ってMB出して儲ける、っていうおいしい話もあるとか。

    ここは金の亡者として弓を起動するしかないですね・w・



    続きでコメ返~



  • 純粋に楽しめ。今度は後悔しない。
  • さて。エヴァンとデュアルが実装されました。



    7月16日


    実は僕自身これはやらないだろうな~と思っていました。




    しかし、BGで撤退した時に暇潰しにでもやってみたら・・・


    7月16日1


    これは楽しい。

    目的を持って育成したアランや戦士よりあり得ないほど楽しいです。

    装備も無い状況でも。


    7月16日2



    アランとは違い、平凡な少年が英雄になるようです。



    ストーリーは「エラゴン」と似ているような気もしなくないですねw

    あまりシリアスな開始ではなく、ほのぼのとした感じで。


    7月16日4




    特に使命も何も無さそうな状態からのスタートとなりました。

    7月16日3


    途中でクエストでデュアルブレードが登場しますが、

    相当酷い悪役として描かれています。

    逆にエヴァンも相当酷い悪役として・・・



    7月16日5




    ミルは転職毎にどんどんごっつくなっていくようで・・・

    最初のかわいい面影は3次した頃にはだいぶ無くちゃいます・3・

    7月16日6



    結構やり易いんですが、それは遠距離だからかもしれませんけどね。

    近距離職はどうも嫌なんですよねぇ・・・

    まあ、メイプルで近距離職をやっていた時間よりも、

    弓をやっていた時間が10倍ぐらい多いのでそりゃ仕方ないです。

    接近するよりは離れて狩る癖がだいぶ身に付いちゃって・・・

    突っ込んで行って狩るようなやり方は正直苦手になっちゃっています。

    なるべくダメージ受けずにやりたい。って感じですし。



    接触のダメージがえげつないタイプのボスもだいぶ狩りましたから、トラウマになっているのもありますけどね。

    BG、武者、ビシャスプラント、姐御、金ハゲ・・・

    即死ばっかりなんですorz




    装備無しで始めるのってのも結構いいですよ。

    揃えてるんじゃ何か物足りない・・・

    この装備欲しいな~と思ってそれを手に入れるまで頑張る楽しみってのは無視できません。

    とりあえず帽子とアイスバーと指輪は持ってきましたが。

    マントと杖と盾はとりあえずなんとか調達してきました。

    後の手袋、イヤリング、タオルは自力作製しますb






    目標も何も無く育成していると、メイプル始めた頃に戻ったような気がしてきます。

    ただ楽しい。それ以外は無いです。

    急ぐ必要も無いからしたいことをできて楽しい。



    でも流石に強すぎなんですよねぇ。。。

    命中さえすれば16で鴉1確ですからね。

    弓なんかと比べ物になりませんよw




    ここで移っちゃってもいいかもしれませんねw

    そう思っちゃうほど楽しいんです@@

    純粋に楽しいサブなんて久々ですし・・・

    ここがチャンスなのかもしれませんね・w・







    で、弓はホンテ、ビサスのみになり、しばらくはエヴァンの活動となりそうです。

    予期せぬ所で弓使い銅鑼醐の育成が断ち切られることとなりました。

    またどこかで再開する時も来るでしょうけどね!



    続きでコメ返~



  • 再開?再来?ともかくおかえり!
  • えーっとですね・・・


    色々ありまして・・・・・・

    とある友が一人引退して数ヶ月ちょっといじけ(ry経ちまして。




    そして・・・その方は帰ってきました。


    7月12日5


    おっとミス(・∀・;)



    7月12日6



    ヴァンs・・・おかえり!




    何だかんだで我がままに付き合ってもらい、いきなり銀婚式。

    友とか呼ぼうと思ったら色々あって・・・

    外に二人取り残し・・・

    招待客が一人しか入れ無かったって言う事態が('A

    いや、ほんと申し訳ないpq


    7月12日



    とりあえず気にせず式は進行。

    実はここ来るの初めてだったんでだいぶ緊張気味でしたw


    7月12日1


    それでとりあえず無事式も終わり・・・




    椅子ももらっちゃったり。





    うわぁ・・・


    このエフェクトはべた過ぎる('A


    7月12日2


    確かにこれは前も見たことありますけど・・・

    いざ自分達がやるとちょっとだけ恥ずかしい(*--*)





    久しぶりにチャットに花も咲き・・・


    7月12日3


    気付けば30分間ずっとチャットしてました@@

    こんなにチャットに熱中するなんて何ヶ月ぶりなのやら・・・


    7月12日4


    これからもよろしくってことで!




    続きでコメ返~



  • 忘れられた聖地
  • KMSの気になる動画を見てきました。






    ダメだ。これじゃ暴風のクリ無しの威力が極端に上がったことしか分からない。

    なんか暴風に数発でかいのがまぎれこんでますね・・・





    思った通り参考にならないビサスの映像。

    まあ、暴風の1発1発のムラがかなり無くなったってことですね。

    大親分で5500~6000、17000~21000ぐらいですから。

    あれ?クリ無しで最低11kなのになんでクリ有りで最低12k・・・?



    結論。BMは見た所今と変わらない。






    前回の記事で言ってた、弓の聖地って言ったら・・・

    ボスで言えばBG、狩場で言えばオハゼしかないでしょう・w・

    個人的に・・・両方とも最高のボス、狩場だと思います。

    でも、ここは狩り場について紹介します。

    BGについてはまたいつか・・・書くかもしれません。



    7月10日



    まあ、弓の方でオハゼに行ったことの無い方はいると思います。

    そりゃ今の時代3次してすぐ卵やウィンドライダーでうまうまですから。

    確かにレベルの上がり方は昔と比べりゃ格段に上がっているはず。

    ウィンドライダー⇒卵が今じゃレベルアップの王道かな~



    でも、弓使いの育成サイトとか見ると結構お勧めされているのがオハゼです。

    昔は3次弓だったら訪れる人が多かったはずです。


    7月10日1



    まあ、僕が3次だった頃にはとっくに過疎狩場でしたけどねpq

    個人的には3次弓にとっては少し辛い狩場だと思いますよ。

    墓を出すことも結構ありますし、物理カットを使ってくる敵が多いですし。


    7月10日2


    ボーンクラピとかが一番だるい。

    気絶させようにも3次の火力じゃKBもできず、気絶もなかなかしてくれない曲者ですからね。

    パペをちょっと離れた場所に置かないと、巻き添えくらいますし。



    効率的には卵以下だし、難易度的には卵以上。

    そりゃ訪れないのも無理は無いですよね~


    7月10日3


    でも、狩場には必ず何か学べる物があると思うんですよ。

    ここはスキルの使い分けを教えてくれる狩場だと思うんですよね~

    ジャンプ打ちの練習はできませんけどねpq




    オハゼキャノン解体は範囲ギリギリからのストレイフ。

    オハゼはレインとボム。

    ボーンクラピはパペとレイフ。数が多ければパペとボム。

    弓使いは3次でほとんど4次と同じ狩り方になります。

    4次しても結局増えるスキルは火力上昇系のスキルと、暴風ですから。

    この狩場で色んな状況に出遭えば、自ずと骨や神殿での狩り方が分かって来るはず。

    オハゼも初めて行ったときは赤字だと思いますけど、

    スキルの使い分けに慣れてくればどんどん黒字になって行きます。



    正直・・・狩りで暴風しか使わない弓なんてかっこ悪いじゃないですか。

    暴風は見た目的にはかっこいい。でも、それしか使わない狩りじゃなんかかっこ悪い。




    そうですねぇ・・・

    斬りの狩りにかっこよく見えるのがどうしてか?と考えてみました。












    そりゃやっぱり、使うスキルが多いからでしょう。

    スキルがかっこいいのも紛れも無い事実ですけど。

    サベジ、アサルター、ブーステ、シブズ、暗殺・・・



    7月10日4


    スキルはかっこよくても、1つだけじゃあんまり面白そうじゃない。



    状況に応じてスキルを使い分けられば、死ぬ事だって赤字だって避けられます。

    特にボス以外の効率狩りには弱い弓使いにとってはこれはでかいです。





    3次の時はここは効率狩場ですけど、4次すれば黒字狩場です。

    SE、エキスパ、暴風、MHが加わりさらに狩り易くなります。

    もちろん暴風だけという単調な狩りはここでは通用しません。





    4次後半では弓使いはボス中心になると思います。

    確かにボスじゃ何にも役には立たないけど・・・



    ボスの中の弓よりも、スキルを駆使して狩りをする弓の方がかっこいい。




    それが僕としての弓への考えです。



    この変わった考えも140台後半のレベルアップのしにくさから生まれた発想だったりします。

    暴風中心の単調な自分の狩りを振り返った結果です。


    今じゃ確かにBGばっかりでもうこんなこと言っていいのかな~って感じです( ̄▽ ̄;)




    続きでコメ返。



  • ボスも良いけど黒字狩りも。
  • 新職登場も間近ですねえ~



    デュアルブレードとエヴァン。



    両職共、既存職より見た所強そうですし、派手でかっこいいですね。


    7月9日




    とは言ってもエスパー付き合いの長い友の予言。



    どうせ、どらs弓一進でしょ?





    7月9日1



    悔しいほど見事に言い当てられました。

    まあ、その程度の単純な人間として見られてるってわけで・・・pq

    ええ、でも単純なんですが。



    もちろん実装されるということに関しての反応は・・・


    へぇ~


    もはや新職ももはや僕の中ではそんなレベルなんです(苦笑)

    弓使いや石弓系統にしか興味が無い、って感じです。



    まあ、それから弓使いやってた頃の変なトラウマもありますし・・・

    本気でサブを作る気になれずにいるんですよ。



    でも、ワイルドハンターが実装された時には飛び付きそうですけどね。

    弓使いでその頃妥協できていたらですけどね~


    7月9日2


    そういえば韓国で色々革命的な修正が入るらしいですよね。

    取り上げるのも遅いんですけど・・・



    まあ、弓使いに関しての変更が薄すぎるためなんですけどね。

    追加されたスキルを見てもあんま追加されて狩りが変わるか・・・?

    って感じですので。

    でも、周囲の敵を吹っ飛ばして気絶させるヴェンジェンスとか結構使えそう・・・

    と思いはしましたけど、基本狩りじゃ囲まれないように動くんだから、

    緊急回避用にしかなりえない気がするんですよね;


    うーん・・・

    やっぱり零距離発射の解禁が一番の変化だと思いますよ。

    ドラゴンパルス零距離発射なんて昔からずっと欲しいと思っていました。

    まあ、そんなこと思っているのも僕ぐらいでしょうけどw



    ああ、他のスキルもとんでもない改造をされていました。。。

    レインが10体対象?そりゃ恐ろしい。

    まあ、敵とかも強化されてそれでそこまで強いスキルになることは無いと思いますけど。


    ・・・・・・・・・・・・・・・

    暴風がMAXで200%・・・ねぇ。

    今の倍の威力ってもうなんかおかしい領域行っちゃってるようにしか思えませんよ。

    敵の強化が無いとほんとゲームバランスが崩壊しかねないですね。


    7月9日3


    で、200までの必要経験値が大幅に減少するとか。

    それじゃ、パッチ終了前に終了後の200に必要な経験値を蓄えていたら

    パッチ終了後に下手すればいきなり200になったりとか・・・?

    そりゃないですよね。

    そんなことしたら1日に何十人もの200ログが流れる羽目に・・・


    でも、必要経験値が減るんだからそうなりえますよね・・・



    そこのところどうなんだろ・・・

    そうじゃなかったら今まで獲得した経験値とか一気に削られますし・・・




    まあ、色々考えたってその時どうなるかはNEXON次第。

    とりあえず革命が起きたら新しい環境に慣れるしかないですね。




    暇だったのでワルメンを回ると・・・

    お、右沸きか?

    次の瞬間・・・


    7月9日4


    左が来ました。

    まさかの両沸き





    長い間やりたいと思っていたんでこれはチャンス!

    でも、ソロをやる気になれなかったので・・・


    というわけで。

    7月9日5


    助っ人さんに来ていただき1対1+1対1で戦うことに!

    しかし、やっぱりまだまだワルメンは慣れていないので・・・

    2回お墓。




    とりあえず討伐はしたんですが・・・

    討伐の瞬間。


    7月9日6


    右のアイボン召喚により爆殺。

    お守り持っていて良かった・・・^^;


    7月9日7

    その後、DTにイエペペで箱狙いをしていると・・・


    7月9日8


    まさかの知力兜60%\(^o^)/

    前の力鎧上60%といい・・・結構ツイてますね。

    装備もそこそこ出たので結果オーライb




    そしてその日の夜のDT・・・

    セルフに顔を覗かせると10ch全部沸いたので狩ることにしました。


    7月9日9


    何かといい書が出ますし、結構色んな話聞くんでここはチャンス!


    7月9日10


    おお、なんか知力兜60%で運を使い果たした予感・・・



    7月9日11



    なんか変な意味で裏切り発生\(^o^)/

    いやまさか出るとは僕も思っていませんでしたよw

    まだまだUGに残っている兜に張ったんですけど・・・



    7月9日12


    見事失敗orz



    まあ、そんなもんですよね。

    これしか兜は無いから@2枚は宿って欲しい所ですb





    とりあえずここで運使い果たしたということで今度は、

    弓使いの訪れなくなった弓の聖地で地道に行ってみますか・・・

    3次は効率、4次は黒字のあの聖地です。




    続きでコメ返。





  • 真剣にやってるからこそ楽しい
  • お勧めアバターが当たったのですが・・・

    7月7日1


    これは酷い・・・



    大体はこれいい組み合わせだな~ってものが多いんですけど、

    ハズレも中にはあるんですよね。


    これが今までで最悪に位置します。




    ・・・・・・・・・・・・・

    7月7日6


    この屈辱許せません。





    サブで何これwwwwwwwwwwwwwwwwww

    とか思ってたんでショックでかなり沈みましたpq




    ホンテもしっかり、というわけでもなく結構飛び飛びですが参加しています。

    7月7日


    鳴き声はしっかり取れるけど、火曜日はちょっと中止多かったりもするんで、

    毎週行ってるわけではありません。


    土曜日行きたいな~なんて思ってもどうしようもないんですよorz

    土曜日参加のみ方もいるから、土曜日に参加して、

    え、あんた誰。なんて反応される気がwww




    火曜日は大体人少なめですけど、討伐はきちんと行えています。

    でも・・・


    遠距離が少なかったためか、

    足スタートか尻尾スタートのどっちがいい?なんて聞かれて、

    (その日足を耐えられない唯一の遠距離だったためかも)

    尻尾と即答しました。



    当然、尻尾の分、同じPTの近距離の方にリスクを負わせてしまうことは考えていませんでした。

    よく考えればバリアもらった方が死人少なくて済んだんじゃ・・・

    って後々考えれば・・・・・・




    最初覚悟していたほど難しくは無いな~なんて思ってたらしっぺ返しが来ました。

    足からスタートじゃ足手纏いかと思いきや、

    尻尾の方が足手纏いだったかもしれませんね( ̄▽ ̄;)


    7月7日2


    さっき言ったとおり、人数が少ないため結構歯ごたえはあります。

    って言っても火曜日しかやってないから、そんなもんだと思っているだけなんですけどね。

    話を聞くと1時間切るとやら。




    うーん・・・

    何かそれじゃ物足りないような気がするんですよね~

    確かに早く終わるなら2連戦も可能ですけど・・・

    歯ごたえ無かったら逆に面白く無さそう・・・な気が。

    もちろん人それぞれだから楽に終わった方が良いって方もいると思います。

    7月7日3


    今ホンテやってて滅茶苦茶楽しいボス、というのが感想です。

    色々気を付ける所が多くてちょっと難しい所もあります。

    BGとはまた違った難しい。と言えばいいかな。

    BGは個人個人のPSが大きく反映されるけど、

    ホンテの場合は個人としてのPSも、遠征隊の一員として役割を果たすことも反映されるかなと思います。

    自分の職でできることを遂行する。それが重要かな。

    チームプレイが必要ですから。

    メイプルの中でも珍しい、RPGらしさのあるボスだと思いますよ。




    まあ、BGより結構考えなきゃならない場面が多くなっちゃうですけどね。


    とりあえず全ては死なないこと、落ちないことを前提にしてですけどね。

    今は死なないことに気を使って、そんなに弓としての役割とかはあんまり考えられていないんですよね。

    先輩プレイヤーの教えのお陰で死ぬことは激減しましたが。

    落ちることはあんまり心配はしていません。

    jkmで落ちたことは今年は1回も無いし、ホンテでも画質最高でもちゃんと戦えます。

    まあ、画質最高だとたまーに変なラグが来るかもしれないので止めていますが。

    唯一このPCにケチを付けるとしたらドライブCの容量が23.7Gしかないことですね。

    メイプルだけで残り1G残る程度です(苦笑)

    しかも勝手に容量が潰れていくからこれまた困りますpq





    こう楽しめるのもなんだかんだでインターバルが長いおかげでしょうけどね。

    BGみたいに週に何度もやっちゃったら楽しみ減っちゃうでしょうね。

    毎週毎週火曜日が楽しみで仕方が無い、って感じです。


    もちろんしっかり戦うことも、生存することも、スキルかけ直すことも忘れずですが。

    真剣にやってるボスが一番楽しい。

    潜在武器が登場して今の半分とかの時間になったらちょっと面白みがなくなっちゃうのかな・・・なんて思っています。



    まだ3ヶ月で7戦と初心者的な部分もかなりありますが、頑張ります。






    BGも久々の6人できっちり討伐できました!

    7月7日7


    昔と比べればだいぶ下手くそになっていますけど、少しずつ勘は取り戻せています。




    トラウマとなった構成で討伐できました。

    ・・・なんだ結局弓、石弓がしっかりしていれば投1でもできるじゃないですか。

    これでまた色んな構成で行けそうですね。


    まあ、昔みたいに5人で何度も討伐できるようにしたいですねb



    続きでコメ返!





    ↑記事が爆破されます(されません)。

  • トラウマ
  • しばらくBGできなかったので、イエペペ狩っていました。


    7月3日1


    やっぱり久々にこういうのやると楽しいですよね~

    イベント時(メイプル武器)以外は過疎狩場なんで都合がいいです。

    まあ、デュアル実装前クエで結構人気狩場になっちゃってるんですけどね^^;

    箱を狙いならオハゼ行きますけども。




    装備はDT1時間で1個程度という究極の運ですが、

    力鎧上60%が出たので大満足ですb


    ボス、黒字狩り、神殿、骨とか適度に混ぜたら絶対楽しいと思います。

    でもIN時間が短いから一日に一つか二つしかできないんですよね・・・pq





    姐御も金はげも武者も暇だったら回れちゃいます。

    7月3日



    たまに戦闘員募集とかもありますしw


    腕もぎとか昔結構行けてたら今頃185には・・・なんて思っちゃっていますけど、

    7月3日2


    SE15止めじゃ誰もボスに呼んでくれませんよねwww

    腕もぎもまだそこそこの効率でした。






    さてさて、久々に人も集まりBGしよう・・・


    かと思っていたら・・・




    銃1投1弓2聖1の構成に。




    自分でメンバー集めておいて言うのもどうかと思いますけど・・・





    本音「や、や、やばいって・・・(汗」



    昔BGやってた頃、投1銃1弓3聖1で毎回全滅してトラウマになってしまっています。

    BGでの全滅回数が少なくなってもこの構成だけは避け続けていました。




    もう流れで決まってしまったわけですし・・・

    とりあえずやってみざるを得なくなってきました。


    7月3日3



    久しぶりでもあるので気絶回避がかなり下手になっていましたpq

    何度か危ない局面に陥って、タゲ外れたAが踵返した弾みで死にましたけど・・・



    無事?BGA討伐もできました!




    とりあえずこれでトラウマは乗り越えられました・・・







    ついでに大親分討伐時にレベルアップ!

    7月3日4


    正直そろそろどのスキルを上げればいいのか分からなくなってきました@@


    トリュフ切れた時用に明鏡止水か・・・

    黒字狩り用に焼き鳥か・・・

    それともインテンションか・・・



    MBがあるから焼き鳥決定ですけどねw





    焼き鳥上がったら明鏡止水、その後は適当にって感じですね。

    レベルが上がれば上がるほど上げる必要のあるスキルが減るから楽しみが減ってきます・・・

    もう弓なんてSE30、パルス21、暴風30、エキスパ30、MH29で充分完成と言えますからねw


    BGが楽しいと思える限りはレベルアップが続くと思います。

    コアは正直避けたいですし。




    最近はRise Againstの曲をよく聞くようになりました。

    なんだかんだでジャンルはあんまり変わってませんね・・・

    バンド結成が結構縁のある場所なんですよね~

    当然洋楽です。



    I can still remember
    The words and what they meant
    As we etched them with our fingers
    In years of wet cement
    The days blurred into each other
    Though everything seemed clear
    We cruised along at half speed
    But then we shifted gears

    We ran like vampires from a thousand burning sons
    But even then we should have stayed
    But we ran away
    Now all my friends gone
    Maybe we've outgrown all the things that we once loved
    Runaway
    But what are we running from ?
    A show of hands from those in this audience of one
    Where have they gone ?

    Identities assume us
    As nine and five add up
    Synchronizing watches
    To the seconds that we lost
    I looked up and saw you
    I know that you saw me
    We froze but for a moment
    In empathy

    I brought down the sky for you but all you did was shrug
    You gave my emptiness away

    But you ran away
    Now all my friends gone
    Maybe we've outgrown all the things that we once loved
    Runaway
    But what are we running from ?
    A show of hands from those in this audience of one
    Where have they gone ?

    We're all ok, until the day we're not
    The surface shines, while the inside rots
    We raced the sunset and we almost won
    We slammed the brakes, but the wheels went on

    We ran away
    Now all my friends gone
    Maybe we've outgrown all the things that we once loved
    Runaway
    But what are we running from ?
    A show of hands from those in this audience of one
    Where have they gone ?




    続きでコメ返!





    ↑地雷スイッチ。
