• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 貫け!
  • 持っていたジャンプ22のドロシー売れたんで、時間の石を買いました。

    サブ育成時には役立つんですけど、

    もう、弓以外は当分っていうかいつまで弓をやるのか不明ですし、

    レイドの勲章でジャンプ+10の補正があるのでアルナシューズに切り替えました。

    いつかはリバースロンタノにしたいですねぇ。




    で、結局作成したのはタイムリーフラピッドです!


    5月26日


    ステータス見たらたった5だけアシュラに負けていました・・・orz

    でも、HP補正165のお陰でホンテはヘアバンド無しで参戦可能にw

    去年から大切にしていた装備だけあって悲しいですねpq

    まあ、これを強化しようと思います。



    BG2日分ぐらいで成長しきるかな~と思っていたんですけど、

    たった1回でMAXになってしまいました@@

    まあ、レベルが上がるたびに成長に必要な経験値が減るんで、

    当たり前ですよね。

    最近BG140mぐらい一気に入りますし。












    トウキョウは結構本格的に進め始めました。


    まずはディストーションレーダーを回収。


    5月26日2


    それから公園に。



    登録手伝ってくれた感謝です><

    5月26日1



    飛び回るタイプは弓にはちときつすぎる敵ですね・・・

    飛び回る上にノックバック不可能ですから。

    気絶させれば今度は地面に埋まって攻撃できなくなるというorz

    チューチューだったので・・・




    うう、昔の骨と同じパターンorz

    一斉放火浴びてお墓でしたpq



    1回目はしくじって時間オーバーで撤退pq


    2回目は4人でやることに。

    今回は楽々、じゃないですけど、クリアしました!




    そして・・・秋葉原へ。

    イルヴァータは被ダメ4kぐらいって聞いたからちょっと怖いですね・・・

    しかも、実際に行ってみれば反則級に範囲長いレーザー使ってきますし。

    地形もちょっと弓使いにはやりにくいですね・・・pq


    まあ、うまく1対1に持ち込めばこっちのもの!

    しかも、ビームも吹き飛ばしもタイミングよくジャンプすれば回避可能ですしw

    オーバーロードもいないんでお台場よりはずっと楽ですb



    5体に囲まれたら流石にきついですけどね・・・

    レーザーガンも集めるのに一苦労です^^;







    魔シュリ落とすらしいんでこりゃ期待できそうですbb



    と思ったら結構あっさり終わっちゃいました@@

    2時間以下でした。



    やっぱストーリーが素晴らしいです。

    なんか小説読んでるみたいな感じで・・・

    コアよりもクエストの内容の濃さが魅力ですねw






    この先は秋葉デュナス、上空、二ーベ、魔獣、渋谷デュナス。

    いろいろお世話になっちゃいますね><



    頑張ってコア目指しますb


    追記でコメ返。





    ↑地雷スイッチ。


  • 結構小さいきっかけだけど、結構悩む
  • 卒業した大学生の先輩が部活に練習に来ました。

    先輩の中では結構仲が良い方の先輩でした。

    別に仲が悪い人はいないんですけど。


    先輩「メイプルやってるんだって?」

    僕「!!!」



    どうやら先輩も昔メイプルやってて、

    最近また始めたらしいです。

    そこからちょっと話になったのですが・・・




    去年の秋頃同じ部の人ともちょっとだけ話になったんですよね。

    レベルもその時言いました。


    たぶんその人から話聞いたんじゃないのかなと思います。

    まあ、話した当時は150ぐらいで、今のレベルは知られてませんが。




    なんていうか・・・・・・

    10本指の1つに入るぐらいびっくりしました。


    話聞いてると大体のメイプルに対する認識が分かってきました。



    まず1つが浦島太郎現象が激しい。



    昔々、日シュリという手裏剣が100mで売っていました。

    しばらくきのこアイコンをクリックしなくなりました。


    2年後・・・

    久々にきのこアイコンをクリックしました。

    昔売っていた日シュリが10mで売っていました。



    こんな感じが代表例ですな。


    メイプル自体絶えず変わっていて、

    始めた頃とじゃちょっと違うゲームになっている気がします。

    少しずつ変わったから慣れていけたんですけど・・・

    2年間ぐらいやらなかったらまるで別ゲー感覚ですよね。

    職が増え、2倍が増え・・・etc

    賑わいのあった狩場1が今では廃墟と化していますし。





    一番ピンと来たのがランカーに対するイメージ。

    予想通りかな。

    あんま良いイメージ持たれてないです。

    まあ、僕自身もちょっとだけそんな感じですね。

    昔はあんまいいイメージ持って無かったですけど、

    ちょっと絡むことがあったりしてだいぶ緩和されました。






    うーん・・・

    なんだかなあ・・・


    ランカーだって社会人や学生だっていますし・・・

    そういうタイプのランカー見てると純粋に、すげぇ。って思います。






    ・・・・・・・見落としてました。

    日シュリが今の10倍の時代じゃレベル上げるのも今の2倍以上辛いし、

    現在じゃ名声2倍もありますし、コアもありますし・・・

    1stキャラじゃなければ1ヶ月で3次も可能ですし。




    深く考えれば、実はそこまで凄くないんじゃねぇの?です。






    部活や勉強やなんやかんや頑張りながら2年1ヶ月で178。

    時間さえかければ・・・なんてことはない!はず。





    そうですねぇ・・・

    MCの同期の人で200行ってた人いましたっけ。



    ランカーなんて・・・別に・・・大したことなんか無い!

    ただ根気が必要なだけです・w・






    うーん・・・何が言いたいか分からなくなってきた。


    どうなんでしょうね・・・

    ランカーだって様々。

    一言では括れそうにないですね。




    それだけですね。



    追記でコメ返。





    ↑地雷スイッチ。

  • これ、去年も同じバトンしたけど気のせい?
  • メイプルストーリー バトン100問バトン。

    これ・・・


    去年もやりましたよねっ!!!


    記憶が正しければ4次して少し経った頃に回ってきました。

    まあ、いいや←

    メイプルストーリー バトン100問バトン

    Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
    A1 2年目です。てかこれ1年前にやったんですよね。
    Q2 育てているキャラクターは何体いますか
    A2 育ててるのは1体のみだって去年も言いました。
    Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
    A3 去年より増えた5体。
    Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
    A4 してません。てかメインがミスったまま進行中・・・これも去年言いました。
    Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
    A5 椿だって去年も言いましたよ。
    Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
    A6 177、去年よりは増えました。
    Q7 メインキャラの職業は何ですか
    A7 BM、これも去年言った。
    Q8 一番好きな職業は何ですか
    A8 弓使い。去年もこう言いましたよね?
    Q9 一番嫌いな職業は何ですか
    A9 近距離職全般。これはたぶん初めて。
    Q10 一番好きなスキルは何ですか
    A10 ストレイフ。去年はレインって言いましたっけ・・・
    Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
    A11 フラッシュジャンプ。これはたぶん初めての回答。
    Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
    A12 昔1人いましたけど、今はもう1人もいません。去年と変わりました。
    Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
    A13 よく狩りに行く、っていうかBGの固定メンバーとは週6で一緒にBG行ってます・・・
    Q14 もっと友達増やしたい?
    A14 もうあんま増やす気になら無いというか、なんというか。去年とは違いますね。
    Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
    A15 あります。去年答えた時はすでに叫んでいたはず・・・
    Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
    A16 ここの部分は口が裂けてもいえません。これもちょっと去年とは違うかな。
    Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
    A17 気が合うタイプ。去年の解答覚えてませんね。
    Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
    A18 気が合わないタイプ。これは変わりました。
    Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
    A19 去年と同じく楽しいから続いているんですb
    Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
    A20 なんとなく。これも去年と同じ。
    Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
    A21 やっぱ書いてる上そうなっちゃいますよねぇ・・・
    Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
    A22 もちろんb去年も同じことを(ry
    Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
    A23 全然無かったり。去年なんか気をつけてたことがあったはず・・・
    Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
    A24 去年と同じくもう記憶の彼方に・・・
    Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
    A25 なんだろ・・・ジャンプ22のドロシー(銀)かな。去年は確かコンポジットって答えました。
    Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
    A26 相当たくさんあります。これは去年より多いですね。
    Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
    A27 去年と同じく、やっぱ少しは罪悪感が・・・
    Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
    A28 狩場1にいたメイプルキノコ、遠征隊の標識、グリマー・マン。訳が分からないものもあるけど気にしない。
    Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
    A29 ホンテ、ホムン、リーリノフ。これは行動範囲広がってだいぶ変わりました。
    Q30 心に残っているクエストはありますか
    A30 トウキョウのクエスト。ストーリーがしっかりしてて進めるのが楽しいです。
    Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
    A31 うーん・・・やっぱり4次クエスト手伝ってもらったこと。昔はなんでしたっけ・・・
    Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
    A32 相手は引退中です('
    Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
    A33 以下同文。
    Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
    A34 去年と同じくないです。
    Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
    A35 去年と同じく全然。
    Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
    A36 まあ、別に・・・これちょっと昔とは違いますよね。
    Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
    A37 覚えておきます。
    Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
    A38 ないです。
    Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
    A39 もうなんか有名な輩もいるから最近は叫ばれないですねぇ・・・
    Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
    A40 もう両足、両手じゃ数えられない回数ぐらい。
    Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
    A41 カンベンしてくれ、迷惑の極みだ。
    Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
    A42 真偽確認。
    Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
    A43 別に問題ないかと。
    Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
    A44 ATK兜。
    Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
    A45 チキンエヴァニュです(笑)
    Q46 アイテムを強化することは好きですか
    A46 楽しいけど、凄い出費が・・・orz
    Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
    A47 黒ヘアバンド。ただ今はATK消滅しましたorz
    Q48 外見が好きな武器は何ですか
    A48 エンガウ。
    Q49 外見が好きな防具は何ですか
    A49 黒ヘアバンド。
    Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
    A50 尊敬。
    Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
    A51 別に良いんじゃないんですか?
    Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
    A52 別に顔1~3でもいいと思いますよ。
    Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
    A53 どうやってそうしたんだろ@@
    Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
    A54 もう自分自身170以上だから何とも思いません。
    Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
    A55 自分にもそんな時代があったなぁ・・・
    Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
    A56 大好きですb
    Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
    A57 もちろんb
    Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
    A58 まあ、仕方ないですよねぇ・・・
    Q59 ビシャス討伐、好きですか
    A59 ソロは作業・・・グルは好きですけどw
    Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
    A60 もう数え切れないほどやりました。
    Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
    A61 やっぱグル!
    Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
    A62 基本眠くならないんですよね・・・
    Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
    A63 ないです。
    Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
    A64 緊張感あっていいと思いますよ。
    Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
    A65 BG、ビシャス、ヘネシス。
    Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
    A66 ショーワ、金融、
    Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
    A67 買いません。
    Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
    A68 両方重視。
    Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
    A69 150~160の間。
    Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
    A70 イエティ。なぜこうなったかは不明。
    Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
    A71 もうジュニアイエティで・・・
    Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
    A72 もう1体でいいです・・・
    Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
    A73 1回だけ。
    Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
    A74 観てます。
    Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
    A75 観てません。
    Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
    A76 現在進行形。
    Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
    A77 普通。
    Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
    A78 そういう生き方もありb
    Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
    A79 もう作ってあるんですけど・・・
    Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
    A80 今いらないです。
    Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
    A81 別に・・・
    Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
    A82 真偽確認。
    Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
    A83 全力で逃げる。
    Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
    A84 上げまくりました。
    Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
    A85 クエで稼げばただで上げられるのに・・・
    Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
    A86 1人だけいます。
    Q87 メイプルに飽きた事はありますか
    A87 たぶんなし。
    Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
    A88 なし。
    Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
    A89 P売るとき。
    Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
    A90 特になし。
    Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
    A91 BG討伐、ホンテ討伐。やっぱ色々ありました。
    Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
    A92 黒ヘアバンドのATK消滅。これは去年最大の脱力でしたね・・・
    Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
    A93 トウキョウクエみたいなクエストたくさん作って欲しい。これも昔と違う。
    Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
    A94 大学受験に身を入れるとき。これはどうだっけ・・・
    Q95 メイプルより大切なものはありますか
    A95 いくらでも。去年も同じ。
    Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
    A96 10%
    Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
    A97 16歳、男、岡山県。
    Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
    A98 ちょっと便所行って来ます。去年もこれは拒否しました。
    Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
    A99 やっぱり2回目でした。答えたことある問題しかありませんでした。
    Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
    A100 誰か見たらやってくださいまし。

  • 砂漠の道 5
  • すごく、前作とブランクが空きましたね^^;

    実はどこまで書いたか覚えてな=つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



    ズゥン・・・

    狭い廊下を進んでいたヴァンとディーは鈍い音と揺れを感じた。

    「なんだ・・・?」

    ディーは何が起こってもいいように身構えた。

    「トラップが作動したようね。ドラくん達無事だと良いけど・・・」

    ヴァンには冒険のイロハを叩き込んだ後輩の安全が心配だった。

    「ん?なんか嫌な予感が・・・」

    常人ではなかなか気付かない僅かなトラップの気配も慣れれば分かるものである。

    ゴゴゴ・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・

    暗い通路の先からは巨大な岩が転がってきた。

    「逃げて!」

    ヴァンは身体能力を高める術、すでにヘイストをかけ、逃げる準備は充分できていた。

    しかし、岩に気付くのに遅れたディーは逃げようとせず、鉾を構えた。

    「こんな岩・・・壊せばいい!」

    ズガガガ!

    1撃目で縦に岩を割った。

    「ぐっ!」

    戦闘技術が未熟なディーが猛スピードで転がって来る巨大な岩を斬り、無事ではいられるわけがなかった。

    手首には強烈な痛みが走った。

    ズガガガ!

    しかし、1撃目の勢いのまま、横に岩を割る。

    そして飛び上がり、4つに割れた岩を粉砕した。

    もちろん本来斬らない様な物を斬ったディーの腕を骨折したかと思うほどの痛みが襲った。

    「流石ドラくんの弟子・・・師匠みたいに無茶するわね・・・」

    感心と呆れを同時に感じた。

    「・・・!」

    ヴァンは迫り来る気配を感じた。

    カタカタカタカタ・・・

    「なんだこの音・・・?」

    暗闇から出てきたのは鎧を着て剣と盾を持った2体の骸骨だった。

    動力源の魔道石によって動くタイプの骸骨兵士であり、岩のトラップを突破した者を始末するために配置されたトラップだった。

    「もう・・・アンデッドなんてこりごり。」

    長い戦闘経験の中でアンデッドほど不快なモンスターはいないと感じていた。

    再び影を実体化させ、手裏剣を取り出す。

    「トリプルスロー!」

    6枚の手裏剣は正確に2体の体の中心の動力源の魔道石を貫いた。

    しかし、魔道石を貫いたはずの骸骨兵士達は手裏剣の当たった衝撃に少しよろめいただけで、

    再び襲い掛かってきた。

    「魔道石を貫いたはずなのに・・・まさか、カオスジュエルとか言う宝石の力・・・?」

    「うおおおお!」

    腕の痛みを叫ぶことで紛らわせてディーは鉾を水平に振り回した。

    骸骨兵士達は盾で防ごうとしても、ディーの馬鹿力の前では無駄だった。

    盾は見事に砕け、骸骨兵士達は真っ二つになった。

    ガシャ・・・ガシャ・・・

    しかし、真っ二つになっても魔力で動き続けていた。

    侵入者達を切り刻もうと、骸骨の上半身が地面を這った。

    「こいつら・・・!」

    流石にディーも動く死者達に恐怖を感じ始めた。

    「逃げよう!」

    2人は這う骸骨達を飛び越え先へと進んでいった。

    もちろん骸骨達は走る2人に追いつける訳が無かったがそれでも這い続けた。




    「あ、危なかった・・・」

    「いや、ヘッドさんこれは死ぬかと思ったよ・・・」

    吊り天井のトラップに潰される直前、ヘッドはイオの冒険に必要な4種類の道具の入った、

    イオの神の1つのアルディスの祝福を受けた小箱からマトックを取り出し、

    シャープアイズの効果を利用して石の扉を叩き壊した。

    残り約コンマ1秒で2人とも無事に脱出できたのだった。

    ドス・・・ドス・・・ドス・・・

    「あのさ・・・二重トラップの次にゴーレムは無いでしょ・・・」

    2体の人の形をした不恰好な石造が現れた。

    「なんでイオのゴーレムがここにいるの・・・」

    イオのゴーレムとこの世界のゴーレムはかなり異なる。

    この世界のゴーレムは常人の2倍以上はあるが、

    倒しても一人前の冒険家と認められる程度である。

    しかし、イオのゴーレムは身長が3mぐらいだが、強力な攻撃力と防御力を兼ね備え、

    熟練の冒険家さえも倒すのに苦心する強敵である。

    そしてさらに自分の体の強度を強化できる。

    長期戦に持ち込まれれば確実に破壊できない。

    「実はさ・・・カオスジュエルがこの世界に転送された元凶ってのが魔道師達の仕業なんだよね・・・」

    イオの魔道師達は日々研究に没頭し、好奇心が異常に高いが、

    性格は残忍で、さらに強力な魔法を使用できる上にしぶといという達が悪い連中である。

    「で、ここが一つの拠点というわけだね。」

    通りでミミックやゴーレムが出現してもおかしくないわけである。

    ゴーレム達が侵入者を倒そうと走って来た。

    「さて・・・さっさと倒そう。」

    暗黒騎士の剣に一気に力を込め、殴りかかってきたゴーレムの腕を切り落とした。

    「ストレイフ!」

    前に飛び出しながら撃った4本の矢がもう1体のゴーレムを貫く。

    しかし、貫通するまでとは行かず突き刺さったままである。

    ドラゴが射たゴーレムの胸の魔道石が輝き、体の強度を上げようとする。

    「モータルブロー。」

    ストレイフで接近した理由は一撃必殺効果を持つモータルブローで一気に勝負を決めるためだった。

    輝く魔道石を強烈な矢が貫く。

    本来破壊不可能なゴーレムの魔道石もモータルブローの威力の前には太刀打ちできなかった。

    動力源を失ったゴーレムはむなしく崩れた。

    しかし、腕を失ったゴーレムは強度を上げ、ヘッドを苦戦させていた。

    ドスッ!

    ゴーレムの右足蹴りがヘッドの腹に命中した。

    「うっ・・・!」

    ヘッドをふっ飛ばし、壁に激突させた。

    かなりの強度を誇る鎧を着けていたにも関わらず腹に強い痛みが走る。

    ヘッドの口から血が流れ出る。

    止めを刺そうとゴーレムが走ってきた。

    次の左ストレートをかわし、力任せに剣を振り、

    強化されたはずのゴーレムの頭を見事に切り落とす。

    そしてすかさず胴を薙ぐ。

    バラバラになったゴーレムはもはや動けなくなっていた。

    「ヘッドさん、いつの間にそんな力をつけたの・・・?」

    「ああ、クローム兄さんがあの後、鬼の様な剣の指導を1年半してくれてね。おかげ様で苦手だった運動もだいぶできるようになったよ。」

    ヘッドの兄のクロームはイオの中でもかなりの強さを持つ剣士だった。

    家には滅多に帰らず剣1本を頼りに旅をしていた結果そうなったわけである。

    それに比べヘッドは商売や発明に励み、冒険は副業としてやっていた。

    元々運動が得意な方でもなく、魔法も使える方でもなかったので、

    基本的に戦闘は苦手だった。

    剣の指導でやっと運動が出来るようになり、欠けていた冒険に必要な戦闘技術が身に付いた。

    「今頃どこにいるんだろうなぁ・・・」

    クロームは次元と次元をまたぎ旅をしている。

    そのため、家に帰ってくることは4年に1回ぐらいである。








    「へっぷし!」

    ある男がくしゃみをした。

    青い髪、青いマント、そして長剣を腰にさしていた。

    (さて・・・ここはどこか。)

    その男は見慣れぬ城の中にいた。

    突然そこに現れたわけで来たくて来た訳ではない。

    どこかへ行こうと思ったらそこに辿り着いたのである。

    「おい、そこの見知らぬ者、なぜここにいる!?」

    ちょんまげに、袴、そして脇差と刀をさしている男達に囲まれていた。

    「答えぬなら斬る!」

    (これが噂に聞いた侍か。)

    立ち寄ったとある次元で聞いた覚えのある集団だった。

    侍達が刀に手をかけようとした瞬間、男は駆け出し、

    恐ろしい速さで一人の侍の腹を蹴飛ばし、囲みを突破した。

    「狼藉者!ひっとらえよ!!!」

    そこらじゅうから忍者が現れ、男を追いかけた。

    しかし、忍者達と男の距離は開き続けた。

    忍者の足の速さをもってしても男に追いつけなかった。

    「止まれ!」

    前方を数人の忍者が塞ぐ。

    「うぐっ!?」

    男は剣を抜き、目にも留まらぬ速さで忍者達を斬り先へ走り続けた。

    攻撃を受けた忍者達はあまりもの速さに何も分からず倒れた。

    忍者達に見えたのは男が鞘から剣を抜いた瞬間と剣を鞘に戻した瞬間だけだった。



    下への階段の前には一人の忍頭が立っていた。

    「ここは通さぬ。」

    男はこの忍者が只者でないことをすぐに感じ取った。

    他の忍者と明らかに雰囲気が違った。

    強者特有の威圧感と不気味さがあった。

    ドォン!!!

    階段の上の天井が爆発し、階段がふさがれた。

    剣を抜く。

    先ほどと同じ速さで忍者に斬りかかった。

    しかし斬りかかったのはただの薪だった。

    男の後ろから忍頭は刀で斬りかかった。

    しかし、刀は男を通り抜け、虚空を斬った。

    「!?」

    忍頭に後ろを取られたはずの男は忍頭の後ろにいた。

    彼が男に気付いた瞬間には背中を斬られていた。

    「・・・・・・・・・!」

    致命傷を負った忍頭は倒れ、動かなくなった。

    しかし、男は背後に気配を感じ、

    とっさに横に動き、背後から突き出された刀をかわす。

    忍頭は男が普通の者ではない事にすぐに気付き、二重に変わり身を張っていた。

    そしてすかさず男は水平に斬りかかった。

    しかし、その一撃は忍頭に阻まれる。

    攻撃が塞がれたかと思われた瞬間、男の剣は刀を切断し、忍頭を斬った。

    「なんだと・・・!」

    「悪いな、普通の刀じゃこの剣は受け切れんぞ。」

    その一太刀は忍頭に致命傷を負わせた。

    男は剣を納め、出口を探した。

    長い廊下には窓はなく、障子が張り巡らされていた。

    男は脱出する窓を探すため、障子を開け中へ入った。


    男の入った部屋は並みならぬ不気味な気配で充満していた。

    部屋の真ん中には赤い甲冑と仮面を身に付けた男が座っていた。

    甲冑の男は手を刀にかけ、口を開いた。

    「我は名を持たぬものなり。名乗れ、侵入者よ。」

    声だけでも人を殺せそうなほど威圧感ある声だった。

    「俺の名は・・・クロームだ。」

    弟とは違い暗く冷たい声だった。




    続く。













    追記でコメ返。





    ↑地雷スイッチ。

  • 過ぎたるは究極の恐怖
  • いつも通り5人制BGなのですが、最近やけに投げ不足が激しい・・・pq


    5月18日1


    投げいないと開始がちょっと辛いですし、全員気絶の立ち上がりが厳しいです。

    まあ、やったことは無いのですが。

    おじんsに緊急で投げで来ていただくことに。




    開始5分後・・・

    全員気絶、弓1名死亡pq

    車輪無し、リザ無しだったので実質3人での戦闘となりました。

    これをトリオBGというのかそれとも4人BGというのかどうか不明です。

    できればトリオBGと言いたい"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"


    5月18日2


    ただこのBG・・・僕が気絶したら一巻の終わりという状況ばっかりでした。

    おじんsが気絶してもう一人の弓が残らなかったら・・・

    必然的に僕がしくじれば全滅。

    リザも車輪も無い死んだら後が無い状況。



    まさに究極のプレッシャーBG



    BGAなんか常時緊張しっぱなしで心臓逝くかと思いました。

    BG経験が少ない頃や5人制BGも始めは緊張しました。

    でも、こんなに緊張したのは初めてです。

    自分の失敗=撤退、と考えていたから恐ろしいプレッシャーでした。




    で、なんとか討伐(^_^;

    序盤の気絶以降は1回も気絶しませんでしたb

    まあ、序盤で4人になる状況だったからこそ後半0回に押さえられたんだと思いますw


    5月18日3


    ちょっと待て、なんですかこの経験値ΣΣ(-∀-;)

    プレッシャーに屈しなかった甲斐がありました><


    5月18日4


    そしてB。

    時間がかかるだけ。@はいつも通り作業ゲーでした('A


    5月18日5


    経験値凄すぎるΣ(-∀-;)


    5月18日6


    最後は大親分。

    まあ、普段は戦闘員2名でやっているので特別うまいとかは無さそうでした。

    それに戦闘員の数も変わらないからもうここはいつも通りです。





    そして討伐!

    ・・・・・・・・・・・・

    5月18日7


    やっぱ凄かったΣ(`Д´;)



    準トリオBG(?)初討伐となりました!



    経験値も凄かったですし、ドロの分配もほぼ全員が高額品を手にできましたw

    でも・・・・・・・・・・・



    もうしばらくやらないからな!!!(`Д´)

    いや、今の僕の気絶回避の精度じゃ次できるかどうかほんま不安です。

    確かに楽しかったんですけど・・・



    あそこまでスリルがあるとただ恐怖しかないです@@




    レベルアップはできないと思ってたんですが30%以上一気に貯まりレベル上がりましたb

    5月18日8


    180まで@3。

    それまでにコアに行けるようになるのが速いか、

    それとも180になるのが速いか競争ですねぇ。



    まあ、暇がある休日じゃないとホント進める時間が無いのですが@@





    ベルガモットでクリア枠として連れて行ってくれた方々ありがとうございます><

    5月18日


    追記でコメ返。





    ↑地雷スイッチ。

  • 3年目の始まり。
  • 久しぶりの対話式となります。

    腕絶対に落ちてる・・・pq




    大親分1

    私が新世界の紙となる!

    対話式A8

    幹事違うって・・・

    対話式C6

    君も監事違うんだよ!

    対話式B6

    お前もだよ!



    対話式 D2

    いやぁー・・・来ちゃったねー

    対話式A1

    だな。

    対話式C2

    弓使い銅鑼醐の黒歴史第3年目突入!

    対話式 D6

    黒歴史って言うな、縁起悪いよ!

    対話式 D7

    今年一年間を振り返って・・・

    対話式B1

    さあ、この記事をよーく見てみよう。「何時の間にか1年目」

    対話式A1

    ふむふむ・・・フィニ30だって?お前まだフィニいくつだ?まだ1だろ。

    対話式 D1

    いやでもさ、計画色々変更したじゃん。
    エキスパ先に30にしたり、MH30登場したり、パルス上げたり。

    対話式B1

    で、1年前の理想の自分と今の自分と距離は?

    対話式 D2

    えーっと・・・過去の記事を読み返せば大体地球のほぼ反対側にいるって感じ。

    対話式A8 対話式B5 対話式C5

    (こいつ確実にしくじってる。)

    対話式 D7

    昔の理想の自分は大体、今頃隠居してボスにも行かず、
    クエやカード集めしてたりしてるんだってさ。

    対話式C5

    今の自分は・・・?

    対話式 D2

    毎日BGに行き、固定ホンテに入り物凄い一般的なレベルアップの道進んでる。

    対話式A8 対話式B5 対話式C5

    (道逸れやがった・・・)

    対話式A1

    まあ、楽しんでるんだからいいだろ?

    対話式 D2

    そりゃゲームだもん楽しめなきゃ意味無いじゃん。

    対話式C1

    実はBGだけじゃないでしょ?

    対話式 D2

    うん、実はね・・・年上に甘え(ry神経衰弱で100勝超えたよ!

    対話式B5

    最初の言いかけたの嘘じゃなさそう・・・

    対話式 D4

    へへへ・・・。

    対話式A1

    とりあえず何か言うことまだあるだろ?

    対話式 D2

    ここまで来れたのも皆さんのおかげでした、ありがとうございます!

    対話式B1

    誰に一番感謝したい?

    対話式 D7

    劉s、ヴァンs、こうたこs、パラs、ララs、天s、魔人s、
    連合の皆さん、BG来てくれた皆さん、jkm来てくれた皆さん、
    ジュニアの皆さん、ギルドの皆さん・・・

    対話式B4

    その中で一番感謝したいのは誰・・・?

    対話式 D4

    そんなの選べないさぁ。

    対話式C1

    これからの目標は?

    対話式 D4

    200。

    対話式C2

    あ、そうだ虎の共犯者でドラさんの2年間を祝って用意したイベントがあるんだ。

    対話式 D7

    え?

    対話式C3

    ギル員全員の氾濫。

    対話式 D2

    冗談だよね?

    対話式A4

    さあ、出て行ってもらおうか。

    対話式 D1

    で、でもギル長を追放することはできないもんね!

    対話式B1

    これ見てみなよ。

    対話式 追放

    対話式B3

    副ギル長が全員賛成したらギル長は追放してもいいんだよ。

    対話式 D7

    き、きさまら・・・

    対話式C2

    じゃあね~

    対話式 D6

    うわああああああああああああ!!!ちょっと待て!!!

    対話式 D4

    金やるから許してくれよ。

    対話式C3

    無理。

    対話式B3

    ほら、あれあるだろ?日本人がもの頼む時にするあれ。

    対話式 D1

    ちょっと待て、土下座しろとでも・・・

    対話式 BG1

    つべこべ言わずやれや!

    対話式 D5

    はい・・・



    銅鑼醐は土下座した。

    対話式A4 対話式B2 対話式C2 対話式 BG1

    ざまぁwwwwwwwwwwww

    対話式 D6

    殺す!全員残らず殺す!!!

    BG4

    チェストオオオオオオオオオ!

    対話式 D1

    ぐふっ!?

    対話式C2

    ポチッとな。


    (副ギル長全員の賛同を持ってギル長を追放しました。)

    乾杯

    それでは3年目を祝って・・・乾杯だ。

    対話式C5

    誰!?





    数日後・・・

    対話式C5

    なにこれ?

    対話式A2

    借金書だな。

    対話式B1

    なになに、借金内訳・・・
    ギルド創設費5m、ギルド員限界数拡張10m、
    電気代1m、水道代1m、ガス代500k・・・・・・・・・
    期日5月15日までに返納しなければ強制措置を取る。
    火狸金融 印。

    対話式B1

    今日何日だっけ?

    対話式C1

    えーっと5月15日だね。

    対話式A4 対話式B2 対話式C2

    ・・・・・・・・・・・・・・^^;

    大親分1

    さあ、借金を返してもらおうか。

    対話式A6 対話式B6 対話式C6

    うわあああああああああああああああああああ!

    対話式 D4

    ざまぁ。



    5月11日をもってメイプル3年目突入しましたw

    去年一年いろいろドタバタして萎えたり、やる気でたりの繰り返し。

    まあ、最終的にBGでうまいことまとまったと思いますb

    ホンテも行けるようになりましたしw

    目標このまま200です。

    ただ、理論上だと来年の4月まで200は到底不可能です。

    地道に頑張って行きたいですね~


    それではこれからもよろしくお願いします^^

    追記でコメ返。





    進め!

  • たまには小説も書きたい
  • お台場やらないかと誘われたので駆動ユニットを狙いに。


    5月9日


    相変わらず赤字でした。







    そして・・・・・・・・・・・!

    5月9日1



    駆動ユニットドロ。

    一緒に狙っていた方に譲って終了。







    とりあえずこれから平日は暇が無いのでしばらくは狙えないかな~と思います。





    もうクエ受けて5ヶ月ぐらい経って、累計8時間以上行っています。

    次お台場に出向くのはいつになるのやら。

    そしてクエを完了するのはいつになるのやら。





    えーっと・・・

    いつものあれです。



    またいつかやる、ってやつです。

    今はあんまり進めることに渇望しているわけでもないので、

    自らユニット狙いに出向くのはあんまりないかな~と思います。

    まあ、暇潰しにでも来るぐらいだとは思いますけど。


    暇潰しにやるとか言いながら結局暇があっても別のことやってましたけどwww




    ここの赤字があまりにも酷いもんだから

    元あった4mがいつの間にやら900kに。


    あまりにも・・・代償がでかすぎましたorz



    まあ、ボチボチ狙っていつかコアまで行きたいですね。





    と記事の下書きを書いていました・・・

    そしたら記事を公開する前に忍sに手伝っていただきました。

    5月9日12


    開始から20分後・・・・



    おい、待てや('A

    5月9日11


    前ドロ目撃してから1時間ぐらいですよ?

    最初のドロ見るまで軽く8時間行ったんですよ?


    まあ、運ってそんなもんですよね(´・ω・`)



    ありがとうございました><

    次の3種のドロ品。

    ちょっとずつ狙って行きたい所です。

    まずは1個。

    5月9日13


    ドロ率はそこそこ低めだからこれも時間かかりそうですね@@;

    まあ、ETC欄圧迫されるんでどうせなら3つ一気に集めた方がよさげですけどw



    トウキョウクエ進めていく上でストーリーがしっかりしてて楽しいなぁ、と思うことがしょっちゅうあります。

    確かに他のクエとかも面白い話が聞けていいですよb

    でも、一貫したストーリーがあってNPCの話聞いてると楽しいです。

    なんか一つの小説みたいで、1つ進めるとまた1つ進めたくなっちゃうんですよねw


    ただドロ狙いやボスが時間がかかってキツイので進めにくいんですよねorz

    グルでやると結構楽しくて萎えることはないのですが。



    5月9日2


    BGも慣れが来て、緊張ほぼ無しでただ楽しんでいるだけになりました。

    楽しんでるのは主に気絶回避ですけどねw


    5月9日5



    まあ、たまにミスって全員仲良く気絶してしまう事態も;

    現在調子良い時は1回のBGで気絶回数が1、2回に抑えられる時がありますが・・・

    もっとうまければ;;って思う場面は1回のBGに1回ぐらいあるんですよねぇpq

    最近はBGでAでは墓を見かけることが少なくなりました|д゚)b



    リザが無くて、車輪を買えない状態ならいつも通り緊張していますけどw


    5月9日3



    BGBのバズーカが不親切にもMP回復からMPドレインに転じました。


    まあ、前から明らかにおかしい仕様だったんですけどね!

    被ダメ14kのスキルもあるんですけど、射程距離があまりにも短すぎましたし。



    5月9日4



    BGでは一番暇かつ時間がかかる疎ましい存在なのですが・w・

    だから・・・

    やろうと思えばチャットも可能。

    でも、みんな一斉にチャットしてて全滅とかもありえないわけじゃなさそうですが。

    BGBで死んだら笑えますけどね。。。

    もちろん遠距離ですが。



    5月9日6


    大親分戦は最近死者がやけに多い気がします。

    誰かがミスでHP1のまま雑魚接触したり、

    大親分中に指示を出そうとしたらひき潰されたり、

    ミスで雑魚が死んで右に雑魚が沸いてオロオロしてたら←に逃げていたとかなど。



    BGAほど危険が低いはずなのになぜだっ!!!




    やっと170台中盤の175になりました。

    5月9日10


    少しずつ効率も落ちてきて一回30%が20%あたりに落ちましたが、

    目標の7月まで180は可能・・・と思いきや思わぬ落とし穴が。

    ずっとBGで2倍をかけ続けていた僕の名声を底を尽かせてしまいましたorz

    うーむ・・・



    きっとBGだけで倍を使ってきた罰でしょうね。

    因果応報・・・なり。




    きっと連合BGは遠くないっ!!!




    いやもう可能ですよね。

    5月9日8




    実質大親分は僕のソロという現状ですが;


    5月9日9


    いつかPTの6人全員で大親分戦に臨みたいですねb


    追記でコメ返。





    第5話をどこまで書いたのか忘れました。

  • 感じてしまったソロの限界
  • とりあえず再びリバースラピッドを作りました。

    5月1日14


    やっぱりアシュラ超えるのは難しいようですね;;

    まあ、30%とか貼っちゃうことになるんでしょうねぇ。



    こうなったらなんとしてでも時間の石を手に入れて、

    タイムリーフラピッドを作るしかなさそうです・w・


    それならタイムリーフエンガウ作った方が・・・とも思いますけども・・・

    時間の石一個の相場がとんでもない上に作製に3個必要です。

    流石に30%投下する度胸はありません@@


    タイムリーフラピッド作ったら今までのリバースラピッドは・・・?

    無駄と言いざるを得ないでしょう;



    アバも買いなおしました。

    安さを重視する僕が選ぶと・・・




    こうなっちゃいます。

    5月1日


    トマト化しました。

    デブと言われました('A




    ちょっと興味があったのでソロ腕もぎをすることに。

    登録手伝ってくれた忍sひなりsありがとうございましたpq

    5月1日1


    開始直後は状態異常が結構来たんで少しやりにくかったです。

    5月1日2


    まあ、基本暴風連射でしたけど・・・

    BGBよりはずっと楽しいですねw


    簡単に言えば・・・

    大親分戦の別ver.



    一本目落とすのに約10分。

    状態異常腕はそのちょっと後に落とせました。


    5月1日3

    経験値的には結構いいですよw



    5月1日4


    そして右を潰すのですが・・・

    右側は上から2番目の腕の攻撃はパペで防げるので、

    パペを左側に出して戦うことに

    5月1日6


    正直ステータスUPの腕は途中まで何もしてなかった気がしました。

    右側に移って数分後・・・

    ステータスUP発動。



    5月1日5


    フィニックスで攻撃してしまったのが原因かもしれません@@

    予定変更でステータスUP腕を崩したら後は右上2本を崩し、左右の下の腕を破壊に。


    5月1日8


    破壊する順番が結構重要っぽいですね。

    腕によっては鬱陶しいスキルを使ってくるので、

    順番で討伐スピードは充分変わるでしょうし。

    個人的には左側上3本破壊して、右上2本破壊して下を破壊するという順番が早いかな~と思います。








    5月1日9


    やってみてこれ結構いいと思いますよ。

    適度に考える所とか、ボーっとできない所もありますし、

    気軽にソロでできる所もありますし。

    遠征隊機能のおかげで登録は人をグルに入れるだけでOKですからねw

    ちょっとだけch合わせてもらってやるだけです。

    時間もそんなにかからないので、IN時間短い時もできますし。

    5月1日10


    たまーにあるじゃないですか?

    来れる人少なくてボスできないとか。

    そういう時に代わりになる物ないかな~と少し思っていた頃です。

    もう最近じゃ骨も卵も忘却も1時間ソロで狩っても大した経験値にならないんですよ(汗

    まあ、レベルもレベルですし。

    そういうところは仕方が無いのかもしれません。

    5月1日11


    ただ・・・

    卵なら現在相場200m越えの暴風20はソロでもグルでも狙える!

    骨ならまだまだ高い経験値は狙えるはず

    忘却なら手応えある狩りをしながら欠片が狙える!

    まだまだ狩場も捨てたもんじゃないです・w・

    まあ、効率を狙うとグルでの骨以外は低いんですけどねpq

    ボスに行けないままレベルを上げれば上げるほど萎えてしまうのも納得です;

    体験済みですけども。12月~2月までがその期間でした。

    もっと効率求めるならソロBGもありますけど、

    3時間も延々とやる余裕が無いです。

    いつかはやりたいと思っていますけどw





    なんて色々考えていたら・・・

    8本全部破壊完了!

    5月1日12


    さて出ようと思ったら・・・

    アーモンにクリックしても退出不可能。


    5月1日13


    ・・・・・・・・・

    放置プレイ




    結果 所要時間約47分、経験値9%。

    正直グルで2戦行った方がもっと早いし、経験値が多い気がしますね;;






    グル腕もぎ2連戦 所要時間30分以内、経験値9%。

    やっぱりグル狩りは偉大ですねぇ。




    参考までに・・・

    ソロビサス 所要時間12分、経験値3%


    ソロ腕と同じぐらいできたとすると・・・

    ソロビサス4連戦できたらちょっと効率が上という結果が。


    さらに参考までに

    5人BG 所要時間50分~1時間20分 経験値22~30%



    現状としてはBGが最高効率ですね。


    同時にグル狩りが最高効率ということも証明されました。

    現状ではソロBG出来る時間が無いので。

    コアもソロじゃできませんし。



    現状としてはソロ腕もぎが最高効率。

    うまいことソロじゃレベルが上がらないシステムをNexonは作り上げていたようです。






    今年も3倍サクチケ出たらとんでもないことになります。

