• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 更新率低下の言い訳について
  • 先日シングルスの大会がありました。

    初戦は自分と同じぐらいの力量の相手と当たりました。

    普段の試合練習では考えられないほど動けましたし、

    余計な力も入らず、プッシュをライン近くに決めることもできました。

    そして20-14で@1点で勝てる状況で・・・

    ミスを連発し20-20に。


    絶対に負けたくない。ただそれだけでした。

    そして24-22でなんとか勝てましたw

    もったいないなぁ。と思いますけども。



    2回戦はシードにぼこぼこにされましたpq

    校内ランク上げて有利な場所に入れるようにしたいですb

    次はダブルスの大会!頑張ります・w・





    そういえば最近更新率下がってきましたよねぇ・・・

    理由がいくつかあって・・・

    朝練に参加するようになって早起きが要求されるようになりました。

    それで平日の夜更新は難しくなりました。

    そして、勉強も結構やらなくちゃならなくなったので時間もありませんし。

    休日は部活もあるし、勉強もあるしでちょっと余裕が無いです。

    色々忙しくても充実してて凄い楽しいんですけどね('


    4月26日



    まあ、最大の理由がBG中心の活動でどう記事を作ろうか迷ってるわけですが。

    活動自体は楽しめているけど、記事にしても同じ事しか書けないんですよね~



    昔以上にグルでの狩りは増えたとは思いますね・・・

    ていうか1年前なんて7日連続でソロとか普通だった気が。

    そもそも他人との交流もだいぶ昔の方が薄かったかと思います。

    最近じゃ結構いろんな人と交流することになりましたけども・・・

    変に空しいっていうか。

    やっぱりソロが結構僕には気楽なのかなぁ、なんて思うこともしばしば。


    ネガティブに悩んでも結局杞憂に過ぎないから問題なしです。

    昔からそんな傾向です。



    200までこんな感じなんでしょうねぇ。

    BG以上の効率のボスはありませんし。

    コアは・・・食わず嫌いで終わらせておこうと思います。

    進める余裕も気力も無いですし、コアごときでレベルを上げようとは思いません。

    何時間もクエスト品粘って出すほどの価値無い思いますので。

    楽してレベル上げたって・・・何が楽しいのか?

    楽してレベル上げて過去を振り返っても、後悔するだけです。

    僕の場合は、ですけど。

    まあ、BGやってるだけで相当の楽はしていますけどね@@

    アウフ行けるようになったらおそらく進めるかと思います。

    弓じゃ確実にHP足りなくて無理でしょうけどね。


    4月26日1


    174になれましたw

    もはや固定の痕跡など跡形も無いですが、結構頻繁にやっています@@




    前喋り方変わったとか言ってましたけど・・・

    これただ単にキャラバン時代に戻ってただけでした。

    昔⇒ちょっと前⇒昔、と言う感じで。


    最後に動画でも。



    Hold on slow down again from the top now and tell me everything
    I know I've been gone for what seems like forever
    But I'm here now waiting
    To convince you that I'm not a ghost or a stranger
    But closer than you think
    She said, "just go on to what you
    Pretend is your life but
    Please don't die on me"

    Wings won't take me
    Heights don't phase me
    So take a step
    But don't look down
    Take a step

    Now I'm standing on the rooftop ready to fall
    I think I'm at the edge now but I could be wrong
    I'm standing on the rooftop ready to fall

    Perpetual motion the image won't focus
    A blur is all that's seen
    But here in this moment like the eye of the storm
    It all came clear to me
    I found a shoulder to lean on
    An infallible reason to live all by itself
    I took one last look from the heights that I once loved
    And then I ran like hell

    Wings won't take me
    Heights don't phase me
    So take a step
    But don't look down
    Take a step

    Now I'm standing on the rooftop ready to fall
    I think I'm at the edge now but I could be wrong
    I'm standing on the rooftop ready to fall

    I count the times that I've been sorry
    I know, I know
    Now my compassion slowly drowns
    I know, I know
    If there's a time these walls could guard you
    I know, I know
    Then let that time be right now

    Now I'm standing on the rooftop
    Now I'm standing on the rooftop ready to fall
    I'm standing on the rooftop ready to fall
    I think I'm at the edge now but I could be wrong
    I'm standing on the rooftop ready to fall

    Now I'm standing on the rooftop (ready to fall)
    Now I'm standing on the rooftop (ready to fall)
    Now I'm standing on the rooftop (ready to fall)
    Now I'm standing on the rooftop ready to fall





    目標7月まで180。


  • TheBGゲー
  • 大会前で部活もいつもの30分延長されIN時間が減りました。


    いつもは1時間戦闘+20分メンバー集めと抽選ぐらいでBGやっていたので、

    大体30分はブラブラする時間があったのですが・・・



    こうなると・・・


    INした瞬間・・・




    さーBGやるぞ!

    4月19日



    完璧にBG中毒じゃないですか・・・これ。

    まあ、確かに振り返れば1週間の内5日間ぐらいはBGやっていました。

    1日はINできず、もう1日は好きに色々やっていました。

    まあ、今はINできなかった日がホンテになってるんですけどねw


    4月19日1




    そんなに頻繁にやってたら飽きるだろ!って自分でも思います。






    4月19日3


    それが・・・

    飽きません@@

    ずっと楽しんでいます。

    正直メンバー探している段階で充分楽しいんですよw

    今日はどんなPT構成で挑もうかな~って。

    初めて行った頃とか経験が少ない内とか主催して間もない頃の緊張感は味わえないんですけど・・・

    スリルは未だに残っています。

    4月19日2



    経験値は多いし、ドロで大黒字ってのもありますけど・・・



    やっぱり続いてるのは楽しいからじゃないかと思います。

    BGAのしくじったら即死のスリルが・・・ね。

    1対1になってしまった時なんか怖いけど、楽しいですし。



    まあ、全滅した時の萎え様は尋常じゃないですけどねorz

    4月19日4


    PTによっては状況がだいぶ違いますし。

    弓2投げ2:だったらそこそこ安定して結構討伐しやすい

    弓1投げ3:滅茶苦茶安定してかなり討伐しやすい

    弓1投げ2銃1:ある程度不安定だけど、マインドの体勢建て直しが魅力

    弓2投げ1石弓1:弓2投げ2と同様

    4月19日5


    色々やった結果こんな感じですね。

    6人PTだとやっぱり色々ありますけど・・・

    最近は専ら5人ですからねぇ・・・



    ほんと最近知った気絶回避の方法のおかげでだいぶPTの自由度も広がったと思います。

    今まで前進してきた瞬間にジャンプレイフだったわけでいつも気絶していました@@

    パンチ発射の前のAの声で回避するなんて・・・orz

    だいぶ避けられるようにはなりましたw

    4月19日6


    Aの危険な勝負が殴りっぱなしのBと大親分のつまらなさを消しているような気がしますw

    2度と同じBGは無い、ってのも他言じゃないかもしれませんね。


    4月19日7


    僕一人だけ勝手に楽しんでいる感が@@




    BG無い日に久々に神殿に行ったり。

    火力も上がり、影縫いが成長したのでだいぶ狩りやすくなっていましたw

    4月19日8


    久々に狩りをした気が・・・

    もう最近BGだけでしたからね。



    昔はちょっときつくて止めてたんですけど・・・

    頑張れば黒字も夢じゃない!





    ・・・・・・・・・・・・・・・

    4月19日9


    時間の目⇒守護隊長で死ぬいつものパターン。

    ケチらずにHP自動回復の設定をMAXにした方が良さそうですな。


    とりあえず999体討伐クエは完了!

    @はライカ討伐ですね~

    どうせなんだしソロ行っちゃいますか。



    虎のアバが消えちまいましたorz

    4月19日10


    しばらくノンアバですね・・・pq

    アシュラとエリマキの組み合わせが辛い。




    最後に劉sDK4次、おじんs弓4次おめでとうございます!





    目標7月まで180。

  • やっと2年生になったことを実感できた件について
  • 3月負傷した足の爪は最近かっちり安定して痛くも無かったのですが・・・

    ちょっと夜見てみると、あれ?ちょっと根元外れてるんじゃね?


    少し爪が外れてるように見えたんでいじってみると・・・



    パカッ。



    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





    爪が・・・外れかけてる・・・!

    もう下から新しい爪が生えてきています@@

    まだちょっとだけ肉にくっついているので少しまったらポロッと取れると思います。

    取りたくてムズムズするんですけどねぇ・・・





    1年生が入部して来ました。

    やっと2年生になったって実感がしましたw


    いや、授業とか2年生の授業にはなってるんですけど・・・

    あんまり実感無かったんですよ。



    でも、正直言って結構戸惑っているんですよね・・・

    後輩とどう接せばいいのか分からないので@@


    中学の頃は水泳部だったんですけど、

    大体の人がクラブに通っていて、先輩後輩になる以前に友達って感じの人もいたので、

    先輩と後輩の関係がハッキリしていなかったんですよねぇ・・・

    だから先輩との距離の置き方も、後輩との距離の置き方も分からなかったままで。


    まあ、でも先輩との距離の置き方はある程度は分かっていました。

    ただ後輩との距離の置き方は全然分からず。




    ただ良き先輩でありたい、と思います。

    なんか後輩が入ってきてからだいぶやる気が出てきましたw

    このままどんどん実力伸ばしたいですねb

    来週の大会はせめて1回戦は勝ちたいです。



    早速ガット切れてラケットが返ってくるまで使用不可能にorz




    なんだかんだで大会前なので部活から家に帰るのも40分ぐらい遅くなり、

    BGもだいぶゆるーくやってるので・・・

    壊滅する回数が増えたり;;

    まあ、弓が僕だけという状態でやることがほとんどなので・・・

    実力がまだまだと言うこともありますので。

    気絶回避がなかなかうまくいかないんですよね~

    昔よりは数段良くなった気はしていますけど。


    パンチの発射音で回避してるとたまーにスキルの音で発射音がかき消されて、

    聞こえず気絶ってこともありますし。

    4月16日

    もっと良い方法が無いのかな・・・


    パーフェクトを求めるぐらいの気持ちでせめて9割回避はしたいですね。

    まあ、その1割の失敗で全滅しかねないのがBGなのですが@@




    PT構成によっても色々ですけどね!

    弓1はやっぱし危ないかなぁ、と実感しました。

    まあ、その1人がうまけりゃどうにでもなるのですが。



    車輪を一週間に4つも使ってしまいましたorz

    しばらく色んなPT試しましたけど、個人的には弓が多いほど安定かなと。

    銃1弓1投げ2は危険だけどまだ安全。

    銃1投げ1の構成はやっぱり危険かなぁ・・・と思います。


    対話式 BG1

    お前さん、毎日BGだけってどういうことだよ。

    対話式 虎

    きっと誰かの陰謀に違いないよ。






    SS貼ってる記事は消滅するけど、文字のみの記事は消滅しない気が。

  • 1本道などありゃしない。それでも辿り着ければいい。
  • MP0で落ちるバグも解消されホンテも討伐が見えてきましたねw


    というわけで、参加させていただいて・・・

    4月13日


    何故か知らんがSSがバカみたいにありました。

    全くどんな神経してるんだか・・・




    もう首は正直簡単なので落ちさえしなければOKという感じの気が('A

    4月13日1


    某氏が言っていた通り・・・

    誰がどれだけ与えてるなんか分かりません。

    まだ、6人BGの方が分かりやすいです。

    4月13日2


    結構怖かったんですよね。今回は。

    前回はバグで勝算が限りなく0に近かったのでかなり脱力していました。

    今回は討伐可能。

    ということは死んでも話しにならない、落ちても話にならないというわけで。

    jkmでも最高画質で充分狩れるし、BGも落ちたことが無いPCなので、

    少し自信はあったんですけど、やっぱり不安です。

    たまーに放置している時とか、BGの寸前に落ちることもありますし。


    4月13日3


    そういう初ボスでの緊張もあったんですけど・・・

    一番でかい緊張が・・・

    開始時メンバー15人。


    前回は21人だったんですよ。

    6人も減っただけで精神的に・・・ね。

    尻尾PTも人数少なかったですし。


    そして首で3人の落ちが起き・・・

    本体戦開始で1人の落ちが起き・・・


    4月13日4


    結果、本体戦11人、すなわち2PTホンテ!

    初心者の僕はガクガクブルブルだったわけで。



    4月13日5


    初BG以上の恐怖でしたね・・・



    ていうかここまで来る道のりが長かったなぁ・・・と。

    160になってHP5kにしたのはいいけど、どこも行けるPT無いじゃろ`Д´

    ってことになり途方に暮れました。

    ホンテのサイトは全箇所回ってどうにかならないかな、と思っていました。


    結局リアでの時間ができたので参加することになりました。

    こんな簡単に参加できていいのかな・・・って少し戸惑いもあります。



    最初のホンテはバグで撤退になりましたけど、

    それなりに今回は極度に緊張せずに済みました。

    まあ、尻尾から先がホンテ本番っぽいので緊張は凄かったんですが@@




    4月13日6

    orz

    誰が安全策で行くって決めた。

    なんで実行しきれてないんだ。

    HP回復の設定が甘すぎました。

    本当にすみませんpq


    貴重なリザをいただき、HP回復は設定を極限まで上げておきました。


    今度からはPエリ惜しみなく使った方がよさげですね。

    出費を気にしていたら討伐などほど遠くなりそうです。



    4月13日7


    しかし、右手と来ると・・・

    集団誘惑であっちへ行ったりこっちへ行ったり。


    この間確かに聖魔の方はしっかりやってくれました。

    それでも恐怖は滅茶苦茶な物でした('

    集団誘惑来たら1人を除いてみんな動き出す物だから恐ろしいです。



    4月13日8


    右手が終わったらかなり緊張が減りました。

    首からがだいぶ長くなりましたけどね。

    下手すればBGBみたいになっちゃうかもしれませんね;

    まあ、土台から落とされるからそこまで酷くはならないでしょうけどw



    4月13日9


    左首はスキルカットは来るので右首みたいには気を抜けなかったのですが。

    まあ、HPは補正込みで充分耐えられるんですけどねw

    なんだかんだでHP装備が充実してきましたし・・・


    4月13日10


    結構ホンテ楽になったんじゃないのかな?って思うことが。

    もちろん昔のホンテなど知りもしません。


    でも、隊長がPTいじって誘惑漏れた1人の聖魔で全PTを救ったり・・・

    昔じゃそんなバンバン移動させることなんてできなかったはず。

    主催の腕がさらに問われるようにはなったみたいですけど、

    昔はどうしようもなかった事態をどうにかできるようになったんじゃないのかな、と思います。

    到底まねできるとは思いませんが^^;


    4月13日11


    首も全て討伐し、後は左手だけとなった時・・・

    やはり集団誘惑でほとんどの人が動かされました('A

    挙句の果てには右に誘惑されて開放されたと思えば、

    次は左に誘惑されて行ったり来たりでした@@





    そして・・・

    初めて拝んだホンテ討伐。

    4月13日12



    まさか、こんなに早く拝めるとは思いませんでした。

    4月13日14


    ネックもいただきました;;


    4月13日13


    粗悪ですけど、物理防御が1低いだけ。

    標準品、ありがたくいただきます!




    ホンテはこれからですけどね。

    これからもどんどん行きたいですb

    目指せ卵ですねw

    続きでコメ返。





    頼むから記事を書いてたら勝手に消えるのを直してくれ!と思う方クリックお願いします。
    そうでない方も"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"

  • 上への堕落。
  • 最近色んなことで変な方向に進めてしまっている気がします。



    4月10日

    エルナスガシャにてこんな物を獲得。

    最近はエルナスガシャもだいぶ内容が充実してきました。

    昔はきのこばっかりにいい物があった気が・・・



    やっと冒険家の指輪獲得しました。

    4月10日5


    それにしても・・・

    これはあまりにも疲れる作業でした。



    早く終わらせて弓に戻ろうかと頑張っていたわけで・・・

    もちろんやりたいことは完璧に制限。

    なんか楽しいことあったか考えてみると・・・



    うーん・・・

    MCでちょっと他人との出会い?ですね。

    まあ、弓ではほんと他人との交流薄かったんですよねー

    育成面だけじゃなくて色んな面でも失敗していると言っても過言じゃないです。

    唯一の成功が自分のペースを守って楽しんでたぐらいかと。

    同期の人探しても同じぐらいのレベルの人なんて全くいませんからね('A

    それに周りを見渡せば・・・


    2ヶ月で4次した、っていう方も。



    1stだから遅いのも当然で、自分でも今なら3ヶ月で4次できる自信はあります。

    でも、確実に楽しめない気が。

    アランも今回の指輪キャラも全然楽しくなかったんですから。

    あのまま続けて4次ししてもすぐに止めたくなると思います。

    少し前に久々に起動させた拳でまったりプレイした方がずっと楽しかったです。






    久しぶりにjkmに行こうと言い出しました。

    4月10日1


    やっぱり思うのがjkmが楽になった。ですね。



    落ちとか色々あって戦闘員3人がほとんどでした。

    161HR、172BM、150パラ。

    これでも1時間はかかりませんでした。

    140台の頃は6人PTでも1時間以上かかりました。

    まあ、トリュフやスキル修正の恩恵がもろに出てますね。

    4月10日2


    ぶっちゃけほとんど作業で昔ほど緊張しなくなりました。

    ビサスも思えば今は緊張0でよくよそ見するようになりました。

    昔25ぐらいの時に必死で3人でスタンピと戦っていた時の方がまだ緊張あった気が。


    4月10日3


    最近メイプル内では何事にもかなーり適当になっている気がします。

    どんどん色んなことが複雑になってきてるんですけどね。

    レベルが上がれば上がるほど。ですね。

    4月10日4

    まあ、レベルが上がっていくと人が変わる人もいますし。

    実際にそういう人を見てきましたし。

    単純に自分がそうなってしまったのかもしれません。

    確かに話し方だいぶ変わってしまいましたし。

    まあ、相変わらずケチな部分だけは変わっていませんけど。


    4月10日6

    その変わり方が正直良い方向に行っているとはあんま言えないんですよねー

    できれば直したい所です。








    最近トウキョウクエスト進めていないんですけど・・・


    正直・・・



    めんどくさいです。

    4月10日8



    続きでコメ返。





    ↑踏んだら爆発しまっせ。

  • スタートとともに石につまづく
  • 最近思いました。

    あれ?椿っていつ頃実装されたんだ?

    さてさてグーグルで・・・

    2008年4月28日・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・!?

    メイプルを始めたのが確か5月11日。

    なんだかんだで椿初期に自分がいたとは・・・

    通りで、昔は日シュリが100mでした。なんて言えたんですね。



    いやー・・・

    今回のパッチに正直唖然としています。



    スキル修正の点は別に弓に関係ないことなのでどうでもいいのですが。



    まず一点目。

    アシュラの兜実装。

    4月8日1


    リバースラピッドを作製した直後にこんなもの出されたら困ります。

    まあ、取るしかないんですけどね!

    でも、ラピッドを作るための苦労はなんだったんでしょうか・・・


    無駄足だったと・・・

    いや・・・絶対にそれは言わせない。

    こうなったらアシュラに勝てるラピッドを完成させるのみです。

    30%ペタペタですね。



    アシュラはjkm以上にアバが必要になるかな~と思って、エリマキを付けると・・・

    4月8日4


    なんとなくネタアバっぽい感じに!

    性能が高いほど見た目が悪い兜になんとなくネクソンの陰謀を感じます。




    そして2点目。

    冒険家のクリティカルリング実装。



    Lv50にすればいいだけです。


    いざ計画通り両手鈍器を戦士に持たせスタート。

    4月8日8


    まあ、この時の為のクリスマスフェアリーです。

    強化が中途半端で困りますけどね('A



    でも・・・

    16でキノコ栽培所に行っても必中。

    25でアイアンミュテに行っても必中。

    37でロイドに行っても必中。

    4月8日


    さらにかなり強い。

    こりゃ楽ですw

    現在44です。


    でも、やっぱり速攻育成は嫌いです・・・

    弓でまったりやったのが自分に一番合うって感じたから、だと思います。

    全然内容が無いって言うか・・・



    このスピードで初心者の僕が育成したら4次時代どうなることやら・・・

    人脈0の状況で4次していたこと確実ですね。

    人それぞれなんで1週間で4次しても友たくさん作れる、って方もいるでしょうけど、

    僕にはちと無理があるような話です。

    まだ、マイペース育成だったからグルクエで人脈は作れました。

    しかし、マイペースじゃなかったら・・・

    まあ、BGの人脈もjkmの人脈も皆4次後の付き合いなんですけどねw

    なんか最近メイプル4次からが本番!てきな感じにもなっちゃっていますし。

    実際にボスとか皆がやるようなことは4次しないとできませんからね。

    4次からが人脈作りの本番になりうる・・・かもしれません。

    でもこれだけは言えます。


    昔の友ほど信頼できる人はいませんよw





    クリ指輪が効果ないとの話ですから怖いです。


    速攻育成が結構苦手っていうのもあり、BGはしばらくお休みしました。

    勝手にしてしまって申し訳ないpq







    それから初めてホンテ行ってきました。

    まさか、高校生の内にできるとは思いませんでした@@

    4月8日7


    もう開始前はほとんど初BGと同じぐらい緊張しました。

    4月8日6




    本体戦は尻尾が思ったより近くてとりあえず壁に密着しながら戦闘。

    4月8日5


    左側では続々と近距離の方が落ちて行ったようで・・・

    いつの間にか足PTが壊滅;;




    MP0になったら落ちるバグはどうにかして欲しい物です。

    ここまで来たら正直ピンクビーンより強いような気が。

    墓なら車輪で対応できますけど、落ちに抵抗できる物は無いですからねぇ・・・



    いつか討伐の瞬間を拝みたい物ですw

    臨時メンテでどうなるかが楽しみですね。



    最後に1つ動画でも。






    続きでコメ返。





    ↑踏んだら爆発しまっせ。

  • 言いたいこと、ありがとう、ただそれだけ。
  • TOP消しました。

    理由は特になく気分で、ですけど。

    それでいいのかどうかはおいておいて。




    ここに来てビサハンを使ってしまいました。

    3月31日


    もっといいのができた時にやればいいのに・・・って感じですけど、

    この先ほぼBGのみの活動の予感がするのでこのエンガウでずっと行く気がしましたので。

    1枚張り付いてくれたんだから結果オーライですb



    それで今度はラピッド作製に。

    3月31日1


    もうアバがありますけど、jkmを使っているのにはうんざりしていたので、

    上級クリスタルはケチりました。





    今の所BG一回でLv3になってDEX10でやっと隆盛と並びました。

    STR7の点では残念ですがorz

    最後の成長でDEXはどうにか隆盛を超えて欲しいものです;;




    BGは初めての弓1でやることになりました。

    いや、まだまだなんですよ。僕は。

    ここ1週間で気絶の回避タイミングは声を聞越えた瞬間だということに気付きましたし。

    タイミング遅れて気絶の確率が結構高いですしpq


    3月31日2


    もう半分ヤケクソで開始。

    銃1弓1投げ2聖1なもんだからだいぶ不安だったのですが・・・

    以外と安定したり。

    危ない時はマインドで立て直せましたし。

    うーん・・・

    気絶回避がやはりうまく行かないpq

    成功したのが2回ぐらいです。

    1回全滅しかけましたけど、奇跡の回避でなんとか全滅は免れました@@



    そしてなんとかBGA討伐!

    3月31日3

    やっぱり腕が足りないのを思い知らされましたorz





    そしてまた友が一人引退することになりました。

    付き合いもたぶん今いる友の中では一番長いと思います。


    なんだかんだで滅茶苦茶お世話になりました。



    3月31日4

    リアで頑張ってくださいねb

    最後の最後に立ち会えなかったのは残念;;


    他にも色々ありますけど、結局言い尽くす事はできませんでした。

    本当に言いたいこと、ヴァンsありがとう。ただそれだけです。





    続きでコメ返。





    手遅れになる前に言いたいこと、やりたいことはやらなくちゃ。

