• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 空想上のユートピア
  • っていつの間にか気付けば5kHITしてました。

    皆さんありがとうございます><









    えっ?それで終わりなの?


    いや何か企画するほどの能無いですし。

    ケチですし。


    10kHIT行けたとしてもこんな感じなのでよろしくお願いします。

    いや、作者死ねよ('A



    メンテ後・・・

    なんだ結局木の下で待つクエやらないのかorz


    まあ予想が見事に滑ったわけで。






    メンテ当日は気分と時間の関係でBGを中止し、忍耐へ。


    去年も結構時間かけた気が^^;



    今年は早く行けるはず・・・


    だったのですが。



    1時間かけちゃいましたね。

    jkm忍耐より時間が('A



    さてさて報酬は・・・




    グラコは今年もドSでしたorz




    次にDで挑戦。

    結局1時間かかり・・・


    菱餅。




    ドS。







    まあ・・・これでいいじゃん!






    さて久々のBG。

    だいぶ投げ3という固定感が現れてきました。

    メンバーは少し変ったりしますけども。

    僕としては銃1投げ2弓2がスリルがあって好きなんですけど、

    おじんs曰く、怖いから投げ3の方が・・・

    まあ色々考え方もありますね。


    少しずつですが、ジャンプレイフも少しはうまくなれた気がします。

    BGAの時の切羽詰った状況もSSにして載せたいんですけど・・・

    そんな時にSS撮ってしくじったら全滅することもありますので普通に無理。


    時には他の4人の戦闘員が気絶して僕がしくじったら終わりという事態もありますし。



    BGB正直何も言うこと無いです。

    マナエリに切り替えたらバズーカ喰らいには行きますけども・・・

    マナエリに切り替える前はもうただ暴風押しているだけで、MPに気を使うだけです。

    休憩としか言いようが無いですね。

    極稀に暴走したときは焦りますけど。




    大親分は最近バカなことを考えてAの時の立ち位置まで戻されたらジャンプレイフで前進しています。

    何となく効率よさそうだからやってますけど・・・

    これ運が悪く大親分が前進してきたらお陀仏です。

    まあ、前進ジャンプレイフの良い練習にもなるので、悪くないかと。


    一回これで死んだら自重しますけどね!




    抽選運最近落ちてきましたorz






    50m貯まり、一気に素材を集まったので銀猪をついに獲得!

    2月26日3

    素材集めいちsに手伝ってもらいましたけども・・・

    ダークリザードのETCが沸き少なすぎるせいで結構だるかったですpq

    装備5個出たから結構黒字でしたけどねb



    それでリプレに行って・・・

    2月26日2



    レッドドラコ獲得!


    2月26日1


    銀猪、5分に満たない儚い仕事でした。





    ・・・・・・・・・・・・

    妹に似合わないって言われましたよ。






    ま、まあ気にしなくていいですよね@@









    久しぶりに武者に呼ばれ行くことに。



    まあ、今まで昼沸きでだったためだからだと思うんですけど、夜沸きなので少し考えることもありました。




    2つの反する考えがメイプル内で共存できるのかな・・・と。




    お互い毛嫌いしてるし、考え自体正反対。

    両方とも理があり、片方は自分を正義と考え、もう片方も自分を正義と考える。

    一方からすれば片方は悪、片方からすればもう片方は悪。

    どっちも正義であり、どっちも悪。

    要するにどっちが正義でも悪でも無いと。


    他人に迷惑かける方が悪と僕には見えますけども。




    どっちが正義でどっちが悪なんてその立場に立ってる人が決めるつける物。



    現実世界にもこんなことあるじゃないですか。

    過去にも幾らでも、というか人間がいる所全てこれがあるんじゃないんでしょうね?


    まあそれが人間の性なのかもしれません。



    善悪決め付けて互いに潰し合うのが。





    別に共存できなくても生死には関わらないからサービス停止までずっとこの問題は残り続けるんでしょうねぇ・・・


    現実世界で反する存在はどちらか滅びるか和解で終わりますけども。

    仮想世界上じゃ明らかにどちらか滅びることも和解も無いでしょうねぇ・・・



    状況としちゃ・・・どっちも譲れないような状況('




    2つが共存するメイプルなど実現不可能なユートピア。





    和解せず永久に争うことになるはず。






    それにしても仮想世界を現実世界そっくりにしてしまうことは酷い冗談にしか思えません。


    まあ、やってるのが人間だから仕方が無いんでしょうけどね。

    もう高がゲームなのにドロドロしすぎです(苦笑)



    そういう僕も人間ですけども!





    もうプレイ人口ここまで来たら元に戻りも変わりもしませんよ。



    しばらく沸きタイプのボスからは離れようかな・・・とも思いましたけども・・・

    やっぱ無理です。









    いやー・・・・

    キャラバンでこんなことなかったからやっぱなかなか慣れることできないですね。


    プレイ人口が少ないゆえの単純で居心地がいい世界だったのかもしれません。

    こんな変な思いを巡らすなんてことなんて全く無かったですからねぇ・・・




    オンラインゲームが人間世界のミニチュアにしか見えません('A















    まあ、自分なりに他人に迷惑かけずに楽しめりゃいいんじゃないんですか?







    ・・・・・・・・・・・・・・・

    武者後には全員自己中化('AAAAA


    2月26日


    五目でコテンパンにされた分は神経衰弱で取り返しました。

    五目板捨てるほど雑魚ですorz



    滅茶苦茶テンポ速いゼブラヘッドの曲に珍しくゆっくりで穏やかな歌です。



    Dear you
    What's your name?
    When did we start this crazy game?
    Pull up a chair
    Grab a drink
    I need something not to make me think
    And all in all
    It's all the same
    The days go on and on

    Eleven days and forty nights
    When's the last time that we kissed goodnight?
    I want to know who you're laughing with
    I want to know that there's more than this
    But all in all
    It's all the same
    It goes on and on

    Because you're far away
    Just like yesterday
    Wait to see you smile
    And I'll be gone
    So far away
    Never ending day
    Drive a million miles
    And I'll be gone a while

    I never thought it would come to this
    I never thought of all the stupid shit I'd miss
    The way you looked when I made you mad
    We never missed the things that we never had
    And all the talk and all the time
    It goes on and on

    She said:
    "That's right, I don't want to leave now"






    聴きたい曲ってのは気分で決まる。


  • 陽気が告げる冬の終わり
  • 2月ですけど、もう春って感じですね~

    もうセーター着て、耳当てつけて、手袋はめて自転車で登校したら暑くて仕方が無いです@@


    これからはブレザー着るだけでも登校できそうです。

    だいたい学校着たらすぐにセーター脱いじゃいますしw




    今年の冬はスキーにいけなかったのが少し残念。

    今年は絶対に行くと決めてたのですが、親の仕事の事情やら

    テストやら部活の大会やらで結局行けずじまいpq

    GWに長野まで行くかぁ。という案が。





    てかもう1年生も終わりです。

    1年前にとっくに受験終わって落ち着いてた頃がつい1週間前みたいです。

    2年生になったらこりゃまた忙しいですね。

    2年後にはもう卒業目前ですよ・・・

    18歳になったらどうしてるんだろ。




    まあ3年になったらメイプル仮引退するとか言っちゃいましたけど・・・

    もう区切りつけずにたまーにINする程度にしようかと。

    ここには小説やら対話式やら記事書きに来ると思いますけどね。

    基本狩りはしないと思いますけど。




    今年1年充実しているようなしていないような。

    まあ、ちょっとずつ生活のリズムも成績も落ちてきたかなと。

    先日の学年末テストで数学Ⅱと物理の右半分全滅しましたからね・・・

    ここまで酷いのも初めてなわけで。

    こりゃ今すぐ頑張らないと取り返しつきませんな。

    それ以外の教科はそこそこできたんですけどね。



    来年は成績安定させて2学期辺りの成績に戻したいですね。

    このままじゃまずいです@@



    来年の4月辺りまではサクを買い続けようかと思います。

    それまでにどれだけレベルが上がるか・・・ですね。

    190行ってくれればいいかなと。







    それにしても1年前はドタキャンで人生を大きく変えすぎてしまったような気が。

    受ける学校を志願出す直前で変えて合格したわけですからね・・・

    大学受験の時もこんなことするんじゃないのかと不安です。


    そういや今年も2年の理科選択を決定後に生物から科学にしちゃいましたし。



    今年も自分なりに生きてけりゃいいと思います。

    夜更かし癖はどうにか直さなきゃならないですが。





    レッドドラコのための50mがなかなか集まらないですorz

  • 罪深し。故に罰を受けるべし。
  • 2月7日から始まったBG。

    結果。

    161の88%⇒165の25%。

    まあ、撤退1回あったり、中止1回、週2の休みもあったりで。

    おそらく期間の割には上がるのが遅いはずです。





    ・・・・・・・・・・・

    なぜならば。

    2月23日


    BGとビサスやってる時以外はこれしかやっていませんでしたからw

    普通の狩りやる気になれず、ていうかエンガウ作製に最適な儲け方に思えましたからね。

    BGの時間短縮の延長も狙ってですが。

    今でこそ1時間ちょいに収まりますけど、トリュフ無くなったら・・・



    こんなことしようと決意したのがおそらく椅子クエの時辺りですねw



    まあ2週間ずっと毛糸96個交互に渡し続け・・・

    最初は発狂しかけた作業も気付けば楽しくなり・・・

    周りからは、ドMだろ・・・と言われ・・・


    なんとか900個。


    期間の割にはやはり少ないかなと。

    もっと頑張れば同じプレイ時間でも200個ぐらいは違ったと思います^^;

    96個ずつ貢げば20個もらえるってこと早く知って、やる気になれていれば・・・



    まあ、過ぎちゃったことをグダグダ言っても何にも意味無いんですけどね。


    悩みの種が500個売って400個使うか、400個売って500個使うか、450個ずつ売って使うか。



    いつの間にか自然に決めちゃってるとは思いますけどねw




    結局BGにレベルアップ頼りっぱなしにしてビサスと1回の腕もぎ以外には何も

    狩りをしてないわけで。






    よし吊って(ry



    次のイベントに期待すること・・・



    去年の紅葉の木の下に座って爆発するのをワクワク待つイベントのそっくり版ですねぇ・・・

    思い起こせば仲の良い友と一緒に爆発する瞬間を待った物です。

    その頃友なんてほんの少ししかいないのは内緒で。



    去年は必死にキャンプファイア期待したんですけど、

    結局至らずというわけでしたが・・・



    今年こそは手に入れてやりますよ!




    ATK兜はいつになるんでしょうね。






    デュアルブレイドも韓国でテストサーバー実装されたらしいですね。

    見る限りスキルもかっこいいですし、結構攻撃力も高そうな気がします。


    ・・・・・・・・・

    まあ、あれです。


    かっこいいスキルがあっても・・・

    幾ら強くても・・・



    何かいい報酬のイベントが無いなら弓続けます。

    今の内は弓以外には興味ないですね。

    まあ、弓が落ち着いたときにやるかもしれませんが。


    いつになるのやら。



    そういやメルガみたいな軽減スキルが無いのをどうするのやら。

    HP上昇形式が今までのままじゃ結構難しい職になる気が。

    動画見た限りスキルの無敵時間あるっぽいですし、HPも遠距離職より多そうですが。

    回避も結構高そうですし。



    見た感じ従来の斬りと少し違った職になるんじゃないのかなと思います。

    スピード感が半端ないですねw

    今の斬りもスピード感あるスキルはあると思いますけど・・・

    それの上を行くぐらい@@





    なんていうか・・・

    デュアルブレイドって英雄職じゃないんですね@@

    冒険家の盗賊の派生職とのこと。

    そしてさらに他の冒険家も新しい職を増やすと・・・

    弓系も増やす気ですか。


    弓系になったら少しはやること考えましょうか・・・

    銅鑼醐の過去の装備はほとんど売り払っちゃったんですけどね。

    まあ、ずっと持っておくほどの価値がある装備は持ってなかったんですけどねw

    強いて言うならコンポジット程度。

    一からやり直してもいいっちゃいいですけど。



    まあ、後の考察はもっと得意な方のを楽しみ待っていますw

    興味ない状況じゃあんまり書けることも無いですし、

    文章書くの苦手ですからね・・・

    視野狭いですし。

    未だに弓が大したことない職だと思って"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"



    まあ、今度はトリュフに使ってた時間を狩りに使います。


    続きでコメ返。





    BGメンテの日にやるとか言い張っちゃいましたけど。

  • 抑えきれない衝動
  • なんだかんだで戻ってきました。


    2月21日1


    まあ、こういう計画もあったわけで。

    連合jkm復活万歳ですね!


    めいぷるんの皆さんまたよろしくお願いします^^



    BGは日によって√取られたり取ったりで色々差が。


    2月21日


    うーん・・・

    取られたり取ったりというよりは取られっぱなしです。

    まあ、1回80m以上入るので別に問題はないんですけどねw



    早くATK130以上のエンガウ作りたいです。



    さてこの日は何だかんだで大親分討伐しても残り1.8%でレベルアップという感じだったので・・・


    2月21日5


    忍sに骨に連れて行ってもらってレベルアップw





    ついでに影縫い30も。

    2月21日2


    1回失敗しちゃいましたけど、2回目は成功しました。






    実は結婚式の時に大事なタンポコアイを無くしてしまっていたわけで。

    昼間にフリマ探していたら命中5UG5の奴見つけました。



    衝動買いです。



    まあ大親分戦は命中補正入れないといけない状態だったんで。

    オウルアイよりもタンポコアイの方が好きなんです。




    そしてレベルアップした後、夜に・・・

    フリマを何となく回っていると・・・


    命中70%が2枚を露天で発見。


    2枚張り付けば大親分必中。


    ・・・・・・・・・・・

    あんまり考えずに貼りました。



    ('A

    2月21日3


    命中9のタンポコアイの完成。



    ここで終わりにすればよかったものの・・・


    ここからが凡人とバカの違い。

    バカはこれ以上命中が必要無いのにUGを使い切ることを決意しました。



    フリマを回っていると・・・

    30%の誘惑が。

    しかし振り切って結局60%を見つけ・・・


    べチャ。

    成功('AA


    そしてもう1枚見つけ・・・


    べチャ。

    成功('AAA



    その後は結局10%や100%の誘惑が来て・・・

    さらには30%の誘惑が再び来て・・・



    最後の最後で男を見せました。









    60%べチャ。



    結局チキンでした。


    成功('AAAAAAAAA


    2月21日4



    何ですかこれ・・・



    衝動買いで書を張りまくったらこんなことになるなんて・・・

    神はどうでも良い時に微笑むんですねorz




    実はUG5命中6のオウルアイがあったんですけどね。


    まあ、これでもいいんじゃないんですか?



    気に入ってますし。




    頼むからエンガウの時に微笑んでくださいorz


    結構痛い出費で30mあった資金が4mになりました。

    まあ、どうにか回復させるしかないですね。






    タンポコ愛。

  • 今を噛み締めて
  • 最近はかなりの頻度でBGに行きグルで狩ることがほとんどですね。

    それ以外はピラミッドやってたり、トリュフ量産していたりしています。



    1年前を振り返ってみますか。

    ソロでオハゼ地味にカリカリ。

    その頃はあんまりソロでも気にすることは無かったのですが・・・

    むしろソロで狩るのが当たり前という概念が。

    その半年後にはソロの限界を見てしまって人を呼んでグルで狩っていました。


    呼ばれることはほとんど無かったわけで。

    まあ、SEをわざと15で止めてりゃ誘われないのも当たり前ですね。


    BGに行ったのがその頃が初めてですね。


    なんだかんだで自分で主催するまでは場違い感が激しいPTばっかりに行ってた記憶が。



    友の中でBGを主催している人が少なかった状況なので、

    11月の例外を除けばそんな頻繁に他人のBGには行ってないですね。

    2月20日


    11月後半になってからそろそろ不満が爆発して自分で開催することになりました。

    今考えればかなり無茶な挑戦だったなぁ・・・と。



    結局うまくいかずに討伐1回のみで挫折したわけです。

    2月20日1


    12月に1回ノリでやってみて、戦闘員落ちたり、無限暗転ループで終わったり。

    よく考えればあれは大親分討伐できたはず。

    2月20日2


    1月は本気で萎えていました。

    BGのメンバーにできそうな人があまりいなかったわけで。

    萎え過ぎでソロビサス以外何もしていなかった気がします。

    2月20日4


    2月になってからBGをやる気に戻ったわけです。


    きっかけってのがおそらくギルクエだと思います。

    ギルクエの成功で、やればできる!って自信が付いたようです。

    2月20日5


    それに、周りでBGできそうな人が結構現れだしたわけです。


    INしてて固定BG入っていない人に一気に当たって、メンバーを集めたわけです。

    なんとも無茶な集め方を@@と再び思います。

    それでやはり集めたメンバーまではBまでが限界に思えたのでメイスターsに来ていただくことに。

    弓@1という所で輝sに来ていただくことに。

    2月20日6


    初日はメイスターs来れない状態でやることになったのですが・・・

    結局大親分まで見事に行けたわけです。

    それが自信となってメイスターsが抜けた後も続けることができました。



    確かに不安も結構ありました。

    僕自身ジャンプ打ちが相当下手になってる気がします@@

    昔の方がもっとうまくできていた気がするんですよね・・・

    2月17日


    とは言えまだまだ7回やって6回討伐、1回撤退です。

    もう感覚的には20回以上やってる気がしますが@@

    できれば撤退は最低月1に抑えたい所。


    メンバーが3人以外かっちりしないという現象が起きて波乱がありそうですが。

    なんだかんだで皆勤は輝s、おじんs、僕の3人ですからね。。。






    正直・・・ね。


    この状況がありがたすぎます。


    半年前はBG行きたいと言っても無理だったのですが、

    今ではいろんな人を誘ったりで行けるようになっています。

    リアの事情が無い限りほぼ毎日BGに行けているわけで。



    行けるのが当たり前と思っちゃ・・・失礼。


    これは全てBGに来てくれている方々のおかげなんですけどねpq

    メンバー足りない時とかいつもメンバーの方に集めるの手伝ってもらってますし;;


    もう僕にできてることはMHと倍の提供ぐらいですpq


    2月20日8



    いろいろな人に支えられてる実感を忘れずにこれからもBG頑張りたいですねb



    というよりも今の銅鑼醐があるのもいろんな方々の助けがあったからです><






    金曜日は開始時間がいつものBGに支障が出ない状態だったので、他人のBGへ。


    いや定休日にこんなことして本当に申し訳ないですpq




    結局ちゃっかりゴルイヤをいただくことに。

    2月20日3


    このくじ運は・・・おかしいです。



    そして土曜日でのいつものBG。


    2月20日7


    土曜日で今月からBG始めてからこれで5回目ですからね。

    討伐した8回中・・・5回も('A



    ・・・・・・・・・・・・・

    いくらなんでももらいすぎですねpq


    確実に来月は1回も10が回ってこないんでしょうね。






    レイフのキーがSにあったのですが、Bのレインと入れ替えたら、

    ジャンプレイフが数段打ちやす( ゚Д゚)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



    いやほんとにすみません。



    実際にBGやってみたらミスでレインをやっちゃってるので、慣れ、という課題が残されていますけどね。

    慣れたら結構行けると思います。




    やっぱり最近もアバと性格が一致しないって言われます。

    歳と言い、顔と言い・・・


    いろんな人にあってるけど、全員にギャップで驚かせてる気が@@


    やっぱり顔6のままでもよかったのでしょうかねぇ。。。





    頑張り続けるのみ。

  • 2人ここで再び
  • 2つ話があります。

    一つ目は二つ目を聞けばどうでもいい話になります。




    まず・・・・・・

    長い間結婚していたヴァンsと離婚。


    結婚したのは去年の3月。

    思い返せば結構長い物ですね・・・


    出会ったのがたぶん2年前の12月頃。

    メイプルでは一番付き合いが長い方ですねw

    出会いは拡声器募集でした。

    出会いってのもやっぱり全て偶然ですね。。。


    まあ、レベル差ついて結局狩りはほとんどすることなく、チャットばっかりしてた気が。


    愚痴を聞かせたり、なんだかんだで色々苦労かけてしまいましたし・・・

    ろくでもなしもいいところですねpq


    長い間ありがとうございました><










    それから2つ目のお話ですね。

    離婚成立した翌日に再婚することに。


    2月18日


    え?相手は・・・?







    ヴァンsです。

    あの時ケチった分の償いと今までのお礼を兼ねて。



    ここに来るのは懐かしいですねぇ・・・


    2月18日1

    2人とももはや前回一緒に来た時の面影はな(ry




    クエストが終わり、その日はBG中止にしてしまったので急遽式を挙げることに。



    さて再婚する夫と妻が・・・


    2月18日2


    誰や('A


    夫と妻が・・・


    2月18日3


    男女逆('AAA


    話に聞いたように会場が変わってますねw


    怪しい方もいますが気にせず。


    2月18日6


    でも最初のネタアバ新郎新婦のほうが(ry



    久しぶりに・・・


    2月18日4



    2月18日5



    始めて入る場所へ。

    前ケチって入ることが無かったんですよねorz


    2月18日7


    箱を壊すと・・・


    2月18日8


    素早さ全身60%2枚だと('A

    後で2人で分けましたw


    ちゃんとラブチェアも出て一段落。



    後は色々話して・・・


    2月18日9


    忘れちゃっていましたけど、指輪もきちんといただきました。


    2月18日10


    前回は本当に済みませんでした><





    ヴァンs改めてこれからもよろしくおねがいしますw






    土曜日からBG頑張らなければ@@

  • 米とミンティア。
  • なんていうか・・・

    後味悪すぎる記事書いたもんだから、前回のは消しときます。

    気持ち任せでやるのもある意味問題ですからね。



    14日のバレンタイン・・・

    部活で女子部員が男子全員分お菓子を作ってくれていました><

    どうもそういうのが伝統のようで。

    他の部でもあるとか。


    ・・・・返すしかないですな。

    相手が手作りと来ちゃこっちも手作りで返すのみ。






    とある日2時間目が終わり、テスト週間ということもあり、

    昼休みの時間はテスト勉強をしようと決め早弁することに。


    それで食べてる途中クラスメイトから、

    「ミンティアいる?」

    何も考えずに「いる!」って答えちゃいました。

    ミンティアを噛み砕いて、飯を再開。


    ・・・・・・・・・・

    今までに味わったことの無い変な味が。

    ミントと米の味が混じって凄い微妙な味が・・・

    3時間目はそれで口の中が変になったまま受けることになりましたとさ。


    午後に五目うどんの汁と塩とコロッケとこしょうと七味とソースと鮭の皮を混ぜた物を飲んでいる友人が・・・

    いや・・・飲むというより扇動されて飲まされてるといった感じ。

    本人曰く「鮭の皮を混ぜるまではうまかったんだよ!」


    まあ、鮭の皮が無ければちょっとはましでしょうけど。

    ・・・・・思い出すだけでゾッとしました。




    トリュフも痺れ切らしてピラミッドで混沌狙いへ移行。


    2月17日4


    まあ、出すこと自体奇跡としか言いよう無いですよ。

    地味に一回クリアごとによく書が1枚出てくるので結構黒いのですが。

    一番良い時で3枚と言ったところ。



    ノーミスクリアも目指してますけど、めんどくさい上に難しいです。

    フィニックスが結構ここで役に立ってはくれているんですけどね。

    巻き込み体数が4体だからレインで巻き込めばいいじゃんって話に。

    ミスの数で報酬変わるわけでもないですし。




    変な意地張ってると何か取り返しが付かないことになりそうなので、

    Pに余裕が出来た今足枷を外すことに。


    車輪買います。


    やっぱりケチって1個だけですが。

    とある友との会話でだいぶ考え変えました。

    車輪があっても翡翠無けりゃ充分スリルはあるはず。

    デスペナルティー6%で4倍ソロビサス2回分+1%消えますからね・・・

    昔みたいに墓出しても笑える状況じゃないですし。


    オハゼ時代に信じられないほどの墓を出していた頃が懐かしいです。

    まあ、その頃はHP自動回復の使い方知らずにキー押して回復してたのですが@@

    HP自動回復の使い方覚えたのが100過ぎてちょっとの頃。


    ドラティを買ったのが・・・

    確かLv20の頃。

    Σ(-∀-;)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    無知にもほどが(汗



    さてそれはさて置きBG。



    いつもは投げ3弓2か投げ2弓3で行ってますけど、

    やっぱり銃1投げ2弓2が一番好きな組み合わせですw


    自分で主催したBGで初めて成功した組み合わせだからでしょうかねぇ・・・

    まあ、一つ言いたいことが。



    頼むからBGAの時に限って服やら、キーボードやら画面やらに糞をするのは止めてくれpq

    いつもBGの時間が鳥を篭から出して遊ばせている時間と被るのですが・・・

    僕がPCを使っているといつも来るわけですからやりにくいったらありゃしない。

    レイフの時に使う中指と人差し指の間に頭を突っ込まれた時は涙目です。


    2月17日1


    サングラスを取れば結構かわいいBGA。


    2月17日3

    ふ、服が・・・



    2月17日2


    珍しくBが暴れだしましたが、結局問題は無く討伐。

    おじんsおめでとうございます^^

    同時に僕も164へ。

    大親分必中まで@Lv1。


    そして討伐。


    2月17日


    ドロップが飛び散る瞬間は感動的としか言いようが無いですねb



    今回は豊作でしたけど、結局14で弾丸をいただくことに。

    14で弾丸だからドロは滅茶苦茶良い方ですねb



    何だかんだで明日は緊張します。





    食べ物も食い方変わればまずくなる、です。

  • これでいいのか?
  • 毎日のBG・・・固定のはずなんですよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    だまさsは来れない状況なのですが、

    おじんs、僕、輝sの3人のみが毎回出動しているわけで・・・



    固定BGじゃないですね・3・

    まあ、いろんな方とできるのも悪くは無いのですが・・・

    ちょっと不便。


    メンバー足りないよおおおおおお!的なことになったらほんとに困ります。



    それが今回は現実になったわけで。

    固定の聖魔の方がいない、だまさsの補欠が見つからない、一人来ない。


    輝sにメンバー集めていただきました><

    ほんとすみませんpq


    2月12日


    いや・・・なんていうか戦闘面でも、メンバー集め面でも結構輝sに頼りっぱなしの気が・・・

    へたくその僕がAで気絶してる間に見事に気絶回避してますし・・・

    今回なんかメンバー3人も集めていただいちゃっていますし。


    ・・・主催者交代したほうがいいんじゃね。

    2月12日1

    平均レベルがかなり低い状況。

    これは確実に時間がかなりかかるはず。


    2月12日2

    ・・・・・・・・のはずが。

    BGAが20分で終わるってどういうことですか。

    トリュフは偉大ですね・・・

    2倍かけ損ねて今回もAは2倍無しでしたpq



    Bはほんとにいつも通り楽でした。

    2月12日3



    2月12日4


    ・・・・しかし大親分は戦闘員2人で挑むことに。

    ほとんど命中する人が僕と輝sだけなわけで。


    マナエリ1200個で覚悟決めました。


    途中で聖魔の方が死んで、もうやけくそ。


    こりゃ今までに無い激闘になりそうですな。


    2月12日5


    大親分は戦闘員がいつも少ない分、経験値がでかいのですが、時間がかかります。

    全員必中のPTだったらたぶん10分もかからないかと。

    でも、投げが175からですからちょっときつい所pq

    たぶん正規固定メンバーでもしばらく3人で大親分戦ですね。

    2月12日6


    大親分戦は消費がありえないほど激しいです。

    1:1攻撃だけを連打してきますからね。

    回避方法は無く、マナエリにしないと超赤字になります。


    2月12日7


    短期戦にするには高レベルで挑むしかないですね・・・

    大親分の回避が尋常じゃないのでレベルが低いとありえないほど命中が要求されます。

    160で命中が680も要求されるほど。

    160で必中と言ったらありえないほど凄い装備と振り替えが必要ですpq



    まあ、でも後ろの雑魚に接触しないようにすれば安全な敵です。

    実は体力はAとBにも劣ります。

    戦闘員の少なさのために長期戦になってしまうのですがね・・・pq


    2月12日8


    30分ちょいでやっと討伐。

    輝sお疲れ様でした><

    なんと1200もあったマナエリはほとんど消費。


    4倍HS無しでもこの経験値。

    HSあったらどうなるんでしょうねぇ・・・

    計算めんどくさいのでしませんけどこれの倍ぐらいいくの・・・かな?


    ついでに163にもレベルアップ。

    やっぱりBGあると速いですねw



    今回もゴルイヤいただいちゃいました><


    2月12日9


    2連で申し訳無い気も・・・







    これでいいのでしょうかね・・・


    BGもほぼ毎日できて嬉しいんですよ。

    というかこれを望んで主催することにしたわけです。

    初めて11月に開催した時の熱意が減ってる気も。

    まあ討伐が当たり前になっちゃそりゃ当たり前ですね^^;



    落ち着いてきて、ホンテ参戦もそろそろ考えてみました。

    行けるPTが1つ。

    引退まで達成できるかもしれない180までホンテネク無くていいのか?

    行けるのに行かずにネク無しで火力低いままでBGPTに迷惑かけないのか?

    復帰して180ぐらいになった状態で初めてホンテにいれてください、なんて言える度胸あるのか?




    ・・・・・・・・・・・・・

    正直毎日2時間の活動時間はBGで半分ちょい削られわけで。

    金曜日はBG休みで2時間自由な日なんですけど・・・

    それでホンテ行ったら気休めできないですね・・・



    ホンテも確かに行きたいとは思うんですよ。





    まあ、避けて通れる道なので今の内は避けておきます。


    表現おかしいですね。

    別に避けようと思えば永久に避けることも可能なはず。


    あれ?

    束縛されるの嫌なら行かなきゃいいじゃん。

    ・・・・・これでいいのか、僕。



    慣れないボスに挑むあの高揚感ってのもまた味わっては見たいのですが、

    今のうちにホンテ参戦は間違っている気が。



    プレイできる時間がフリーになればちょいとは参加しやすくなるはず。

    コネ0の状況で挑むことになるのはおそらく今やろうが後やろうが変わりないでしょうけど。



    それにギルクエやる日が無くしてしまったら、ギル長失格じゃないですか。






    気のせいでしょうけど、同年代プレイヤーより年上プレイヤーの方が付き合い易い気が。




    ・・・・絶対気のせいですよね!!!!!



    2月12日10


    久々に長いチャットに打ち込みましたw

    最近は男でも女顔にできるから正直びっくりしました。

    出会った頃は立派な男だったのに・・・


    話の内容が今考えれば・・・

    長い間想っていたこと結構語った気もしますねぇ・・・

    本音を語ったがもしかして初めてなのかも。



    なんていうか・・・

    こういうことして上げられてたらなぁ・・・と。

    いつ分かれの瞬間が来るか分からないじゃないですか。

    不器用だからほんと思ってることも言えないし、して上げたいこともどうすればいいのか分からないことが結構多いのですが。


    別れまではせめてこれぐらいはして上げられたらな・・・と決断は付きましたけどね。



    結構男らしい面がある方だったことに初めて気付きました。


    何となく自分の頼りなさが実感できた気が(汗





    ↑ランキングに参加中。クリックお願いします^^

  • 案外今回のパッチほど熱を上げたことはないのかもしれない
  • ヴァンsと椅子クエやったり。


    品は骨壷と束縛の魂とルイネルの尻尾と怪しい薬とメロディの蛙と黒い胞子の6種類。


    去年はルーパンの人形の段階で鬼畜クエだったそうで・・・

    今年はある程度レベルを要求されるものの楽勝ですねb

    もはや4次職の敵ではないです。






    実はクエスト品は暇だったので我慢できずほとんど集めてしまいましたw


    最初は骨壷と束縛の魂とルイネルで終わりにしようと思ったんです。

    ああ、ルディで束縛取ってアクアの骨壷取る前に胞子のあるマップ行けるじゃん・w・ってなって、

    そして苔キノコ殲滅。

    次に懐かしのオハゼで骨壷収集。



    それでも終わる気になれずメロディの蛙も集めちゃって・・・


    言いだしっぺだからそれぐらいはしなくては・・・ねw





    あまりこのことを考えずに送ったフレリンがこんなことで効果を発揮するとはwww

    ヴァンsお疲れ様でしたw

    2月11日


    もっとましな椅子のSSは本人のブログにありますよっ!



    それにしてもジュリエットは集めた品でチョコを作るそうで。



    ・・・・・・・・・・・チョコ?


    ゾクッ




    ロミオ暗殺計画フラグ。



    おそらくここ数日は素材が高騰したり、過疎狩場に活気が戻るんじゃないかなと思いますw

    自己推薦で休みの昼間だったのでほとんど狩場探しはせずに済みましたが。





    もう一つ熱を上げているイベントがトリュフのもらえる期間限定クエで・・・


    火力が滅茶苦茶上がるんですよ。

    結構フリマ回って毛糸集めて作業しています。

    1時間にチャットしたり、鳴き声取りに行ったり(ホンテ行かないのに用途不明)で60個。


    まあ頑張れば80個行けそうです。


    ビサスの爆弾でなんと19k。

    しかも、もう少しで20k行きそうな勢いです。

    BGの戦闘時間も随分と短くなるはずです。


    で、固定BG蓋を開けてみれば半固定BG。

    初期計画メンバーで今回行ったのは僕と輝sだけですね^^;

    おじんsは一応初期メンバーの補欠だったのですが・・・


    銃の方を加えての勝負。


    2月11日1


    BGAは開始がかなり楽でした。

    余裕を持って攻撃が開始できるわけで、攻撃のタイミングを自分で決められるというの魅力です。

    投げだけだとちょっとね・・・余裕が無いです。


    投げ3弓2のPTも投げ2弓2銃1もそれなりにいいところがあるのでどっちがいいとは言えないですけどね。


    超安定の投げ3弓2か開始時のリスクが低い投げ2弓2銃1か。

    まあそれは人それぞれですね。

    個人的には投げ2弓2銃1が好きなのですが。


    なぜかって?

    スリルがあるからですよ。

    銃がいるとある程度なぜか前線が気絶しやすいわけで。

    投げが一気に気絶したら、後は弓の出方次第で全滅もありえるわけです。


    投げ3でも100%安定するわけじゃないんですが、危ないという状態が滅多に無いです。

    2月11日2


    だから何が起こるか分からない楽しみがあっていいんですよw






    今回も見事に討伐。

    2月11日3


    今の所このPTで撤退無し。

    やはり皆さんのPSが凄いのでしょうね・・・

    なんと討伐時間が今回で1時間を切っていました@@




    そしてゴルイヤいただいちゃいました><


    2月11日4


    しかもINT6という良品。


    ありがたく資金にさせていただきます><


    あれ・・・7mの収入ってこりゃかなりの黒字ですね^^;

    安すぎですよねpq



    いやーそれにしても1回20%以上はうますぎですw

    今回しくじってAの所で掛け損ないましたpq


    洋楽ですけど、この曲いいですb



    Live Like We're Dying"

    Sometimes we fall down, Can't get back up
    We're hidin' behind skin that's too tough
    How come we dont say I love you enough
    Til its too late.... its not too late

    Our hearts are hungry for a food that won't come
    But we could make a feast from these crumbs
    And we're all starin' down the barrel of a gun
    So if your life flashed before you what would you wish you would have done

    Gotta start

    Looking at the hands of the time we been given
    If this is all we got then we gotta start thinkin'
    If every second counts on the clock thats tickin'
    Gotta live like we're dyin'
    We only got 864 hundred seconds in a day
    To turn it all around or to throw it all away
    Gotta tell em that we love em while we got the chance to say
    Gotta
    Live like we're dyin'

    And if your plane fell out of the skies
    Who would you call with your last goodbye
    Should be so careful who we let fall out of our lives
    Or when we long for absolution there'll be no one on the line

    You never know a good thing til its gone
    You never see a crash til its head on
    Wny do we think we're right when we're dead wrong
    You never know a good thing til its gone




    死ぬ気で生きろ


    時には僕達は崩れ落ちて、立ち上がることができなくなる

    僕達は強がった表面の下に隠れているんだ

    君を十分愛しているよって、どうして僕達は言わないのだろう

    手遅れになる前にね。でもまだ手遅れじゃないんだよ

    僕達の心は手に入ることのない食べ物に飢えている

    このパンくずでごちそうを作ることもできるのに

    そして僕達はみんな銃身を見つめているのさ

    だからもし君が君の人生の走馬灯を見たら、何をやり残したと悔いる?


    [コーラス]
    そうさ、始めなきゃ

    僕達がこの場所で与えられた時間の、時計の針を見つめながら

    僕達が持っているものはこれだけ。そして僕達はそのことを考え始めないといけない

    時計に刻まれていく1秒1秒が大事なんだ

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメだ

    1日には86400秒しかないんだよ

    状況を全部ひっくり返すか、全部あきらめるかのどっちかしかないのさ

    言うチャンスがあるうちに、愛する人達に愛してるよと言ってあげよう

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメなんだ


    そしてもし君の飛行機が空から落ちるなら

    最後に誰に電話してさよならを言う?

    注意しないとね。僕達の人生から誰を排除するのか

    だから僕達が許しを求める時、誰も電話に出てくれないだろう


    そうさ、始めなきゃ

    僕達がこの場所で与えられた時間の、時計の針を見つめながら

    僕達が持っているものはこれだけ。そして僕達はそのことを考え始めないといけない

    時計に刻まれていく1秒1秒が大事なんだ

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメだ

    1日には86400秒しかないんだよ

    状況を全部ひっくり返すか、全部あきらめるかのどっちかしかないのさ

    言うチャンスがあるうちに、愛する人達に愛してるよと言ってあげよう

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメなんだ


    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで


    そうさ、始めなきゃ

    僕達がこの場所で与えられた時間の、時計の針を見つめながら

    僕達が持っているものはこれだけ。そして僕達はそのことを考え始めないといけない

    時計に刻まれていく1秒1秒が大事なんだ

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメだ

    1日には86400秒しかないんだよ

    状況を全部ひっくり返すか、全部あきらめるかのどっちかしかないのさ

    言うチャンスがあるうちに、愛する人達に愛してるよと言ってあげよう

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメなんだ


    大事なものはなくなって初めて分かるんだよ

    衝突は正面から来ない限り気付かない

    この人達はみんな正しいね。僕達は完全に間違っているのに

    大事なものはなくなって初めて分かるんだよ


    そうさ、始めなきゃ

    僕達がこの場所で与えられた時間の、時計の針を見つめながら

    僕達が持っているものはこれだけ。そして僕達はそのことを考え始めないといけない

    時計に刻まれていく1秒1秒が大事なんだ

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメだ

    1日には86400秒しかないんだよ

    状況を全部ひっくり返すか、全部あきらめるかのどっちかしかないのさ

    言うチャンスがあるうちに、愛する人達に愛してるよと言ってあげよう

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメなんだ


    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで

    今にも死ぬぐらいの気持ちで


    そうさ、始めなきゃ

    僕達がこの場所で与えられた時間の、時計の針を見つめながら

    僕達が持っているものはこれだけ。そして僕達はそのことを考え始めないといけない

    時計に刻まれていく1秒1秒が大事なんだ

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメだ

    1日には86400秒しかないんだよ

    状況を全部ひっくり返すか、全部あきらめるかのどっちかしかないのさ

    言うチャンスがあるうちに、愛する人達に愛してるよと言ってあげよう

    今にも死ぬぐらいの気持ちで生きなきゃダメなんだ



    続きでコメ返。





    ↑ランキングに参加中。クリックお願いします^^

  • 運命に導かれ
  • TSでPが貯まったのでエンガウを再び作ることにしました。

    今まで作ったのが微妙なのが1つと、1発闇が2つなので今度こそは成功させたいわけです。

    2月10日1


    かなりメルを消費し、作製へ。

    2月10日2


    促進剤闇も無く、なんと110のエンガウが完成bbb

    2月10日3


    そして30%投下。


    2月10日4



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    笑い止りませんよ。

    2月10日


    絶望大きすぎて気分悪いです。


    この時点で残りの資金が4m。

    そしてクリムゾンボウを強化することを決意。

    30%何度も使って1回成功してから失敗何度もしてるんだからおかしいと思いましたよ。

    それでも30%を投下。


    ほんと見事に闇が出てくれました。


    そして残ったメルが180k。

    これだけだと実はBGに行くのに足りなさ過ぎるわけで。


    ・・・・・・吊ってきます。

    固定BGの皆さんすみません;;






    というのは冗談で一応露天に売るものを溜め込んでいるのでどうにかなると思います。


    しかしこの失敗は痛い。

    何も手元に何も残っていないわけですから。

    まあ確かにヘアバンドの時よりはまだいいとして。



    うーん・・・

    神に「お前に火力は必要ない」なんて言われてるような気がします。

    15m貯めるのにどれくらいかかるでしょうねぇ・・・

    もうソロビサスとBGばっかりになりますし・・・

    ホンテは行けないから配当で利益を得ることは出来ないですし。



    さてさっさと露天出していくらか資金を取り戻しますかpq

    まだ諦めませんけどね。


    前回のイベントで溜め込んだ椅子で資金作ってエンガウ作りましょうかねぇ・・・

    クリムゾンボウは余計だった気がしますpq



    いつも強化のために全財産捧げるわけですから、無謀としか言いようが無いですなorz


    やっぱり貧乏人銅鑼醐がやっぱり似合いなのでしょうかねぇ・・・pq


    続きでコメ返。





    ↑地雷スイッチ。

  • One is not all.All is one.
  • BGは前回成功を収め、必中に近い人がいればできると確信できました。

    要するに・・・・・・・

    僕と輝sで充分力を発揮できて他の戦力には頼りっぱなしにならないわけですw

    これは随分大きな収穫。


    めいすたーsに来ていただき、

    今度は正規の固定BGのPTで挑む・・・と思いきや・・・

    だまさsがPC修理中というわけでorz


    おじんsに来ていただきました。



    Member

    161 Bow Master 銅鑼醐
    159 Bow Master 輝s
    200 Night Lord めいすたーs
    149 Night Lord 投げs
    141 Night Lord おじんs
    171 Bishop   魔s


    やっぱり必中の方いると安心できます><

    開始は昨日と同じ時刻。

    2月9日


    やっぱり投げ3だとかなり安定しますねbb


    今回もなんかジャンプ打ち失敗しまくって気絶しまくりましたpq

    それにしても・・・

    魔シュリいいですねぇ・・・

    投げはあまりする気ないんですけど、魔シュリがあればやりますwww

    やっぱり魔シュリかっこいいですからね!

    2月9日1


    珍しく暴走が1回も無く討伐。

    めいすたーsがいる分かなり速かったですw

    でも輝sがかなり活躍したのもありますけどねw

    そして輝s160おめでとうございます^^

    2月9日2



    そしてBGBへ。

    もうここまで来ればこっちのものですbbb

    Bは完璧に作業ゲーです。


    2月9日3


    しかし・・・

    魔sが落ちてしまいましたpq

    ここからはHS無しになります。


    そして・・・

    ミスで親分が沸きおじんs死亡pq

    2月9日4


    そして・・・4人でBGB突破。

    後は命中する僕、輝s、めいすたーsの出番。

    ところどころミスは出ますけど、9割以上命中している感じですbbb

    今回はマナエリで経済的に行っていますけど、自動回復がどうも鈍い気が^^;

    2月9日5


    ある程度削って・・・


    2月9日6


    めいすたーsに墓を出していただき、終えようと・・・


    2月9日7


    終えようと・・・終えようと・・・


    2月9日8


    終わらない!!!!!!!


    めいすたーsの墓から8分。


    2月9日9


    やっと大親分討伐!


    いやーーーーー

    昨日並みの激戦でした><



    皆さんお疲れ様です^^



    さあドロップ品回収・・・・・・・



    Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)



    2月9日10




    回復忘れて見事にずどーーーーん!!!

    見事に6%吹っ飛びましたpq

    ああ、あまりにも間抜けすぎる。。。



    ドロは弾丸すら出ないというカスでしたorz


    めいすたーsは以前いた固定に戻るようでこのPTでは最後の戦闘となりました。


    ありがとうございました><


    2月9日11


    また今度一緒にできたらBGやりましょうw



    しかし、前回みたいには終わりませんがね。

    僕自身大親分にも必中にかなり近い状態ですし、輝sだってそう。


    もはや強い人に全てを頼る必要はなくなりました。

    でもいると安心できるのが人間って奴ですけどねw


    これからは固定BGは1人が全てを左右するのではなく、全員が全てを左右するようになります。

    それが可能になったのは日曜日のBGで証明されました。


    これがこの固定BGの本当の始まりなのかもしれませんね。






    ↑地雷スイッチ。

  • 荒れくれ者どもとの激戦
  • テンプレートはギルドのとアバにちなんで変更しましたb


    土日2日間は大会でした。

    ダブルスで校内ランキングでは最下位、下から2位にも劣る状態。

    勝てるかどうかかなり不安でした。

    それでも落ち着いて挑んだ試合。


    ペアで何度も決めて、公式戦初勝利しました!



    その次の試合はシードと当たって一気にやられましたが;;

    もっと強くなりたいですねぇ・・・

    最近ラケットの重さが問題に感じるようになったので新しいのに買い換えました・w・

    使っていたのより値段がぐらいするのですが。



    先輩を超えるしか・・・無い!




    さて最近は卵をよく狩っています。

    2月7日


    ついにJたこでたまーに17k出る領域に到達いたしましたpq

    まあ、だいぶ狩りやすくなっています。



    狩ってると・・・


    2月7日1


    おおっ!?


    2月7日2



    orz

    モンスターマグネット20


    そして・・・

    2月7日1

    おおおっ!?


    2月7日3



    orz

    デモリション30


    両方とも激安で売られてるMBですpq


    まあ最強のツンデレ狩場ですからねぇ・・・


    2月7日4



    ハリsシグナスカンストおめでとうございます^^



    さて前置きはこれぐらいにしておいてっと・・・


    計画していた固定BGが遂に始動。

    火曜日にメンバー探してPTが完成したのが水曜日。

    まあ、いろいろあって遅い開始となりました^^;


    メンバー
    161 Bow Master
    159 Bow Master
    200 Night Lord
    167 Night Lord
    141 Night Lord
    171 Bishop

    まさかこんなに早く見つかるのは驚きましたw


    しかし当日そのはずが・・・


    メンバー

    161 Bow Master       銅鑼醐
    159 Bow Master       輝s
    167 Night Lord       だまさs
    141 Night Lord       おじんs
    171 Bishop         魔s
    161 Arch Mage (Fire&Poison) 臼s


    ははっ。

    やはり主催者失格ですorz

    晩飯の関係で時間ずれちゃいましたし・・・



    20時18分開始。


    2月8日1


    今まで以上に緊張しちゃっています。

    その要因が、1ヶ月ぶり以上のBGということですね。

    それに加えて両手両足の指で数えられるほどしかBG行ってないのもあるでしょうけどw



    遠距離の友が基本的に少ないわけですし、1月は萎え期の上に声がかからなかったわけで^^;

    まあ普段から声なんて滅多にというか、かかる自体が奇跡なんですけどね!





    スローがあるという点では初めてです。

    暴走が少し少ない気が。


    ジャンプレイフ何度もミスって気絶くらいましたorz

    キーボードなのでタイミングが厳しく、慣れが無くなると難しいです・・・

    強く叩き過ぎてたようで、力抜くとだいぶ成功しましたb

    コツが戻ってきてなによりですな。



    ここの緊張感はやっぱり素晴らしすぎます。

    効率もいいけどBGAが最高ですb


    楽しいってのがボスってもんです。やっぱり。


    2月8日2


    特に支障なくBGBへ。

    途中でトリュフを渡していただき火力アップ。

    2月8日3


    輝sか僕か分かりませんがBに対して17kという数字が出ましたwww

    まあたぶん輝sの方でしょうけどねw

    やっぱりトリュフは取っといた方がいいでしょうね・・・


    2月8日4



    Bも討伐!

    そして162にレベルアップ!

    思ったより早く討伐できて2倍かけられなかったですけどねorz


    2月8日5


    さあ、来いや!

    まあここが最大の難関ともなりうるわけで。

    必中が一人もいないというわけでしてorz

    一番近いのが僕ですけど、生憎振り方がおかしくDEX補正に力を全く入れてないので

    平均的なBMより命中低めですpq

    必中は165ぐらいまでお預けですね><


    とりあえずおじんsは当たらないので待機していただいて他の戦闘員でただ殴るだけでした。

    2月8日6



    長い・・・


    2月8日7



    長い・・・



    長い!!!

    必中メンバーいない状況じゃ長期戦は付き物ですね。

    一番近い僕は結局火力があれですし・・・

    HPゲージも存在しないのでかなりイライラします。


    カキ氷で通しているので結構消費激しいですpq

    やっぱりマナエリですねぇ・・・

    Bの間は安全なんだからその時に切り替えれますし。



    だまさsがトイレに行っている間に・・・


    2月8日8


    見事1時間28分の激戦の末勝利!


    いやー・・・

    今までのBGの中で一番長く、辛い戦いとなりましたよ。


    800個近く用意してたカキ氷が200個ぐらいに。

    大赤字ですねorz



    経験値の変動は以下の通り。


    2月8日10


    やっぱり・・・

    レベルは上がれど、うまさは変わりませんねw



    抽選では弾丸をいただきました><

    ゴルイヤは次こそはいただいちゃいましょうかね・・・w


    月曜日には完全なPTで挑むことになりますb

    今回以上に早い・・・はず。

    前回来ていただいた時には1時間3分でしたからねぇ・・・

    今ではPT全体のレベルも上がってますし、その方もレベル上がってますし。

    コダマもありますし。


    2月8日9


    皆さんありがとうございました^^

    そしてぐだぐだになって開始時間遅れてすみません><


    これからも固定BG頑張りましょう!






    カリスマ性なきリーダーとはなんぞや。

  • 反撃開始!
  • メンバーが集まったのでギルクエへ。


    1月31日


    えっ?ノリで行き過ぎだって?

    そんなに堅苦しくやるもんじゃ無いと思うんですけどね・・・ギルクエって。

    メンバーは最低ラインなので結構緊張気味。

    さらに熟練者が天s一人なのである程度不安も。

    もう一人・・・いるような気もしなくも無いんですけどね、熟練者が。

    今回のメンバーは僕、ルークs、ピコs、ヴァンs、風助s、天sの6人でした。



    天s一人が見事に全員に指示出ししてくれました@@

    肝心のリーダーは・・・?

    できることは片っ端から貪欲にやっていましたとさ。




    門はいつも通り見事に突破。


    1月31日1



    槍を一気に回収し前回バグで終了した噴水へ。

    4回もミスって敵召喚してしまいましたorz

    申し訳ないpq

    無事にバグ無しで突破。

    1月31日2


    食品はルークsが活躍してくれましたb



    そして下水へ。

    さて今までこの先に進んだことが無い状況。

    僕は遠距離の必要な所でとっとと仕事を終えて・・・

    次の補正有効の部屋を攻略して・・・

    最後に移動補正の効かない忍耐を攻略して・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・

    3つも僕が回収して終わっちゃっています。


    1月31日3


    jkm忍耐と比べたら楽勝ですからねb

    それで4つの遺品を集めて王様召喚。

    1月31日4



    1月31日6


    最後に生贄を一人捧げ・・・


    1月31日7


    天sありです><


    vsネクロマンサー

    当日出勤できた戦闘員が僕だけだったのでソロに。


    1月31日8


    ・・・まあ楽勝といえるぐらいでした。

    というか楽過ぎて拍子抜けしましたorz


    報酬は結局何も良い物出なかったですけど、クリアだけでも大収穫ですw

    参加してくれた皆さんありがとうございます^^



    うーん・・・

    今度からは自分ばっかりで色々やり過ぎず他の方にも活躍できるチャンスを作った方が・・・


    次は耐えれる方皆集めてボス戦とかやってみたいですし。

    正直・・・一人でボスとか寂しかったですorz


    にしてもなんだかんだで自分でも行くとは思いもしない方向にどんどん行ってしまう物ですね・・・

    ちょっと前はずっとカメリアにいるのかなーと思えば、

    独立してギルは立てるわ、作って間もなくギルクエやるわ。

    そして数ヶ月前には経験があまり無いのにBGをやるわ。

    正直2次に3ヶ月かけていた僕からは想像できない状況です。

    まあ、メイプルを始めたと共に作ったキャラだから、仕方が無い部分はあるのですが。


    別にカリスマ性もあるわけじゃないんですけどね。

    というか・・・僕自身カリスマ性とはかけ離れたような人物ですし。


    ・・・まあその気になったら止まらないという暴走癖も影響しているとは思うのですが。



    燻っているだけではやっぱりムカつくので、

    11月の心を思い出すことにしました。


    これもある程度ギルクエ成功したことで弱気になっていた部分も取れたというのも影響している気が。

    まあ、ギルクエ成功の本当の立役者は参加者全員なのですが。


    何が言いたいかって?

    11月を読み返せば何を企んでいるか分かる・・・かも。

    今度は中途半端に終わらせる気持ちなど全くありませんがね。






    やる気の自分復活。

