• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 選択の時
  • サク切れちゃいました。

    しかし、この1ヶ月・・・レベルアップへの熱心さがだいぶ薄れているような。



    ほら。

    11月みたいに人集めてBGやることをしなくなっているんですよね・・・

    最近経験値の上昇がソロビサスだけになっているんですよ。

    明らかに萎えちゃっているわけで。

    以前の萎え期より酷いと思いますけどね。

    普段の狩りさえやってないわけですから。



    頑張ればどうにかなる・・・はずなんですけどね。


    もうやる気が起きないというか。

    ソロBGだってあまりやる気無い状態ですからね。


    お先真っ暗の状況でレベルアップすることに意味が見出せなくなってきたり。


    これ以上上げて何をするか・・・ですね。

    トウキョウ進める?

    ソロBGで大親分までやる?

    200する?

    ・・・・・・・・・・・・



    大切なことを忘れているはず。

    純粋に楽しむことを。

    皆で狩りする楽しみを。



    サクの買いなおしはいくらか考えてからやろうと思います。

    このまま留まって楽しむか、先に進んで何かを求めるか決める時です。

    結局レベル上げた先に何か無いとレベル上げも時間の無駄ですからね。



    ギルクエは人が集まった時にやっています。

    レベルアップ以上にこれを優先させてしまっている気が・・・

    1月29日


    まあ、少しずつ回数を重ねてきたので慣れてきたわけで。

    ・・・それにしてもクリアができない。


    門はやっと一発成功です。


    1月29日1



    忍耐も・・・まあ今回は経験者の前に役立たずで終わりましたが。





    噴水はバグでアイテム回収ができなくなって終わりorz



    初回で行けた所まで辿り着くことすらできてないわけで・・・

    なぜでしょうか@@



    来ていただいた皆さんすみませんでしたpq


    次こそはクリアしましょうb




    最近拡声器でギル員募集するという賭けに出たのですが・・・

    なかなか人が来ないわけで^^;

    ギルクエもギリギリのメンバーでやっている状況です。



    ようするに・・・・・・・・・・・・

    ギル員募集中!なのであります。





    1月29日2


    皆さん覚えておいてくださいね^^

    めいぷるんの皆よりたちが悪いといったらありゃしません・w・



    ・・・ああ、僕も似たようなもんでしたっけ。


    1月29日3

    地味に気に入ってますこのまぬけっぽいアバ。

    次は不滅のファラオベルトですねbbb



    1月28日1

    ・・・・・・・・・・・あれ?



    1月28日2




    1月28日1

    ドラティ何やってんの?


    1月28日

    バイト。





    1月28日3


    なんていうか少し罪悪感感じます。






    目指せロクでもなしギル長脱却。


  • 毎月のパッチ、僕の見る先は・・・
  • 今日はメンテですねー

    まあ、正直ほとんどどうでも良いわけで。

    パッチで僕が見る点もほとんど金銭絡みなんですよね・・・

    儲かりそうなパッチなら、どんどん参加する。

    良い装備があるなら、どんどん参加する。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    欲望激しいとしか・・・



    現にヘアバンドも最初はどうでもよかったけど、

    黒ヘアバンドの存在知ってから必死になりましたし。

    金箱は・・・まあ、ヘアバンドの存在があったから速攻食いつきました。


    去年のハロウィンのマンションイベントは・・・

    イベントマップにすら行ってないですね@@



    今月はまあ、チョコですかね。

    お守りにpかける自体が無駄だと思っているわけですから。

    ソロBGが安心して行えますねぇ・・・


    去年参加できなかった椅子のクエは(ry



    まあ、イベントに興味を持つ以前にもっと大切なことがあるので気をかけてられないのですが。


    ほらメイプル内での課題があまりにも多いわけで。

    あれもあり、これもあり。

    普段のIN時間でどれだけ必要なことをできるかが問題ですね。

    BGやりながらビサスやって欠片集めが到底無理なので。

    BGだってソロできても、1日の活動時間余裕で終わりますし。

    というか2時間で終わるかどうか不明ですし。


    平日の2時間、休日の3~4時間。

    今でも経験値稼いで、メル稼ぐの作業で潰れますし・・・

    チャットしてたら気付けばもう時間@@ということもよくあるので。




    今年中に170できれば良い方ですね^^;

    160から161に現に1ヶ月かかって次のレベルアップのめどが立っていませんからorz

    やりたいこと多すぎてやりきれないですwww



    駆動ユニット暇になった時に狙いますけどやっぱりでませんね・w・





    うーん、風邪で喉が痛いpq

  • 全ての苦痛は成功のため
  • 2回目のソロBG。

    正直やる気無いです。

    スリル無いですし。

    グルでやるのが当たり前のボスを一人でやるとか完璧に・・・


    負け犬おt(ry


    まあ、声も滅多にかからない、というかこの2ヶ月間に1回声がかかって、

    結局行けなかったわけで・・・


    ほら。いつも通り人あんまいないわけです。

    やりたいならソロしかないじゃないですか・3・


    コネゲーの敗者です。はい。


    1月26日


    正直経験値欲しさだけですね。

    スリルもへったくれも無いです。


    1月26日1

    カッチリ固定。

    前回と同じく、ペットのMP自動回復サボりが発生しました。

    ストレイフで起動させると・・・


    1月26日2


    不思議と気絶が来て終わるということで。

    もうペットが自動回復サボったら後ろにパペ置いた方がいいですね;


    お守りや車輪など持つほど余裕も無いので結構痛手ですorz


    1月26日3

    それで久々に姐御呼ばれました!

    終盤になったらいつもの展開でしたけどね。


    1月26日4

    経験値はほとんど持っていかれずに済みましたb




    メンバーも集まり、時間もあったのでギルクエを開催することに。

    1月26日5



    今回はガチで。


    1月26日6



    門は僕と天sでやりました。

    少し失敗もありましたけど、何とかクリア。



    忍耐は・・・

    左の槍は一発突破ですb

    楽勝なところだから妥当ですがね。

    それでダークサイトの所はメンバー不足のため、DKのパラsが突破することに・・・

    接触8kだったらパラsでもHB使えばゴリ押しで行けるはずでした。





    接触33kΣ(`Д´;)

    パペでもこの被ダメ。

    1月26日7


    俺が最強だって言いたいなら、こいつを抹殺すればいいですね。

    抹殺できれば間違いなく全てのプレイヤーに最強って認められますb




    はい。

    完璧に負けですorz


    いつの間に改正来てたんだか・・・

    やり直すにも時間がかかり、時間がきちゃったので結局今日も撤退pq

    せっかくイケメソが来てくれていたのに・・・pq


    1月26日8


    次こそは・・・ですね!

    メンバーしっかり揃えて、時間に余裕を持って!


    最後にみんなで墓嵐。

    1月26日9



    ギル員不足は決定的な問題。

    どうにか直したいですね;;




    BGも行きたいとか行ってるばかりじゃ、僕だけはどうにもならないんで自分でもまた主催しますか・・・





    今の苦痛全てが未来に繋がるって信じれますか?

  • 成功への一歩
  • 虎の共犯者で初めてギルクエやっちゃいました。

    結成してまだ2日ぐらいですね。

    必須メンバーに加え、戦闘メンバーも結成時に揃っちゃいましたしw

    妹の協力も得ることができましたし。

    まあ、計画して全員に開始時間を伝えたのは良いんですよ。


    開始時間7時・・・

    INしてるのは・・・ララs一人(|| ̄ロ ̄)

    急いで妹呼んで他のメンバーを待つことに。

    ルークsが来たと思えばいなくなり・・・

    待つこと数分、天sが来て・・・

    ルークsが帰ってきて・・・


    キャンプファイアー初めてやっちゃったりー

    1月24日


    かかし焼いたりー


    1月24日1


    タコ焼いたりー


    1月24日4


    ・・・・・・・・・・・・・・・

    パラs来ない(|| ̄ロ ̄)

    限界の8時が来ちゃって・・・

    というわけで臨時にメンバー募集し・・・


    なんとか投げsに来ていただき開催することができました><

    投げsありですpq



    いつも僕が何か主催しようとすると皆時間通りに来ないのは気のせいですよね!

    ね!

    ・・・不安になってきました。

    1月24日2

    最初の門の所は少しバタバタしましたが経験者の投げsと天sのおかげで見事に突破。


    そして忍耐へ。

    左の忍耐を担当しましたけど・・・

    jkm忍耐2段階目ノーミスの実力を発揮し、1番乗り!

    まあ、左は一番簡単だから当たり前ですけどね@@



    それでスムーズに進み・・・


    噴水の間も速攻で突破。

    1月24日3

    いや投げsのあの食品の回収スピードは神でした@@

    酒の回収スピードの何倍も速い・・・



    そして次の王の着物回収へ。

    順調に皆回収していく中、30以下の所を代わりに進めていたら・・・

    銅鑼醐が鯖落ちorz

    6人でやっていたので強制終了。。。

    いいところまで行ったのにpq

    せっかく来てくれた投げs、DT潰してきてくれたララs、皆さん本当にすみません><



    次は成功させたいですね。

    今回は進めていく中心に近くなったので、だいぶやることは分かってきました。

    30以下の忍耐さえできれば・・・行ける!



    いつかは定時制にして毎週行きたいですねb

    皆がINしてる時にやったり、やる日を計画してやったりも・・・


    やっぱり楽しいですからね。

    レベルに関係なくできますしw

    低レベの人から高レベの人も行けちゃうんですからね。

    レベルが低くても・・・攻略に貢献できる!それがギルクエですねb

    3次の人と4次して結構レベル上がってる人ってあんまり関わる機会無いじゃないですか。

    狩りとか機会はまあ、ちょっとあったりもしますけど・・・

    どこかで仲良くなるきっかけってのが少ない気が^^;

    それをギル内で作ってくれるのがギルクエじゃないんですかね~


    結構協力するところあるので、いいと思いますよb




    まあ、いずれギルドjkmとかやってみたいですねw


    え?ギルドビサスは?

    ソロで6分たまに行くような弓が出陣した上に、

    パラsとララsが来ちゃったらあっさり過ぎちゃうので・・・




    んじゃここを持ってギルドの広報でも。

    「虎の共犯者」にギル員募集中!

    1次でも、2次でも、3次でも、4次でも誰でも歓迎。

    サブでも構いませんし、職も問いません。

    ギルクエやりたいという方大歓迎!

    虎アバの方も大歓迎。

    もちろんのことながら横、詐欺は禁止ですがね。

    入ギル希望する方はコメお願いします^^









    全ての分岐点で成功か失敗かが決まるって、誰か言っていました。

  • 意志を継いで・・・
  • 友が引退することに。

    理由はちょっと複雑なので僕からは言えません。

    突然でなんていうか・・・


    で、その方が2次時代の唯一の友。

    なんていうか・・・

    あまりにも寂しすぎます。


    昔からの友ほど大事なものは無いですからね。

    ただでさえ昔からの友が元々少なかったから・・・


    昔狩りした記憶、

    マガクエした記憶、

    引退して復活した時の記憶、

    姐御呼んでくれた記憶。


    レベル差が相当開いてしまっても、一緒にいる時間も短くなっても、友は友。


    一緒に過ごした時間は永久に残ります。



    本人はしばらくメイプル引退するとのことで、

    復活しても別のIDで復活されるそうです。

    遺志は受け継いでおきます。




    さよなら・・・焉劉さん。




    忘れませんよ。




    コメ返は今回はカンベンを。





    恨みはいつまでも抱いたらダメ。恨みは忘れるのが肝心。

  • 正面突破とも言えるし、邪道とも言える
  • ついに161になりました。

    1月20日1

    なんか少しの武者とBGAとBと大量のソロビサスの結果です。





    もう大親分必中までだいぶ近づいてきました・・・


    この先は・・・

    まあ、ソロビサスと骨と神殿で地道にやっていけばいいですねb



    どうせならその前に挑戦しておきたいことがありました。


    ソロでvs新木。

    だいぶ前からやろうと行ってたのでそろそろやることにしました。

    時間の関係でBは無理そうなのでAだけで。

    火力が中の下を自負している僕にはAが2時間ぐらいかかると踏みました。


    BGはグルでやった方がいいんですけどね・・・

    ソロだとソロ姐御やらソロ武者みたいに滅茶苦茶むなしく感じそうですし。

    右に押し込めば完璧に作業ですからね。

    押し込む以外は難易度だけはビサス以下の気が。




    んじゃいざ勝負。


    1月22日1


    最初の方で雑魚処理しくじりましたorz

    雑魚を左に固めて、沸いたAをぎりぎりで殴ってパペでタゲ取って右に押し切る寸法。

    親分の召喚した手下Aとは知らずほっといたら召喚したAの間に立たれて・・・


    左へ行くA、右に取り残される自分。


    途方に暮れましたよpq

    まあ、でも方法としては結構まずいと感じました。

    パペ置いた後は左に寄せた雑魚が自由になるんですから。

    雑魚が自分に到達する前に押し切れるかと思いきや・・・

    結構危ないと感じました。

    やっぱり右端に自分から言ってくれるのを待った方が一番いいんでしょうね。


    それでやけくそになって右の方に帰ってきたAに攻撃当てて、パペを右に出し、

    Aを飛び越えようとして・・・


    成功b

    靴をもっとジャンプ補正の高いもの切り替えたことが幸いしましたw


    それから一気に攻撃。

    14kもたまに出るようになり、13kもコンスタントに出ていたので行けるかと思いました。

    しばらく殴っていたらペットのMP回復が不発になったので、

    レイフを使用したら・・・

    気絶orz


    そしてなす術も無く・・・


    合掌。


    1月22日2



    別に立ち位置前過ぎたとは思わないんですけどね。

    グルでのBGとほぼ同じ立ち位置でしたし。

    ・・・・・もっと弓の射程距離って長いのかも。

    実は前過ぎたわけです。

    とりあえず次の挑戦はもうちょい後ろに下がってやりたいです><

    それから雑魚処理もしっかりしておくことも・・・

    今回みたいなのもう一回切り抜ける自信ないです。



    自分一人でやるわけですからミスは絶対に許さないということで。

    まずはAをソロ撃破、次にBを3時間以内に撃破ですね。

    最終的には3時間で大親分撃破。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    それのためにはエンガウの作製と強化は必要ですね。

    ATK121のエンガウは流石にやばいです。

    雑魚と言われても反論しません。

    僕自身もそう思っ(ry

    初代のエンガウだから愛着はあるんですけどね。

    やっぱりできる時間内に終わらせたいですからね。

    とりあえず今年中には目標の130のエンガウの作製を目指したい所。


    基本馬鹿な考え方多いので、

    ソロAが出来るようになったらそれで妥協してずっとソロBGでも充分と考えそうです。

    なんか・・・怖い。

    そこまでやったら1週間のほとんどやる気さえあればBGだけになりそうですからね。

    そんな状況に陥るんならまだ止めた方がマシじゃ・・・

    ある程度グルでやることも考えなければ。

    正直ソロなんてやらずに皆でワイワイBGやりたいんですよ。



    トウキョウも進めたいのが本音ですけどね。

    うーん・・・難しい所pq

    2時間という限られた狩りの時間をどう使うかにかかっていますね。



    駆動ユニットの鬼畜っぷりが少し心配であります。

    チューチュー400個などあっと言う間に吹っ飛んじゃうんで早く終わらせたいです・w・






    1月22日3








    続きでコメ返。





    最近メイプル内に見えない境界線があるような気がするのは気のせいでしょうか。

  • 虎の共犯者達
  • 今までどれくらいのギルドにいたのか・・・

    この1年半ちょいで6つですね。

    ギルドによってやっぱり特色がかなり違いますね。

    まあ、でも・・・

    気が合う人と同じギルドにいればギルドも楽しくなるってことはありますb



    大体のギルドはそんな感じだったので1つのギルドに結構長い期間いたような。

    一度入っちゃったら抜けにくくなるってのはありますけどねw



    それで世話になった記憶とかあるともっと抜けにくい・・・

    4次と高額なMB全般手伝ってもらったぼくときみとか。

    ボスとか連合で行ったりしたカメリアとか。


    いろんな所でギルドにはお世話になっちゃっています。





    久しぶりにアバ買っちゃいましたb

    1月20日

    たんぽこがやけに似合う・・・



    まあ、あのお2人のアバに乗っちゃって・・・ですけどねw

    1月20日2

    虎の親k(ry



    フリマにて共犯者3人が集合。

    1月20日3

    途中で色々話してて、ギルド作っちゃおうという話になって・・・・・



    そして・・・



    紆余曲折を経て、ギルド「虎の共犯者」設立。

    開始メンバーが僕、ララs、パラs、ヴァンs、ルークs、ピコs。

    なんか・・・ぼくときみの数人のメンバーが再び集いましたね・・・

    1月21日

    流れというよりも何となく出た話を僕が進めちゃったので長になっちゃいました。


    長という経験も初めてなので少し緊張気味であります( ̄▽ ̄;)

    皆と楽しくやって行きたいですねw

    メンバー募集中です・・・



    久しぶりにギルクエ行きたいですw

    ああ、盗賊をどうすればorz





    短い間でしたがめいぷるんの連合の皆さんお世話になりました><

    突然すぎてほとんど何も言わずに抜けちゃってすみませんpq

    弓が必要になった時は言ってくれれば駆けつけます。







    さて、ギルクエに向け学習開始ψ(。。)



    続きでコメ返であります。





    最近弓へのモチベが復活しつつあります。

  • どこへ行く?
  • ついにPC復活しました><

    メモリーが逝ってたようで、新しいメモリーを付け足して、

    結構動作もいい感じになっていますb




    さて・・・

    毎年恒例(まだ僕にとっては2回目)のガラガラ!

    去年は魅力があるものあんま無くてやる気も資金も無かったのですが・・・

    今年はある程度の資金と魅力的な賞品がw


    今までずっと欲しいと思ってた椅子が手に入るんですよw

    例えば・・・

    ピンクビーンチェア、アビス、キャンプファイアとか。


    さて45個行きますか・・・


    1回目

    1月17日2

    ミニオアシス。

    ま、まあ、こんなもんですよね!



    2回目

    1月17日

    本命のピンクビーンチェア@@

    これがガシャから出るようになった時ちょっと興味を持ったんですけど、

    相場を見て、これは無理だorzと思いました・・・

    いや、こうもあっさり出ちゃったら出現率ある程度高いのかと錯覚しますよ。

    でも実際結構低めっぽいですね・・・

    まだTSでは最安で2000p、フリマで最安が55m。

    確率的に言えば・・・

    金箱からの混沌の出現率と似たようなものですねb


    メチャクチャ気に入りましたwww


    3回目は正直どうでもよかったんですよ。

    もう無理かな・・・と。

    1月17日1

    ・・・・・・アビスゲット('A

    もうなんか・・・嬉しすぎます。




    それからトウキョウ進出。

    巻物は自分でいくらか探して、友にいくらかフリマで見つけてもらいました><

    かたじけない・・・

    1月17日

    さていざ戦闘。

    ・・・・・

    硬い、の一言に尽きます。

    異常に体力がありますね。

    感覚的に言えば3次弓vsノーブルドランゴーレム。


    これは・・・

    やりがいありすぎですねb

    気が向けばどんどん進めて行きたいですw

    ドロは結構期待できそうなものがたくさん・・・

    まあ、トウキョウがドロ狙いの狩場になっていないことから察せますけどね。

    どうせ出るわけ無いじゃん、ぐらいのスタンスで行かないと危ない。


    目標コアブレイズ・・・ですねw















    でも、そろそろ弓に限界感じ出しているんですよね。

    これ以上弓で頑張って目標を達成できるかどうか。

    ホンテは椿に存在する全てのPTに参加できないことが確定しましたし・・・

    把握したところ、ほとんどのPTが9時以降。

    1つのPTは塾の日に。

    もう1つのPTは討伐が門限に間に合わない。

    さらにもうひとつは部活がある日はほぼ無理。

    ・・・・・・

    まあ、いいや。


    レベルも上がりませんし・・・

    とは思いましたけど、158→159にBG無しで8日かかりました。

    159→160に4日。

    でも、この期間姐御と武者が結構多かったような・・・



    トウキョウも今から振り替え始めないといずれ手遅れになるでしょうし。

    仮に200になった時に振り替え始めたら・・・

    6kちょい止まりでしょうねぇ・・・

    今から始めればある程度それより高いでしょうけど。


    12月24日3


    これもありましたし。

    いまさら気分参っちゃっているんですよね。

    苦労して手に入れて、混沌も決して楽とはいえない状況で獲得して・・・

    全て灰になって終わるってのが・・・

    今まで強化した中で一番辛い・・・と言えますね。

    ヘアバンド自体これ以上手に入るかどうか分かりませんし。

    もう僕にとってこれ以上の装備は無いですよ・・・

    他のATK兜手に入れたとしても本当に愛着をもてるかどうか・・・


    少なくともjkmに愛着を持つというのは不可能です。

    jkm討伐の証としてはどうにか形となりますけど。

    あれを装備して動き回ることが滅多に無かったり。

    せめて使うとしたらソロビサスの時ぐらい。

    移動も消え、ATKが消えた状況でもヘアバンドで平気で狩っていることもありますし。

    やっぱり愛着は残っているんでしょうね。

    かけがえの無いものを失ったままこれ以上やる気が続くのかどうか・・・

    最初の混沌強化ってのもあるでしょうし、最初はうまく行った分反動がでかい><

    ネクソン頼むから今年もヘアバンドクエを・・・!









    そろそろサブ育成してもいいかなと。

    今度はマゾ職をやろうかと思います。


    でも・・・

    中途半端にマゾは嫌ですね。

    それじゃマゾ職やる覚悟として足りない気が。

    どうせならマゾ職の中で最もマゾい職。

    ・・・・・

    両手鈍器パラとか。

    ただ単にパラやってもありきたりならやったってつまらない所。

    珍しい装備でやったりとか。

    ・・・・・アザラシクッションとか。










    まあ、もう少し弓で頑張ってみて考えてみます。

    まだ復帰してからほとんど経っていないんですから。


    でもこれだけは言えます。

    次の指輪のイベントでたら間違いなくやるのは両手鈍器ですからね!

    クリスマスフェアリー安いのにフリマで出くわして買ってしまいましたwww



    大親分を討伐してから1ヵ月半が経過・・・

    そろそろ禁断症状が出そうです。



    続きでコメ返ノシ





    夜更かしの癖を直さなければ・・・

  • 弓の帰還、英雄の封印
  • さてさて・・・

    アラン育成終了いたしました!

    最後の方はずっとMC2であっという間に70に。

    70になるのがこんなに楽だったとは・・・

    驚きですね。

    銅鑼醐とかやる気満々で毎日やってたのに3次に7ヶ月とかorz

    まあ、1stだし仕方ないですねw


    アラン正直辛かったなーと思います。

    今までの中で辛かったです・・・

    メイプルで気が進まないことをやるってのは初めてですからね・・・

    所詮火力上げなんだから、そりゃ面白くないですよ。

    まあ・・・

    弓がまた自由にできるようになったんだから良いですb


    ・・・・・

    火力上がった実感無いから何のためのアランかさっぱり分かりませんorz






    さて、頑張りますか!


    今度こそは勢いだけでつまずかないように。



    続きでコメ返ー





    最近寒いですね。

  • 自業自得もいい所
  • 一つだけ訂正。

    3次弓の地獄ってのは卵が非常に飽きやすい所。

    ほんとに地味すぎます。

    他職が姫とかで狩っている間・・・

    なんでこんなにつまらない場所で狩っているんだ!と思っちゃったり。

    それでも資金切れ起こす以外は卵に通っていたのは謎。


    4次になれば卵も工夫してある程度楽しく狩れるんですけどね・・・

    それの延長線上に危険な龍の巣での狩りがあります。

    まあ、危険な龍の巣で狩れる頃にはとっくにBG行けたり、姐御・武者がソロで30分とかになっているでしょうけどねw



    今年になっていきなり・・・


    普段使っているPCぶっ壊れましたorz


    動かそうと思ったらプリンターのコードと充電コードが絡まっていて、

    つっかえた弾みに落っことしたんですが、しばらく稼動していたので大丈夫かなーと思っていました。


    数日後・・・

    電源消えない・・・

    強制終了。

    電源つかない。



    何やってるんだ自分orz


    一応PC2台あるから活動はできるんですよ。

    でも、PCぶっ壊れた時に限ってですね・・・

    妹も活動再開しちゃったり。



    こうなったらPC平等に使わないと確実に文句の嵐。

    いや、文句ばっかりなのですが。

    とりあえずいつも通りとは行きません。

    2人ともPC使いたい時間が被るんですよねpq

    嫌気がさしたアランの70が遅れるわけです。


    いつでも弓を出来る状況に持って行きたいところ。

    まあ、PCの修理終わらないとどうせjkmもBGも行けないとは思いますけどね。

    同じぐらい使わせないと許してもらえないです。



    今のところアランは67。

    明日には70いけるかもしれないんですけど・・・

    弓に戻ってもまともに活動できない恐れが。



    まあ、これだけ言いたいですよ。

    アランやって後悔してますよ!!!

    これは相当きつかったです・・・

    弓の一番辛い時期もこれほどきつくはなかったです;;




    PC壊れている間にすばらしいネタが結構あったんですけどね・・・

    SS無いと記事作りにくいんで、ある程度貯まったネタ修理が終わった時に

    放出することになりそうです;



    自由に活動できないとなんか不満が・・・

    まあ、仕方ないですよね^^;



    続きでコメ返ー





    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • 弓の地獄は3次で終わり?
  • 3次で一番まずい職・・・

    もちろん・・・

    でしょう。

    威力のある殲滅スキルが無い、レイン以外の零距離攻撃無し、

    単体攻撃は全職最弱。


    弓でほとんどの時間をすごすのがやっぱり卵でしょうねw

    まあ、コネとかあれば骨やら姐御やらビサスやらあるとは思いますけどね。


    ・・・・・

    というか3次の弓やっててコネがあるのに使わないとしたら相当凄いですよw

    尊敬しますよwww




    まあ、僕自身の卵での安置狩りは2ヶ月以上とかなり長かったです。

    こんなに長いのは滅多に無い・・・はず。


    思い起こせばチャットしながら狩ったりしていましたっけ。

    当時は2倍なんかも無かったですし、ほとんどソロだった記憶が。

    ソロで最盛期で1時間30%で、最悪の時期が1時間20%。

    今思えばよくそんなの耐えられたな・・・と思いますけど、

    元々1時間30%が3次してからずっと当たり前でした。


    悪い方ではない・・・ってことですね。


    と思いましたけど、この頃は召還の石は自費で調達していたので、

    よく資金切れ起こしてホムクルやロイドに赴いていた記憶があります。

    狩り22


    卵3

    まあ、でも基本これしかないんですよ。

    コネが無い状況で4次目指すなら。



    これで耐えられない?


    たぶんそれじゃ完璧に弓のトリックにかかっていますよ。


    4次して・・・火力上がりますよw

    でも・・・効率は卵が最高で、30%ぐらいにしか戻らないんですよ。

    それから少しずつ効率が下がり・・・

    気付けば1時間20%。

    3次でコネが無い状況で4次でボスできるわけ無いじゃないですか。

    下手すればソロは続くんですよ・・・

    ほんと下手すりゃ気が狂います。

    暴風10



    140台になればソロビサスができるようになるのである程度楽にはなります。


    それでも150になったらそれからはソロビサスはサクだけでは5%程度。

    さらに卵、骨でのソロは自給5%に。

    150後半では2%に。

    12月11日5

    そうなると姐御、武者がレベルアップに一番の手段になるわけです。


    ただ・・・ですよ。

    この手のボスは横が高確率で来るのであまり良いとは言えません。

    下手すれば√持って行かれて手に残る経験値が少しだけ・・・ということもありえます。

    姐御とか左に持っていかれたらどうしようも無いですし。


    一番が腕もぎぐらいですかね。

    やっぱり。


    12月6日1



    ただ・・・

    BGという最高の効率のボスがいるんですけどね。

    BG.png

    これはコネに左右されます。

    どこかのPTに入れてもらうという手。

    自分で主催する手。


    前者は主催者とパイプを持っているなら、機会があるかもしれません。

    でも、大体のPTは固定化されてるので、正直参加しにくいです。


    後者は思えば出来ますけど、成功させられるかさせられないかは人脈次第。

    必中メンバーをそろえる事が出来ればOK。

    でも、そろえられなければ開催に届かない。

    案外メンバーそろえるのって難しいです・・・

    やろうと思っても実際に開催に至るという事は難しい。



    要するに・・・

    弓の地獄は3次にあるんじゃないんですよ。

    4次こそが本当の地獄。



    だから、弓ってのは1stとしてはお勧めできないんですよね。

    2nd以降のキャラとしてが一番です。

    1stでコネを作り、2ndでそのコネを生かす。

    それが楽な方法。

    同時に弓に飽きる第一原因になると思いますけどね。



    弓で生きていくには・・・

    自分でどう先を切り開くかが大切になりますね。



    まあ、辛いけどそれを耐え切って何かを成した時に何かあるんじゃないのかなと思います。




    続きでコメ返。





    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • アランは案外ボス&トウキョウ向き?
  • 僕が小説書き出した時期を思い出せば・・・

    2年前ぐらいですかね。

    まあ、その頃別のオンラインゲームで知り合った方の小説を読んで、

    それで自分で書いてみようと思って書いてみたんですけど、

    あんまり満足いくようなものじゃなかったんですよね~


    その方の小説はかなり面白いなーとは思いました。

    なんていうか・・・

    次元が違う、といった所でしょうか。

    本人は楽しみでやっていたそうなんですけど、そうとは思えないほどしっかりしたストーリーでした。


    それで最後に書いてから2年経って再び書こうと思っています。

    前書いていた長編式の奴は完結せずに終わっちゃいましたけどね・・・

    でも、あんなの正直ダラダラ続けても意味がなかったんですよねpq

    たぶん楽しんで書き続けるということは出来なかったと思います。



    まあ、今になって小説を書こうと思った理由が・・・

    対話式の限界を感じてしまった、という所ですね。

    対話式も結構書くのは面白いんですけど、表現しきれない所が多くて・・・

    ナレーション入れるならいっその事小説にしちまえ、ってね。

    対話式のネタを小説に回したわけです。

    ネタは通学中、夜寝る時に意識が飛ぶまでの時間、暇な時、などなどいろんな時に考えています。

    正直浮かんでくるネタが多すぎて表現する時間が足りない所。


    まあ、それで何となく一番最近浮かんできた物を題材に書き始めることにしました。

    使う言葉を選んだり、キャラ設定を考えたり、展開考えたりだのやることは多いです。

    見直ししてそれでまた時間かけますけど、それも楽しい所。

    対話式みたいに楽しみながら書いていくということができますね。

    1話作るのに対話式の倍以上はかかるからしょっちゅうは書けませんがorz

    対話式以上に書くのも・・・難しいです。



    アランは指輪以外にあんまり興味は無いんですが・・・

    一応3次、4次スキル気になっちゃうじゃないですか。


    目に付いたスキルが・・・

    ・コンボクリティカル

    ・スマートノックバック

    この2つと言った所。

    攻撃スキルじゃなくて地味に思えるパッシブルスキルと補助スキルです・w・

    こんな所に目付ける時点で相当ひにくれたな・・・とorz

    まあでも、他の所に目付けても際立って凄いというスキルが・・・ね。

    もちろんテンペストやファイナルブローやバリアーは凄いと思いますよw

    でも、テンペストもバリアーもコンボがたまらないと使用できない点では、ちょっと欠陥有りという気がするんですよね~

    ファイナルブローもそれの前に3発攻撃しないといけないですし。

    まあ、その3発も結構威力は高いと思いますけど。

    それよりももっとなんか斬新さと個人的に嬉しいスキルがあるんですよ。



    スマートノックバック ・・・ 敵をノックバックするのに必要なダメージが最大で10分の1になるスキル

    コンボクリティカル ・・・ コンボカウントが10増える毎に最大10回までクリティカル率が増える



    スマートノックバック・・・

    これ結構凄いと思いますよ。

    普通じゃKBできない敵がKBできるんですから。

    例えば・・・

    金はげ、トウキョウの雑魚全般。

    50kでKB出来るところがなんとたった5kでKB可能。

    普通に50k出すような人はあまりいないはず。

    まあ、振り替えやら鬼装備やらしてればできるかもしれませんけど、

    普通の人だったら確実に難しいです。

    ある程度赤字も抑えられる・・・かも。

    金はげなら体力さえ足りればソロも可能になっちゃいますね。

    今の所金はげをソロ出来る職は・・・

    弓ぐらい・・・でしょうかね。

    まあ、火力が滅茶苦茶な投げとか英雄なら別ですよ?


    調べてみればアウフのKBが140k。

    14kでればKB可能ということに。

    単発で140kなんて・・・出せる職といえば魔の全体魔法のみ。

    だけど、アランなら連発可能です。

    しかも14kなんて結構簡単に出るはず。

    装備がしっかりしていない僕でも初撃で1kぐらい出るんですから。

    KBできれば結構楽に戦えるってことは分かりますよね?

    トウキョウ攻略の上で結構優秀・・・なはず。

    HPの不安は・・・ハイディフェンス、HB、振り替えでどうにかなる・・・はず。


    で、クリティカルは・・・

    やっぱりボスに付き物のあの職と組めば最強じゃないですか?

    4次弓と組めばとんでもないことになるはず。

    まあ、クリ率と威力がコンボ数に比例して上がっちゃうので、

    気絶や誘惑を連発するボスに対しては無力ですけど・・・

    そうじゃないボスと当たればどうなるか・・・

    かなりの威力を発揮できるかもしれませんね。

    まあ、これが目に留めたのも狩りでSEで強化ができる!という気持ちでしょうかね・・・

    ストライカーの時もクリティカルの所でテンション上がりましたし。



    まあ、コンボの天敵の気絶を乱用するjkmでも全ての攻撃が複数攻撃のアランなら英雄並みの活躍を見せるかもしれませんよ?

    腕もぎの時も多くの腕を巻き込めたりするかも・・・


    早いとこアランの方とボスに参戦したいですねぇ・・・



    まあ、とっくにアランで4次しちゃっている方も少なからずいるはず。

    というよりも・・・いますねw

    半年ぐらい待てばアランがボスでも見かけられるようになるんじゃないんですかね?



    僕は・・・アランを育成していこうとは今は思いませんけどね。

    弓の方が断然いいですb

    神殿とか骨とか卵とか姐御とか武者とかjkmとかBGとか、

    本当にやりたいことが沢山あるんです^^;

    もう指輪なんて70取るだけでいいです。

    さっさと弓に戻りたいです!!!

    楽だけど弓育成の時以上に辛いですpq

    1月4日







    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • 砂漠の道
  • 結局公開することにしました。

    正直小説って結構苦手です。

    対話式と違って細かい文章が必要ですからね。

    暇潰しに書いた物なので相当手抜きです。

    まあ、公開すること決めてある程度手を加えましたが。

    まずは自分のキャラだけ出演させて、やる気になったら誰かに出演していただく。

    対話式の形は取り続けます。

    前にも小説書いたんですけど、相当つまらない物だったことからして向かないんでしょうけどね。




    「暑い・・・」

    砂漠で一言つぶやかずにはいられない状況だった。

    もうそろそろ午後4時ぐらいだとというのに照りつける太陽は頭を容赦なく刺し、

    兜を被っていなければ頭が燃えそうなぐらいだった。

    もともと肌が黒いため、日焼けすることは無く、痛みを味わうことは無かった。


    町を出て歩き始めてからちょうど1週間経った。

    そろそろ人との会話が恋しくなった頃である。

    もともと無口ではあるが喋り出すとよく喋る。

    典型的な人見知り。



    「・・・・・」

    何者かの気配を感じる。

    未熟ではあるものの力を持った者の気配が。


    うり坊から降り、背中に担いだ弓を構える。

    「だりゃああああああああ!」

    姿を現したのは巨大な鉾を持った少年である。

    ズザァアアアアア!

    振り下ろされた鉾を避ける。

    鉾の攻撃速度の遅さのために連撃できない隙を突き、攻撃する・・・


    つもりだった。

    「一撃で終わりだと思うなよ!」

    敵は攻撃速度が遅いはずの鉾を素早くと振り回し、胴を薙ごうとした。

    しかし、その一撃は後ろに下がることで簡単にかわせた。

    反撃の態勢を再び作り直そうとした。


    それで敵の攻撃を終わると思ったのも誤算であった。

    敵は高く飛び上がり、鉾を振り下ろしてきた。

    「死ね!」

    三撃目も余裕でかわす。


    「だが、これは避けられねえ!“コンボスマッシュ!”」

    ズガァ!

    放たれた光の鉾の一閃。

    それは獲物を貫いたかのようであった。


    「やったか・・・!?」

    少年は一瞬だけ気を緩めた。

    それが運の付きだった。

    「残念だったね。」

    敵の背後に弓を突きつける。

    「さ、さっきの一撃はお前を貫いたはず・・・」

    光の鉾が巻き上げた砂煙が収まった。

    弓使いがいたはずの所には一体のかかしがあった。

    「残念だけど、あれは僕の身代わりの召喚獣。あの一撃はかすってもいなかったよ。」

    「くそ!」

    少年は再び鉾を振り回そうとした。

    「動いたら、打つよ。」

    その脅しは相手を止めるのに充分だった。



    捕らえたのは坊主頭の少年。

    弓使いとはまた違った感じだが肌は黒かった。

    少し不健康に見えるような色と言ったところ。

    着ている服はぼろぼろで砂漠を何日もさまよってそうなった訳では無さそうだった。

    持っている鉾だけはなぜか立派でかなり腕の立つ職人が造ったように見える。

    少年から武器を取り上げ、簡単なテントを立て暇潰しに尋問することにした。

    明らかに会話がしたいことへの欲求の爆発ではあるが。

    人見知りであまり仲が良い人以外と話すのは好きではないが、

    周りに人がいない状況でそんなことなどどうでもよくなる物である。

    「君・・・盗賊?」

    弓使いは訊いた。

    「というよりもただのコソ泥。」

    負けたことへの悔しさが隠しきれていない。

    「狙いは?」

    質問しながら次の質問をどんどん考える。

    明らかに会話ではなく一方的な質問だけになっていることに質問している本人は気付いていない。

    「水と食料。」

    相手はこっちの考えを察しているのか必要なことだけしか話さない。

    「なんで、こんな所に・・・?」

    「ある時住んでた町で捕まっちまって、砂漠に放り出された。まあ、軽い刑には見えるけど実はかなり残酷な刑だ。」

    「・・・この広い砂漠で存在する一つ一つ町の距離が半端無いから・・・それはほぼ死刑を意味するね。」

    この少年に少し同情せずにはいられなかった。

    「ああ、しかも与えられる物は1日分の食料と水だけ。それで4日でそれは尽き、お前に出会ったわけだ。」

    「君、名前は?」

    「・・・俺に名前はねぇ。」

    盗みで町を追放されたという所で引っかかったが、やはりそうだったのだ。

    「失礼だけど・・・もしかして孤児・・・?」

    「ああ、その通りだ。孤児でなけりゃ、追放なんてされねえ。んじゃ、訊こうか。お前の名前は?」

    「・・・ドラゴ。」

    なんとなく自分の名前を自分で言うのはあまり好きではない。

    別に自分の名前が嫌いなわけでは無いが。

    「名前が無いの・・・ちょっと困るよね?」

    気まずい沈黙を避けるためにも質問はし続けた方がいいかもしれない。

    「ああ、確かにな。ずっと名前って物に憧れていたもんだ。」

    しばし、沈黙が流れる。

    「頼む・・・!俺を弟子にしてくれ!」

    少年は頭を下げてはっきりと言った。

    もはや勘違いとは思えない。

    「・・・・・・・・ええっ!!!」

    ドラゴには全く理解ができない展開であった。

    気ままに生きていただけあって、そのようなことが全く無かったのもある。

    気ままで人見知りなために惹かれるようなことは自分に一切無い、と思っていた。

    それに強いわけでも、凄い技を持っている訳でもなかった。

    挙句の果てに戦士と弓使いの師弟関係など・・・とは思わなかった。

    自分も実は弓使いでありながら恩師は戦士である。

    「な、なぜ・・・?」

    唯一この状況ですることの出来た質問である。

    「なんとなく。」

    「・・・・・」

    もはやどうしようか全く分からない状況である。

    「気付いたら、記憶も無く一人ぼっち。飢えに耐え切れず盗みを働いたらすぐに捕まった。刑でここに来た時は死のうと思ったさ・・・記憶も無く、自分が誰かも分からず生きる意味が見つけられなかった・・・でも、せっかく生きているんだから、命を捨てられねえと思ってあんたを襲ったわけだ。」

    ドラゴの思考はもはや爆発寸前だった。

    「あんたと居たら、今まで見つけ出せなかった生きる意味ってのを見つけられそうと思った。だから弟子にしてくれって言ったんだ。」


    しばらく何も話すことができず、やっと頭の整理がついたのは1分間の沈黙の後だった。


    「・・・弟子ってのは止めてくれないかな。」

    結局出した答えはこれである。

    「一緒に旅するというのならいいけどね。」

    「・・・なぜ?」

    「いや、弟子を持つほどの器じゃないし、あんまり縛られるのは嫌いだからね。」

    なんとなくこんな言い訳を別の状況で何度も何度も使った気がした。

    「思ってたより気ままな人なんだな。」

    思ってた、という所で驚き過ぎて何も返す言葉が無い。

    「まあ、いいや。とりあえずあんたといれば何か得られそうだ。」

    この少年の強引さにはただ呆れるしかなかった。

    「で、一緒に行動するなら名前無いと困るから・・・どうするの?」

    「んじゃ・・・俺は今日からディーと名乗る。」

    明らかに弟子になれなかったことへの不満がありそうな気がした。

    大方DoragoのDを取ったつもりなのだろう。

    よくよく考えればこの少年とドラゴは似たもの同士なのかもしれない。

    過去のドラゴとディーの性格を比べるとかなり似ている。

    そのことにドラゴは少し気付いていた。



    今にも出発しそうなディーを止めることはドラゴにはできなかったが、

    食欲と喉の渇きは見事にそれを果たしてくれた。

    「さて、早いところ次の町を目指すか・・・」

    誰かが周りに居ても独り言をこぼすのはドラゴの癖なのかもしれない。



    なんとなく何かがこの旅で起こりそうな・・・気がした。



    この続きは・・・どうしましょうか?

    読んだ方は投票してください><











    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • いやいや、いくらなんでも反則だろう
  • アラン育成になんとなく真面目に取り組みだしました。

    ・・・もちろんそんなに気が進んで、というわけではないのですが。


    C-2もMC2のためかがら空きなので昔は無理だった、毎日C-2通いも可能に。


    コンボ貯めながら端へ移動

    コンボを貯めるために殴った敵が端に来るのを待つ

    コンボスマッシュで一網打尽


    1月2日3



    問題がコンボスマッシュ。

    ずっと思うんですけど、威力と範囲がおそろしいです。

    射程距離は弓並み・・・このレベルでこの威力は反則級です。

    他の2次スキルであんなダメージ出す技は無いです。

    しかも、単体攻撃ではなく10体も巻き込む複数攻撃。

    一撃で余裕でロイド達を葬れます。


    1月2日4


    発動条件はコンボカウントを30貯めるだけ。

    でも、C-2でコンボカウント30など速攻で貯まります。

    普通に考えて反則スキル。

    やってはないですけど・・・おそらくシグナス以上に強いはず。

    上級者向けなんて言ってますけど、どう考えてもそれはまちがいですよ。

    一撃で大量に倒すところにある程度疑問感じちゃっています。

    こんなに楽に倒せていいの?って感じで。

    まあ、一撃で大量の敵を倒すって感覚に慣れていないからかもしれませんけどね。


    1月2日


    もっとコンボ貯まりにくくしてもいいんじゃね?とか、

    もっと発動コンボカウントを増やしてもいいんじゃね?とか思います。



    使い始めた頃には凄いスカっとしますけど・・・

    時間が経てばなんか使ってて疑問を抱いちゃうスキルです。



    おそらくどこかで修正入る・・・かもしれませんね。



    でも、あくまで2次スキル。

    3次スキルや4次スキルはどうなるか・・・全く見当が付きません。

    コンボスマッシュを見てこれだけは確信しましたけどね。

    アランは雑魚狩りでは最強の攻撃力を発揮することを。

    アランは70で止めちゃうので、その先は後に人から聞こうかと思いますw



    まあ、でもアランは将来恐ろしい職になるはずですよ。

    早く4次アランのボスや狩りとかで見てみたいですw


    1月2日2


    コンボスマッシュ1撃で1%貯まっちゃうのでレベルアップなんてあっと言う間ですw


    1月2日5

    残り16レベル。

    急ぎたいですw




    それでファイナルチャージも取得。

    1月2日6


    案外怖い方なのかも。

    鼻面をぺちゃんこしてやる、って・・・





    暇潰しに小説書いたわけですが、公開しようかしないか迷っていたりw

    対話式よりなぜかちょっとだけ人に見せるの恥ずかしかったりしますし・・・

    でも、どうせなら公開しちゃおう、という考えも・・・






    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • 道の終わりは新たな道の始まり
  • 皆さん・・・


    あけましておめでとうございます




    大晦日・・・


    結局BGは不発に終わり、

    姐御を沸かしたら、横され、挙句に墓を出し、

    最後の最後でソロビサスで終わりました。


    去年の不満を1日に一気に凝縮したような^^;


    1月1日2




    まあ、これで・・・去年の負の遺産とは向き合えた・・・はず。




    こっからが新しい始まり、です。









    せめて気持ちぐらいは切り替えて行きたいと思います。

    1月1日

    さらば去年の自分!





    とりあえずソロビサス以外はしばらく弓は封印で!

    でもBGは機会さえあれば・・・



    今年こそは満足行くような年だった・・・今年と大晦日に言いたい所。



    なんだかんだで今年は不満を幾らか残してしまいましたからね。




    苦労は楽の素、と信じて・・・



    お粗末ながらこれが新年の一歩となりました。





    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

