• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • あの痛み再び
  • 最近・・・

    というよりも今さら。

    自分の不器用さが半端じゃないことに気付きましたね・・・

    何かやる時にも器用には出来ないし、対人関係でも結構不器用。

    まあ、そんなものですね。周りの人から簡単に見破られていますw



    日曜日。

    朝目を覚ますと・・・

    腰に酷い痛みが。

    腰を再び痛めました・・・

    今日は自転車こいだら痛い、授業の開始に礼したら痛いで学校が終わるのが待ち遠しかったです。

    もちろん部活にとてもいけるような状況ではないです。

    というわけで整体に行って診てもらいました。

    今回はストレッチ不足じゃなくて純粋に部活でやっちゃったみたいです。

    マッサージをしてもらうことに。


    歯を食いしばらなければ絶叫していました。たぶん。

    腰をマッサージされるたびに強烈な痛みが・・・

    今までの中で一番処置時間が長かったです。


    先生「まあ、とりあえず定期的に来てくださいね」

    僕「定期的ってどれ位の間隔でですか・・・・?」

    先生「そうですね~・・・毎日来てください」

    僕「@@」

    先生「部活に出るようであればテーピングします。」

    @@

    どうやら結構酷い所まで行ってるようです。

    まあ、テスト習慣もあるのでゆっくりと直して行きたいです。




    少しずつビンゴも埋まってきています。

    11月30日

    今日は何と2個もボックスが・・・w

    どうせあれですけどね・・・

    11月30日1

    ほら言った通り!

    どうでもいいものばっかり出る謎のイベントですね・・・これ。

    諦めムードで開けた2個目。


    11月22日

    ('A

    ま、まあ、前回の体力兜みたいに役に立たない書ですよねっ!!!


















    11月30日2

    ('AAAAAAA

    な、何ですかこの奇跡・・・

    これは役に立ちすぎる・・・書ですね。

    まあ、成功する確率はそんなに高いわけでもないのでうまく行かないとは思いますけどね。

    どこかで軍手でも調達して遊びますw

    交換不可じゃなかったら売ってたのに・3・


    さて明日もBGの待機期間。

    どう過ごしましょうかね?

    ビサスは行けないんで、どこか黒字狩りにでも赴きますw


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • How far are we to go.
  • 1つ目の内容はとばかして呼んでも構いません。

    読んでいたら後半読むの萎えます。たぶん。

    2つ目と3つ目の内容は本来予定していた通りの記事ですが、

    1つ目は勢いで書いてしまいました。


    いろんな人薄々思っているとは思いますけど・・・

    ブログの書き方とチャットでの会話の仕方がそっくりなこと。

    基本ため口にならないわけです。

    独り言はもちろんため口ですけど、人と話す時は・・・

    理由は知りませんけどね・・・

    いくら仲がいい人でも・・・敬語で話すんですよね。

    まあ、前やっていたオンラインゲームはそんな感じでした。

    皆礼儀正しい状態。

    親しい人でもやはり敬語。

    やってる当時はそれに慣れていました。

    メイプルでは一時期仲がいい友にはため口でしゃべっている事もありましたけど。

    今では人によっては微妙な差がある程度ですね。

    まあ今になってなぜかしらその癖が戻って来たわけです。

    前のギルの方の影響も少なからずはありますけどね。

    こいつ妙にかしこまっているな・・・とか思わないでください。

    いくら仲が良い人でも癖でため口では話さないんですよね。

    たまーに気分でなることも無い・・・と言える自信は無いですね^^;

    もちろんリアじゃ別ですよ。

    別に何か腹の中にある訳ではないので気にせず。




    なんだかんだで姐御に呼ばれにくくなったと言いました。

    はい。言っただけです。

    現状

    SSがあればいいけどソフト切ってましたpq

    結局呼ばれましたw

    不安になってた分結構嬉しいですねw

    というわけで戦闘員は僕だけでしたが・・・

    まあ、要するにソロでした@@

    MH28のおかげもあり結構早めに終わりました。

    心配していた横も来ず。

    なんとこれで入った経験値が11%

    0%の状態で2回墓を出しましたけどね。

    これは相当うまいですw

    以前はおじんsと2倍をかけてやったら6%でした。

    もちろん呼んでくれた方々には相当の経験値が入りましたよw

    でも、今回のパッチの前だったら・・・

    今以上に入っていましたね。

    こういう状況になるとある意味苦しいんですよね。

    何となくグルの他の人を損させているようで。

    討伐してやっているんだから、そんなこと気にしてどうする!

    とか考える人もいるとは思います。

    でも・・・こっちにも高い効率を提供してくれているんですよ。

    でかい顔なんかしてられません。

    てかできません。

    逆に頭下げる立場ですね・3・

    やっぱりこういう時はパッチ前の方が良かったと思いますね。


    11月29日

    さてさてケンs主催でBGということに。

    正直ありがたいですねw

    メンバーが既に集まっている状態だったので・・・

    この日も自分で主催は考えていましたけど7時ぐらいでいいやと思っていました。

    もうちょい早めにやるのが筋ですね。

    面子はだいきsと入れ替わりでマコトsに来ていただきました。


    しかし・・・・



    11月29日1

    右のほうでユーギsとマコトsも死亡pq

    伝達が不十分だったようでマインドで押して皆攻撃準備が出来るまで

    待機ということが伝わっていなかったようですpq

    攻撃始めたら皆一気に始めざるを得なくなって、そしたら気絶が・・・

    全員食らってほぼ壊滅

    11月29日2

    生存しためいすたーsと投げsが幾らか戦っていましたが結局撤退・・・

    華麗に右に戻して戦える体制にリカバリー。

    お見事pq

    車輪持ってたほうが良かったですねpq

    でも、車輪は正直無駄に思えますし、しくじって死んだならそのまま死んでいたほうがまし・・・

    というpの無い言い訳ですね。はい。

    一応スリルのためにも狩っていません。



    反省
    ・マインドで右の寄せたら全員攻撃準備が完了するまで待つ

    失敗しても収穫が無いわけじゃないです。

    どこが悪いか見直して改善すれば失敗だって充分プラスになります。




    少し不安な話が・・・

    めいすたーsが前通っていた固定ptが復活するそうで来れなくなるかもとのことです。

    重要な戦闘員の方が減るとかなり危ういですね・・・

    めいすたーsはBGの経験がかなりありますし、

    A、B、大親分を通して大活躍していただいています。

    絶対に欠かせない方・・・ですね。

    確かに頼ってばっかりじゃ良くないのは分かりますが・・・

    今のptだと頼らざるを得なくなりますね。

    下手すれば計画していた通りBを倒したら撤退という方式に戻るしかなくなりますね。

    まあ、成り行きは見守るしかありません。

    出来れば残っていただきたいというわがままな考えはどうしても消えません。



    この固定ptでの討伐の瞬間・・・

    再び拝みたいものですねw


    うまく行ってると思いきや壁にぶち当たるのが最近当たり前ですね・・・

    でも、確実にうまく行っています。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • ついに見つけたBGで失われてた物
  • 今日もBGと勝負することに。

    欠員がある程度出たので補充に3人来ていただきましたw

    まあ、しばらくはこんな感じで固定してもいいかもしれませんw


    投げ探しはいろいろさまよってとある方の紹介により凄い方に来ていただけることに・・・


    メンバー
    190 Night Lord (めいすたーs)
    161 Bow Master (だいきs)
    156 Bow Master (銅鑼醐)
    145 Bishop   (ユーギs)
    145 Night Lord (投げs)
    143 Captain   (ケンs)

    おそらく・・・これは行けますね・・・!

    今までのBGの中で一番平均レベルが低いと言えますね。

    メンバー構成はたぶん最高と言えますけどねw

    でも、レベルなど討伐には関係はないです!


    開始19時58分


    11月28日

    投げが一人多いだけでかなり安定して押せますw

    気絶連打も結構少ないように思えましたし・・・

    弓の立ち位置も良かったようで僕ともう一人の弓の方も気絶したのは数えるほどでしたw

    11月28日1

    BGAが接近した時のジャンプレイフ・・・

    これはかなり成功率が高かったです。

    一回ぐらい一人で食い止めることになりましたが難なく乗り越えましたw

    もう一人の弓の方も結構うまくやっていたので、2人でジャンプレイフで押すこともありました。

    11月28日2

    そして見事にAを討伐しBに!

    もうAさえ倒せばかなり楽なんですよね~

    Aは気絶攻撃で全滅することは結構あるので・・・

    Aの後だから楽過ぎますね・3・

    相手の攻撃範囲外から暴風してただけで気付けば倒してるという感じですw

    でも、接近はしてくるのでヒヤヒヤすることはありますけどね。

    ここでタコが切れて投げsに幾らかもらいましたpq

    予想していたよりも早く討伐できて2倍が間に合わないという事態に・・・


    そして、余裕の無い戦闘のため大親分戦のSSは無しです。

    撮ったかどうか確認できませんし、撮りまくってたら危ないので・・・

    もうこの戦闘はpt最強の戦闘員のめいすたーsにまかせっきりですねpq

    皆当たりはしますけどミスが目立つ状態・・・

    今までに経験した事の無い戦闘時間のためにMP薬のストックが切れましたpq

    それでビサスで手に入れたPエリで応戦し始めてようとしたら・・・!


    見事に初討伐


    終了21時03分(討伐時間:約1時間3分)

    11月28日3

    ヒールは討伐の瞬間にきっちりできたんですが・・・

    親分接触で悲劇がpq

    HPが親分にギリギリ耐えられるか耐えられないかぐらいだったようでpq

    どまです・・・


    実はこの討伐時間予想より早いんですよねw

    Aは30分ぐらい、Bは28分ぐらい、大親分戦は13分ぐらいで終わっていますw


    来てくれためいすたーsありがとうございますpq

    おそらくめいすたーsがいなかったら大親分までは残れなかったですね・・・

    そしてユーギsBG初討伐おめでとうございますw

    初めてなのにサポートもしっかりしてくれていましたw

    BGB中のデゥームで張り詰めた空気が和みました・3・



    ゴルイヤのドロはなかったけど今までの中で最高のBGでした!


    11月28日4

    目つぶってるSSしかないです・・・すみませんpq


    抽選では弾丸をいただきましたw

    ユーギsも投げsもめいすたーsもまた来ていただけるということで、

    固定BGも最初とは結構変わりましたがこのptで固定になりそうですw

    まあ、今後も前回のptといろいろ調整していくことになりそうですが。






    今回のBG、何か今までと違う所があるんですよね。

    モチベーションの高さが異常ということがあります。

    今までのBG見てると討伐する意欲はあるんだけど何か違いますね。

    大親分まで行って当たり前って感じでしたね。

    簡単に言えば熱意が・・・そこまで感じられない。

    今回のptは大親分まで行けるか・・・?という感じでした。

    でも、討伐への熱意はどのptにも負けないように思えました。

    実際に戦闘しててAも緊張するより楽しい!って感じでした。

    いつもは暇なBだって結構楽しかったですし。

    今回のptは少なくとも経験値が目標ではなく、討伐が目標という人が結構多かったんじゃないのかと思えます。

    めいすたーsからもちょっとモチべの高さへの指摘がありましたし。

    そういうモチべが高い中だと楽しさは大きいですw


    それからBGへの緊張感の高さも少なからずあったと思います。

    だいきsとめいすたーsとケンsは結構BG討伐の経験が豊富だったようですが、

    僕とユーギsと投げsは結構乏しい方ですね・・・

    ユーギsは初めてのBG参加ということもあります。

    経験者の方も少なからずptのメンバーに不安を抱いていたとは思います。

    僕だってそうです。

    でも、それが緊張感になって皆が絶対にやってやろう!って気持ちになれたんじゃないかと思います。

    僕は固定絶対に成功させてやろうという気持ちもありましたし。


    何となく見つけたような気がするんですよね・・・

    今までのBGで感じていたぽっかり開いた穴の様なものの元凶が。

    何となく効率が手に入るのはいいけど何か物足りなさが・・・

    これこそがまさにボス戦では失ってはいけない大切なものでしょうね。

    連合jkmと似た感覚での討伐となりましたw


    こんなこともあってゴルイヤが出なくても良く〆られたんじゃないかと思います。


    この心を忘れずにどんどんやって行きたいですねw


    11月28日5

    移動スキル酷いです・・・pq

    皆抽選の後に遊んでいましたw

    11月28日6

    〆の一撃!


    次も討伐します!


    めいすたーs、だいきs、ユーギs、投げs、ケンsお疲れ様です!


    またいつかいろんな方と一緒に行きたいですね・・・



    続きでBGの結果とコメ返!






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 何となく書いてみた
  • ある日僕は友達を市場で待っていた。

    市場は相変わらず賑わっている。

    手に入れたアイテムを売って儲けようとする物、会話を楽しむ者・・・

    どこかで見たことがある人もいた。

    基本僕は人見知りであり、友を待っているということもあり話しかけなかった。

    友達が来た瞬間・・・

    僕は襲われた。

    反撃はできたはずだが友達のいる方に気を取られて体勢を立て直すことは出来なかった。

    犯人は即座に逃げた。

    追いかけて捕まえることは結局出来なかった。

    その瞬間僕は決意した。

    捕まえて仕返しをしようと・・・・・


























    ・・・・・・・・・・・・・・・上げ逃げ犯に。



    どうでもいい話でしたね。はい。

    ちょっとした出来事を暇つぶしに誇張して書いてみました。

    まあ上げ逃げされたからにはやり返します・3・





    どうも今回のパッチ・・・いろいろ変化があったようで。

    まず・・・ライカ以外のボスからも混沌ドロップ。

    ビサスは異例の満員御礼。

    初めてですね・・・こんな状態。

    唯一の経験値源がpq

    ソロ卵も復活ですかね・3・

    まあ、これでヘアバンドを強化する機会が来ましたね。

    ATK4ぐらいはできたらいいですねw


    海賊の攻撃速度の低下。

    これは・・・BGでちょっと苦しいかもしれません><


    で・・・最大の変化。

    経験値が攻撃した人ほど多く入る・・・とか。

    要するに計算式が変わったようです。

    火力があればあるほど経験値が入るらしいですね。

    弓はボス戦で圧倒的に有利になります。

    下手すれば火力主義を扇動しかねないんじゃ・・・


    従来とどこが違うのかイマイチですけどね・・・

    まあ、でも一つ分かっていることが

    これのために吸いがまずくなるようで。

    まあ吸いとは縁も無いし、サブを作っても吸うつもりは全く無いので関係ないです。

    聖魔に入る経験値が激減するのは問題ですがね。

    ただでさえ戦闘に参加できず、赤字の上に、経験値があまり入らなかった聖魔。

    これでさらに入らなくなったということに。

    実際に聖魔の方とビサスに行ったら僕には相当の経験値が。

    ・・・・・

    ボス戦で聖魔って戦闘員以上の活躍を見せてると思うんですよね。

    正直経験値も黒字も手にしても良いと思うんですよね。

    ヒールやリザやHS・・・

    欠かしたら確実に困りますよね?

    それで聖魔にボスに萎えるようなことをしたら・・・まずいですよ。

    聖魔のボス離れがある程度見られるような気がしますね。


    固定BGの聖魔の方にちょっと不安になって聞いてみました。

    こんな所で疑心暗鬼になってどうするって?いやでも結構不安だったんですよ。

    僕「聖魔に入る経験値が激減するのですが・・・次も来ていただけますか・・・?」

    聖魔の方「まだ討伐もしていないんだからもちろん参加しますよw」

    感激pq


    ここでプレイヤーは試されているんじゃないかと思います。

    楽しむためにボスに参加できる状況と利益のためにボスに参加できる状況。

    さあ、どっちの方が良い?

    戦闘職にとっては2択じゃないですよね。

    両方戦闘職は楽しみながら利益が手に入ります。

    でも聖魔は・・・?

    後者の利益の部分が消失しているように思えますね。

    楽しみのためにボスに参加するか?それともしないか?

    それを問われているように思えますね。


    ホンテはネックレスがあるから聖魔離れはおそらく無いでしょうが、

    キツイの割には赤字のjkmで聖魔離れがよく分かるでしょうね。




    これからどうなるのやら・・・

    後はもっと記事の書き方が達者な方に任せるしかありませんな。

    今回の記事もだいぶ怪しいことを否定できませんからね。

    でも、プレイヤーを試しているように思えるような気がして面白いパッチにも思えますね。



    さてさて僕は固定BGのことを考えるとしますか。

    明日こそは討伐したいです><





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 真の第一回目固定BG
  • 張り切って新しいカテゴリーにしてしまいましたw

    正規メンバーの初任務です!

    メンバー
    171 Night Lord
    166 Bow Master
    161 Bow Master
    158 Bishop
    156 Bow Master
    140 Captain

    7時半集合、7時40分開戦。

    この時間にほぼ固定ですね。

    11月24日

    開始直後一波乱ありましたが何とか押し込めるように・・・

    1回目と比べてかなり成長していますねw

    でしばらくすると何だか押し切れてない感じが・・・

    そこは残った弓のレイフで押したり、投げの方のリカバリーで全滅せずに済みましたw

    ちょっと僕の暴風が当たっているか少し不安でしたが。

    今回こそは行けると信じ頑張り・・・!

    11月24日1

    まずは押し切れずに銃の方が蹴りを食らって死亡・・・pq

    それで押し返してしばらく・・・

    気絶で全員やられ・・・

    まずは投げの方、そして僕、そして・・・!

    11月24日2

    不覚・・・!

    リザは最初の波乱で使い切ってしまいましたpq

    しかし、まだまだ1回目。

    失敗もありえます・・・


    今回の反省点。
    ・集合時間ギリに集合
    ・最初の波乱
    ・投げが1人は足りないのでは
    ・連鎖死亡しないように気をつける

    などありますね。

    最初の波乱は確実に次回はありえないはずです。

    投げが一人なのは少し危ないかもしれません・・・

    現に一人前線が死亡しただけで一気に戦局も変わりましたし、

    安定して押し切れていないという感じがしました。

    そして投げが多いptだと安定して押せるとのこと。

    これは少し考えないといけないですね・・・

    連鎖死亡は安定して押せれば防げるはず。

    メンバー組み換えは流石に出来ることじゃないです。

    だからこそBMがどれだけやれるかですね。


    そして最大の反省点、というよりも問題点が・・・

    銅鑼醐の攻撃位置が後ろ過ぎて当たらない

    です。

    前回は前過ぎて失敗したので後ろに下がりすぎたようです;;

    次はこの失敗点を踏まえてリベンジできるようにしたいです。

    今回は行けそうだったのでこのptでも充分討伐可能ですw

    課題はAですね・・・

    Bはどのような構成ptでも行けますがAは一番時間がかかり、

    危険が多いので。


    そして、166の弓の方が2週間仮引退するとのこと。

    戦闘員不足を招くというのはありますが・・・

    投げ2人にしたらどうなるかという検証をするにはいい機会。

    投げの方は休日限定参加なので、場合によっては土日まで開催しないかもしれませんが・・・

    とりあえず!主催者として次に向けていろいろ勉強してきます!

    主催者がしっかりしないとどうにもなりませんからね。

    皆で大親分の最後を見届ける日を望んで・・・!





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 連合jkm!
  • 出る物がカスばっかりと悪評ばっかりのビンゴ・・・

    でも、良いものはあるんですよ?

    65%の書・・・

    何か地味ーによさげじゃないですか?

    11月22日

    ふ、ふはははははは・・・!

    11月22日1

    ああ・・・pq


    11月22日2

    むしゃくしゃしたので貼りましたb

    11月22日3

    ('A

    よくある話ですねpq

    要らない書を貼り付けたら宿る伝説・・・


    11月22日4

    いやー・・・

    よくぞ腕もぎもBGも無しでレベルを上げた物ですwww

    ボスも大量のソロビサスと姐御1回ぐらいですね・・・

    11月22日5

    160まで@5レベということでAPをHPに振ることに。

    警告出るんですね・・・

    余計なお世話です


    11月22日6

    犬鼻もHPイヤも無しでこれです。

    とりあえず参加するホンテpt見つける前に一応5kまで上げときますかねw


    11月22日7

    暇つぶしにレヴィ討伐。

    4chぐらい回りましたが結果はスタンス20と暴風30pq

    目玉の極氷はいつか出してみたいですねw

    チェイン30やキャノン30やそこそこの高額MBもありますけどね。

    また暇があったら回ってみますw


    そして、第3回めいぷるん連合jkm開催!

    メンバー
    戦闘員
    158 Hero
    150 Dark Knight
    153 Bishop
    159 Shadow
    156 Bow Master
    123 Night Lord
    戦闘員兼スキル枠
    122 Hero

    11月23日

    今までの連合jkm中最強とも言えるptですねぇ・・・

    11月23日1

    緊張しまくりです・w・

    課題は誰も落ちずに戦えるかですねb

    11月23日2

    腕はキタsに2倍をかけてもらいうまうまでしたw

    右上の腕は・・・まあ言うまでも無く。

    結構早く終わりましたね・・・

    11月23日3

    1段階目も早い早い@@

    今まで参加した中で最速ですねw

    開始直後の煙幕は助かりました><

    11月23日4

    2段階目もサクサクと・・・

    ちょっとラグが来ちゃって不安になりましたが・・・

    ここも誰も落ちずに無事戦えましたw

    でも、ここでAC枠のタケsが墓pq

    11月23日5

    3段階目まで来て誰も落ちた人はいませんw

    ここも滅茶苦茶早い・・・

    流石にヒーロー、投げ、DK、シャドーがいることはありますねw

    ・・・・・・僕なんか端であたっているのか分からないまま暴風打ってました。

    ペット序盤の煙幕中にしまっちゃったから結構怖かったです・・・

    今までのjkmで3段階目で大変なことになったのでちょっと不安でしたが・・・

    11月23日7


    ・w・


    11月23日9

    jkm初討伐!

    おおおおおおおおお!


    ACもアドチャもTTも出て枠がいたらどれだけ良かったことか・・・pq

    兜はかんなsが抽選で当てましたw

    てなわけでかんなsおめでとうございますw

    まあ、次の連合jkmで手に入れればOKですb

    いつかjkm兜も装備してみたいけど、僕にはヘアバンドという愛用装備が・・・

    僕は黄ニスロと明鏡20とエキスパ30とACをいただきました。

    黄ニスロは30%ばっかり貼って運の悪さを試したいですね・・・w

    ACはカルマ復活次第、自分で使うか売るか考えます。


    2戦目は僕が不参加と言うことで中止に。

    次はまとまった時間とって参加させていただきたいですpq

    何だかんだいって弓ってボス戦の攻撃の要なんですね^^;



    てなわけで忍s、かんなs、黒s、漆黒s、キタs、タケsお疲れ様でした!

    タケsは次にAC取れるように頑張ってくださいw

    また来週行きたいですねw

    次こそ兜を僕の物に(ry

    11月23日10

    最高に楽しかったです^^

    では、この後僕主催のBGがどうなるか楽しみですね・・・w


    追記で黒sにメッセージ。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 大敗。しかし、それが糧となる。
  • 今日は家庭科のレポートをやるということで、

    家族全員分の晩御飯を自分で作ることに。

    作ったのはチンジャーロースと中華スープと牛乳かん。

    中華スープで愚かにも水の分量を勘違いして物凄い濃い物を作って

    味見中に驚きました・・・w

    牛乳かんはしっかり固まっていましたが、

    思ったより滑る物だから形から出てきて机に牛乳かんがこぼれました・・・

    まあ自分もこんな風に大学生になったら自炊するんだからこれぐらいは出来ないと・・・

    結構うまく出来ていましたb


    叫びがワルメンで手に入ったのでインテンションをなんとなく取得することに。

    11月21日

    暇つぶしにミニチュア集めてソロでやってきました。

    4回やりましたがその内2回分のは連合のかんなsにいただきましたpq

    11月21日1

    思った以上に大変ですね・・・w



    その次はミスリルと古い腕輪の調達・・・

    ミスリルは結構高価な鉱石なので高くつきましたpq

    ういまsに原石13個もらってだいぶ楽になりましたが・・・

    で、古い腕輪はグリがドロするということで・・・

    HPも充分あるというわけで昼に回って出なかったので7時に行ったら沸きましたw

    チーズセットする前だからチューチューで応戦してました・・・

    真ん中に突然沸くものだからパペもだいぶ苦労pq

    まあある程度押したら端っこにパペット置いて後は暴風だけで終わりましたがね。

    スキル解除は辛かったpq

    11月21日3

    んで獲得w

    11月21日4

    錬金術師に作ってもらって後はカルタに渡すだけ!

    11月21日5

    エレベーターの移動はいちいちメンドイですね

    11月21日6

    こ、怖いです・・・


    11月21日7

    というわけでなんとなく始めた物が何故かしらだいぶ先にしようとしていたことを成し遂げさせてくれました・3・

    タケsかんなsありがとうございます><

    11月21日8

    これが薬ですか・・・

    と突っ込みたくなるような容器に入れられています。

    こんなマグカップあったら欲しいですねぇ・・・

    11月21日9

    で、取得完了!

    11月21日10

    上げるのは170ぐらいになってからですねb



    なんとなく姐御が沸きそうだったので卵に行く前に漆黒sと姐御を回りました。

    見事に漆黒sが見つけてくれましたw

    11月21日2

    第2回の姐御討伐コンビの任務ですねぇ・・・

    最近じゃ椿の横ギルがここを回っているわけで横に会わずにして姐御が狩れないという現状。

    まあ、出現覚悟でやっていましたよ。

    それに漆黒s横師に回っている途中に軽く絡まれたようで・・・

    こりゃ来るな~とだいぶ確信していましたね。

    開始から10分ぐらいで、おっ横来る前に倒せるかも・・・!と思っていたら。

    はい。横師出現。

    もはや災害が起きたレベルで処理するしかないですね。

    来たってどうしようもないですよ。

    何も言わずに狩り続けるのが一番。

    まあ、投げと中途半端な弓のコンビが10分で与えられるダメージといったら結構高いもので・・・

    2倍かけて16m入ってきた気が。

    サク無しで約4.8mだからそれは無いと思いますけどねw

    まあ6%入りましたw

    漆黒sの方は11%も入っていたらしいですw

    次の任務が楽しみですねw

    横師が来たら結構不快になりますがね・・・

    こうなるのも前姐御の横で殺されて以来ですね・・・

    横を嫌うのはどうしてもそれがあるので・・・ね。


    念願のBG開催。

    開催したのがもう一人の弓の方か僕か分かりませんがねw

    それで7時50分開始。

    11月21日11

    固定pt員が1人集まらなかったり、投げが見つからなかったりでだいぶ焦りましたが何とか出来るように・・・

    しかし・・・

    11月21日12

    開始10分も経たず全滅しましたpq

    その後の反省会で、

    ・投げが右に寄せた後にどうやって攻撃開始するか
    ・弓の立ち位置が前過ぎる
    ・集合が遅い
    ・接戦の時ジャンプレイフをしたほうが良い

    などの意見が上がりました。

    1番目は相談無しで始めてしまったので問題となってしまいました。

    立ち位置が前過ぎるのも前もっと確認していなかったのが原因でした。

    集合時間は各pt員が自覚を持ってやることが重要。

    接戦の時のジャンプレイフは必須ということを忘れていました。

    ジャンプレイフの使用を心掛けている僕としてはかなり恥ずかしい所。

    と言う訳でこの反省を踏まえて今日もBG開催します。

    今回の大敗は次への糧になります・・・

    でも、最初だからしょうがない所もまだまだあるんですよね~

    まだ熟練の方はいないので・・・

    休日だけ来れるNLの固定員も見つかったのでなんとかなりそうですw

    4倍の時間に来てくれる聖魔が問題となりましたがねpq


    しかし、これが終わらないのがメイプルの11月の8時から9時。

    4倍の時間は何にも予定を入れてなかったんですよね~

    というかBG無くても予定はいらないんですよね・3・

    そこで定番の

    11月21日13

    暇人4倍ソロビサス。

    こうなるとは予想もしていなかったので相当イラついていました。

    終わった後ああ、今日もこんな感じで4倍の時間を棒に振るのか・・・と思いましたが・・・


    パラsから骨のお誘いがpq

    あまりにもバッチシのタイミングで感動しましたpq

    4倍の狩りで呼ばれたのが恐らくこれが・・・初めて。

    パラsの嫁のサブの聖魔がジェネ打ってくれましたpq

    なんていうか・・・

    この夫妻に何度お世話になっているのかpq

    名声度だけでお返しするにはあまりにも足りなさ過ぎますね・・・pq


    おかげさまで@4%でレベルアップの所ですw


    11月21日14

    この子はいつになったらレベルアップするのやら・・・



    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 大きな一歩
  • さて・・・

    今言いたいことは一つだけ・・・!


    BG行きたい!!!


    最近はソロ2倍かけてソロビサスで8%ぐらい稼いでるんですが・・・

    ソロビサスが終わったらね・・・

    うん。

    ソロで卵or武器庫or骨orオハゼor危険な龍の巣

    もっぱら危険な龍の巣なんですが・・・

    上の方でゴーレムに接触して自動回復が発動せずに落下地点にゴーレムが居るということがしょっちゅうあるわけで・・・

    どうなるかって?

    11月19日

    ・3・

    これで一日の半分以上の経験値の稼ぎが吹っ飛ばせるんですよ。

    削られるのは6%。それの原因は何も知らずに上げたLUKが原因ですw


    ですから・・・

    グル狩りやBGが出来ないと確実に弓は・・・育たないんですよねpq

    何とも酷い職を選んだと自分を呪い続けていますよ・・・



    だからと言ってそれで終わりじゃないですよ。

    固定BGのpt作製についに乗り出すことに。

    そうなったきっかけが・・・

    BG行きたいなぁ・・・と愚痴っていたら行こうと話になり・・・

    どうせなら固定作っちまおうぜ・3・と提案して・・・

    だいぶ具体的な形になってしまったわけです。


    もちろん今のところ集まった人達のレベルは決して今までの経験したBGの中で良い方とは言えません。

    でも・・・BGBで止めるのもありですよね。

    今まで強いptに連れて行ってもらってたから大親分までやって当然!

    って感じでしたけど・・・

    今のptならBGAやBGBの効率でも充分やっていけます。

    でもそこまでで満足じゃないんですよ。

    最終的には、大親分も倒す!が目標となります。

    そのptで皆がレベルを上げていけば無理な話じゃないです。

    前計ったときのBGAとBの効率だけでも20%。

    それは超高レベの戦闘員がいたときの話だから・・・

    30%行くかもしれませんねw

    うまく行けば皆170台越えることもできそうですw

    まあ高レベルの遠距離はBGに行けるのが当たり前のようで大親分に行けそうなメンバーは集まりませんでしたが・・・

    でも、将来きっと大親分も行けますよ・・・w

    てなわけで今集まったのが、BM×3、銃、聖魔です。

    投げがどうしても見つからないですpq

    友の3人の投げは全員BG経験があるわけですが・・・

    一人は無理、もう2人はおそらく固定に入っているという感じで・・・

    うーん・・・これは困った・・・

    投げがいなくちゃBGは始まらないんですよねpq

    とりあえず見つかることを祈るしかないですpq


    このptでレベルを上げて皆で念願の大親分討伐を出来る日を目指したいですねw


    さあ・・・!

    投げをどうしようかpq

    まあ予定の土曜日までにはどうにかなって欲しいです・・・

    提案者として何も出来ず恥ずかしいpq


    まずはBGA討伐を目標に頑張りたいと思います!


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 考察其一「危険な龍の巣」
  • 考察1 0

    今回の考察のターゲットはここ、危険な龍の巣です。

    近距離、遠距離、魔法使いを問わず誰も来ない鬼畜狩場です。

    アクティブ状態のノーブルドランがそこらじゅうに配置されていて、

    さらにはゴーレムも配置されているために安置狩りが不可能だからです。

    まあ、回避しながら狩りをする斬りにはある程度希望がある狩場。

    でも・・・弓しか経験の無い僕が狩場考察すると言ったら・・・

    のための考察ですね・・・w

    実は案外弓でもここで狩れちゃいます。


    ここでの使用戦闘スキルがレイフ、ボム、暴風、パルス、レインです。

    ちなみにこれが左から使用頻度の高い順。

    まあ人によっちゃ変わりますけど、レイフ中心が一番良いかと思います。

    予告でお見せしたとおり・・・

    考察1 2

    ジャンプレイフでの攻撃しながらの移動の方が都合が良いからですね。

    大体はレイフ2発で倒せるっていうのがありますし。

    暴風で歩きながら倒してたら遅いわけです。

    でも、目の前にHPMAXの敵がいる時は迷わず暴風です。

    敵との距離が無い時にレイフして倒せなかったら確実に反撃を食らいます。


    考察1 1

    回り方はこの通り。

    注意することは必ずマップの右端から下ジャンプして下段に移ること。

    さもないと固定ドランに挟み撃ちにされます。



    考察1 5

    まず敵が同士が離れていたら・・・

    レイフで目の前の敵を倒し・・・

    考察1 6

    次の敵に取り掛かると結構早く回ることが出来ますw

    レイフで移動しながらこう狩るのがここでの狩りの基本となりますw

    考察1 8

    ゴーレムも2発あれば倒せるわけで、

    これぐらいぶつかっていって倒しても接触する前に倒せばノーダメの上に

    移動スピードが極限まで上がります・・・

    上がるといっても地味に・・・ですが。


    下段は移った時はゴーレムがいるので右端から暴風とボムで目の前の敵を片付けて、

    それでジャンプレイフで移動しながら狩ればおkですb

    考察1 7

    流石にこう密集されるとボムを使わざるを得ません。

    まあ、ボムではレイフの様に早くは倒せないのである程度固定打ちも必要なってきますね・・・

    といっても下段自体、成長ドランの沸きが良いのでパルスで飛ばしてボムで処理するという手法のが手っ取り早いかもしれませんがね。

    でも密集している成長ドランさえ処理すれば後はジャンプレイフで行けます。


    考察1 9

    この程度に密集してはいるけどしすぎていないという時は暴風が有効です。

    まあ、でも暴風が本当に必要なのはこういう時だけで・・・w

    それ以外はレイフとボムで済んじゃいますw


    狩ってみて赤字率はニュート保護区と同じぐらい。

    薬の消費も同じぐらいでした。

    といっても・・・

    考察1 10

    ニュート保護区でここまで貪欲に狩るのが僕のスタイルですからね^^;



    いずれここでグル狩りでもしたいなーと思います。

    え?遠距離でこんな狩場で狩りたがる奴なんて僕以外いない?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    相変わらず的を射ている



    まあ、この狩場がこそが・・・・・・4次弓の集大成といえるかもしれません。

    3次の火力じゃここでの狩りは成し得ませんし、暴風が無ければ苦労します。

    ジャンプ打ちなんてこの狩場じゃいくらでも使用できます。

    というか使用しないと逆に効率落とすハメになります。

    プレイヤースキルが大いに反映され、弓の真価が問える・・・かもしれません。

    スキルの使い分けも重要になりますし。

    結局は1対1に持ち込んだ時が一番狩りやすい時なんですけどね・・・;

    4体以上相手の時は・・・正直辛いですpq

    でも対応しきれるから、弓の大群相手も単体相手も出来るという特色が生かされるんじゃないんですかねw


    効率もソロ卵ぐらいだったので4次中盤の弓の方なら試してみる価値はありますよw

    はぐれドラン結構もいるので暴風20も狙える・・・かもしれません。

    残念ながら相当出にいくいのが現状ですがpq


    まあ、こんな考察をするのも・・・・・・・・


    弓だってやればどこだって狩れる!というのを主張しようとしたいからですね。

    でも、弓の理想の狩場だとも思ったって言うのもあります。

    僕の弓の理想の狩り方が、卵から脱却してレイフを使用する、ですからね。



    うーん・・・

    だいぶ下手な考察となりましたが以上ですorz




    続きでコメ返w





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 慣れたら行けるさ・・・!
  • そういえば、ヘアバンドのATK先月の月花ピンと同じだったんですね・・・

    まあどうでも良いことで。



    11月14日

    ソロでやってみたらこの始末。

    もうちょい落ち着いたらいけたかもしれませんw

    最初の段階で→に寄せるのしくじりましたからね・・・

    経験値は1%も無かった時にやったので無傷でしたw

    まあ慣れたらソロで凄い効率を出せるはず・・・!

    もう最終手段がソロとか考え出した時点で相当の末期だと思いますがね。

    まあ、次は156になった時でw

    156・・・?

    11月14日1

    13日に155になりました^^;

    まあ、やたらと前半はBG、後半は卵pt、中盤はソロばっかりだった記憶が・・・

    最近グルに誘われないと経験値の大半がソロビサスになったり・・・

    末期だな。そろそろサブ育成に向(ry

    というわけでホンテも目指して頑張りますw


    11月14日2

    ウエリバの親分のポマード30個のクエの結果。

    どこにポマードをつける髪があるのやら。

    これで骨向かおうとしたら落下ダメージ速攻消滅しましたpq


    11月14日4

    左の方が墓を出して帰ってきた直後に墓pq

    やっぱりチューチューアイスはグルの時はつらいので次はチーズを使いますpq

    まあ、武器庫で見かけたBMの方にこの狩りで気付いたことが・・・

    ボムもレイフも使わないんですね・・・

    武器庫だったら僕は暴風の使用は箱の上にいる時か、戦車の上にいる時、親分がいる時に限られますが・・・

    それ以外は殆どボムとレイフですね。

    パルスは4体ぐらい重なった時は使いますけど場合によっては使わないことも・・・

    まあ、レイフを多用するのも火ブルでレイフ2確ということがあります。

    クリが4発出れば1確ですけどねw

    敵がそれぐらいなら移動しながら使えるレイフの方が良いんじゃないのかな・・・と思うこともあったり。

    暴風はジャンプ打ちが効きませんからね。

    で、骨ではレインとPKB以外の2次以上のスキルは使います。

    でなきゃきついですよ・・・

    それにジャンプ打ちを使えばある程度移動時間も短縮できますし・・・

    考察はまずレイフから始めた方が良いかも・・・


    11月14日6

    友がワルメンを放置していたので狩らせていただくことに。

    まあ、この始末です。

    11月14日7

    というわけでタケsに来ていただいて倒すことにw

    ウニでまた死んじゃったんですけどねpq

    11月14日8

    無事撃破して叫びも頂きましたw


    11月14日5

    折角の休日の2倍の時間も呼ばれないし、どこのグルにも入れないで土曜日もソロビサスpq

    もうこの時間になると愚痴が止まらない・・・

    うん・・・去年もソロだったんだ・・・良くも悪くもなっていない・・・!

    骨も卵も4倍でもソロじゃ1時間10%行けるか行けないかぐらいだから、

    余計ソロで狩る気がしないんですよねー

    まあもう一つのpcが修理に出されているわけで倍の時間は妹と半分ずつということもあるので余計狩りにくい状況・・・

    11月14日11

    15日は漆黒sと骨を狩らせていただきましたw

    1時間20%と結構良い効率が出ましたw

    ソロの4倍・・・ですね・・・



    教訓 ソロ弓で生きる世界ほど世知辛い世の中は無いのかもしれない。

    でもソロ中心でもうまくやって行くのが筋って奴ですよw

    もう後戻りできない所まで来たしまったって感じですしw

    もう4次前後と140台以外は殆どソロで生きてきたからにはこの先も頑張れば行ける!

    今はグル狩りもたまにはできるんだからまだ良い方ですよw

    まあ、簡単な道ではないですがね・・・


    最後に!

    11月14日9

    思い切っちゃいました。

    11月14日10

    ま、まあ闇じゃなくて良かったです。。。

    30%は運が無いんですねぇ・・・



    次の記事の予告?みたいなの。

    11月14日12


    考察第一号はスキルではなくこの狩場で!


    11月14日13

    恐らく・・・知っているのは一握りの方のみ・・・w



    続きでコメ返w





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • The Chaos
  • 11月12日7

    このような拡声器が目に付きました。

    これは・・・

    椿初の東京制覇・・・ですね。

    これは結局弓での最終的な目標としている物。

    しかし・・・

    HPが12000無いと行けないのが原状。

    ということはですよ。

    相当の振り替えが必要とされます。

    素で8000あればHBありで12800。

    今のHPはHP装備有で4500ぐらい。

    必要とされるのは今の2倍ぐらいですね・・・pq

    3連ホンテネックさえ取ればある程度STRから削れるはず。

    行ける・・・かも。

    時間はまだある・・・・・!

    まあできれば4年ぐらいで(ry


    達成したいのは本気でありますがね。

    弓がダメならその目標はサブに託す。

    でも、サブをやる気には・・・なれませんがねw


    11月12日

    久々のグルでのビサスですw

    押し込んでたこ殴りするだけでしたw

    まあ、でもグルは楽しい物ですね・・・

    いつもソロだとあまり面白く無いんですよ。

    11月12日8

    ここはパペが使えなかったので結構怖かったんですが・・・

    パペ無くても押せましたね・3・

    ここで押せなかったらどうしようかと思いました@@


    11月12日1

    そしてこれにも決着を付ける時が。

    11月12日2

    イライライライラ・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

    11月12日9

    wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こ、これは・・・

    11月12日3

    目標きちゃいましたね・・・w

    11月12日4

    ついにこれにも決着を付ける時が・・・!

    春辺りにいろいろ運が回ってきて手に入れました。

    それ以来戦闘ではずっと愛用ですね。

    これを手に入れてしまったがためにjkm兜を価値が一気に下がったように思えました。

    HP補正は嬉しい限りですw

    さあ、最高の結果を期待しようじゃありませんか!

    11月12日5

    \(^o^)/

    ktkrwwwww

    まあでも混沌は能力が下がる時があるのでこれでも油断は出来ません。

    11月12日6

    感激ですpq

    まだ5回も張る機会は残されていますが・・・

    正直怖いですし、もう鍵を買う余力も資金力も無いです。

    まあ、ここら辺りで妥協するしかないですねpq



    でも・・・

    11月12日10

    これも嬉しいですw


    そろそろ弓の考察でも書こうとしますかね・・・





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 決着の時
  • まあ最近の生活。

    平日

    7時50分から登校~
    8時45分授業開始~
    4次10分部活開始~
    6時部活終了~(大会前は6時半まで)
    7時帰宅~(大会前は7時)
    9時まで自由~
    9時には風呂~
    9時半勉強開始~
    11時半勉強終了、GOODNIGHT!

    まあ休日は4時間部活があるわけです。

    平日は2時間。

    中学の時と比べたらだいぶ・・・長い。

    しかも、休みは月に2日ぐらい。

    中学の時は水泳部で平日2時間休日3時間。

    まあ、他の部は休日は4時間ぐらいでしょうね。

    毎週水曜日は休みでした。

    まあ、僕の学校は他の高校と比べれば・・・工業高校並みと言ったところ?

    いや、工業高校のほうがもっと長いかも。

    聞いた話によると進学校はそんなに長くは無いらしいですけどね。

    休日4時間も?と中学の友人から言われたこともありますからね。

    中学生から高校生になると結構忙しくなるわけです。

    それでもまだ遊ぶ時間はあるというわけで・・・

    忙しいのも僕の高校に限ったことかも・・・

    さあどうでしょうね?

    家内からは中学より勉強するようになったと言われてますが。

    中学もそれなりに頑張った気もするんですがねぇ・・・


    11月11日

    さあ決着を付けるときが来ました。

    11月11日1

    それで見事にA108のエンガウが出来上がりましたw

    11月11日2

    今回は中途半端になっても売るという望みを持たず・・・

    11月11日3

    いくぜ!








    11月11日4


    \(^o^)/オワタ


    まあ、武器強化はMBみたいには行きませんな・・・


    11月11日5


    ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o オラァ!!

    地味に顔文字なところは突っ込まない。無理やり挿入だって?その通り

    まあ、ビサスでコツコツ貯めてまた作り直しますw

    さあ目指せA130のエンガウ!


    @1回BG行ければ次のレベル・・・

    BG行けたら良いんですがね・・・

    よく連れて行ってもらっているptは結構早いようで・・・

    まあ欲はそんなに言わず1週間に1回ぐらいでもある程度満足は出来ますw






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 甚だ迷惑
  • いやー・・・

    月曜日の昼から喉が痛い。

    月曜日の夜・・・

    なんか体がだるいというわけで早めに勉強を切り上げ早めの就寝。

    火曜日目を覚ますと・・・

    熱はない・・・

    しかし、体が思うように動かない。

    というわけで学校休んで家で早めに体力を回復することにしました。

    午前中はずっと寝てました。

    午後になってやっと熱が。

    最高で37.4℃でしたけどね・・・

    体がだるい・・・

    午後も2時間起きて本を読んでいただけで、本を読み終えたらまた夕食まで寝ていました。

    夕食になったら起きて風呂はいって歯磨きして寝たんですけどね。

    体がだるいのに眠気がしないわけです。

    夜12時・・・

    眠れない・・・

    ちょっと起きてニュースを見ました。

    そして寝る!

    いつの間にやら意識が飛んで気付いたら朝の8時。

    体温は37℃。

    まあ前日からインフルじゃないかなーと疑っていましたが・・・

    熱もあるというわけで病院に。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ただの熱でした。はい。

    薬を大量にもらいました。

    体力が回復してしまって滅茶苦茶持て余しています。

    普段からこれぐらい元気があればなぁ・・・という状況です。

    明日から学校復帰と言うわけで楽しみですw

    持て余している体力一気に消費しておかないとストレス貯まりますよpq

    それに学校行きたいのに行けないという状況ほど苦しいことは・・・


    さてさて2日分の授業内容を取り返さなくてはpq

    だから学校を休むのは困りますpq





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 岡山でうまい物食おうと思ったら中央市場がいいのかもしれない
  • 金曜日自転車でいつもと変わりなく登校。

    道端にゲ○が。

    しかし、気づいた時には既に遅し。

    うわあああああああああああああ!!!

    どうも吐かれてから時間が経ってないようでpq

    何とか車輪の汚れは学校行く途中に取れたっぽいのが幸いです^^;


    次の日の朝。

    6時に目覚ましが鳴り、目覚ましを止めようと起床。

    頭を低くしすぎたせいか、勉強机の椅子に口BANG

    口の中が切れて今かさぶたになっていますpq

    そんなに痛くは無いんですけど、目を覚ましてそんなことでは精神的に痛い・・・

    口の中に血の味が・・・


    そしてその日の登校中。

    靴の裏にばんそうこうがこびりついていました。

    2日連続で何か萎えました。

    その後前日に車輪で潰したゲ○をまた潰しました

    僕はアホかpq

    乾いてた分まだ良いですけどね・・・


    そして日曜日。

    伸びまくった髪を一気に切りました。

    今までに無いほど短くなりましたb

    短くしてくださいって行ったらキッチリやってくれましたwww

    そして、メガネの鼻当てのシリコンを付け替えをして・・・

    岡南の中央市場に昼食を食べにGOOOOOOOOOO!

    とりあえず目についた肉巻きおにぎりから食べました。

    テレビとかで紹介されててうまそうだなと思っていたら予想通り。

    その次は市場内の回転寿司で食べることに。

    と言っても待たなきゃいけない状態pq

    待ち時間に手羽先買って食べましたw

    その後魚屋を見て・・・

    さんま6匹で300円・・・

    はぁ!?

    安すぎですよ・・・

    だって一匹50円の計算ですよ・・・

    そして鯛が一匹で1200円・・・

    瀬戸内産の黒メバルが50円・・・

    これなら・・・

    大学入学した時に住居は市場の近くで決定ですねbbbbbbb

    ってたぶん無理ですよねpq

    でも、岡山の中央市場は凄い交通の便が悪い所だから家賃はどうなんでしょうかね・・・?

    まあ、でも岡山の大学には入るつもりは無いですけどねw

    下手すりゃ岡大目指すかもしれませんけど、岡南から岡大って行ったらかなり遠いですしね・・・


    まあ、数十分後には回転寿司で食べられるように。

    いかが・・・やわらかい・・・w

    いや、基本的に硬すぎるから寿司屋とか行ったら基本いかは取らないんですけど、市場だからきっといかはやわらかいはずだ!と見切ったら実際に当たりました・・・

    こんないか食べたの中3の修学旅行のホームステイで刺身食べさせてもらって以来ですね・・・

    ホームステイ先で初めて刺身をうまいと思ってから食べる寿司のバリエーションが増えたんですよねwww

    いやー・・・貴重な体験だった・・・

    でも、それで高いネタも食べれるようになっちゃったんで寿司食べに行くと高くつきますけどねpq

    他の物は何が何だか分からずですが、うまいとは思いながら食べていました。

    玉子はきちんと食べてきましたけどね・・・w

    寿司屋に行ったら絶対に玉子を食べます。

    結構小さかった頃は好き嫌いがかなり激しくて寿司屋に行っても玉子しか取らなかった覚えが・・・

    それの延長でしょうねw

    形を見てびっくり。

    普通は薄く切った玉子をシャリに乗っけているタイプが多いと思いますけど・・・

    厚く切った玉子の底に切込みを入れて、そこにシャリを入れているとは・・・!

    案外いろんなタイプのがあるんですねw


    11月8日

    日曜日の4倍の様子。

    ははっ・・・!

    もう知らん。

    もうちょい頑張ってどこか入れてもらえばよかったはず・・・

    何でこんなことで大事な4倍を棒に振るのか・・・

    まったく困ったものです。

    11月8日1

    パッチへの関心の冷めは冷めた後に取り組む僕の格好の餌ですねwww

    まあ、最終日辺りに一攫千金狙ってみますw

    そろそろエンガウとGイヤに決着を付けなきゃ行けませんからね・・・!

    火ブルでは1時間ぐらいで装備が6個も・・・

    大したことないっぽいんですけど、他の職見たいにはサクサク狩れないので仕方ないですねpq

    レインとかボムじゃダメのばらつきが激しくて時間が・・・pq

    戦士とかだったらダメも安定してサクサク狩れそうなんですけどね・・・

    だから基本は暴風とジャンプレイフで1体ずつ倒す戦法じゃないと結構薬の消費が激しいです。

    ボムも一応大量にまとまった時に使いますけどね。

    パルスは4体以下の時に発動してますねw

    火炎弾の威力は結構高いので。

    とりあえずここまでは親分との接触は避けられているのでこれからも気をつけたいです><

    怖いので親分の沸くところを通過する時は必ずHPをMAXにして通過してますwww


    リアネタのはずなのに何か最後メイプルのネタ多すぎましたね。


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • さて、タイトルは・・・あ、思いつかな(ry
  • 金曜日は学校の創立記念行事でした。

    まあ、ちょっと式やって・・・

    ジャズのコンサート。

    なかなか聞かない種類の音楽だったから結構面白かったですw

    どうせゼブラヘッドの曲ばっかり聴いているだけです・3・

    それで出演者のトーク聞いてると・・・

    僕の学校の校歌を作った人がまだ生きていて、今先生をやっているということです。

    まあ、まだ創立してから30年も経っていませんからね^^;

    家の近所じゃ100年もの歴史のある伝統校があったり・・・

    まあレベルがあまりにも高すぎるので目指していませんでしたけどね!

    現に第三期の卒業生が今僕のクラスの担任だったり・・・


    行事の後半でジャズの演奏者の方々に花束を渡すことになりました。

    図書委員会で集まった時に部活の先輩から誘われて・・・

    まあ、いいかなwと思ったので渡してきました。

    花束を渡すだけなのに全校の前に立つのも緊張しましたw



    ところ変わってメイプルの話。

    予想通りですよ・・・・・・

    パッチ後2週間ぐらいしたら・・・

    みんなの関心は・・・冷める

    武器庫空いてましたw

    金箱は1時間ぐらいで12個ぐらい集まりました。

    オマケにアーキが出てくれましたw

    黒字も結構良いのでしばらくここで金箱狙いながら黒字狩りも良さそうですw


    11月7日

    久々に姐御に呼ばれましたw

    戦闘員6人とかなりのガチ体制。

    あっさり終わりましたw


    さてこの後が一番つらいんですよね・・・

    4倍の時間。

    狩りにも呼ばれない誘っても無理。

    BGの募集は・・・ない。

    まずはソロビサスに行ってきました。

    蝿は完璧に押せるようになったのでだいぶ楽でした。

    その後ですね・・・

    途方に暮れました。

    まあ折角の4倍だったので・・・

    11月7日1

    ソロ骨。

    一気に萎えたのでチャットしながら狩っていました。

    それでも萎えたので峰に行きました。

    萎えました。


    これね・・・・・・

    笑えますよ・・・

    去年と同じ状況・・・

    ソロでもその時はうまかったから別に気にはならなかったし、グル狩りという概念もほぼ皆無だった時期。

    今では4倍とかはグル狩りが当たり前、ソロだとうまくない。

    4倍で30分5%程度じゃ本当に疲れます。

    これがオハゼや武器庫だったら別だとは思いますけどね・・・

    滅多に無い4倍で効率狙ってるのにソロでチマチマだったらそりゃ萎えます。


    4次した頃はよく投げと狩っていたものですね・・・

    最近は・・・ボス以外で誰かと狩っている・・・ってのは身に覚えが無いですね。

    弓はSEというグルスキルもありますけど、4次が3次の延長と考えれば・・・

    BMもソロ職ですね。

    弓はそもそも投げと組まなければ結構つらいですよ。

    接近職と弓を組ませても意味は殆どありませんし、

    魔と弓が一緒に狩って意味があるかどうか分かりません。

    投げ+弓+何かじゃないと効率を目指した狩りに弓は入り込めそうに無いんですよね・・・

    それで組んでいないということは・・・

    ボスにせよ呼ばれるほどの人脈は必要なんですよ。

    人脈が無い物だから・・・(ry

    これだ・・・!これこそが弓の最大の(ry


    弓への印象一気に汚す発言でしたね。

    まあ、4次してからずっと汚し続けているとは思いますが。


    さてどうするか・・・

    どう考えても明日は・・・ソロ。

    萎えるけど少しだけの効率にしがみつく狩りか・・・

    楽しいけど効率の無い狩りか・・・

    後者の方が僕にとっては魅力的ですけどね。

    まあ、明日になってみなきゃどうなるかは分かった物じゃないです。




    そういえば4次してからネガティブな発言増えましたよね。

    これにはある程度言い訳のような理由があります。

    3次では4次への期待もありましたし、その後は一気に3次のどんよりした生活から抜け出せると思っていたんですよ。

    実際に一時的に抜け出せました。

    その後から現実見せつけられて、期待したほどでもないなとかなりがっかりしました。

    だから期待するよりはあんまり期待しなかったら、うまく行った時は嬉しいし、

    失敗してもそこまでつらくは無いわけです。

    良い例が今回の箱イベント。

    どうせ混沌なんかで無いだろ・・・と思いながらやって出ないわけで失望は結構小さいです。

    でも、MBすら出ないのには流石に堪えられませんけどねpq

    ポジティブに見て、しくじったら・・・

    確実に・・・(ry

    ネガティブ姿勢だと結構ドン引きされやすいですけどね。

    まあこれもメイプルに運的要素が多いのでこう考えちゃうわけで。

    リアルだったら運的要素よりも努力的要素がでかかったりするので、

    リアルのことについてはポジティブに考えていますw


    4次してからは嬉しいこともある程度はありましたが、

    3次のとき以上に失望することも増えましたね。

    まあ、一番の問題が自分で作り上げた自分を取り巻く環境。

    弓の失敗例の人脈の作り方をしているわけです。



    こうして耐えてるようには見えますけど、もう耐え難い所。

    だから・・・

    黒字狩りを狙って効率狩りでは味わえない本当の楽しみって奴を満喫しているわけです。

    でもやっぱりチャットも楽しいですw

    まあ、160までの道のりは遠いわけですが楽しみながらやらないと疲れますからね。

    もう、ホンテとかどうでもよくなったのは秘密で



    やれやれ・・・

    そろそろネガティブな記事もやめた方が良いですね・・・

    せめて出すのは頭の中のみという感じで・・・

    ネガティブな話をしなくなったら記事が書ける気がしないのは気のせいですか?


    11月7日2

    過去の栄光は所詮過去の物。

    今そんなものを気にしたって懐かしいだけ。

    どうせなら未来にちょっと希望を持った方がまし。

    ここまで来たらどうしようもない。後は野となれ山となれ。


    だといいんですけどね。



    おっと最後に一言。

    頼むからジンジャーエール消えてくださいpq消えたら土下座しm(ry

    これで損する人よりも大いに得している人のほうが多いからこんなこと言えませんけどね・・・

    でも、薬による収益は・・・pq

    そうなっても魔との狩りが少ないわけですからあんまり良い面が見えないんですよね・・・



    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • Take Time
  • CDも買ってとりあえず嬉しい状況ですw

    カヴァー曲ばっかりですけど、あの曲がこんなな感じにひねられるなんて・・・

    っと結構思いましたねw


    ではメイプルの話。

    ビサスにてブラン30獲得。

    でも、SS取り損ねましたpq

    MB最近は売れないのでちょっと不安ですけどね・・・


    後は金箱の話。

    累計10個で全く無いという状態。

    明らかに何も出ませんよフラグ。

    運が悪い時にはとことん悪く、良い時にはとことん良い事ぐらい今までの経験で分かっています。

    くじ運は変なときにしか良くならない・・・

    確かにこの挑戦には乗りますよ。

    確実に失敗しそうな気もしなくも無いですよ・・・

    周りでは混沌は結構でてるんですけどね・・・

    その運が自分にあるかどうか。

    今までMBすら出なかった状況を見れば・・・


    ははっ・・・

    僕も心配性になった物です・・・

    何も考えずに狩りの資金も吹っ飛ばしてMB強化に賭けていた自分がいたのに比べ・・・

    弱くなったものですねpq

    どうせやっちゃうんだから思いっきり期待した方が得だとは思うんですけどね・・・

    でも、22個開けてMBも椅子も出なかったら・・・pq

    現実にですよ。

    今日2個開けたらかぼちゃの種2個という最高の結果。

    うわ・・・・・・・pq

    伝説は続く・・・

    まあ次の本番は思いっきり晒しますねb


    とりあえずゆっくり上げてLvはついに154。

    11月5日1

    何かいろいろありましたねー・・・

    BG行ったり・・・

    そういえばこの中にボス以外のグル狩りが含まれているかって言われたら、

    絶対にNOと言える自信がありますけどねw

    11月5日

    へへ・・・

    借りをまた作ってしまいましたね・・・w

    29までノンストップで行きますw


    まあこのぐらいのペースが充実していると言えますよ。

    前の8倍の時は確かにレベルが1日1回上がっていましたけど・・・

    決して充実しているとは言えませんね。

    薄っぺらいとしか言いようが無いんですよ。レベル上げが。

    僕にはレベル上げはある程度ぐらいのスピードで行けば結構充実していると思えるんですよ。

    仮にですよ、1ヶ月で200になったとしても結局あったのはたった1ヶ月だけ。

    3年かけて200にしたのでは日々の充実感も思いでも少ないんじゃないのかなと思います。

    1レベ上げるにしても同じ。確かに上がるスピードが速いのは嬉しいです。

    でも、そのレベルの時の思い出は結局少ないんですよね・・・

    レベルが上がるスピードが速いほうが良いか、遅くても充実したプレイが出来るか・・・

    まあ、難しい所ですね。

    バランス良ければ結構いいと思いますよw


    骨も卵も最近行ってしばらくするとすぐ萎えますね・・・

    弓であるゆえにそうなると思うんですけどね・・・

    グルでの骨はある程度楽しいんですけど、半端なく赤いpq

    特に魔の方とやるとね・・・

    うまいけど、卵並みに赤くなりますb

    まあ、ちょっと気が大きくなってしまっているだけだと思いますけどね。

    154になってからそんなことしたら薬が減りまくった挙句、落ちる前に墓出して

    見事にその狩りで得た経験値をパーにしましたpq


    11月5日2

    昔のSSあさってたらこんな物が。

    130の時の物ですね・・・

    今ではこいつに対しては最低でも10kぐらい、最高で14k出るほど・・・

    だからと言ってこの火力が活躍する場所なんて・・・pq


    さてさてどうせしばらくBGも行けないと思うので悪夢の果てで金箱集めに出向きますか・・・


    11月5日3

    う、運試しは本当に弱いんですよねpq


    続きでコメ返





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • まさに塞翁が馬3&コンビ初任務
  • このまさに塞翁が馬シリーズには飽きましたよね?

    でも、毎日そんな感じなんですpq


    11月2日

    何と驚いたことに3日連続のBG。

    レベルがここで上がるんじゃないのかな~と@20%ぐらい。

    戦闘員が一人欠席と言う訳で5人での討伐。

    何か日に日に危険が増しているような気がして・・・

    この日も雑魚が殺されるという事態が。

    もちろん僕は最初にやらかして以来ずっとやっていませんよ。

    そして親分出現。

    見事に接触しました。

    うん。まあ、耐えられたので良かったのですが、未だに耐えられるか耐えられないかのボーダー。

    怖すぎます。


    そして再び雑魚が殺される。

    雑魚沸き。

    後ろからやられる。

    BGA開放。

    一瞬にして一人目の犠牲者。

    まあその方はリザで復活。

    そしてBGAが左に迫ってくるという事態。

    銃の方たちは回避で来たんですけど・・・

    こんな自体に出くわすのが初めてだから対処法がね・・・pq

    はい。要するに即死ですpq

    もちろん車輪無し。

    というわけで僕は先に撤退。

    その後投げの方と聖魔の方だけ生き残ってソロになったとか。

    まあ←奥までBGAが来たらね・・・

    →奥に寄せるとしたら結構難しいはず。

    エナジードリンクでカンストらしいですけど流石に投げじゃ・・・とは思ったものの、

    行けたかどうかは定かではありません。

    というか聞く気になれません。


    まあ、最近はこんな感じで機会が来たと思えば失敗しますpq


    今日は暇を持て余し武器庫に行こうと思ったら戦闘中の姐御を発見。

    というわけで滅茶苦茶久しぶりに姐御周りに。

    20分後・・・

    姐御発見。

    ただし・・・

    足場から墜落し即死。

    リベンジ。

    雑魚に行く手を阻まれビンタ。

    もう一回。

    左のほうに既に居て逃げる間もなく銃殺。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    復讐あるのみ。

    というわけで次で右にカッチリ固定しました。

    こうなったら・・・

    めいぷるん姐御討伐コンビの出番!

    とりあえずで連合のDKの姐御討伐コンビに対抗して即席で結成したコンビです。

    投げと弓との至ってシンプルかつオーソドックスなコンビ。

    これが実は第一回目の任務だったりしますw

    11月2日1

    投げは漆黒sのサブですw

    まあ、数分格闘して漆黒sが2回も死亡pq

    そして聖魔を呼んでいたら・・・

    横が2人も来ました。

    銃と投げ。

    しかし・・・

    弓と投げのコンビには勝てない!・・・はず!

    というわけで見事に討伐し6%獲得。

    死んで減った分が18%もあるからちょっと収入は面は赤字ですねpq

    でも、これはいい機会でしたw

    というかこれほど充実した狩りは久しぶりですよ・・・

    第二回の任務が楽しみです・・・w

    惜しくも抽選で箱は取れませんでした。


    この後腕もぎ行って18%ぐらい稼いで結局この日は6%ぐらいの収入がありましたw


    金箱10個ぐらい開けてみましたけど出てきたのは気運と石とバンダナだけ。

    ハハッ・・・!

    MBすらでない、スカと言われているコウモリチェアさえ出ない・・・!

    混沌さよなら・・・pq

    まあ、@22個ぐらいはできそうなので一枚ぐらいは出せるとは思うんですけどねぇ・・・

    結局出るのは気運と石だけでしょうけどね


    最近ジンジャーエールのせいでビサスで手に入る薬全般の相場がガタ落ちしました。

    まあ、トナカイも露もエリももう露天では売れないですね。

    pエリはある程度望みはありそうですが。

    収入は減るに変わりないので混沌を購入するという手は断たれました。

    これはほぼ混沌取得を断たれたのと同然pq

    こんな余裕の状況じゃ出ませんよ・・・

    本当に最悪の状況じゃないと運が発揮できないんだから・・・

    この運には本当に困りますね・・・

    土壇場で発動してくれるのは良いけどそれ以外じゃ不発ですからねpq

    まあ、どうにかなるといいですけどねw

    いや、どうにかなると考えるしかない!




    では以上ノシ

    え?内容が薄っぺらい?まあそんなこともありますよ。


    そういえばゼブラヘッドの新アルバム出たから早く買ってこよっとw





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • まさに塞翁が馬2
  • 11月1日

    エリマキ装備して初めてのソロビサス。

    なーんとなくスピードが上がった気がしなくもないです。


    さてこの日もBG。

    ptは・・・まあSSないし覚えていません。

    大体で書きます。

    161 Bow Master
    162 Shadow
    134 Night Lord
    14? Night Lord
    14? Night Lord
    153 Bow Master

    ん~・・・

    場違い感がない!

    今まで最低でも戦闘員が160以上のpt参加だったんですよね・・・

    最近の2回とか戦闘員が全員180より↑

    これは面白い事になりそうと思ったら・・・

    ウイルス検索始まっててラグが激しいpq

    11月1日1

    ラグが激しすぎて落ちてしまいましたpq

    本当に申し訳ないpq


    これで予定通りにレベルアップはできなくなりました・・・

    それで卵に向かったら・・・

    ラグ死。

    ははっ・・・!

    まさに踏んだり蹴ったりだpq

    そして残念ながらBG全滅だったらしいですpq

    落ちてしまって本当に申し訳ないpq


    またいつかBGで挽回してレベル上げたいですw

    まあ、次の参加が何時になるのかねぇ・・・

    戦闘員の募集かかればいいんですけどね。


    とりあえず平日のDTはバイキンにでも篭りますかね。

    まあレアドロある所なら大体なら楽しめますけどね。

    ドロ無くても。


    骨とか卵とかばっかり狩ってたらいけないということを実感してきました。

    いろんな所行ったりする楽しみや、レアドロを狙う楽しみがないです・・・

    そんな楽しみ忘れちゃ良くないと思いますよ。

    というかそれが本来の楽しみ方と思えます。

    効率狩りも悪くは無いけど、たまにと言う程度がいいですね。

    BGとかは効率狩りに入るとは思いますけど・・・

    あれはね・・・・・・・・

    BGAのスリルときたら最高b

    いつ自分が死ぬか分からない。いつ誰が死ぬか分からない。

    いつBGAが死ぬのか分からない。

    あれに勝るスリルは無い!と断言できます。

    そのスリル+効率と来るんだから・・・

    それにBGは1時間あれば充分討伐できるのでその後は好きにどっかで狩るということが可能になります。

    BGはできれば週4回ぐらい行きたいんですけどね・・・

    まあいくらなんでも贅沢の言いすぎですねpq


    楽しみたいけど、早くレベル上げたい物ですね・3・

    ではノシ

    あっ、続きでコメ返ですよ。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • まさに塞翁が馬
  • 10月28日

    ジューダスsの紹介していた狩場でDT1時間狩っていたらSD20が出現。

    狩場自体は少し狩りにくかったというか敵のど真ん中にワープして

    攻撃できないという事があって少し狩りにくいかなというのが感想。

    うーん・・・

    あれですね。ワープ禁止ですねw


    今まではレベ上げが楽しみでした。

    でも、それが滞った時にどうやって楽しむ?という疑問が。

    実際に滞ちゃってるんですけどね^^;

    それで過疎狩場で狩ったり普段行かない狩場に行ってみたら・・・

    中々出来ないレベ上げより断然楽しいです・・・

    弓なんて今頃が一番レベ上げが楽しくなる頃ですよ。

    でも、ボスには行けないんだから仕方が無い。

    こんな狩りでも充分楽しめるんですよ。

    正直卵や骨に飽き飽きしているんですよね~・・・

    レベル上げたりするよりも過疎狩場行ったりドロ狙ったりが一番楽しいのではないでしょうか?

    これなら・・・

    レベル上がらなくても楽しいだろ?

    ボス行けなくても楽しいだろ?

    ソロでも楽しいだろ?

    そんな感想を受けました。


    もちろんまだ弓としてはまだ中途半端な状態なんですよ。

    だからピークへは持って行きたいのが本音ですけどね。

    でもね・・・行くのに人以上に苦労するのも重要だけど嫌になるようなことだったら止めたほうがまし。

    大体楽しめなくちゃやってる意味なんて無いんですよ。

    まずこれは絶対にやりたい!と言うことがイマイチ無いんですよね。

    昔の4次への意欲みたいな物は無いんですよね。

    ソロBGもホンテも何となくやりたい程度。

    それもただ単にかなり遠い目標だからかもしれません。

    マガクエしている頃なんか4次なんて考えてもいませんでしたからね。

    それと同じだと思いますよw


    とりあえず4倍のときに誰かと狩れるようにはしたいですけどねw

    折角の機会にソロで狩るなんて嫌ですよ・・・

    うーん・・・8月みたいなあんな狩りができたら良いけどもう無理かなpq

    http://dubblefine.blog14.fc2.com/blog-entry-160.html#more

    http://dubblefine.blog14.fc2.com/blog-entry-161.html#cm

    まあレベルアップで純粋に楽しむと言うことは未来の話か過去の話です。

    銀箱も6個開けて何も出なかったし・・・

    ああ運も無い、萎える・・・pq




















    なーんてね・・・・・・

    萎えていたら再びBGに行く機会が巡ってきましたw

    10月31日

    BGに参加の機会が巡ってきましたw

    でもさ・・・このptも前回と同じく・・・戦闘員僕以外全員180以上・・・

    場違いVer.2

    今回も楽に行けると思ったんですよ。

    まあ、一応気絶で危ないと思ったことは幾らかありましたがそれでも何とか死人は0。

    ただ・・・

    戦闘中に雑魚殺して親分が3回ぐらい沸きましたpq

    いやまだ親分の接触に耐えられないからかなり怖かったです・・・

    まあ無事でよかったですw

    収穫は50分で30%。

    これはうますぎ・・・

    抽選では提灯をいただきましたw

    10月31日1

    うまく撮れましたb


    その日の2倍はBG終了が8時20分頃だったので、

    グル員募集とかに食いつけなかったので30分ぐらいソロで卵。

    まあね・・・BG行ったら2倍の感動も・・・(ry


    また今日も行ける見込みがあるので最高ですb

    10月31日2

    衝動買いしましたw

    A2ぐらいですがそれで充分。

    まあ1週間待てばもっと安くはなっていたと思いますがねぇ・・・

    箱の出現率が変わらない限りですがw

    ・・・・・・・・キモッ!







    さてさて今回の箱のイベントでもっともテンションが上がる物と言えば・・・・・・!


    これっ!!!


    10月31日3

    買ってからテンションが上がりまくりですbbbbb

    銅と付くからには買わずにいられません

    まあネタとしてね・・・w

    でも個人的にはヘアバンドやメイプル帽子並みに好きですwww


    さて・・・混沌目指して貯めなくては・・・

    多分限界が2枚ぐらいですpq

    次のメンテで箱の出現率とか減りそうですpq

    骨は狩れる様になりそうですけどねw


    うーん・・・ザクも欲しいし、金箱の鍵も欲しいし、あれも欲しいし、買いたいものが結構ありますwww

    金箱は1週間後ぐらいに武器庫に出向いて手に入れてきますw

    でもパッチで出現率落ちたらなぁ・・・pq

    数ヶ月前のコウフクノカケラとかも似たようなことありましたし・・・

    でも新しいイベントには皆が冷めた頃に取り組む僕は損しましたpq

    狩場取りは嫌いだから待ちたいのが本音ですけどね。

    でも・・・武器庫以上の金箱取得のための目玉スポットがあるんですよ・・・w

    それがこちら。

    10月31日4

    BGのマップ、悪夢の果てです。

    マップの右側に親分が沸きます。

    ここは武器庫と違い親分は時間性の沸きではありません。

    適当に狩りまくってたら親分が勝手に沸いてくれます。

    したがって武器庫以上に金箱の集められる数が多いわけですw

    ただ問題が・・・

    BGが人気がゆえに親分狩りをしていたらBG戦のために入ってきた人とばったりということが・・・

    しかも、ここは1日1回しか入れません。

    だから午後6時からが危険だと思います。

    ぶつかったらトラブルになりかねませんよね・・・ここはpq

    やっぱりBG狩る立場にだと複雑な気分なんですよね・・・

    BGしようと思ったら人がいた、今日BG中止ね。ということになったらちょっとね・・・

    やっぱり先に来た方が優先ですね。

    できれば人があまりINしない時間帯がベストかもしれませんb

    ここの所はBGとか行かない人に意見言わせた方が良いですね。

    僕がBGをする立場だからちょっと嫌な問題と受け取ってしまいますからね・・・



    この記事前半うっとおしい書き方してすみませんpq



    さてではここまでノシ


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

