• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 何か変な束縛にかかっている気がしてならない
  • この記事を呼んで疲れないコツは前半を読み飛ばして、後半を読むことですb




    ついにミニダンジョン解禁。

    ・・・・・・・・・・・・・

    はい。どうでもいいですね。

    卵も骨ももうイマイチで一人で狩るような狩場じゃなくなってきました。

    それで僕がグル狩りをするかって言ったら・・・NOかも。

    もう4次してからソロに疲れたら誰かを呼んで狩るという体制でした。

    狩りに呼ばれることは・・・もちろんほぼ無し。

    たまに呼ばれることもありましたが、最近はボス以外は呼ばれません。

    それでボスも呼ばれることが少ないという始末。


    レベル上がるのもこれで遅くなるから萎えるという始末。

    4倍イベントもありますけど・・・

    何かね・・・w

    去年と同じようなことになりそうな予感が・・・

    去年の今頃はまだブログを作っていない状態ですけどねw

    そのときの様子を振り返れば・・・

    えーっと・・・友は確かいなかったはず。

    でレベルは60台ぐらいだったはず。

    ソロで禁断の実験室篭っていましたっけね・・・

    去年と同じく細々とソロねぇ・・・

    4倍無くても良いんじゃね?という感じです。



    最近モチべもだいぶ冷めてきて変なことを考え出しました。

    いやというか考えていることがいつも変なんですけどね。

    レベルアップする意味が見つからない。

    ホンテも行けるかもしれないんですよ。

    でも、160まで@7ってボスに行けず、ほぼソロだと結構きついですよ。

    最近じゃソロ卵でも物足りない始末。

    いざ160になっても行ける保証はどこにも無いです。

    大体ネックレス取ってどうするのかという話。

    火力を上げる?と言っても火力上げてどうするのか。

    まあ、持っとくことに越したことは無いですね。


    メイプルってレベル上げてボス行くのが全てじゃないはず。

    クエストだってやれば面白いし、カード集めも楽しいです。

    そんな面を見ずにやっていて良いのかなと思います。

    クエストをやるにせよ、カードを集めるにせよ金がかからない所が良いです。

    レベル上げるのってサクチケとか買うから結構高くつきますよ・・・

    だから4次した頃はスキル完成させてレベ上げから離れるって言っていたはず。

    最近はレベルを上げるという概念に取り憑かれていたんじゃないのかな思います。

    200になってどうする?何の意味がある?

    ほら、自分の答えが出せない。

    DP21ぐらいまで完成したら一旦銅鑼醐のレベル上げるのやめても良いんじゃないのかなと思いますよ。

    それからサブ育成じゃなくて銅鑼醐でクエストこなしたり、カード集めしたりするのが良いんじゃないんですかね。

    ある人みたいに職のよさを広めるようなことは到底出来ません。

    ただでさえ自分の職がダメだとか言っていましたからね。

    いやボス以外では本当にダメな職です。

    ボスに行けなかったらもう意味がないような・・・とは言えませんがね。

    まあそこはボスに行けない状態で弓の力を引き出そうとはしています。

    そこは一生弓で通そうとする人間の意地です。

    でも、斬りとか戦士とか海賊とか魔とか投げとか石弓には到底勝てません。

    あれ?全職じゃね

    と言う訳で僕にとって弓は人に勧められるような職じゃないんです。

    どうせなら自由にフラフラしても良いんじゃないのかと思いますね。


    でも、最終的には200にはしたいですね。

    200にすればこれ以上経験値も貯まらず成長させたい気持ちになれないというか、なってもレベルが上がらないんだからレベ上げからは完璧に離れることが出来ます。

    サブ育成も弓以外の職をやる気になれないからする気になれないかもしれません。

    止めるのもその時にならないと分かりません。

    まあこうする手もありますよ。

    3年生になるまでレベ上げ

    3年生になった時にIN時間を下げることを予定しているためその時に放浪

    これが理想。

    3年生になるまでにどこまで行けるかですね。

    200行けたら越したことは無いです。

    モチべも極端に上がりすぎることも無いですしねw




    うーん・・・

    この萎え気分の中でどう狩りをするかですね。

    ソロで卵とか骨行くと確実に・・・・・・効率低くて疲れる。

    でちょっと目をつけたことが。

    最近混沌の相場が下落しているように見えます。

    ってことはですよ・・・

    あのトレードマークの黒ヘアバンドを一気に強化できるチャンスって事です。

    残りUG6を使い切るぐらいはしたいです。

    でも良く見積もって2回ぐらいしか貼り付けられないとは思いますが。

    ならば・・・・・・!

    ソロビサスでコツコツやって・・・

    レアドロをDTに狙うということが!

    惜しくもザクは切れますけどねpq

    でも、レアドロが出なかったら・・・という心配はありません。

    出なかったときはソロビサスの黒字で充分補えるんですよ。

    弓は工夫次第で卵以外なら大体は黒字で行けます。

    うまくいけばドロ無しでも一日3mぐらいの黒字は・・・w

    まあソロだろうと4倍イベントは一応やりますよ。

    レベルも少し上げつつ・・・


    これは面白い一ヶ月になりそうですよ・・・

    11

    ドロ率も戻ってきたのか久々の欠片ドロですw



    続きでコメ返です。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • 始まり-The Beginning-
  • 部活は最近あまり汗かかなくなって着替えることも少なくなりました。

    水筒も1本で充分すごせますし。

    もうそろそろ冬ですね・・・

    紅葉で山が赤や黄色染まるのを見るのが楽しみな時期・・・

    もうちょいしたら部活の山登りで良い景色が見えるかもしれませんw


    それではメイプルの話。

    まあ近頃はレベ上げに集中していたわけで、卵や峰に出向いていました。

    流石にぶっ続けでやると飽きたので・・・

    10月25日

    久しぶりに懐かしのオハゼに行ってきました。

    暴風の威力ももちろん、ボムもレインの威力も格段に上がっているのでかなりサクサク狩れますw

    どれくらいかというと、キャノンを一体解体してオハゼが出現する前にその奥にあるキャノンを解体できるくらい・・・

    まあ、ボムやレインはクリが出ないとオハゼを1確には出来ないのでDKみたいには行きませんけどねpq

    10月25日1

    3次の時に狩っていたときとは大違いのドロ。

    まあ、ザクチケ有ですが、DT外で一時間狩ったらこの結果。

    書は両方とも攻撃銃ですw

    10月25日2

    またその日の別の時間に行ったら再び書が。

    何と・・・

    知力全身60%

    TSで200pで出したら1日で売れました♪


    オハゼは効率が中々良かったのでしばらく通おうかなと思います。


    10月25日3

    レベ上げの追い上げは2倍ソロビサスと卵。

    ソロビサスはドロがイマイチすぎて逆に笑えました。

    まあBS30出した後なら出なくて当たり前ですけどねw

    薬だけで大黒字なんだから問題は無いですけどねw


    そしてレベルを上げ・・・

    念願の(?)MH30を貼り付ける時が・・・

    もうMH30はほぼ暇つぶしで獲得した事になります。

    チケットも1回買った程度ですし・・・

    まあもう一回分は頂いたのでありがたく使わせてもらいましたw

    成功しなくてもそこまで反動は無いです・・・

    失敗しても構わないと言ってもいいぐらいでした。

    でも、成功しては欲しいですけどねw

    MH20折角成功させたんだからこれぐらいはやって置きたいですよ。


    貼る場所はこのブログの原点のあの場所。

    10月25日4

    ここです。

    個人的に一番好きなマップですw

    知っている人は知っていると思います。

    10月25日7

    分かりますよね?

    うり坊のいるあの隠し場所です。

    確かあのSSはうり坊獲得直後のもの。


    今回は誰にも見守られず張ることにしました。

    MH20より小さい代償で手に入れたMH30。

    緊張も何もありやしません。

    でも、失敗は悲しいし、成功だったら嬉しいです。

    これが終われば新しい始まりが待っています・・・

    さあ、これが最後の大勝負。負けられません。


    ここまで来るのは長かった・・・

    しかし・・・

    これで終わりだっ!!!

    10月20日 5



























    10月25日5

    10月25日10

    い、一発成功・・・!!!

    あまりにもでかすぎる挑戦への成功に何とも言えません。

    ただ、ただ嬉しいだけですpq

    何かね・・・ギルの失敗した方に申し訳ないpq

    たぶん一発目はみんな全滅だったような気がします・・・

    そんなこと考えると何となくやっている自分だけ成功しちゃって申し訳ないというか・・・





    MH30という長い勝負への終止符はついに一発成功で終わりました。

    でも、これが始まりです。

    やりたいことはたくさん残っています。

    MHは今から30にします。

    今まで止めるとは言ってきましたが影縫いの楽しみを残すために先に上げます。

    これからはホンテを目指しますw



    まあ基本は・・・

    金が無いから何だ!コネが無いから何だ!のとんでもないことを方針に・・・


    オマケ

    10月25日6

    オハゼで再び書。

    体力鎧上60%ですけどねpq


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • いやなんつーかねぇ・・・懐かしいっつうか・・・・・・
  • 10月24日

    姐御・・・

    それは3次にとっての最高の効率であり、4次でもかなりの効率。

    そして横が横行する場所。


    まあ後者のことを置いといて。というか後者のこというと恨みとか絡むので人には話すようなことじゃないです。

    昔はたまにこうたこsに呼ばれて姐御を吸わせてもらった物です。

    戦闘員はこうたこsが連れてきて・・・

    たまーに4次しても戦闘員として幾らか呼ばれました。

    今もたまにいろんな人に呼んでいただけることがあります。

    友に姐御をよく回る方がいるのでね。

    まあ最近までは途絶えていたんじゃないのかと思います。

    ほぼSE員を兼ねた戦闘員ではなく大体主要戦闘員として。

    う~ん・・・

    呼んでくれる方も3次の僕と似たような立場ですね・・・

    姐御で物凄い効率を手にいれ、戦闘員も得させるという共生関係。

    僕は今も昔も呼んでもらうことには変わらないんですけどね。

    懐かしいと言うか、何と言うか。

    懐かしいというのも呼んでくれる人のことであり、戦闘員の立場のことでもあります。

    ああ、僕も吸う側から、戦闘員の立場に変わったんだなぁ・・・と。

    昔の自分と呼んでくれる人、昔の戦闘員と今の自分。

    その2つが重なって見えるような気がします。


    メイプルの世界って回り続けているように見えました。

    自分より強い人に助けられ、強くなり、そして自分が助ける側になる。


    何が言いたいかって・・・?

    知りませんよ。

    でも、呼んでいただけることは本当に嬉しいことですけどねw

    ほとんど狩りに呼ばれることも無いのでね・・・

    時々SEがグルスキルであること忘れることもwww

    まあ悪くないかなと思います。

    以前に吸わせてもらった時の償いをここでしようかな・・・と。

    経験値も結構いいですしw

    呼ばれない限り行かないという姐御の受身体制は崩すつもりは無いですけどね。

    これも何か傲慢な性質が出来てしまったのかなと自分が何か残念な気も。

    こんな記事書く時点で目に見えているような気もしますね・・・


    まあ、以上銅鑼醐のどうでもいい戯言でした(苦笑)



    峰や卵で狩ってみたのはいいものの、効率が今までより低くなってて、

    MH30を貼り付けるのが思ったより遅くなるような気が・・・

    やっぱり弓や投げのレベ上げが早いってのもBG行けるからなんですねwww

    まあ、1時間で30%以上も稼いでりゃ早いですよ。

    そろそろ受身体制でも無駄って感じたことですから、固定pt作ってみようかなとは思いますが、友に遠距離が少ないわけだからどうしようもないんですよねpq

    卵や骨でもレベルが遅かろうが結局は上がるので・・・

    でもBGはせめて週一回ぐらいは行きたいかなと思います・・・


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 記憶必須の公式)全力+失敗=破断
  • まあ、まさかとは思いましたけどね・・・

    ファントムプラントが左押しできるようになりました♪

    MHを3上げただけでこうなるとはね・・・

    10月22日

    ビサスでのドロ運は健在b

    アーキが出たからもっと嬉しいですw

    10月22日1

    2戦目は並みのドロで3個。

    DT内でやったらどうなるのやら・・・

    まあ、DTは場所取るのがめんどくさいからイヤなんですけどねw

    薬だけで大黒字ですしwww



    この日ももちろん欠片狙い。

    後悔5で1度墓を出していたい状況・・・

    欠片が・・・でないpq

    腹をくくって忘却2・・・・・・見事に死亡pq

    撤退して思い出5・・・・・・見事に出ないpq

    これは多分またドロ率下げられたんだと思います。

    必死にやって大切な経験値を落として2時間狩ってこれですからね・・・

    失望が大きすぎて萎えが・・・

    その前の日も欠片が出ていません。



    まあ神殿も飽き飽きしたので誓いを破り、欠片を購入しました。

    @3個と行けそうな所を・・・

    でも、もう買ってしまったからにはどうしようもないです。

    誓いを破ったからには促進剤闇も30%書の闇も受け入れます。

    というよりも闇で当然。

    上級ダイヤと中級黒水晶を集めたら製作することにします。

    これで失敗しても文句無しです。


    その日で経験値も欠片も出ずにかなりイライラして、その日落ちようと思ったら、

    経験値の上昇は2%と欠片は0個。

    思いっきり絶望しました。

    これでやる気がかなり入っていたからその分絶望感は・・・・・

    メイプルではずーっと教訓にしていたんですけどね・・・


    全力でやって失敗したら破断するから、せめてやるとしても80%。


    現実世界だったらこれは通用しませんけどね。

    まあ、運試し的な要素のある所ではやる気出すなという感じで。

    こんなに熱くなっても意味は無いです。

    ちょっとぐらいのやる気を出して狩ってれば普通にレベル上がるし、欠片も出るはず。

    出なかったり効率無くても何となくやっているわけだから反動も小さいです。

    前エンガウ作った後にまたエンガウ作りましたけど本当にやる気無いような状況でしたからね。

    闇っても笑ってそれで終わりでした。

    今回の欠片も・・・大部分何となくやって出てきたもの。

    こんな肝心な所を忘れていました・・・

    まあ、欠片も一応3個は後で自力で集めるぐらいの償いした方が良いんじゃないのかなと思います。

    DT外は神殿はなれますけどね。


    これがMH30失敗フラグかも。

    さて峰でも行ってみますか・・・

    適当な記事ですみませんpq


    続きでコメ返です。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • ああ、ああすりゃよかったかな、こうすりゃよかったかな・・・
  • 10月21日

    MB使用は見ずにいられません。

    あれは4次最大の醍醐味といっても過言じゃないです。

    彪sは今回リベンジでバサク30を使用することに。

    今回こそは成功して欲しいと思っていましたが・・・

    失敗pq

    どまですpq

    次こそは成功してくださいねw


    ソロビサス行こうと思っていたら友がBGの戦闘員募集をしていたので、

    出向くことに。

    出向いたんじゃなくて行かせてもらったんですけどね。

    10月21日1

    いやー・・・

    3回目でも緊張は半端無いですw

    まあ1ヶ月ぶりですしね・・・

    4人気絶かかって行動可能なのが投げの人と僕だけになった時にジャンプレイフしたら失敗したり、押せなかったりで暴風押しっぱなしの方が良いかと思いました。

    下手こいてもう少しで全滅させるようなこともありましたpq

    垂直ジャンプショットとか普段使わないからやりにくい・・・

    コダマ使ってもらったので思ったよりBGAは早く終わりましたw

    ・・・・・・・・・

    コダマ・・・?

    グル員気付けば僕以外の戦闘員は全員180以上・・・

    おいおいこりゃ場違いにもほどが・・・

    10月21日2

    BGBは気楽~にいけると思いきや・・・

    何か少し押し切れていないように見えたような気も。

    そういえば投げの方が接触していたような・・・・・・・・・・ん?

    BGBに接触・・・BGBの接触ダメージ14kΣ

    よし、ここはスルー(汗

    10月21日3

    今回は大親分もやらせてもらえました。

    見事に経験値入りましたw

    10月21日4

    経験値の推移。

    まあ、2倍ありで約35%です。

    周りの戦闘員が強すぎたためかそれともただ単にこんなものでしょうか・・・?

    まあ、うまいことには変わりないですw

    討伐時間は40分・・・・・・Σ

    ええっ!!!

    1回目、2回目とも1時間だったのに・・・

    怖い怖い・・・

    更に場違い感でかくなりました

    また行きたいものですw


    10月21日5

    クリスタルもついに4000個貯まりましたw

    でも、ここは成功しないと意味がないです・・・

    失敗すれば何時手に入るか分からない状況・・・

    チケット2回でまあ、ここまで来れたのは上出来ですねb

    10月21日6

    ああ、早く使いたい・・・

    でもSP2足りないので@1レベの我慢でw

    BGはもうしばらく下手すれば行けないかもしれません・・・

    今回のも募集していたのに行ったわけですからね・・・

    まあ、地道に峰や神殿でやるしかないですw


    う~ん・・・2レベ前の貯めとけばよかったですかね・・・

    でもその時は自分がこんな早くMH20、30を揃えるとは夢にも思っていませんでしたからねw

    うまく行けば日曜日ぐらいには貼れると思いますb


    これだけは失敗したくないですw

    15で止める予定ですが

    50%のMBは失敗多いので不安ですpq

    何せ暴風30で失敗しまくってSE30で一度失敗した身ですからね。

    SE30は安いものをしくじったわけですし、ボウエキ30は1発で張り付いてくれましたし・・・

    行けるとしか思うしかないです!


    できたらBGで早くレベル上げちゃいたいんですけどね


    続きをコメ返では無いわけがないです。

    要するに続きでコメ返♪





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 終焉-The end-
  • テストも2日目に突入。

    いつも通りできてるのかよく出来てないのかよく分からない程度の出来でした・・・

    まあ早く家に帰れるのも何となく楽ですね。

    でも、そろそろ部活したくなりましたけどね・・・


    10月20日

    メンテ後に姐御探していたら友にばったり会ったのでやらせていただきました。

    下の2人とも火力おかしいですけどね。

    たった数分で討伐できました。

    経験値が2倍もサク無しで経験値700k程度って・・・


    店では手当たり代いろいろ出してみました。

    TSに出していた60%素早さマントと紫アイゼンを1mで出していたら速攻で売れました@@

    インフィ30も1mで・・・

    思ったより高額MBでよかったです^^;

    jkmで抽選でもらって結構途方にくれていました・・・


    薬で相当儲かるのでソロビサスも休めませんw

    でも、最近思うのは乳と露の方がpエリやエリより早く売れるような気が・・・

    1戦目は装備が3つ。

    2戦目・・・

    装備2つと・・・ん?

    何か白い人間の出ているMB・・・

    えーっと・・・デモリかな・・・?

    ラピッドフィストかな・・・?

    まあ拾ってみりゃ分かる。

    10月20日 1


    まさかのBS30。。。


    ここで運使っちゃったらMH20成功しませんよwwwwwwwwww

    とりあえずダメ押しですねw

    10mと格安の値段で店に出してきましたw

    こんな所でレアドロをするとは・・・

    縁が無いはずなんですけどね;


    10月20日 2

    これで全ては大きく変わります。

    成功しても失敗しても。

    自分が92m貯めるなど夢にも思っていませんでした。

    10月20日3

    MH30を貼る漆黒sに便乗して同時にやるということに。

    漆黒sが先にMH30を発動したら残念ながら失敗pq

    どまですpq

    10月20日 3

    コツコツ貯めて到達した領域。やり直しは絶対にイヤです。

    10mを超える高額MBを自分で購入するのは今回が初めてなので外れた時の痛手は相当のはず。




    さあ、後戻りは出来ません。

    10月20日 4


    いくぜ!


    10月20日 5





    暴風6


    この思い出の再生にはならないように祈りましたが・・・












































    10月20日 6


    SSうまく撮れた成功!


    これはあまりにも嬉しすぎます・・・

    自分で滅茶苦茶貯めて、買ったこともありますよ・・・


    今まではパラsや前のギルドの方やあの方に資金支援してもらったり、MB買ってもらったり、安い値段で売ってもらったり・・・

    でも、弓が挑戦する中で一番高額のMBを自分で買って成功させたかいはありますw




    とは言っても、実は全部自分で行けたとは言えません。

    たまにヴァンsに代理で薬売ってもらったり、道化sに薬何度も買ってもらったり、

    露を一気に友に買ってもらったり・・・

    でも、こんなことがあったからこそいけた領域。

    感謝しきれません・・・


    10月20日 7



    皆・・・ありがとうpq




    あることに気付きました・・・

    ここまで感動できたってのも0から始めたからでしょうね・・・

    たぶん1stのキャラ育成が楽しいのはこれがあるから。

    確かに0からってのはつらいですよ。

    でも、そのつらさがあるからこそ成功できたらその嬉しさは大きいです。

    これでやっと目が覚めました。

    サブのDK育成のために4連カルスタン作ったり、バサク30買ってたりしても仕方ないです。

    そのサブで作ったり、買ったりしなきゃ意味ないです。

    自分のキャラの道はそいつで切り開こうと努力しなければ無駄。

    少なくともそんなスタンスでサブ育成したいですw

    銅鑼醐はまあ、やる気が出なくなるまで続けます。






    でも、これは終わりであり、MH30へのスタートです。

    MH20はメルさえ貯めればいくらでも買えます。

    でも、MH30はイベントが終われば僕にはよっぽどのことが無いと届かない領域です。

    MH30だけは失敗できません。

    クリスタルは@130個ぐらいで一回クリ取りに行くだけで充分ですw

    いやー・・・

    チケット2回買っただけでよくここまで行けたものですw

    チケットも1度買ってもらいましたからこれも自力ではないですけどねw


    さて@2レベ上げてさっさとMH30貼れるようにしなければ@@

    1レベは@5%で上がりますけど、最近経験値の上がり具合が・・・

    欠片@3個集めて早く峰でも行けるようにしたいですw




    続きでコメ返。






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 死闘の果て
  • 10月18日

    前おきなく、ほぼギルドjkmに行ってきました。

    一人だけ違うギルの方なんですが・・・

    まあ、何か偶然でギル内で殆どのメンバーが集まっちゃったんですw

    Member
    151 Bow Master
    148 Dark Knight
    152 Viper
    157 Shadow
    112 Priest
    161 Night Lord

    以下の通り。

    腕はおいしくいただけましたw

    10月18日1

    本体戦突入。

    不安がここになると増大するんですよね~

    落ちたりするとあまりにも痛いです。

    グルの火力を上げるSEをかける立場になると凄く・・・

    本体一段階目で投げの方と黒sが落ちてしまいましたpq

    10月18日2

    しかし、それでも2段階目へ突入。

    HB無くなっちゃったので少し不安が・・・

    そして何か少しラグが来たような・・・

    10月18日3

    3段階目・・・

    電sが死亡pq

    それで戦闘員は僕ときたsのみ・・・

    それでも討伐できそうでした。

    jkmのHPが半分を切った所・・・

    きたsが死亡pq

    聖魔の方と2人でやっていると・・・

    今度は聖魔の方が死亡pq

    残り3分の1ちょいをソロでいけるかと思っていたら・・・

    落ちてしまいましたpq

    3度目の本体戦も失敗に終わってしまいましたが、次こそは・・・!

    でも、気付けば3回とも落ちてしまったんですよね・・・

    3回とも不正落ち・・・

    10月18日4

    jkmが撤退になったらすぐに姐御に呼ばれましたw

    姐御は久々だと思いますよ・・・

    呼ばれない限り行きませんし、普通の狩りにもボスにもそんなに呼ばれませんからね・・・

    ある意味弓で希少種

    途中横が来ましたけど、√取ってあったので損失はかなり少なかったです。

    横に遭遇するのも数ヶ月ぶりでしたから相当イラっと来ましたけどね。

    10月18日5

    前回の2倍を繰り越し2戦目。

    1回目で一緒に狩っていた銃の方がいなくなったのでしばらくソロでした。

    10月18日6

    途中で氷雷魔の方に来ていただいて何とか2倍が切れる前にいけると思ったら・・・

    切れちゃいましたpq

    火力足らなくてすみませんpq



    まあ、ちょいと店で倉庫の薬を出してみました。

    何と・・・1日で倉庫の薬が完売

    pエリ17k×300+エリ×11k×1200+露9k×1300個

    ぐらいですね・・・

    露は9000個ぐらい直接友に買っていただきましたが。

    MH20まで思ったより遠くない領域に・・・

    というか今フリマに置いてある奴で一番安いのまで@5mという領域ですw

    ブリザ30を様子見で出してみたのが5mで売れたら良いんですけどね・・・

    まあちょっと難しいかもしれません。

    でも、こりゃ驚きましたね・・・

    自分が87mも稼ぐなんてね・・・

    今までからしちゃ考えられないほどの額です。

    ここまで来て失敗だったら嫌ですけどねpq

    まあ、その時はMH30を倉庫に長い間入れとくはめになりますが。



    半分諦めかけていたホンテ討伐・・・

    幾らか希望が見出せて来ました。

    実はいろいろサイト探していたら・・・

    平日に夜7時開始のが・・・

    これは・・・参加するしかないですね。

    でもまずはレベル160にして情報収集してからですねw

    早く欠片@5個貯めて峰で狩りたいですw



    さあ、160目指す前にクリを集めよう!

    1 2





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 効率を求める理由
  • はい。テスト3日前なのにも関わらず緊張感ほぼ無しです。

    楽観的というか、のんきな性格が良いのか悪いのか。

    まあ、それは視点次第ですね。


    5 2

    こんな感じで珍しく1段階目で死にましたpq

    ちょっとログ見直してたら爆死pq


    相当イラっと来たので2戦目にぶつけました。

    5 3

    もはや見慣れてしまっているのでそんなに感動しなくなりました。

    まあ、装備3個はうまいですけどねw

    5 5

    ギルドの方々の助けもあり、忘却1を終わらせ2に駒を進めることが出来ました。

    999体倒した中で欠片1個ですね・・・

    MHが10より大きくないと少しきついのが現状ですね。

    墓が結構怖いので暴風が軸になっています。

    忘却を進める気になれないのも被ダメが大きいため。

    pによる振り替えをしていない割には少しHPが高めですが、

    忘却になると4400ぐらいのHPも少し心細い所。

    HBもらえばいいじゃないか、というのもありますけど、

    ボス以外はHB無しじゃないと即死というところは基本行かないと決めています。

    まずはソロで出来なきゃ意味ないですからね。

    ボスはもちろん当てはまりませんけどね。。。

    忘却の隊長の被ダメが噂では4800行くと聞いた訳で先に進むのもホンテ用に

    HP5000にしてから進めた方が良いかなと思います。

    5 4

    欠片集めは基本後悔5で。

    2時間狩って2個が普通ぐらいですね。その内1時間はDT。

    最近感じるのですが、DT内での欠片のドロ率が非常に悪いです。

    日によってはDTなのにDT外と出せた数が同じとか、

    DT外には出たのに、DTには出ないことが。

    そう焦っているわけでもないので問題は別に無いのですが、

    DTになると運が激減している減少には泣けますpq

    最近はリーリノフでの戦闘方法は反射で死なないように

    HP半分までは暴風で削り、半分を切ったらパペ設置後、暴風で少し攻め、ある程度暴風したら反射が来るまでレイフを使い、反射が終わればパペが切れるまで暴風という戦法です。

    討伐時間は格段に遅くなりますが、安全には変えられないわけです。

    欠片はついに40個となりました。

    と言っても作製はおそらくMH20を使ってからになります。

    成功しようがしなくても作る予定です。



    最近は少しずつ効率が欲しくなってきました。

    別にホンテ早くやりたいとかではなく・・・

    早くスキル上げたいという気持ちですね。

    ソロビサスは2倍を使えば一応11%は入るのですが、15分の2倍を使っても、気付けば名声でもすっからかん。

    2倍をするのに足りない状況になりました。

    グルで効率狩りをすることも最近久しくなったためか未だにグルの2倍を使用していません。

    後悔5も効率は結構イマイチなんですよね・・・

    正確には測ったことは無いのですが、経験値の%の増え具合からそんなに良くないと・・・

    弓がレベルを上げるのが早いと俗に言われているのは恐らくBGに沢山行っているから。

    弓はBGでの必須職ですからね。

    毎日行けば30%ぐらいは稼げるはずです。

    それでBGは1時間ぐらいかかるので2時間INしてるなら、それ+10%ぐらいは行けます。

    とは言っても僕は実際に2回しか行ったことありませんし、誘われたのは1回のみ。

    それで今の変な停滞状況に置かれています。

    そりゃ人脈の薄いですからね。

    また行きたいなぁ・・・とは思いますけど、まあ今のままじゃダメですね。

    狩場も狩場だから遠距離との出会いは少ないんですよね。

    誘われることが無いからそれでまた出会いの場もなく・・・

    拡声器で友を募集するのも何か癪なのでやる気にはあまりなれません。

    でも、BGに行けないと弓の成長は結構遅いです。

    元々通常狩りには向かない職なので。

    まあ、ソロでBGAぐらい行けるようになれば・・・ね。

    そんなに高いレベルじゃなくても1時間ぐらいで沈められると思いますよ。

    でもそれまでにはグルで行けないとその領域になかなか到達できないんですよね。

    ホンテも行くのは遅くなりますし。

    まあ、それよりもスキルを上げるのが遅くなるのは嫌ですね。

    さっさと影縫いを30にしたいですし、MH30も貼り付けるぐらいはしたいです。

    無い物は無いですし、作りにくいものは作りにくいです。

    この現状に我慢するのは確かに良くないですが、というか我慢しちゃダメですが、

    これという主段が無いから我慢するしかないです。

    我慢と言っても別に効率を我慢するだけで、効率が低い今でも結構楽しいのです。

    まあ成長しているって言う楽しみは少しずつ消えていますね。

    目に見えるほどスピードじゃなくなったので。

    それだから効率が欲しいんですよね・・・

    さてどうするかねぇ・・・


    BGが全てってわけじゃないんですけど、近道は出来るだけしたいんですよ。

    今の状態じゃなんか中途半端で歯がゆいので・・・


    最近思うんですけど、字数かなり増えました・・・

    前の記事とか見ていると活動記録ばっかりですが・・・

    記事の内容が頭の中で考えていることばっかりになっている気が・・・

    たぶん後半字ばっかりで飽きますよねpq


    もう露天は30日分の買うの止めました。

    資金的に無理です。

    まあ5日もあれば倉庫のエリと露はさばけるはずですが・・・

    全部売れてもまだMH20への道のりは遠いですねw

    ソロビサスで少しずつ儲けて行きたいですw


    では続きでコメ返。

  • ソロビサスの恩恵という名の災害
  • 実力考査の結果が返ってきました・・・

    国語の点数が60点ぐらい下がりましたが前回の点数がおかしいほど良かったので当たり前です。

    順位が8位ぐらいしか変動してないとか・・・

    国語がガタ落ちしたのに・・・

    まあ、そこは気にせず。

    5 1

    これで151です。

    2倍だから遅いのは仕方いないんですが・・・

    というよりも後悔5ばっかりで狩ってるのと死にまくったのが原因ですね@@


    今回のAPは全て暴風に。

    一応MAXになるまで振ります。

    その先の話も計画済みです。


    暴風30

    MH20が間に合い、MH30が獲得できればMH15
    MH20が獲得できなかった場合MH20取得するまで影縫いを上げる
    MH20が手に入り次第MHに15まで
    MH30が獲得できなかったら影縫い30

    DP21(MH30が手に入っていたら影縫い30)

    インテンション10

    フィニ30


    まあ余った分はどうするかまた考えます。

    MHはSE同様15で止めます。もちろんMH30が手に入ったらですが・・・

    もちろん成功するなんて思っちゃいませんb

    でも、止めるのには一応理由が・・・

    MHより影縫いのほうが必要だからです。

    MHなんて正直今のままでも充分ですし、ボスなら誰かにかけてもらえます。

    こんなこと言ってかけてもらえなくなっても知りませんが

    MHよりも通常狩りで役立つ影縫いのほうが優先ですね。

    MH30あっても今行ける狩場だったら反撃される前に倒せるから、

    単に効率が上がる程度・・・

    狩りのスタイルは変わりません・・・

    一応影縫いを使えるようになれば弓としては最終形態。

    職としてそれ以上のものにはなれません。

    火力は上がりますが、火力があったからといって狩り方が変わるわけじゃないです。

    でも、影縫いを使うようになれば、もしかしたらまた変わるかもしれません。


    4 13

    行ける日は毎日行っているわけですから、一人目の倉庫がついにパンクしました。

    エリと露とpエリだけでです。

    育成をストップしたシグナスキャラもついに倉庫に。

    笑えますよ。

    倉庫の全部売り払ったら30m行くんじゃないかというほどの量。

    ここまで貯めたって意味は無いです。

    逆に処理が困ります@@

    少ないうちに誰かに頼んでおけばよかったですorz

    しかし店が買えないという始末。

    しかも量が量だから代理で売ってもらうという手段が使えません。

    MHの今の相場は90m?もうフリマなんて今月になってみてませんから、

    分かりませんがそれぐらいだったはず。

    薬さえ売り払えば@20mぐらいの領域に入れるはずです。

    全部売るのには5日の分じゃちょっと頼りない・・・

    よし・・・来月のサク代を犠牲に・・・は出来ません。

    まあ、何とか考えておきますか。

    昔はメルが無かったのに、こんなに大量の資金源を抱えることになるとは自分でも想像しませんでしたね・・・

    昔の自分「どうせ、弓は一生貧乏だろ!」

    ソロビサスでまさかこんなに薬がたまるとは思いもしませんでした。

    前はビサスとかグルでやるものだと考えていました。

    というかソロも170とか辺りになって出来るものかと思っていました。

    しかし、現実は145辺りで普通の狩りをするぐらいのノリで行けるように・・・

    案外ソロBGも早く行けたりするかも


    そろそろ狩りの動画とかも作っちまおうかと計画しています。

    沢山時間があるときにでもやってみますw

    候補は後悔5、大きな巣の峰、復活する記憶、大仏との邂逅ですねb

    卵とかはもちろんボツですが・・・

    卵の動画とか弓使いをしようと思う人のやる気削ぐだけです・・・


    僕にとってボウマスターとは暴風が強ければ最強というわけではありません。

    最強のボウマスターとは多くのスキルを使いこなし、プレイヤースキルも備えてこそ。

    プレイヤースキルと言ってもジャンプ打ちだけですが。

    でも、BGや卵は悪いとは思いませんけどね。

    効率が欲しい時に最高の場所ですb

    BGも最近行きたいですね・・・

    もう1ヶ月は行っていませんpq

    たまには行きたいですね・・・


    クリスタルが4000個手に入るか最近疑問になってきました。

    奥の手を使っても恐らく足りないかと・・・

    まあ、その時はその時。

    諦めます。

    でも、チケット5枚もらったのでいくらかはいける望みも・・・

    非常にありがたいpq

    でも、チケットは自分で買うのは一回だけでやはり一発勝負。

    失敗すればそこまで。

    でも、50%運には恵まれていない現状・・・

    SE30 1回失敗
    暴風30 7回失敗
    ボウエキ30 失敗なし

    暴風7連失敗の経歴のためにMH30を恐れています・・・

    でも・・・・・・最強の悪運の持ち主なんだから行ける!


    前回の悪運発動はえーっと・・・

    http://dubblefine.blog14.fc2.com/blog-entry-156.html#cm

    確かにゴルイヤの10%成功とか犬鼻体力30%成功とかチマチマしたのはあります。

    でも、たぶん悪運といえるのがまさしくこれ・・・

    これ以前にも何かいろいろ悪運が発動しています・・・


    とりあえずまずはMH20から!

    頑張りますよw





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • Good bye yesterday.Hello tomorrow.
  • 腕もぎに参加。

    4 1

    NL2人、CBM1人、ビショ1人、火毒1人、BM1人で行ってきました。

    早い早い@@

    このタイミングで2倍使おうかな~と思っていたら最初の腕が落ちました。

    やっぱり腕もぎはうますぎです・・・

    4 2

    しかし、BGには劣りますがね。

    BGもまあ、145辺りに行ったきりなので今はどんな効率なのか知ったこっちゃ無いですが。

    4 3



    ビサスもお誘いというか誘った感じで来ていただきました。

    4 4

    やっぱり2人でも一気に楽しくなりますb

    蝿はいつもパペットで間合いを取り続けているのでソロだと苦労しませんが、

    グルでやるとタゲが移ってちょい怖いです・・・

    タゲがもう一人に移って暴風を再開するとまたタゲが移ってこっちに・・・

    ドロはいつもソロだと独占していたので、抽選も懐かしい気がしますw

    この後2回目はソロで行ったらドロがイカれました。

    装備×6+素早さマント60%@@

    毎日これだったら嬉しいんですけど、普段は1回2個ぐらいですから、

    難しい話ですね。


    ドドが久々にDT内に出てくれたので討伐。

    確か計4体討伐したはず。

    ついに欠片が物凄くひさしぶりに出てくれましたpq

    4 5

    でも基本はケチなんですよね。


    後悔5で固定するのもなんか気に入らないのでDT外に別の狩場に出向くことに。

    4 6

    大きな巣の峰です。

    ミニダンジョンが封印されたから人が多いはず・・・とか思っていたら案外がらがら。

    4 7

    狩りやすいですね・・・

    でくの坊の硬さに慣れたせいか、かなりあっさり倒れてくれます・・・

    沸きも良いですしw

    またDT外に時間が空いたら来ようかなと思いますねw


    最近好調なビサスなドロ。

    4 8

    まさかソロでしかもDT外にこんなに出るとは予想していませんでした。

    4 9

    その次はDT内なのに少し悲惨pq

    でも、薬を売るだけでかなりの黒字なので問題無しですw

    ソロビサスも気付けば今では一日に稼ぐ経験値の殆どを占めています。

    恐らくここで2倍を使うからだと思いますが。

    2戦20分で12%はもう後悔5の効率を余裕で超えてるんですよ!

    4倍で無くても6%で効率が後悔5より上なんですよね・・・




    まあ、思い切ってやっちゃいました。

    4 11

    このままここにいても出会いは無いです。

    ギル長にお世話になったし、パラsにお世話になったし、魔人sにお世話になったし、

    感謝できないほどお世話になりました。

    心は決まっていたのにボタンを押す気にはなかなかなれませんでした。


    さようなら、そしてありがとうございました。




    そして、これからCamelliaの皆さん、おせわになります。






    オマケ

    4 10

    これは良いものだと思いきや・・・


    攻撃の書(両手斧)

    後悔のでくの坊どもは骨よりも残酷であります。

    骨だったらロクな書が出ないことぐらいは覚悟できていますが、

    ここでこうなるとはpq

    4 12

    欠片の出が1、2個の日に限ってDT外に全部出てDT中は何も無いということがあります。


    次作るエンガウをぶっ潰すまで@12個~





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 先に見える闇、後ろにあった光
  • 最近はレベルが殆ど上がりません。

    まあ、そんな段階なんでしょうね。

    というよりも人脈があってBGとかボスに行ける人との差ですかね。

    3 1

    無理にでもこうして効率を上げるわけです。

    ソロビサスで蝿が出る寸前に15分の特権を使用して、2戦目も1戦目で使用した2倍でありがたく。

    12%ぐらいと言った所ですが・・・

    このうまさもリーリノフと対決した時には意味がなくなることもあります。

    今日なんか2回も同じリーリノフに反射で沈められました。

    恐らくペットの自動回復をちょっと低めにしていたのが原因だと思いますがね・・・

    その後に回復アイテムのキーと間違えてブースター発動してでくの坊にも沈められ、経験値の稼ぎも今日一日で6%程度。

    後悔5自体効率があまり良くないです。

    近距離の狩場を弓で狩っているツケですね。

    まあ、2倍で効率が結構良かった頃から、下がりだす所で3倍を狩ったから

    一気に下がったように感じているだけだとは思いますが。

    ホンテがどんどん遠ざかりますな。

    まあ、最近になってはいろいろ冷めてきたのでどうでもよしとして。

    どうせ時間が経てばまたやる気にはなれるでしょうけど。


    神殿での欠片のドロはまあDTで2個ぐらい。

    経験値が無くてもこれさえあれば一日心置きなく終われます。


    クリスタルはDT150個ぐらいです。

    クリスタルは結局ペット代を削ってどうにかします。

    来月どうなっても知りませんけどね~


    何故かしらこんな単調な生活でもあんまり飽きが来ませんけどね。

    そろそろ変な諦めついてきたわけですよ、

    3次の時には何か凄い明るい希望みたいな物が見えていて熱心に狩りができました。

    今じゃいろんなことに冷めているんですよ。


    ソロビサスも最初のうちは結構緊張してやれました。

    そして楽しめました。

    今じゃ緊張0。

    純粋に楽しんでいると言うよりも何か利益を求めているだけに見えるんですよね。

    3 2

    ビサスなんか一人でやるよりはグルでやったほうがずっと楽しいです。

    でも、その方法は取らずドロを独占して富を得るだけ。


    120武器製作も前はかなり熱心にやっていたわけです。

    絶対にやってやる!と言う感じで

    3 3

    今じゃ、まあ一応やってみるかぁ・・・という結構冷めた感じで。

    2

    2.png

    火力も昔の3倍ぐらいにはなりました。

    でも、正直それが何を意味するかは何にも意味を見出せません。

    暴風で10k出せた時はソロビサスもそろそろ行ける・・・!

    という感じで分かっていましたけど、今になっては・・・

    暴風で12kね・・・だから何?という感じで正直どうでもよくなっています。


    弱くても前は先が見えていました。

    今では先に何があるのか全く分からない状態です。

    というかこれ以上育ててどうするの?という感じです。

    だけど弓を止める気だけにはなれないんですよね。

    何も熱心に目指せる目標も無いのに。

    これが結局弓は嫌いな職業じゃなく、好きな職業であるって事を証明してくれました。

    弓の本質って物をまだまだ見極めたいという意志だけは残っているんですね。


    やる気はあるように言っていますけどけどは実は無いのに続いているんですよね。

    だからといって無理はしていないんです。

    何故か続けられているんですよね。

    まあ、これこそやる気が消滅する時の末期症状でしょうけど。


    そういえば来月辺りには恒例の2倍イベントがあるんでしたっけ?

    ここで一気にレベルを上げて160に・・・とか思っても、

    4倍の時にはソロやるような気がするのでね・・・

    1時間ソロで卵を狩っても知れていますし。


    欠片は武器作製まで@15個。

    頑張るとは言わずにまあ、適当にやって行きます。

    160は・・・適当に。

    MH20は・・・ソロビサスをやっていれば自然に近づけるはずです。

    MH30は・・・とりあえずTSで何か売れると良いなpq






    まあ、そろそろ今のあれに依存していても意味は無いので、止める事にします。

    お世話になった方々ありがとうございました。

    ずっとお世話になったのにいつまでも残れずにすみませんでした。

    何か我慢の糸が切れたような感じで止めるように見えますが、

    このまま依存しても意味がないと思ったので去ることにします。

    でも、いつか必ず帰ってきます。

    今までありがとうございました、そしてすみません。







    おいおい、引退とは間違っても勘違いしないでくださいよ。


    個人的な事情をただ単にぶちまけているわけです。

    たぶんこれの意味が分かる人はここにはいないと思います。

    バレたらまあ、驚きますが。


    ダラダラな記事になっているのも、結局はメイプルでダラダラしているからですね。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 最強の敵とは・・・・・・・・ずばり睡魔!
  • 昨日久々に学食食うことにしたので食券を1時間目と2時間目の間に買いに行きました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    朝っぱらから大行列

    日替わり丼の特に人気だから、食券が買えるかどうか・・・

    食堂の入り口に入る。

    日替わり丼のボタンを押す人が多いんですよね;

    食券は自販機で購入するので食堂はいった辺りから押されたボタンは分かります。

    僕の順番が来るまで残り3人。

    1人目は日替わり丼を選び・・・・・・売り切れない。

    2人目は日替わり丼を選び・・・・・・売り切れない。


    これは行ける!!!


    3人目は日替わり丼を選び・・・・・・売り切れる


    うわあああああああああああああ!!!


    変なタイミングにもほどがありますよ・・・

    金曜日のチキンマヨ丼楽しみにしていたのに・・・・・・・・・

    かなりの人気メニューだったようです。。。

    食券販売開始の1時間目と2時間目の間の休み時間で売り切れるわけですからね・・・

    とりあえず代わりに日替わり定食を購入。



    その日・・・

    3時間目の古文で小テストがあるというわけで2時間目と3時間目の間の休み時間に幾らか勉強しようとしました。

    不合格だったら昼休みの追試だからそりゃいくらかは必死になれます。

    頬杖付いて文法書を見直していたら・・・

    まぶたが重い・・・

    目を開けようと努力して・・・

    気付けば意識が飛んでいました。

    3時間目開始のチャイムでやっと気付きました。

    頬杖付いたまま寝ていたようですwww

    そしてテストが配られる・・・

    再び頬杖付く!

    まぶたが重くなる!

    意識が飛ぶ!!!

    テストが僕の席に回って来た時に・・・

    「おーい・・・」

    ハッ!!!

    やっと寝ていたのに気付けました。

    目が覚めた瞬間凄い恥ずかしくなりました・・・


    その後友達曰く「え?寝てたの?考えていたのかと思ったwww」


    まあ頬杖ついていていればそうも見えなくも無いですよね・・・


    6時間目・・・英語。

    文法の話など正直分からないのでそういう話になると高確率で眠くなり・・・

    まぶたが重い・・・

    いかん、ノートぐらいは取っとかなければ・・・!

    夢の世界と現実とを行き来しながらノートを書く!

    いつも通りの話ですが、他人から見れば背筋伸ばしたまま寝ているようにしか見えないような気が・・・

    たまに力が抜けてガクっとなることがあるので椅子から落ちないか不安になります・・・

    不安も的中して、

    見事に二、三回ガクっとなって落ちかけました。

    他人から見たら相当おかしな光景に見えると思いますよ・・・

    ノートはいつも通り取れているんですが・・・

    字が汚いwww

    いつもは確かに字が汚いっていつも言われますけど、それ以上に汚いwww

    意識が朦朧としている状況で書けるんだからまだましと考えておきますが・・・


    まあ、次は食券買うときは1時間目終わったらダッシュで食堂へゴーですねb



    リア記録書きなれていないから正直書きにくいですpq





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^



    続きでコメ返。

  • んなアホな・・・(続
  • いやー・・・

    見事に台風が岡山避けてくれましたねw

    あまりにも見事で感動しま(ry

    とりあえず何も無く良かったですw



    メイプルはかなりの時間かけてアンインストールし、再インストールしたことで

    再びログイン出来るようになりました。


    IN再インストール完了した頃にはもう9時突破。

    勉強・・・しようと思ってもやはり星新一本の誘惑は強すぎるのであります。


    まあとりあえず明日からは普通に狩るということで。

    お騒がせしました・・・

    今回のIN出来ない状態のために2日分の無料配布ミニダンジョンチケットを2枚も損・・・

    計画が大いに狂うと予想されます。

    最後の砦の来月のペット代を使いたくは無いんですけどねぇ・・・

    目的のためなら何でもする、それが銅鑼醐。

    最近はそんなことをするのが億劫になって来ていますが。

    もちろん来月のサク代だけは崩しませんが。

    果たしてうまく行くか・・・?

    失敗したらそれはそれで仕方ないですけどね。


    そういや最近本を読むのに夢中になり過ぎて気付けば勉強開始予定時間を軽く1時間越えてたり・・・

    ある意味これも問題・・・かも。

    読む時間ぐらいは勉強時間以外のどこかに移動させなければ・・・


    明後日から3連休・・・

    ここでどうにか今まで読書の時間で潰した時間を取り戻さなければ・・・

    テスト週間も近いですしねpq





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • んなアホな・・・
  • メイプルにIN出来なくなりました。

    これは僕にだけ起きている現象なのか・・・

    昨日のメンテが終わってINしたらログイン画面に入る寸前で落とされ・・・

    繰り返し試してもダメ・・・

    何にも情報が無いということはpcの問題?

    と思って別のpcで起動しても・・・

    ダメ。


    とりあえずもう一回ダウンロードする所からやってみます。

    ダメなら・・・まあ終わりですね。


    まあ、約束も何も残していないから良いんですが。

    早くIN出来たら良いのですが。


    続きでコメ返。

  • 続くメンテ・・・一体何が・・・?
  • このところメンテが多いですね・・・

    理由は・・・


    全く分かりません


    まあ何かトラブルがあるんでしょうw

    今日は多分INできませんねw


    2 9


    昨日の唯一の出来事w

    2倍腕もぎ行ってきました。

    jkm戦うのは3回目で腕もぎは初めてなのでちょっと緊張しました。


    無事に終了して経験値14%ぐらい入りましたw

    これは・・・後悔5で2時間狩っても出せない効率!

    やっぱり弓はボスいけないとダメですねpq

    あ、でも効率的な話ですけどね。

    BGも良い頃になってきたので行きたいですw

    もう誘われることは無いから自分からもぐりこみます。



    最近よく聞く曲ですw

    ゼブラヘッドの2人のボーカルの曲。





    ↓の動画を見つけて恐ろしいほど感動しました・・・






    最近メンテとかで本当にネタが・・・pq






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 考え直すことも重要
  • 33


    これが今日唯一の欠片。

    しかもDT外。

    DTは0個でしたpq

    しかし、SEとかで世話になっている方から3個も頂いたので実質4個です・・・


    いやありがたすぎてどうしようもないんですけど・・・pq


    とは言えこのように欠片が出ず、最後に駒を倒して死んだり欠片無しだったりすると、物凄い後味悪いです。



    331.png



    実は雑魚処理したらスタンス20が出てさらに後味悪くなりました。


    そろそろリーリノフの沸き時間について把握が出来ました。

    恐らく7時と9時に沸くことから2時間沸きです。

    リーリノフは反射のために今日も死にました。

    もちろん復讐して欠片は無し。

    連射をする弓にとっては極度に厳しい敵だと言うことにやっと気付けました。

    ペットの自動回復が発動すれば死にませんけど、発動しなければ普通に死にます。

    出来れば戦闘は極力避けたい物です。


    そこでちょっと考えてみました。

    8時50分辺りにリーリノフが沸く・・・

    7時はINしている時間帯だけどソロビサスで僕は神殿にはいない・・・

    ということは・・・

    狩りを8時50分に切り上げればOKb


    ちょうどその口実が出来ました。

    あの胡散臭いクリスタルイベントです。

    あれを1日1回やるとしたら8時50分からがベスト。

    というわけで明日から毎日やることにします。

    欠片が順調に3個4個出たら少し行く気もなくなりますけど、

    欠片が今日みたいに全くでなくて、ケチな駒と対峙することを考えれば・・・

    落ちる寸前の萎えを断ち切ることが出来る・・・かも。

    まあ、とりあえず目標はMH30です。

    毎日150個だったら無理ですけどねpq

    まあ、それぐらいが多分僕の限界です。

    でもやってみなきゃ分かりません。

    MH30は無理だと27日に悟ったら・・・

    毎日150個出るとしたら3600個なのでMH20は取れるはず。

    だからMH20を代わりに・・・

    僕の場合最後の最後で変なあがきをして来月のペット復活代を使う可能性がありますが。



    そりゃね・・・気分屋のですからねpq


    まあ毎日続けるようにします。

    必死に狙うのではなく気分転換としてねw

    どこまで行けるかねぇ・・・

    ソロビサスでMH20の代金は確実にまかなえるからMH30は取りたいですねb


    ではノシ


    続きでコメ返。

  • 非常に残念なことにあんたの言ってたことは合っていた・・・そりゃどう考えても疑うけどさ。
  • はい、タイトルは気にしないでくださいね。

    気にしたらそこで負け



    最近はずっと神殿での狩りが続いています。


    2.png


    神殿にいる時に時間が沸き時間と合えばドドも倒しています。

    前は結構かかったタイムも今になっては約2分。

    かなり気軽に狩れるレベルの速さです。

    まあ即死する恐れが完全に消えたと言うのも手伝ってくれていると思いますw

    なので多い日は一気に6体、7体と迷惑なほど討伐しています。

    前は2体討伐すれば大体1個ぐらいは出ていた欠片も最近は・・・



    6体や7体倒しても0個pq



    考えられる原因は2つ。


    第一 やっぱり銅鑼醐の運は悪い
    第二 何らかの陰謀でドロ率が下げられている


    の2つ。

    もちろん第一が原因だったら喜びますよw


    2


    普段は後悔5でDT、DT外関係なく地道に狩っています。

    しかし、ここは駒が沸くと討伐したくなるので1日1回は討伐しています。

    たまにでくの坊処理中に即死したりすることはあります。

    まあ、スリルあって結構楽しいですけど。

    もちろんドロはイマイチです。

    まあ、欠片のドロ率はドドより上かと。

    1回だけ出たことがあります。


    前は戦闘中に反射に気付かず暴風を押し続け死ぬことがありました。

    何故気付かなかったかって?

    吹き飛ばしが即死ボーダーの威力だからパペ消滅のサインを見張っていたからです。

    後々考えたら吹き飛ばしは遅いし、発動速度が遅いからパペが切れてもかわせます。

    氷落しも4k程度で即死の危険性はありませんし。

    今はずっと駒と戦闘中の時は反射のエフェクトが来ないか見張っています。

    そうなるとやはり危険になるのが雑魚処理。

    まあ、そこは死なないといいなwと祈っています。



    2 3
    2 4
    2 5
    2 6
    2 7


    正直DT中にはこんな感じで4個ぐらいは欲しいのですが・・・

    まあ、仕方ないですねpq

    1個出た日とかはかなり萎えますけどねpq




    ちょっとギルド内での会話で一つ気付いたことがあるんですが・・・

    ギルドの方「後悔レベルになると遠距離がまったくいないんですよね・・・」

    @@

    確かに・・・

    たまにそんなことをぼんやり考えていましたがそんなに深く考えることはありませんでした。

    最近は骨が封印されたので後悔でもちらほら狩る方を見かけます。

    でも、殆どが戦士。稀に投げを見かけます。

    しかし、は一人も見かけたことがありません。

    何か遠距離にキツイ狩場だとか。



    僕はそうは思いませんけどね。

    確かに環境的には骨より悪いのは確かです。

    でも、狩場的には骨に匹敵、それ以上だと思います。

    何しろかなり楽しく飽きにくい狩場だからです。

    死ぬ可能性は結構あります。1日3回も墓を出したことがあるので。


    2 8


    今のレベルじゃ一日18%の損失は結構でかいです。

    でも、そこにスリルがあるから楽しい。

    そして、駒の沸きもありますからね。

    これがあるのと無いのでは大違いですよ・・・

    欠片が出なくてちょっとイライラしたら一気に駒で解消できるんですから。

    骨みたいにドロは絶望的なものではなく(装備、安値書等)

    欠片のように希望のあるものがあります。

    カードで見たら「エターナルブレット」という名のミサイルみたいな弾丸もありますしw

    経験値を求めながらレアドロや120武器の素材が手に入るわけですw


    これで何となくオハゼ時代の狩りと似ているんですよね~


    オハゼもちょっとレアなドロ品がたまにありますし、経験値も入りますし、墓の危険もありますし・・・

    気分はLv100辺りと同じですねw



    まあ、この狩場、予想では遠距離がグル狩りするには向かないと思います。

    ただでさえ沸きが良くて困るのにどんどん増えたら・・・

    確実に・・・赤字または墓;



    しかし、どのような狩場でも狩れる弓がいないのは少し残念。

    弓は即死さえしなければどこでも狩れます。

    今ではそれに気付いて弓という職が結構好きになれました。

    戦士の狩場だろうと聖魔の狩場だろうとある程度の効率は叩き出せます。

    ただし・・・パペの使い方とジャンプ打ちが出来るならの話ですが。

    ジャンプ打ちはまあ狩り楽しさを上げる手段でもありますが、

    出来ると場合によっては敵の攻撃をかわしながら攻撃が可能になったり、

    移動しながらの攻撃も出来ます。

    これで狩りの効率はある程度変わる・・・かもしれません。

    僕のような中途半端な野郎でも充分狩れるんだから他の方も可能だと思いますよw

    最近は慣れのためか、ロケットパンチもだいぶかわせる様になれましたし、パペットの設置場所を工夫してダメージを最小限に抑えられるようになりました。




    この会話の途中に一つ考えたことがありました。

    僕の狩り方ってまさか他の弓と違うのか・・・?って。

    弓がソロで骨を狩ったりするのって中々聞いた覚えもありませんし・・・

    140ぐらいから卵もあんまり行ってない記憶があります。

    弓をやっている友は少ないんですが、大体知っている限り卵に行っていた覚えが。

    たまに骨に行かれることはあっても大体がグルだと思います。

    自分が異質の弓だったわけです。

    まあ僕のような方が他にもいるとは思いますが・・・

    まあ確かに可能なSE30を蹴り飛ばしてまだMBが獲得できるかどうかも分からない暴風を先に上げちゃった所で既に異質ですよねwwwww



    でも、単調な卵や希望のあるドロが無い骨とかは僕はあまりお勧めできません。

    本気でレベルを上げたい時だけにした方が良いと思います。

    僕も実際@30%とか最後の詰めとして卵とか骨に行っていました。

    そんな狩場でずっと狩っていたら確実に・・・飽きます。

    僕もそんな感じで飽きて神殿開拓に出向いたわけですが。

    卵や骨の様な狩場も良いですけど自分独自の狩場を持っとく事をお勧めしますw

    今回のような胡散臭いイベントがあったときの対策としても。



    そういえばあの胡散臭いイベントは試さずにやらないと一蹴するのも馬鹿らしいので一度やってみました。

    ザクありDT外でゾンキノの所でやって74個でした。

    やっぱりね・・・w

    無理。

    関心を完璧に捨て去ることが出来ました。




    2 1


    焉劉sとの久々の再開が果たせました!

    3月当たりに突然引退されたようでちょっと心配しましたが・・・

    別キャラで帰ってきたようですw

    3次時代以前の友に再会できるのも貴重な話ですw

    というよりも3次時代以前の友がかなり少ないんですよねpq



    今日のとある会話

    焉劉s「あれ?銅s前俺に敬語使わなくても良いよw」

    自分「いや、前もそうだったじゃないですか・・・」

    焉劉s「いやタメ口だった。」

    自分「そう・・・でしたっけ?(汗)何かそんな気も・・・」


    らしいです。まあいつの間にやらいろんな人に殆ど同じような話し方をするように気付きました。

    もちろんたまにタメ口が混じることもありますけど・・・

    こんなに的確に突かれるとは思いもしませんでした^^;



    最近死にまくって経験値も一進一退の状態でありますpq

    なるべく気をつけても後悔5だと死ぬ時があるんですよね・・・;

    まあ少しずつ駒を進めていきますw


    2 2


    黙れ


    では続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 勘付いていたけど、1ヶ月遅れで来た災難
  • やれやれ・・・

    ついに実装されましたね!


    MH30!


    まあ、いずれ来るとは思いましたよ・・・


    メイプルクリスタル4000個で交換とか。




    もちろんいつも通り・・・興味なしです。




    いずれどこからかドロするんじゃないんですか?

    ドロが撃破不可能のピンクビーンであろうと、今は当たり前になっているけど昔は無理と思われていたホンテ討伐と似たような状況になるんじゃないんですか?


    今課金して手に入れるよりは流通するまで待って買う方がお得。

    それに課金で手に入れても後ですぐ流通しちゃったら悔しいだけですよw

    僕なら買う金があるならTSでシュピ指輪を買いますね・・・

    エンガウの素材とかも買うかも・・・


    まあ、それにMH20の獲得が困難な状況にやっても無駄。

    気が付けば倉庫が露やエリやpエリで埋まってしまって困っていますけど・・・




    しかし、今回のこの胡散臭いMH30獲得のためのイベント・・・



    正直災難そのものですね。



    ミニダンジョンの入場時間が5分になってしまいました。



    もちろん人気ミニダンジョンの復活する記憶やニュート保護区も対象。


    完璧にいろんな人を苦しめているように思えます。

    Lv上げたくても壊れた龍の巣や残された骨の巣が埋まったら狩りが無理な状況。

    100ぐらいの弓なら過疎のオハゼがあるんですよ?

    でも、オハゼは4次してからだと効率は正直・・・微妙

    姫は普段から結構埋まっています。

    いつもは過疎の峰に多くの人が押しかけるでしょう。



    早く4次したいと願っている人が・・・・

    確実に迷惑を被ります。

    ボスとか連れて行ってもらえたりする人脈のある方はそんなに問題ないです。

    3次時代の僕みたいな人は・・・;;

    これは流石にやりすぎの気がしますよ。

    とはいってももう実装されてはどうしようもないですね。



    4次以上にはもちろん道は残されています。

    強者に親切なこの世界・・・

    神殿という名の過疎地が・・・


    というわけで僕も神殿で欠片狙いに興じています。

    今回もザクを携えて本格的に狙います。


    後悔5で・・・



    一応ドド抹殺はもちろん行きます。

    ザク購入した日に7体殺しても欠片0個でしたがpq



    さて、この混乱の中をどうやって切り抜けるか・・・

    それは自分次第!


    今こそ自分で自分の行く道を作る時ですぞw






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

