• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 弓INソロビサス
  • 今回はほぼ毎日通っているソロビサスについて解説します。

    今度こそは筋を通して書きますよ!


    ある程度ビサスについての情報を掲示します。


    正式名称:ビシャスプラント

    レベル 125
    経験値 745,000
    HP/MP 23,000,000/2,000,000
    物理攻撃力 630
    魔法攻撃力 480
    物理防御力 1,000
    魔法防御力 1,100
    移動速度 -40
    命中率 250
    回避率 12
    KB 10,000
    属性 特になし
    (引用先MapleStoryDrop-wiki様より)


    だそうです。

    とりあえず・・・

    注目すべきはノックバックが10kであること。

    別にノックバックできなくても充分ソロビサスは可能ですが、

    黒字となるのはおそらくノックバックでき、←または→奥に押せれたら。

    このダメージを与えるには、暴風21、SE10以上、ボウエキある程度が必要です。

    まあ、簡単に言えばある程度の火力は必要なわけです。

    推奨レベルは140以上かな?

    まあ、押せれば問題ありません。


    ただし
    ほとんど条件はありませんが・・・

    弓なら確実にHP4000必要です。

    ビシャスプラント自体、攻撃魔法は1:1を除けば全て1700ぐらい、接触も3000程度です。

    ただ、ビシャスプラントの召喚する誘導爆弾は最高3900食らうので必要となります。


    1解説3


    恐ろしい物ですpq


    1解説


    ではドアをくぐり抜け・・・


    解説5


    欠片がうまく置けないと悲しいですpq

    置いて召喚。

    そうすると光玉が出てきて、それを倒してビサスが召喚します。


    1解説1


    まずビサスに一発当ててパペットを設置します。


    1解説6


    後は・・・・


    グイグイ押す!


    1解説2


    押す!


    1解説4


    お酢!!!


    自重しろバカ作者!



    上の画像のように持っていければずっと暴風押しっぱなしでいいです。

    あの状態だと暴風は当たりますが、相手の気絶とスキルカットは届きませんw

    でも、爆弾は召喚するので注意が必要です。


    パペットが消滅したらもう一回召喚して、グイグイ押して繰り返しますw

    爆弾の召喚量には上限があるようで、上段に貯めまくると、

    爆弾の召喚が無くなりパペ召喚中はスキルカットとスローと気絶のみになります。



    ビサスを倒すとファントムプラントが召喚されますw

    ファントムプラントは接触5000、KB12000です。

    そのため、140辺りの弓は接触で即死、その上に押せません。


    1解説5


    だから、パペットを召喚してやられないようにします。

    ただし、パペットに近づきすぎると死にますので注意を。

    パペットへのダメージは尋常じゃないので何度かかけ直しが必要になります。

    ここで端っこまで逃げると確実に上を旋回されて逃げ出しにくくなりますpq

    ある程度ここで火力が必要になるという悲しい現状です・・・



    最後の恐怖を乗り越えた後は大量のドロップがありますw

    大体一戦でpエリとエリが各30個ちょい、乳が50個程度、暁の露が50個程度、

    装備は平均1~2個ぐらいでます。


    弓だとHP薬の消費は1戦で平均50個位です。

    もっとうまくできればその半分ぐらいには抑えられるかもしれませんw

    MP薬は・・・2戦やっても50個消費はしない・・・はず。アバウトですみませんpq

    ここで装備が1個出ればほぼ薬代は繕えます。

    装備が出なくても乳を売るだけで充分薬代は補えます。

    そして、pエリとエリを売れば・・・

    pエリは2戦で60個以上は出るので、2戦で1m稼ぎ・・・

    エリも2戦で60個以上は出て、720kは稼ぎ・・・

    露は2戦100個ぐらいなので、900k稼ぎ・・・


    2戦とも装備が無くても、2620000メルぐらいの稼ぎがあります。


    なので、0メルから開始すれば1ヵ月半で椿のフリマでMH20が購入できますw

    これで普段の狩りが黒字なら・・・ね?


    結構簡単ですがある程度慣れも必要ですw

    やっているうちに習慣になりますよ・・・w

    最近椿じゃ7時ぐらいでも結構戦闘してるから困りますけどねpq


    ただし一つ警告。

    これは僕には本当の弓の戦闘スタイルとは思えません。

    本当の弓の戦闘スタイルは多くのスキルを使いこなし狩ること。


    現に骨や神殿で狩っている時の使用戦闘スキルは、

    アローボム、暴風、レイフ、DP(一応タゲ取りにたまにレイン)を使用しています。

    合計5つ、召喚物(パペ、ホーク)も入れれば7つですね。

    恐らくこれは結構多い・・・はず。

    他の職の見たことありませんからねpq

    でも、見た中でDKは見た感じバスター、スラッシャー、ラッシュ・・・

    聖魔はバハとジェネ・・・

    投げはストーム、TT、アベジ・・・

    斬りはBS、アサルター、サベジ、シブズ、暗殺(?)・・・

    英雄はブラン、ラッシュ・・・

    氷雷魔はアイスデーモン、ブリザ、チェイン、イフリ、アイスストライク・・・


    ハッキリ覚えてないのですみませんpq

    おかしい所あったら突っ込んでください・・・


    ジャンプショットを多用すると結構移動しながらだから投げとある程度は類似している・・・かも。

    FJっぽいのは無いので完璧に機動力では負けますがねpq

    これを考えると・・・ね・・・

    弓というよりも固定砲台の狩り方ですね・・・と言いたい所ですが、

    これは弓のソロのボスでの狩り方なので受け入れるしかありません・・・

    考えればどの職もボスになると同じスキルばっかり・・・ですね・・・



    何故ソロビサスをやるかというと・・・・・・とこの先をいうとご存知のように

    に塗れた本性が出るので以下省略させていただきます。



    まあ、弓をやっている方に一言・・・



    これも弓の一部の醍醐味!是非挑戦してみてください!








    一つ言い忘れてたことw



    12



    このへぼもついに150を達成いたしました!


    いろいろここまで来るのに一緒に狩ってくれた方、ボスに呼んでくれた方、

    祝福してくれた方本当にありがとうございます^^




    この時点で何も言わなければファミリー以外にばれなかったのは秘密♪




    こっからはホンテ目指しますw

    AP振り替え書を買うつもりありませんから、地道に前とった、

    レベルアップ時に手に入るAPを投入しようと思いますw

    火力は上がらないけどそれでいいのですw





    こっからも地道に頑張りますよ!






    今回のパッチのお陰でネタは沢山ありますけど、時間無いので次回をお楽しみに!


    では続きでコメ返です。







    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • 井の中の銅鑼醐大海を知らず。
  • 今のところ150まで残す所17%となりました。

    それで何となく過去と現在と未来のことを再び考えて見ました。


    どうせいつもの筋道通らない考察だろ?とか思ったあなた!

    よく分かっていますね・・・


    さて最近まで何をしていたか・・・

    4次してからちまちまグル狩りしながらレベルを上げていた記憶があります。

    その頃はよく呼ばれていたなぁ、と思っていますね。

    レベルもレベルだったのでボスには誘われなかったですけどねw


    130からMBやらエンガウ作製のためにいろいろ効率狩りをやめていましたね。

    いろいろ助けがあり、とりあえずその期間は無事に乗り切りました。


    現在・・・はですね。

    140からBGやjkmに行ったり調子が乗ってきたと思っていましたね。

    そういう時こそ僕は転落するのですよw

    今考えればjkmに行ってからというものの・・・

    狩りに呼ばれることがピタッと止まった気が・・・

    確かに弓といえばボス向きの職。

    通常の狩りで役立つことなんてありゃしません。

    役立つといってもSEでグル全体を強化する程度ですかねwww

    ボスも一応呼ばれますけど・・・

    極少数の方だけですねw


    前言ったとおり僕の代わりとなるBMが大量にいることが立証され(ry


    まあ、たまに誰か呼んで狩ることも結構ありますねw

    呼ばれるの待ってたらきっと腐っち(ry

    パラsとその上の方が本気で狩っているので今のところジュニアを持って2倍を使っても

    問題が無いので一生僕のジュニアとしての位は安泰であります。

    ソロビサスもほぼ毎日行ってで1日2mぐらいの利益は上げていますw

    えーっと内訳は・・・と言いたい所ですがこの先は予定している

    弓のソロビサスの特集記事に書くつもりなのでご了承を。

    まあ、誰も知りたくないだろうけどさ



    さて未来の話。

    たぶんこのままにして置くと新しい人との出会いも少ないと思います。

    今までは一緒に狩りした人とたまに友になったりぐらい。

    ギルドもギル長がいないので増員しませんし、大抵入ってるのは僕がパラsぐらいですwww

    ギルチャもほぼ内緒と同じような感じですねwwwwww

    ギルド内での出会いは滅多に無かったとは言い切れませんけど、

    少ない方ではないかと思いますね。

    初期のギルドが今まで入った中で一番大きかったわけですが、

    その中で今も友とか言う人は皆無です。

    これからまた誰か知らない人と狩るということはおそらくほぼ無い・・・はず?

    世界観が結構狭いままになりますね。

    どんどん狭まるかもwww



    これからいろいろボスに手を出さないとたぶんずーっと今の生活のままになります。

    今の生活といえば・・・・


    IN⇒ソロビサス⇒もう1戦⇒適当に骨か卵か神殿


    何か週1にBGかjkmぐらいは欲しいかなーと思いますね。

    どちらにせよ死ぬ確率は結構高めだからスリルあっていいんですよね~

    もちろん運命の歯車も翡翠も使うつもりは無いですけどねw

    運命の歯車はメイプル内でおそらく僕にとって1番変なpアイテム。

    カルマも充分変ですけど、歯車はもっと変ですね。

    これがあったらボスの難易度は落ちますが・・・

    どう考えてもスリル無くなっちゃいますよ。

    BGもAでもしかしたら即死する可能性があるから楽しい。

    jkmも何らかの出来事で死ぬことがあってドキドキするから楽しい。

    そこから死んでも生き返るということを与えて

    死ぬかもしれないと言う恐怖を奪ったらもう残るのはドロか効率だけ。

    最初のうちは楽しめるでしょうけどしばらくしたら確実に萎えます。

    もちろんこのようなことが殆ど無いビサスが楽しいかと聞かれたらNOと言います。

    まあ、最終段階のスリルがあるから萎えることはまだありませんが。

    死んだら確かにptに迷惑かかっちゃいますよ・・・

    でも、死んじまったらもう先はないということぐらいは・・・ね。

    しかし、リザは別。

    あれは聖魔に与えられた役目の一つのような物ですからねw

    そいつは無視しては失礼かと・・・






    それだけでじゃないだろ?とか思いますよね?

    もちろんそれで正解ですb

    実はホンテも行きたいですよwww

    平日のホンテ見たらどこもかしこも9時開始だの10時開始だのwwwwwwww

    ダメな時間ばっかりwwwww

    休日はというと土曜日に6時15分ぐらいにホンテ撃破のサインがありました。

    要するに休日なら早い時間でも開催されていると言うこと!

    さて7時からのならあるかも・・・という希望は沸きました。

    それの参加者によると・・・

    撃破所要時間3時間15分。


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    無理!!!



    9時までしかできないのにwwwwwwwww

    土曜日が一応7時から9時まで空いていける希望も出来た瞬間に見事にぶっ壊されましたwww


    どうしようかねぇ・・・

    3年後まで待つしかないですねw

    そもそも今年の5月狩り引退予定でしたから3年後に出来るというのも妥当っちゃ妥当です。



    まあ、待つのが肝心ですねw







    正直こんなこと言ってる自分が心配。

    どう考えてもどっかで今の生ぬるい状況から出ないと、

    いざホンテとかなるとおそらく相当苦労することになるかと。

    こういう自由奔放な状態だと職ごとの役割が決まっている所に入り込んだら、

    どうすればいいのかが@@



    まあ、ホンテの所はしょうがないので諦めるとして・・・

    実はネックレス滅茶苦茶欲しいし、討伐してみたいんですけどねpq

    何なら参加できる頃になるまではずっとレベルを上げときますか。

    振り替え無しでいけるぐらいの領域がベストb

    一応高校3年には仮引退しますからそれまでぐらいにはねw



    まずはATK130以上のエンガウ作製とMH20ですねw


    ではノシ!


    もちろん筋道など無い文章でした。申し訳ないですpq

  • 後悔の道マラソン
  • 最近は積極的にはレベル上げようとはあまりしていません。

    骨や卵に行くのも@30%ぐらいでレベルが上がる頃といったぐらいでしょうか。

    でも誘われた時は行ってますw

    まあそんなに呼ばれることはないのですがwwwww


    9月20日


    最近は神殿を狩ることが多くなりました。

    後悔の守護兵だと接触も硬さも攻撃範囲も骨以上。

    パペットを使っても剣の攻撃は来るので少し苦労します。


    9月20日1


    こうやって後悔の守護隊長(以下後悔のでくの坊)も999体討伐。

    思い出4も後悔4もでくの坊と兵が混じっているので結構めんどくさかったです。

    こいつはロケットパンチ以外の威力が骨以上になるので気を抜くと死にます。

    遠距離職の話ですが。

    ここで魔や近距離職が死ぬと言われたら多分驚きます・・・


    9月20日6


    こうやってジャンプ打ちでロケットパンチを華麗にかわせます。

    とはいえジャンプ打ちしようと思っても出来ない時が幾らかあるので、

    しょっちゅう棒立ちした状態でストレイフとかを使ってロケットパンチを食らいますpq

    もっとうまくできないかな・・・?

    そして、ここはジャンプ打ちが何故か骨や卵よりしづらいです。

    ここだけでなく思い出も後悔もそうなのかな?

    ジャンプでかわせる攻撃が来て実感しました。

    骨の方がジャンプ打ちがしやすいからといってビームをジャンプ打ちで

    よけているということはありませんがpq

    出来たらなぁ・・・と常に思っていますw


    9月20日2


    こういう瞬間がとても嬉しいですw


    そして後悔5へ突入。

    骨以上の経験値の後悔のでくの坊がわんさか沸いています。

    そしてその沸きのため気を抜けば死にます。

    弓殴り、モータル発動範囲に入ったりするとかなり薬を消費したり危なくなります。

    なので何も考えず突撃すると死にます。

    でもうまくいけば骨以上の効率かもしれませんw

    もちろんここで狩っているという事は・・・


    リーリノフと戦うのは必然的。

    犬鼻ありでHP4350ぐらいですから少し不安でした。

    ドドと違いリーリノフが沸く足場にはでくの坊が沸くので難易度はドド以上と覚悟しました。

    そして戦闘へ突入。


    9月20日3


    この形!!!

    チェスのナイトそのものじゃないか!!!

    と始めてみて思いました。

    弓の対ボス戦闘の基本安置パペ戦法で固定して、暴風押しっぱなしとなりました。

    実はタゲ取るのに相当苦労しましたpq

    吹き飛ばし攻撃で何度も弓の射程範囲に入る前に吹き飛ばされました・・・

    当てたらこっちの物ですけどねw

    反射はまだ慣れていないので一回反射を食らったら攻撃停止ということに。


    しかしながらドドと同じ失敗をして死にましたpq

    HPをMAXに保たなかったためにですpq

    こんな失敗をするとは無念。


    9月20日4


    討伐成功w

    死にましたけど、楽勝でしたw

    この次は忘却ですがここで一旦止まります。

    後悔のでくの坊で反撃食らう前に殺すことがたまに出来ないので。

    師弟になると攻撃スピードはでくの坊以上。

    HPも耐えられそうにないですしね。


    9月20日5


    いつも通り骨でトドメを刺しました。

    これで150まで残す所@1。

    BGで140台の最後をキレイに飾りたいですけど多分無理ですねpq

    前と同じようにソロビサスでキレイに飾りますw

    まあ、後悔でしばらく経験値を稼ぎますw


    では続きでコメ返。






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 平行物語~⑳
  • 対話式27

    ハッピーバースデートューユー
    ハッピーバースデートューユー
    ハッピーバースデーディア銅鑼醐ー・・・

    対話式19

    遅すぎる!!!

    対話式27

    いや、弓使い銅鑼醐の誕生を祝ってだよ。

    対話式19

    もっと遅い!!!




    まだ書き続ける愚かな作者であります。
    そろそろ最終回も作らなければならないと思う頃です。
    忙しくて書けませんけどねpq



    対話式14

    いくぞ!

    話

    こい!

    対話式14

    “ストレイフ!”

    話4

    ドラゴンスラッ・・・
    (スピードは格段に上がっているがまだ防げる!)


    たい4

    “ラピッドフィスト!”

    話3

    (いつの間に後ろに!)


    ドガガガガガガ!


    話4

    ぐっ!


    ズガガガ!


    話4

    くそ・・・!
    もう手を抜く必要はないようだな・・・
    “ラッシュ!”

    たい4

    “パンチ!”


    ズガァン!


    話

    なかなか強いが俺の力には及ばん・・・


    たい4

    押し負ける・・・!

    対話式14

    “ドラゴンパルス!”


    ズドォン!


    話4

    くそ・・・!
    “ドラゴンバスター!”

    対話式13

    避けきれない・・・


    ガキィン!


    対話式20

    残念だったな。ハズレだ。

    話3

    何だ貴様は・・・

    対話式22

    ほらほらスキだらけっすよ!


    ヒュン!


    話3

    くそ、こんなゴミどもなどすぐに・・・!

    たい4

    スキあり!
    “デモリション!”


    ドガガガガガガガガ!


    対話式14

    “暴風の矢!”


    ガガガガガガガガガガ!


    話4

    ぐぁ・・・!


    バタッ!


    対話式14

    勝った・・・!

    話4

    な、舐めやがって・・・
    こ、この俺が・・・この俺が・・・ガキごときに・・・やられてたまるか!!!
    “ドラゴンロア!”


    グオオオオオオ!


    対話式22

    うわっ!

    対話式14 たい4

    ぐっ・・・

    話4

    “バーサーク!”

    対話式13

    くそ・・・!

    話4

    “ドラゴンバスター!”

    対話式14

    “パペット!”


    ズドドド!


    対話式20

    何だと・・・!


    バキッ!


    対話式13

    (パペットを破壊して貫通するだと!?)
    ぐあ・・・


    バタッ!


    たい4

    兄さん!

    話4

    “ドラゴンスラッシャー!”

    たい4

    うわぁ!!!


    バタッ!


    対話式14

    強い・・・

    話4

    貴様らが俺に勝とうということなど到底叶わん。
    さあ、死ね。

    対話式14

    (鉄鑼醐・・・10%の確立にかけてみない?)

    たい4

    (もう死ぬしかないもんね・・・やってみよう!)

    たい4

    “パンチ!”

    話4

    無駄な抵抗を・・・
    “ドラゴンバス・・・”

    対話式14

    “アローボム!”


    ボォン!


    話4

    くそ・・・前が見えない!

    対話式14

    とどめだ!

    話3

    !?

    対話式19

    “モータルブロー!”


    ズキュン!


    話4

    ぐはっ・・・!
    な、何だその一撃は・・・

    対話式14

    まさかこの土壇場で発動してくれるとはね・・・
    モータルブローで10%の確率で発動する即死効果がちょうど発動しただけだよ。

    話4

    な、何だと・・・

    対話式14

    ちょうど心臓に打ち込んだから君はもうすぐ死ぬはずだよ。

    たい4

    兄さん即死が発動しなかったらどうするつもりだったの?

    対話式15

    この世にバイバイ♪

    たい4

    いやそれはダメでしょ・・・

    話4

    よ、弱い人間などと一緒にするな・・・
    心臓に矢が刺さるぐらいじゃ死ねぇよ・・・!
    死ぬのはお前等の方だ!
    “ドラゴンバス・・・”

    対話式16

    僕らもこれまでか・・・


    ドォン!


    対話式13

    何この門・・・?

    話4

    く、くそ!!!


    ギギギギギギギギギ・・・


    対話式36

    おお!久しぶりだな息子よ!

    話4

    き、貴様ああああああああああ!!!

    対話式36

    お前にやるべきことは沢山ある。
    さあ、帰ろうじゃないか。

    話4

    帰る・・・だと・・・
    俺がすんなり帰るとでも思うのか・・・?

    対話式36

    お前は嫌でも帰って家業を継ぐ準備をしなければならん。
    もう私も引退する頃だ。

    話4

    い、嫌だ・・・!
    うわあああああああああああああああああああああああああ!!!


    ギギギギギ・・・


    対話式36

    さて銅鑼醐、ご苦労様だ。
    お陰で私も安心して引退できる。

    対話式13

    は、はい・・・

    対話式36

    ではさらばだ。


    かくして世界は守られた・・・らしい。








    対話式15

    ヴァンさんこんな話どうかな?

    対1

    うーん・・・
    あたしは何とも言えないんだけど・・・

    対話式20

    糞だな。

    対話式21

    イマイチ。

    対話式22

    俺も・・・

    対話式27

    僕はまあまあ面白いと思うけどね。

    対話式16

    これを実際に書こうかどうか迷うよ・・・

    対話式20

    腹減ったから飯買ってこようぜ。

    対話式22 対話式21 対5

    賛成!

    対話式20

    よし、じゃんけんで負けた奴が買いに行くってことで!

    対話式15 対話式22 対話式21 対5 対話式20

    じゃーんけん、ほい!!!

    対話式18

    負けた・・・

    対5

    じゃあ、よろしくね。

    対話式16

    はい・・・





    対話式16

    何かこの展開どこかで・・・


    対話式25


    キキキィイイイイイイイイイイ!!!


    対話式19

    ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!



    ドン!



    かくしてこの世は守られた・・・・・





    はいというわけで物凄いつまらない終わり方をしました。
    とんでもない作品作ってしまって申し訳ないpq
    才能がないながらもついに最終回でした。
    読んでいただいた方ありがとうございますw
    書いていて結構楽しかったですw
    次の作品は何時書くか未定なのであまり期待しないでください。

  • 復活する記憶
  • 昨日クラスメイト達とちょいと晩御飯を食いに行ってきました。

    バイキング形式なので結構食いました。

    7時半開始でそれから2時間・・・

    8時以降は休止モードに入りだす僕にとって少しつらかったですpq

    そしていつも7時前には晩御飯が完了しているので、

    食う時間も慣れない時間帯。


    この歳で胃もたれ起こしましたpq



    では、メイプルの話。


    9月13日

    jkmに行きました。

    実はこれで2回目。

    誘われるの待ってたらどうにもなら無さそうだったので

    jkm1回のみの経験者の僕が主催者にならせていただきました。


    9月13日1


    初回とは違い、いつも使っているpcでの参加だったので、

    ラグは殆どありませんでした。


    ここで気付きましたけど、弓ってザコ処理にも本体攻撃にも役立てます。

    召喚が来たらボムで巻き込み前線の戦士の方々に処理されと言う感じになります。


    え?余計だって?

    まあそれもそうかも


    9月13日3


    順調に行っているように見えはしたものの・・・

    後もう少しで討伐・・・!

    画面硬直

    そして・・・

    落ちましたpq

    環境が不正とかpq

    残念pq


    兜のドロは結局無しでした。

    次こそは討伐したい物ですw


    やっぱりこういうボスはワイワイやると最高な物です。

    jkmは赤字ですけど楽しいです。

    忘れていた感覚を久々に感じさせてくれます。

    純粋に赤字だろうが効率が悪かろうが楽しめる感覚。

    長らく骨や卵に篭り続けていた僕は完璧に忘れていました。

    たぶん100レベ以前までは覚えていた物ですね。

    それからはというと効率ばっかり気にしてて、

    4次になったらキャラの成長が楽しみになっていました。

    狩り自体は全然楽しくなかったんですよね・・・

    jkmで何かそんなものを取り戻せたような気がします。

    実は最近相当楽しめなくなっていてサブ育成を考えていました。

    でも、これでそういう考えもなくなりました。


    そしてjkmに行ってからだいぶ狩りのスタイルが変わりました。

    ある日は姫に行って、卵に行って、神殿に行って、レベルが上がりそうな時は骨に行って。

    効率も黒字もあまり気にしなくなってきました。

    骨だけを狩っていたときよりかなり楽しくなりましたけどねw

    INして今日は何狩ろうかな~

    と考える楽しみも出てきました。

    これでボスに呼ばれたりすると最高なんですが

    まあ呼ばれたら骨でも姫でも卵でもよっぽどのことが無い限りは飛んで行きますw


    効率は落ちますけど楽しめることを考えれば安い代償ですwww


    というわけで今日はこれまで!

    時間あるから対話式書いちゃいますけどね~


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • Don't stop now.Can't stop now.
  • ご無沙汰しております、銅鑼醐です。

    最近学校祭の用意で相当忙しくなっていました。

    お陰さまでテンション最高ですw

    今日の文化祭本番では滅茶苦茶盛り上がりました!


    というわけで貯まりに貯まったネタを放出。


    9月1日


    二回目のBG戦となりました。

    BGAの時は2倍は各自でと言うわけでした。


    ・・・・・・・


    ジュニア居ないのにカンベンしてpq

    いや別に問題あるわけじゃないですよ。

    ジュニア作らないと決めたので。

    ただこういう時惜しくなるから・・・


    実はこの時SE27。


    はい。要するに吸いです。

    別にいなくても良かったような物です。

    現に大親分戦では何もさせてもらえませんでした。


    9月1日1


    しかし、お陰さまでSE30になりました。

    とりあえずBGとかでSEぐらいは出来ます。


    パラsとSE20買ってくれた方本当にありがとおおおおおおお!!!



    昨日は本気を出して1レベの差を4レベの差にしたエルダーのパラsと骨狩り。

    たぶんパラsと狩りするのは久々ですw


    9月1日3


    いいSSありませんでしたpq

    とりあえず2倍とか使ってもらってワイワイやってー・・・


    9月1日2


    イェーイb

    147でありますw


    カルスタン2個とも闇ったのでとりあえずしばらく弓を続けますw

    次の目標はjkmとMH20ですw


    とりあえず狩場は卵、骨、神殿の3つを気分で回っているので萎えはだいぶ解消できましたw


    続きでコメ返!






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 望む物がかなうとは限らない、じゃあ諦めよう
  • 昨日夜中の10時29分ぐらい?

    布団に入って意識が消えかけた頃にグラグラグラ・・・

    ちょうどいい目覚ましになりました。

    どうやら地震が起きたようで。

    そのときは寝ぼけて意識が朦朧としてたので、

    うわー揺れてるーとかいう程度ののんきなことを考えていました。

    震度6とか来たら下手すりゃ死んでますよね(汗

    ちくしょう、折角寝てたのに起こしやがってと不機嫌になりながら再び寝ました。


    ところ変わってメイプルの話


    ついに決心つけました。


    ホンテ行くの諦めました。


    理由ね・・・

    ホンテの戦闘開始時間が聞いたり見たところでは8時半が最速。

    30分で終わりゃとっくに望み捨てません。

    何にも知識の無い僕でも30分とか不可能ぐらい分かります。

    9時から終身の準備10時には就寝の生活じゃ普通に無理。

    もちろんその生活は譲るつもりはありません。

    だから行くのを諦めました。

    まあ、出来ないからって問題ないです。

    どうせ行けなくてもメイプルは可能です。

    目標を失って楽しみが減る程度。

    今の生活をやめるのもたぶん高校卒業してからじゃないかな?

    ということで3年後ぐらいには時間的な壁はクリアできます。

    3年後になったら椿も人が増えてホンテは定員越えで入れないんじゃないかなと思います。


    うーん・・・


    弓の生きがい無くなるなぁ・・・


    このように諦めつきましたけどかなり悔しい状態です。


    まあ、160ぐらいには一応HP5000にするようにHPに振ります。

    神殿開拓してある程度経験値稼ぎながら欠片も稼げば振り替えも可能かと。

    意味なき振り替えだと見てますが。


    とりあえず結構いろんなことに諦めつけてきた所です。

    このレベルでもjkmに参加できない、そして参加する機会を何度も逃した状態。

    そしてBGも前回のあれも友じゃない方の募集だから次は見当たらない。

    自分で開催するにせよ人材は居ない。


    うーん・・・


    ボスに行けなくてかなり不満の状況です。

    まあ、全部人脈を作ってなかったり、

    SEを15で止めてた偏屈な自分のせいなんですが。

    弓で何を生きがいにして行けばいいのやら。

    @1レベで可能になるSE30が今の最大の目標ですが、それが出来たらどうすればいいのか・・・



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    あった!!!



    だいぶ前に考えたソロライカ!

    そして、妥協品卒業!

    サブ育成のための準備!


    夢が無いなぁ・・・

    これならさっさと4連カルスタンとバサク30作ってサブを始めた方が・・・

    現在の僕の狩りの主流のソロ骨とソロビサスは両方とも黒字。

    それにグル骨がたまにはいる平凡な日々の繰り返し・・・

    ある程度カオスを用意していただきたい物ですwww


    やれやれ・・・

    つくづく愚痴ばっかり・・・

    ちょいと愚痴は封印しておきますかね。





    珍しくこんなこともしてみましたとさ。

    とりあえずこれで我慢していただきたいpq

    というかこんな酷い記事で皆さんに申し訳ないpq


    続きでコメ返





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

