• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 夏休み大戦終了!
  • やっと夏休みが終わりました。

    宿題?バッチシ!b

    地獄の量の課題も部活がある日は隙を見つけてやってましたw

    31日は全部キッチリ出せます!

    遊びながらどうにか切り抜けてよかった・・・

    来年はもうちょっと時間有効に使って少しゆとりが欲しいですw

    ゆとりの無い人生なんてつまらない物ですからね・・・



    まあ、今年の夏休みでの最大のイベントが・・・


    8月28日


    ソロビサスでしたねw

    今では気軽に毎日通ってますw

    20分以内で黒字なんだから利用し泣いてはありません!


    でもね・・・


    8月28日1


    ボスは友とやるのが最高b!


    8月28日2


    久しく来たイエペペ・・・

    メイプル武器が量産されていると言うわけで行ってみました。


    ・・・・・


    何だこの平常時じゃ考えられない多さは!!!

    満員御礼でしたね・・・

    まあ、何とかもぐりこめて2日間の収穫がこれ↓


    8月28日4


    1日にカルスタン2個出た次の日は何もなしpq


    8月28日3

    ついでにこんな物も手に入れてみました。

    個人的には一番好きな兜。

    jkmは性能がいいんですけど、見た目が嫌いですから、

    あまり積極的に入手する気になれませんwww



    8月28日5


    夏休み最終日のソロビサスでの出来事。

    MH発動してパペの発動タイミングを完璧に逃しました。

    こうなるとかなり微妙なタイミングで逃げないといけないので・・・


    8月28日6


    高確率でこうなります。

    まあ、骨にかなり飽きた状態だったのでかなり墓でも収穫にはなりました。

    ここの墓でやる気補充。


    8月28日7


    夏休みの最後の日はソロ三昧で145になりましたw

    これでSEも残す所30まで@3ですwww

    とりあえずパラsが久しぶりにINして本気を出してくれたのでジュニアとしては安泰ですw

    いや抜かしちゃったらどうしようかとずっと心配していました・・・

    まだパラsの上にお世話になった方がいますが、

    その方抜かしたらファミリーにいる理由がなくなりますwww

    そもそもファミリーシステム自体があまり気に入らないんですよね・・・

    誰かのために働くのも嫌だし、自分のために働いてもらうのも・・・ね。

    何か見た目エルダーだけが得しているようにも・・・

    今ファミリーに入っているのも助けてもらった恩返しのため・・・

    だからジュニアは自分に必要ないと思っています。

    まあ、パラsを一生抜かせないなら一生パラsのジュニアとして(ry


    とりあえず昨日はとんでもないことをやらかし後悔するハメになりました。

    相手に滅茶苦茶迷惑かけてかなり落ち込んでいます・・・

    今では本当に相手と気まずい状態です・・・pq



    とりあえず夏休みの最終日に一つ思いついたことが。


    いや、このまま失敗の化身である銅鑼醐を育成して意味があるのか・・・?


    銅鑼醐自体僕からすれば失敗の積み重ねによって生まれた物です。


    銅鑼醐=失敗そのもの であります。

    まず職業選択で失敗し、初期では交友関係で失敗し、育成でも失敗し・・・


    そろそろこの失敗に固執するのをやめようかと思います。

    ようするに弓の育成をストップします。

    200にするまでこのガタガタの弓使いでやっていけるはずがありません。

    というわけで純鉾DKを作り全てをやり直します。

    一応銅鑼醐でちまちまと活動はします。

    でも、1週間のうち2日ぐらいかと思います。

    DKでの交友関係は1からやり直しです。

    銅鑼醐の友と録は基本的に送ることは無いです。

    例外と言えばマガクエ時代以前の付き合いの長い仲のいい人ぐらいですかね・・・

    もちろんマガクエ時代以前の交友関係って言うのも存在しないようなもので・・・

    マガクエ時代以前の友は片手で数えられるほど。

    どうしてもということなら録は送らせていただきます。

    まあ、僕ごときがいなくなっても誰もあまり気にすることは・・・

    もちろん名前は非公開にします。


    しかし、ストップするには幾らかの条件があります。


    ・jkm兜作製
    ・30%4連カルスタン製作
    ・銅鑼醐でホンテ参加、固定メンバー化する(日曜日)
    ・銅鑼醐でバサク30獲得


    以上です。

    とりあえず兜作製、カルスタンは頑張れば可能です。

    ただし問題が3、4番目。

    友にホンテに参加する方が一人もいません。

    要するにノウハウはどうにかサイトを回って吸収するしかないです。

    そして日曜の7時ぐらいから9時までしかいけないというシビアな条件。

    たぶん日曜に僕がホンテに参加できるなんて奇跡ですね。

    ましてや固定メンバー化など奇跡と言うには勿体無いほど。

    まだ人望は無くてもBGやjkmには何とかもぐりこめそうです。

    ただホンテは入り込む隙間すらない状態。

    バサク30もたぶんホンテ参加して買うよりはフリマで購入するしかない可能性が。

    うーん・・・

    まあホンテに参加できないこと自体珍しいことじゃないから仕方ないです。

    どうせ3はあくまでも希望。

    何故なら3は達成出来ようが出来まいがDK育成自体に問題はありません。

    しかし、長年の目標となっていたホンテ討伐。

    せめて一回ぐらいはやりたいものです。

    まあ、これでホンテ討伐は弓での最終目標になります。

    Lv200は精神的に難しいと思いますのでね・・・

    4は必須ですけどね・・・

    4次してから滅茶苦茶苦労してバサクを取るよりは弓で更に苦労した方がましです。

    それに流石に弓がいるんだからそいつで何か支援ぐらいはしてやらないと・・・


    年末をめどに切り替えるとか言いましたけど多分不可能かと思いますpq

    まあ、せめて3年生になるまでにはどうにかしたいところ。


    さあ、夏休みも終わり普通の日がついに戻ってきます!!!

    夏休み終了万歳!!!

    こんなこと言ったらぶっ殺されるかなぁ・・・

    でも本気で夏休み終わって嬉しいんですよね・・・


    続きでコメ返!






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • 弓の初歩的戦法
  • そういえば21日には誕生日でしたwww

    その日の記事に書いてませんがw

    いや書き忘れてましたwwwwwww


    昨日は岡山に来ていた風神雷神図を見てきました。

    もちろん書道の鑑賞文のネタを探しのついでですが。

    いや・・・あれを見ることが出来るとは想像できなかったですよ・・・

    予想以上にでかかったですw


    それでところ変わってメイプル。


    8月20日


    今回は尖昌のみで行きました。

    1戦目たこ使用していないのに気付かずにに、うわ押せねえええええ!!!

    とか馬鹿なことをしていました。

    たこ発動したら少し不安定ながらも押しっぱなしでいけましたw

    とりあえず30分以内で・・・


    8月20日1


    楽々撃破!

    薬の消費も150個程度と黒字ですね・・・w


    8月20日


    問答無用で2戦目。

    ここも楽々撃破。

    蝿を押せるようになったら更に楽になりそうです・・・

    まあ、この調子じゃSEMAX、MH10ぐらいで充分いけるかと思いますねー


    8月21日3


    地味に強化してみました。

    ヴァンsに売っていただいた30%を貼り付けて成功、

    フリマで何となく見つけた60%が成功w

    しかし、その後10%で失敗しましたpq


    8月20日4


    こいつも強化してみました。

    犬鼻失敗後に自暴自棄になって貼り付けた10%が宿ってくれましたwww

    まあ、これからは安全に60%貼り付けますw

    60%かなり高いですけどねpq



    んじゃ、遅くながらも本題に入ります。

    弓ってスキルの使い分け以外にも重要な戦い方があるんですよねー

    それがジャンプ打ち


    ジャンプとほぼ同時に攻撃スキル(暴風以外)を押すとジャンプしながら攻撃できます。

    移動しながら打っている感じですかね、

    着地後は攻撃可能なので、暴風につなげたり、ボムにつなげたり出来ます。

    投げのあれと似てますけどちょっと違います。

    やるには少々コツが必要で慣れるまで中々使えません。

    まあ、慣れたら便利ですし、少々狩りが楽しくなります。


    8月20日9


    ここでストレイフが大いに役に立ちます。

    捨てスキル化していましたけど・・・

    ここでかなり役に立ちます。

    暴風で倒して歩いて次の敵を射程範囲に入れるよりも、

    ジャンプレイフで目の前の敵とその後ろにいる敵を射程範囲に入れてから暴風だと

    少し効率がよさげです。

    これでビーム回避も出来ますけど、落ち着いて出来ませんね・・・;


    8月20日7


    後ろ向きに飛びながら発射可能です。

    って、後ろに飛んでるか分かりませんよね;

    これで敵から逃げながら攻撃も出来ます。


    8月20日6


    ジャンプボムは大群の相手に、レイフは単体相手に。


    8月20日8


    ジャンプパルスも可能ですw

    パペにタゲとってる間じゃないと前進パルスは不便ですけど、

    後退パルスだと結構便利ですw


    実はジャンプ打ちは1次、2次のうちに身に着けていないと少し4次で不便になります。

    1次、2次はブローまたはダブル、ボムを軸に狩るので充分身に着けるチャンスはあります。

    3次でレイン型だと70台~80台中盤まではマガでジャンプレインで集め、

    安置レインがうまくなるのでジャンプ打ちの機会が減ります。

    キーの場所によって少々キーの打ち方が変わるので、

    僕みたいにジャンプレインは結構できるけど、それ以外は・・・

    という感じに下手すりゃなります。

    80代後半になると武器庫やバイキンでジャンプレインで集め、レインで殲滅と

    基本的に変わりませんね。他のスキルを使う機会が更に減ります;

    90台からは水中でオハゼと戦うことになるので、ジャンプ打ち自体が必要無くなります。

    それで100台から卵に行くやはりジャンプ打ちの必要は無くなり・・・

    そして、レイフは捨てスキルになってしまいます。

    ということでジャンプ打ちは1次、2次で習得した方が良いです。

    これが使えると使えないのでは大違いなので出来るようになることをお勧めします。

    最近骨で試しているためか結構使えるようになりました。

    たまに下手にやって敵に突っ込みますが。

    1次、2次でやらずに損しましたpq


    しまりないけど以上!ノシ

    もちろん続きでコメ返。






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 時間という名の壁
  • 8月19日

    最近ほぼ毎日ビサスに行くようになりました。

    大人数から2人といろいろな数で行きますね~

    気付けば自分でも少し押せてる感じがするので今度は尖昌のみでソロやってみますw

    8月19日2


    友の方が4次すると言うことで見に行きましたw

    出会いは・・・確か202だったはず。

    どういうわけで友のなったのか・・・

    自分でも分かりません;

    でも、暴風30の購入手伝っていただいたりで相当世話にはなってますwww


    8月19日3


    ついにパラディン誕生の瞬間が・・・!

    キッチリ撮影b

    スキル取得頑張ってくださいね!


    8月19日4


    ちょっと焦って久々に卵に出向きました。

    2倍くれた方がいたのでサクサク行けましたw

    もらってばっかりです><

    だってジュニア自分では作らないと決めたから


    8月19日5


    お陰さまで143!

    これでSE21に・・・



    話は変わりますが僕のIN時間は7時~9時。

    まあ休日暇ならそれ以外の時間にもやっています。

    でも、9時以降にはよっぽどのことがない限りしないことにしています。てかそういうルールです。

    前は極稀にINしてましたが、10時前には寝るという習慣が始まってからは一度もしていません。


    昨日結婚式に誘われました。

    それで時間を聞くと土曜日の9時から・・・

    開始時間も決まっていたのでどうしようもなく参加できないことにpq

    ここで一つ気がついたことが。


    ホンテっていつも9時以降に開始されてますよね?


    話を聞くといつもそんな感じです。

    7時ごろにホンテ行くなんて聞きませんね。

    しかも、ホンテ撃破の青文字が流れたのは一度も見たことがありません。

    ってことは平日、週末問わずいつも深夜に行われていると言うことでしょうね。

    週末は聞いた話昼にもやってるらしいのですが。

    最近は週末でも部活ある日とか夜にぐらいしかINできませんし。

    一応漠然と目標にしていたホンテ討伐も時間に阻まれますね・・・

    だからといって10時前に寝るという習慣は止めませんよ。

    そうでもしないと朝4時には起きれないので。

    まあ、高校生の間は無理ですね。たぶん。


    とりあえず目標では2年後の3月ぐらいには銅鑼醐を200に出来たらいいなとは思います。

    190ぐらい頃には振り替えでHP15kぐらいにしたいところ。

    高校3年になったら勉強に集中します。

    一応30分~1時間位は生き抜き程度にやりますけど。

    まったりサブ育成するか銅鑼醐で何かやってみるかどうかは分かりませんけど。

    でも、下手すりゃ200になってもホンテ行けないんじゃないかと思いますね。

    僕の場合ネックレス3連したらあまりホンテに魅力を感じなくなると思いますけどね・・・

    せめてネックレス取得して3連出来るまではやりたいですね・・・

    200になる前に。


    まあ今の状況じゃホンテなんて行ける様なもんじゃないですけどね。

    一人前と認められると言ったらSE30になってからという風潮が・・・

    ジャンプ打ちとかスキルの使い分けが出来た方がよっぽど一人前に思えますがね。


    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • SE30の真の価値
  • 神戸に旅行に行ってきました。

    宿題が残っていたので宿に着いたらしばらく休んで宿題を・・・

    読書感想文を大急ぎで書きました。

    もちろん大急ぎなので、読書感想文とはいえないものが出来上がりました。

    それから他の宿題を何とか終えて・・・

    やっと明日は遊べるpq

    という感じで次の日は遊びましたw

    いやー・・・危なかった・・・

    実は旅行の2日目自分だけ先に岡山に帰って宿題をする気だったんですが

    そうなることもなくホントに良かった・・・



    ここからはメイプルの話。

    初めてBGに行ってきましたw

    周りの人が全員155以上で物凄い場違い感ありましたけどwww

    BG.png

    BGAの場合、戦闘はつねに死と隣り合わせです。

    気絶攻撃で全員が気絶してしまえば確実に全滅するので。

    遠距離職でも振り替えで15kあるなら接触ぐらいは耐えられる可能性がありますが。

    キックとかだと27k?だったはず。

    2人残れば希望はありますけど・・・

    1人だとかなり危ないです。

    BG1.png

    しかし、危険なのもBGAだけ。

    BGBは押してさえいれば1ダメージの攻撃しかしてきませんw

    こんな楽なとこでも実は僕は死んでいますpq

    しくじって左に暴風発射。

    そしてザコ命中。

    右におやびん召喚。

    接触DEATH。


    まだBGBで良かった・・・Aでこんなことやってたらただじゃ済まない・・・

    Bでも危険極まりない行為ですけどね・・・

    リザもらってどうにか復活できましたけど・・・

    何か無駄なことをしてしまったpq


    BG2.png

    大親分戦に突入。

    ここも結構楽です。

    確実に命中する人さえいれば。

    HP1や1:1攻撃はしてきますが、それ以外のスキルはなし。

    上のどちらかで封印がついてきますがHPが1ならば封印は効きません。

    HP1にしていた方が楽です。

    その代わり吹っ飛ばされすぎて後ろのザコに止めを刺されないように注意は必要ですが。


    そして1時間で撃破w

    大親分撃破後に右で敵が沸くので即座に回復しないと危ないです・・・

    BG3

    BG戦での経験値の変動。

    ①BGA撃破前
    ②BGA撃破後
    ③死亡時
    ④BGB撃破時
    ⑤大親分撃破時

    お分かりだと思いますけど・・・

    大親分で攻撃が一度も当たっていません。

    久々にこういう事が・・・

    弓の命中の高さだと大体の狩場ではMISS無しです。

    経験値が入らなかったよりも・・・

    大親分戦で何も出来なかったのが悔しい・・・

    SE人形すら出来なかったpq


    BG4

    抽選で当たったので頂きましたw

    何も出来なかった僕が頂くのは少し申し訳ないんですけどね・・・



    BG戦で一つ気付いたことが。

    SE30は必須でした。

    BGA戦では少し気を離せば即死です。

    なのでスキルのかけ直しもかなり命懸けになります。

    要するにスキルの持続時間が長くないと危ないです。

    威力的な話もクリ率の上昇の話もありますけど、

    SE30は持続時間が長いから価値があります。

    グループスキルだからグル狩り時はかけて回らないといけません。

    長ければ効率は少しは良くなるはず。

    まあ、他のグループスキルがあるなら別ですけど。

    BG戦の様な危険な戦闘はSE30が大いに役に立ちます。

    140前半でBGに行きたいならSE先上げの方でも悪くないかもしれません。


    SE.png

    とりあえずBG戦の経験で迷わず振れるようになりました。

    30になったらどうなるか楽しみです・・・w


    テンプレちょっと変えてみましたー


    続きでコメ返ー



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • To The Next Phase
  • 後5日で後期補習が始まります。

    文化祭の準備もあるので宿題をやる暇は殆ど無いとか。

    今のうちに終わらせなければとは思いますけど・・・

    難しいですねpq

    明日から旅行ですし・・・

    もちろん旅行にも宿題をもって行ってやりますけど。

    量が法外です。はい。


    8月11日


    やはりビサスは数人でやるのが一番です。

    もちろん押せないと・・・

    2段階目は危なくなったらしゃがめば誰かにタゲを取ってもらってやりすごせますし。


    8月11日1


    こうたこsがうまくやってくれたことで凄いスピードで終わりましたw

    ドロは平凡。


    8月11日2


    何となく2戦目に。

    もちろんどうなるかは知らずに・・・


    8月11日3


    開始早々こうたこsが落ちましたpq

    というわけでソロに。

    前より火力は上がってるはずだから行けると思ったら・・・


    8月11日4


    ここだけは運ですよねpq

    押せなきゃここは出来ませんpq

    極度の赤字で終了・・・

    2段階目を完璧に押せるようになるまでは不可能ですね・・・


    8月11日5


    2倍骨。嬉しいことに上でジェネを発射していただいていますw

    最近こういう狩りが増えているような気が・・・w


    8月11日6


    予定を大幅に早めて141へw

    入れてくれた友の方に感謝www


    どうでもいいことですけど、骨はソロよりグルの方が赤いけど効率がいいです。

    赤いって言う面は多分目の前に突然沸くということがあるためですね。

    とはいってもグル狩りの方が楽しいのでもちろん誘惑は大きいですw


    8月11日7


    とりあえずボウエキが熟練度がMAXの90%に。

    まだ1上げてATK+1も狙えますが・・・

    そろそろいい加減SEを上げることにしますw

    折角助けてもらってここまで来れたわけですから・・・

    外道もそろそろ卒業と言うことで・・・

    もちろんボス戦への備えも兼ねてですがwww



    そういえば、大親分には攻撃が中々当たらないとか・・・

    弓の忘れていた特徴の命中率の高さを持ってしても、

    162のNLでも必中でないことを考えれば多分あまり当たらないかと。

    今の命中率だったらLvは180ぐらい必要ですし、

    今のLvだったら命中は倍ぐらい必要です。

    危ない・・・ですね。

    SEがMAXになる146でも多分あまり当たらない可能性が。


    BGは多分どうにかなるはずと祈りますw


    まず第一に夏休みの宿題を終わらせることですな。

    いつも通りINはしますけど。

    でも、後期補習はいったら多分IN率かなり下がります。

    宿題で。

    自業自得ですね。はい。

    用がある方気をつけてください。

    えっ?誰も僕に用が無いって?

    よく分かってるじゃないですか・・・

    宿題が完璧に終了したら普通にINします。




    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • Slam the Door
  • 昨日神戸にオープンキャンパスに行ってきました。

    そして・・・

    8月9日2

    バイクにひかれそうに


    違います。


    生憎の大雨で;

    町歩きは出来ませんでしたねpq

    大学でかなり深い水溜りに足突っ込んでしまって足がぐしょぐしょにpq


    とりあえず予告行ってきました、ソロビサス!

    ソロ


    使いまわし


    ソロ1


    これも(ry


    8月9日3


    ちょっとズルしてATK+4の尖昌の矢とみなぎりを使わせていただきました。

    押せなかったら楽じゃないから・3・

    まあ、矢はスキルカットの影響を最小限にするということも兼ねてですw

    これならスキルカットがきてもSEだけで充分。

    キレイに押せちゃっています。

    爆弾も上にある程度召喚されすぎるともうどこにも召喚されないようです。

    爆弾も召喚されなくなると来るのが雷だけ。

    これでも滅茶苦茶楽ですよ・・・


    8月9日4


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    かんっぺきにしくじったpq

    これはビシャスプラントを倒した瞬間。

    ファントムプラントがこのときに出現。

    何か骨とかでレベル上げるよりも微妙じゃないかああああああああ!


    8月9日5


    ちょっと危ないことにはなったものの無事撃破。

    ビシャス撃破でレベルが上がった瞬間、一気に萎えました。

    もう拾われていますが、装備が3つも・・・w

    みなぎり代で赤字ですけどねpq

    薬はチューチュー200ぐらい消費しました。

    うーん・・・みなぎり使う必要なくなったらもう大黒字ですねwww

    そういえばついでに140になりましたw


    さて140になったことでjkmやBGへの道は開かれ・・・てませんね。

    SE15で止めてると誘われそうに無いです。

    それ覚悟で止めたわけですが・・・

    いざ行きたいと思ったら少し困りますね。

    SE30だからといって誘われる保障はありませんけど。

    またもや人脈作って無くて損した

    まあ、この失敗も永久に引きずるしか(ry

    今の火力だったらソロでもBGはいけるとは思いますけど、

    2時間ぐらいが許容の上にまだBGの攻撃パターンをしりませんからね。

    何度かptで慣れなければかなり危ないはず。

    まあ、148までの辛抱ですな・・・


    続きでコメ返ー



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • Ready.............
  • 姐御15

    呼ばれたら断れない姐御。

    戦闘員としてはどうにかなっていますけど・・・

    やっぱり本当に活躍することはありませんwww

    40以上レベル離れてる投げに勝てるわけがwww

    ここで10%。

    そして卵で経験値上げ。

    とどめに骨で仕上げ。

    気付きましたけど・・・

    ソロでも骨って卵より黒字な上に効率がいいですw

    敵の攻撃を封じ込めて、殲滅すれば早いですからねw

    でも、ハメを外して狩ると赤いです><

    ビサス16

    さあ、ビサス待ってろや!



    次に140になりますけど・・・

    SE30が予定では147or148。

    更にMHと暴風を上げて弓の主要戦闘スキルは完成。

    そこからが弓の地味ながら強いスキルの成長へ。

    明鏡、影縫いを上げると殆どやることがなくなります。

    MHもありますけど・・・

    そこで弓自体を育てる目標は終わります。

    BG、jkm、ライカ、ホンテ、ソロBGなどのボス討伐と同時進行にはなると思います。

    それが終わったら?

    妥協品装備からの脱却ですね。

    現在の装備での妥協品はエンガウ、アルナシューズ、ヘアバンド、イヤリング、エヴァニュ。

    さらには顔も目の装備も無いです。

    もしかしたらボスよりも優先になりますかね^^;


    でも、最終的な目標はLv200ですね。

    そこまで行けば流石に僕も弓に萎えるはず

    200なんて不可能?当たり前じゃないですか(笑)

    自分で書いておいてもこいつ大層なこと言ってるなとは思ったのでwww

    まあ、いわゆるヤケクソってやつです。

    でも、Lv200と関係ない目標を作りまくってこなしていけば少しずつは近づけます。

    ソロビサスも目指してたら140の手前に来ていますからねwww

    本気でLv200が目標にもなるのはLv190ぐらいになってからですね・・・

    途中で萎えたら万歳ですけどねwwwwww


    次の目標となるのがBGですw


    続きでコメ返ー



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 弓を続ける理由。
  • いろいろSS見て回ってたら、10レベ前と比べて暴風の威力がになってるんですよね・・・

    こんな成長率今まで無かったような気が・・・

    まだ暴風もエキスパもSEもMHもMAXじゃないので確実にこれ以上成長しますよね・・・

    まあ、成長してくれるのは嬉しいんですが・・・

    こうなると今まで狩ってきた狩場がつまらない狩場にpq

    昨日バイキンとか暴風のみで充分狩れましたからね・・・

    3次はこんな楽な狩りとか無かったんですけどね。

    まあ、そりゃこういうことは普通にあるとは思いますけど・・・

    流石に・・・ね。


    こんな感じで弓使いが嫌いなわけですが、というか今まではもっと嫌いだったんですが、

    いつもしぶとく続けているわけです。

    シグナスが実装されて友を作る折角のチャンスも巡って来ていますけどね。

    それなりに言い訳理由があるんですよね・・・


    弓から初めてほんの少し戦士に変わったりしましたけど、

    それ以外の時に弓をしなかった日が無いんですよね・・・

    狩りにくい時期も退屈な時期も粘りまくったお陰で、良くも悪くも耐久力がついてしまったと・・・

    もはや弓に固執するようになってしまったんですよね;

    それで弓が楽しかろうが辛かろうが・・・ってな感じに。

    弓ばっかりやっていたがために僕にとってメイプル=弓となっています。

    更に言うとキャラに愛着があるという感じですね。

    自覚はしていないんですがそんな感じでしょう。


    ソロ狩りに耐えすぎた結果とも言えなくもありませんね・・・

    バイキン、火ブル時代はたまにグルで狩ることはありました。

    オハゼになると・・・ね。

    グル狩りをやっていると言えば滅多に無い。

    その次の卵を見るともはや1週間に1回ぐらい・・・かな?

    それでソロ仮定で4次育成になり、SEを15のまま止め勝手に遠ざかり・・・

    でも、SEなんて30にとかになりゃおまけレベル、10ありゃ充分すぎます

    挙句にソロビサスが目標とか言い出したわけです。

    ソロビサスを目標にする人なんて僕みたいな人ぐらいじゃないんですかね・・・?

    それにソロ自体やっててもあまりきつくない現状です。

    最近になっちゃ結構頻繁に狩っていますけど・・・

    僕自身が誘われることは滅多にありませんね・・・

    最近たまには誘われるようになりましたけど。

    現状これ以上も良くも悪くもならないだろうと


    それに今弓使いの育成で最盛期の手前。

    エキスパ・SE・暴風・MH9が完成までは弓のモチべが上昇し続けています。

    そのモチベに押される感じでシグナスのモチべは潰されます。

    そこのモチべは満たすまではたぶん減りはしませんね・・・


    最大の理由が純粋に楽しむ事を忘れたことだと思います。

    1次、2次のあの目標もなくただ単に楽しんでいたようなあの純粋さが今は無いんですよね・・・

    今なんか目標立てて、それを達成、そして新たな目標が・・・ってな感じで楽しんでいるんですよね。

    それを取り戻さない限り弓から離れることは出来ませんね・・・

    それが何故かサブには転換できない・・・

    そこの理由は不明ですね


    というわけでシグナス、サブ育成が出来るようになるのが弓のモチべが消滅した時。

    ただ今までの感じだと、幾らモチべが無くなったとしても次の日に復活という、

    とんでもない性格を持ち合わせていますからね・・・

    その性格は直すべきかどうかなのかですよね・・・


    とりあえずは、弓のモチべが消えるまでどうにかしなければですね。

    いかに消すか。

    たぶん装備が全部消滅していたとしてもたぶんちょっとしたら立ち直る可能性がありますからね;

    あれですね。

    目標が見つからなくなるまでどうにかするしかないですね。


    まあ、いずれシグナスやサブに目が向く日が来るんじゃないんでしょうかね?

    何があろうと自分がそうしようと思わない限りやらない、頑固な性格がつぶれない限りは・・・



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • やっぱり旅っていいよね・・・
  • 京都にオープンキャンパス見に行ってきましたー

    やっぱりね・・・

    ちょっとオープンキャンパスって周りの人が頭良さそうに見えて緊張す(ry

    説明聞いてて結構面白そうだとは思いましたw

    けどね・・・頭のレベル違うから無理www


    バスから京都市庁見てすげええええ、とか思いました。

    駅もでかくて驚きましたけどねw

    町も広くてまた吃驚しましたね・・・

    さすが田舎者


    市バスの料金が220円って・・・

    岡山じゃ距離で値段が変動するのに・・・

    遠いとこ行く場合は嬉しいですねb


    んで、京都と言えばあれ!

    うまいもんが食える!

    というわけで前家族旅行で来た河原町三条と四条をぶらぶら。

    何かうまそうな店が沢山ありましたけど・・・

    高いpq

    一応資金はありますけどね・・・

    部活へのお土産とか家族へのお土産買わないといけないので幾らか節約。

    何となく見つけたうどん屋に。

    天ぷらうどんうまい・・・w

    何かでも汁の色違いますねw

    ちょっと離れててもうどんの汁がこんなに違うとは・・・


    そして再びぶらぶら。

    次の目標・・・

    折角京都来たんだから宇治金時食っときたい・・・

    オープンキャンパスのついでですよ!食いに来たんじゃないですから・・・

    店探すのめんどくさくなって一番最初に見つけた店で食いました。

    いや、氷の量が普通のカキ氷の3倍はあるんですけど・・・

    かなりうまいけど・・・

    量が半端じゃwww

    完食して帰りましたとさ。


    本当は清水寺とか羅城門とか仁和寺とか見ておきたかったんですが・・・

    時間がpq


    帰りはやはり好物の八橋をお土産に買ってきましたw

    京都行ったら普通に八橋買ってるほど好きですwww

    赤福も置いてありましたけど・・・

    ちょっと高いpq

    まあ、岡山の大手饅頭の方が一番好きですが。


    何か予定決まってない旅っていいですよね・・・

    気分一つで楽しみ方が変わるのでwww

    一度やってみることをお勧めしますw

    オープンキャンパスよりも街歩きの方に重点行ってるよこれ・・・



    うーん・・・

    でも、やっぱり故郷が一番!


    続きでコメ返



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 整いつつある布石・・・
  • ソロ


    139でのソロビサスに備えてとりあえず下調べがてらにソロで行きました。


    ソロ2


    スキルが上がったのでだいぶ早くHPが削れるようになりましたw


    ソロ3


    たまに押せたりしますwww

    でも頻繁には押せないので寄せるのは不可能ですねpq


    ソロ4


    行けそうな気がする・・・!


    ソロ5


    パペの設置場所が近すぎたのでこうなるハメに・・・

    タイミング計って逃げたら・・・


    ソロ6


    見事にひき殺されました^^

    ここでしくじらなかったら倒せたのに・・・

    2回目も行きましたが回復遅れて死んじゃいましたpq

    まあ、充分行けるということが証明されたので結果オーライです!


    姐御14


    とりあえず167のBMの方がいたので速攻で終わりましたw

    今回もロクに役に立てませんでしたね。はい。

    ちゃっかり櫛も頂いてBGにも行けるようになったり・・・w


    骨11

    2次会の骨狩りでレベルアップ。

    何か最近骨でレベルアップしてるばっかりですね・・・

    まあ、こうなる理由も火力上がったりで行動範囲が広がったからですねw


    とりあえず予定通りソロビサスは決行します!

    その前に下準備をしますが・・・


    続きでコメ返



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 現状こそが最高の状態。常にゲラゲラ笑ってりゃそれでOK。
  • さて@1レベでソロビサス強制執行となります。

    年老いた骨に対しては余裕で10k出ます。もちろんMHありで。

    しかしながら・・・

    防御スキル発動中だと中々与えられないpq

    これじゃソロビサスも中々の赤字なんじゃ・・・

    それでも執行しますが。

    もうやると言ったからには退けませんよ・・・


    討伐の瞬間共に140にレベルアップ・・・

    そんなキリのいいレベルアップの仕方が出来りゃ滅茶苦茶気持ち良いでしょうけどw

    でかい代償払うとしたら・・・ね。

    墓12

    このような状態はありえないはず。

    体力が現在、4100ちょいですからね。

    上のSSの当時は3400以下。

    パワーアップスキルのかかった爆弾にぶつからない限りは絶対に死ねません。

    一体どうなるのやら・・・


    一つ心配事があるんですが・・・

    ソロビサス達成しちゃったらどうしましょうか・・・?

    次の目標立てるしかありませんよね・・・

    BG?jkm?まあそんな物ぐらいの目標しかありませんねw

    ホンテは論外のレベルにありますが。

    まあ、ボス討伐の目標を立てなくても・・・

    暴風やSEやMHやボウエキとかまだまだMAXになってないスキルが結構残ってるので・・・

    成長させて行くと言う目標でも充分行けますねwww

    少しずつ攻めて行きますか。


    つい昨日の骨で回復忘れて死んだのは秘密。


    コメ返も忘れず。



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 二日間の宴 その二
  • 弓ってなかなか2つのスキルでは狩りにくいのでは?と思うようになりました。

    いろいろ使わないと退屈ですねw

    卵なら暴風とホークで充分ですが・・・

    暴風のみだとかなり暇になります。

    しかし、卵中心の狩りでスキルの使い分けが出来ないと思わないでくださいね・・・

    オハゼ時代にスキルの使い分け方は大体身に着けているのでw

    弓の方には卵の前にオハゼ行くことをお勧めしますw

    黒字を出せるようになれば充分スキルの使い方が分かっているはず・・・!


    最近行った狩場で使うスキルは・・・


    パペ、暴風、ボム、DP、ホーク

    パペ、暴風、ボム、DP、ホーク
    思い出5
    パペ、暴風、ボム、DP、PKB、ホーク

    同じ・・・ですね。

    思い出5は峰や骨みたいにでかい被ダメはないので、パワーノックバックが使用可能ですw

    レイン?敵を巻き込みすぎて逆に危なくなるので使用できません・・・

    2、3発で決まるのであれば良いんですけど・・・

    骨には1のジェネの半分以下しか与えられませんからね・・・

    使わない方が無難。

    攻撃が飛んでこない所でたまにタゲ取りや殲滅はしていますが・・・

    敵のど真ん中でそんな事したら、回復が追いつかずにすぐに墓しますpq

    うーむ・・・

    オハゼまでは滅茶苦茶お世話になったスキルなのに、
    こんな所で半分死蔵スキルになるとは・・・

    でも、黒字狩りではかなり役立ってくれるんですがね・・・


    2日目の骨pt狩りですw

    骨3

    メンバーは

    137 BM
    132 NL
    142 NL
    13? ビショ

    の4人pt。

    ビショの方にはジェネを連発していただけましたw

    効率が昨日と同じく恐ろしいwww

    骨4

    基本暴風押しっぱなしですが、3体以上になるとDPかボムを使用します。

    DPかボムのどちらかを使うかは敵の数と距離によりますw

    近くて4体前後ならDP、5体以上ならボム使用後自分の前後にパペ設置ですw

    これをうまく使えば、骨も黒字でいけるはずです・・・

    まあ、僕は赤字なんですがpq

    達人となればこれも容易になるはずw

    骨5

    これぐらいの距離でも暴風発動は考えた方がいいです。

    敵がすでにパワーUPスキルを発動しているのあれば、特に。

    140以下の弓だとレーザー発射前に殺せる確率は低いですpq

    まあ、よっぽど火力に自信があるなら別ですが。

    そういう時はこのようにDP。

    骨6

    さっきのSSでのDP発動後の距離。

    これぐらい吹っ飛んでくれるので、これなら充分暴風を発動できますw

    骨7

    スキルの上方修正のお陰で初段を受けた敵も容易に気絶してくれるようになりましたw

    目の前の奴は奥の2体相手中に突然出現。

    2体程度相手でもDPだと吹き飛ばしてもあまり意味がない場合はボムを使用します。

    骨8

    このマップの黄色で囲った部分が僕の担当範囲だったので、

    右方向へのDPは担当範囲の左側にいないとあまり効果がありません。

    まあ、ボムとDPの使い分けの基準が非常に曖昧なんですが、

    それを大まかに書いてみましたw


    書いたとおりにスキルを使い分けず、

    近くの大量の敵をボムで気絶⇒DPで吹き飛ばす
    ⇒ボムでHPを削る⇒暴風でフィニッシュ

    という使い方もしますけどね・・・

    2体相手でも、ホークで片方が気絶すれば暴風でもう片方を殺すという使い方も・・・


    まあ、臨機応変にやるのが一番ですwww


    パペットはボムかDP後に自分の前後に設置すると反撃を食らいにくくなりますw

    とはいえ、レーザーが貫通して食らうこともあるので少し注意が必要です。

    暴風は敵1体相手か、2体相手である程度距離がある場合は使用します。

    弓の真髄がここにあります・・・w

    うまく狩れれば、黒字の上に高効率が叩きだせますwww


    骨9

    まあ、6倍ですし、ジェネの嵐なので・・・

    骨10

    必然的にこうなります。

    狩りが終わった後で経験値を見ると49%。

    開始時に76%ぐらいでしたから・・・

    やはりジェネは恐ろしいwww


    ソロビサスについて少し考えてみましたけど・・・

    物理防御が卵の倍なんですね・・・;

    MH無しで卵で10k出だしはしたものの・・・

    次のレベルアップでエキスパ3振ってATK+1となっても難しい可能性が。

    もちろんやると言ったからにはやりますよ・3・

    押せなかったら少し赤い可能性がpq

    やってみなきゃ分かりませんけどね!

    ノシ



    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 二日間の宴 その一
  • 金はげ

    こんなのに戦闘員募集がかかっていたので何となく行って見ました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そう順調に行くわけでもなく部活の時間になって討伐できませんでしたが。

    弓ならソロでパペを安置に置けば、MP減らさなくてもすむような気がw

    とりあえずまたの機会にでもやってみます。

    姐御にほぼソロ状態で30分チョいかける奴ですからね・・・

    ペットペット1

    これで吹いたのは僕だけでしょうか?


    さて、8月1日と2日土日と言えば・・・・・・・・・・2倍!!!

    骨1

    てなわけでpt骨。

    メンバーは・・・

    136 BM
    141 NL
    131 NL
    122 ビショ
    141 ヒーロー
    151 クロスボウマスター

    このレベルで弓使いがうろつく様な狩場ではありませんが、体力は充分あるので・・・

    火力は充分じゃないけどさ


    とりあえず経験値の上がり具合が早い早い。

    殆どの人がレベルアップしていましたwww

    ビショの方が始めはジェネを連発してくれましたが、流石にきつい様で墓を・・・

    途中でジェネは止みましたがそれでも凄い効率www

    ファミリー特権とイベントの重複バグは修正されているようで12倍にはならず・・・;

    骨2


    当然ながらレベルアップw


    ボウエキ

    ボウエキ30を貼り付けましたが、成功w

    ちょっと最近高騰してる気がするMBなので不安でしたが・・・

    エンガウ1

    ついでにこいつも成長。

    まあ、これで妥協品の完成。

    しばらくはこいつと付き合って行かなければwww


    SSありませんけど、一回タゲ取った骨に囲まれて墓を出しましたpq


    こんな狩りはかなり楽しいですw

    皆とワイワイ狩るのが好きなのでwww

    まあ、ソロばっかりやってるのが現状ですが


    とりあえず今日も似たような狩りをすることになりそうですw


    続きでコメ返




    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^


  • 確実に近づけている目標
  • 今日は花火と言うわけでなんか楽しみですw

    雨降るらしいんですがねpq


    今回のパッチの奇跡の書。

    あれがどうしても欲しいwww

    昨日TSやフリマ覗いて探しましたけど、一個も見つからない・・・

    出てくる確率は相当低いんじゃないんでしょうか?

    出回ったとしても相当の値段になるかとpq

    そこは何とか稼いでせめて3枚ぐらいは確保しておきたい物ですw


    そういえばスキル上方修正があったとか。

    弓使いは・・・

    アローボムの初弾威力の上方修正ですね。

    一発目が爆風と比べて極端に弱かったのが、爆風と同じぐらいに。

    具体的に言えば、爆風で10kでるのに、初弾は3kぐらいとか。

    今は初弾も爆風も10kwww

    大量沸き狩場ではこれならかなり効率がよくなるはず・・・じゃないですけど。

    どうせならBSのディレイ減少みたいに4次スキルの上方修正欲しかったんですが。

    DPの吹き飛ばしを1でも6体とか、ボスに有効にするとか・・・

    いっそ、暴風の威力や連射数を上げて欲しかった

    ある方曰くそれが実現したら暴動を起こすとのことらしいのですがw

    姐御12

    かなり久々の姐御。

    ここ1ヶ月行ってないんじゃないかと思います。

    原因?まあ、SEの15止めでしょうねwww

    30にいつでも上げられる状態でエキスパに振ってるわけですからw

    グルやボス狩りよりもまずはソロで弓の感覚になれなきゃどうにもならないと思うんで・・・

    まあ、SE30だとしても人望的には最低なので誘われているか分かりませんけど。

    SE30こっそりなって誰にも気付かれないんじゃないかとwww

    姐御13

    一度落ちて戻って安置に飛び移ろうとしたらこの通り。

    距離測り間違えてひき殺されましたpq

    サクタイムでなかったのですが、戦闘員が僕一人だったので、

    死んで消えた分は何とか取り返せましたw

    シグナス

    こんな奴も作製しました。

    とりあえず10レベにして補正をもらいました。

    とんでもない奴だって?それが僕の本質・・・

    銅鑼醐がうまいこと成長したら戻りますw

    ストライカーにしました。

    接近職の憧れがサブにだいぶ現れているようで・・・

    これの前に作った影のサブ鉄鑼醐も拳だったりします。


    暴風10

    きたsと狩っててこんなことが・・・

    奥のも多分10k以上ですw

    クリありで1kぐらいはありえないので・・・

    ソロビサスも行けるはず!とか思いましたけど姐御戦の与えられたダメージで絶望しました。

    卵に与えられるダメージより2kぐらい少ないですpq

    物理防御が何しろ姐御の方がビサスの3倍らしいので・・・

    まあ、卵に10k与えられるからってビサスに10k与えられる保証はどこにも無いんですが。

    卵22

    どうもここはどの職にも厳しい狩場のようでpq

    投げの方も結構ここで死にますし、弓の方ですら結構死ぬようで・・・

    体力のある戦士もこうなるので・・・

    自動攻撃で安置に行かないと気が抜けないせいでしょうかね?

    何度この狩場で墓を見てきたのやらpq


    うーん・・・

    ここに復帰してから一度も墓を出したことが無いんですが・・・

    下段で4体相手に狩ってるんですがね・・・(汗


    エンガウ

    妥協品エンガウもこんな感じに。

    1⇒2の時にDEX+2、STR+1
    2⇒3の時にATK+2、DEX+2、STR+1と言った所でしょうか。

    ちょっと充分すぎる成長ぶりですね・・・

    エヴァニュ

    こんな物も作製していますが、これは究極の妥協品。

    100%10枚の超チキン強化品wwwwwwwww

    とりあえずこれでやって行きます。

    まあ、もちろんのこと次はキチンと強化しますがね・・・


    明日の2倍はイベントは骨ptでやってきます!

    ジェネも打ってくれるらしいので最高の効率が・・・

    3倍サクも買ったのでこれは・・・w

    今日は花火で行けないかもしれませんpq

    雨らしいんですがねpq


    ノシ

    バナー
    ↑ランキングに参加中!クリックよろしくです^^
