• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • Wait you till September ends.
  • 土曜日は久々に熱を出しました。

    まあ、この季節僕の学校では1年で体調崩す人が多いらしいですw

    熱出ててもね・・・

    なんか精神的には元気でしたあああああ!!!

    勉強もしましたし、メイプルもしましたしw

    精神がやられなければ何でも出来るんですね・・・

    流石に部活は休みましたが。


    暴風20が見つからなかったので久々にかなりの興味を持った期間限定クエに挑戦。

    そのクエは・・・ヘアバンドクエ!!!

    7種のヘアバンドを集めてそれを黒か白のヘアバンドに変えてもらうクエですw

    クエはエリンの森で受けられますw

    黒のヘアバンドは攻撃+1、HP+200のかなりの高性能ものです・・・

    jkmより欲しい!!!てなわけで挑戦してきましたwww

    これがあったらソロで挑める敵も増えますしw


    しかし、報酬はランダムでヘアバンドが出るとも限らずかなりリスキーです。

    リスクってのは大っ嫌いですが、ここはやるしかない・・・!


    ETCは各地飛び回って地道に集め、

    ボスも各地を飛び回り地道にぶっ殺しました。

    レヴィはういまsに呼んでいただいた弓の方に倒していただきましたw

    それでHP無くても倒せる方法を教えてもらいましたw

    パペの真の力を理解できてない未熟さを思い知りました・・・

    とりあえず充分に使いこなせるようにしなければ・・・w


    謎の実は流石にキツイのでフリマで購入。


    ヘアバンド

    7つが揃うのを見ると圧巻ですwww

    結構めんどくさかった・・・

    でも、これで終わりじゃないですwwwwwwwww

    エリンの森のヘレナ様がドレイクの肉を10個要求してきますwww

    ヘアバンド7

    こいつをDT中にずっとカリカリ。

    かなりで無いもんですよ・・・

    数十分後・・・

    ヘアバンド8

    やっと終わった・・・・・・・・・・

    ヘアバンド1

    これで完了。

    ヘアバンド2

    後は運に頼るのみ・・・!

    ヘアバンド3

    ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

    ヘアバンド4

    BANG!

    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    来たこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いやっほう!!!

    ヘアバンド6

    念願のヘアバンドが手に・・・

    早速装備!

    ヘアバンド5

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ミスマッチ

    全身防具のアバ購入を検討します。



    そして今日はこれ以外にもいろいろありました・・・

    咲月sと黒s誕生日おめでとう!!!

    お祝い大して出来ませんでしたがこの場を持って言わせてもらいますw


    黒sは今日仮引退と言うことで会って来ましたw

    10月まで仮引退だそうで・・・

    黒sには4次転職の時グリフォン討伐の時にお世話になりました。

    友になったきっかけがブログですねw

    とりあえず・・・いままでありがとうございました!

    とはいえまた会えるんだからさよならあえて言いませんw

    ただ一つ言うことがあります・・・!

    貸した1mはちゃんと返(ry

    どこまで行ってもケチですね。はい。

    帰ってきたときは「ただ!」って誤爆するように覚えておきます!


    今日ベアsが久しぶりにINしましたw

    仮引退を解きそろそろ復帰されるそうです。

    楽しみですよ・・・w



    さて・・・暴風20取得目指してロイド狩りだぁ!!!

    ロイド


    とりあえずSSソフトは外しているので画質悪い物で簡便してくださいpq

  • ここが踏ん張りどころだよ!ジョー!
  • クラスメイト「おはようジョー」

    僕「おはよう」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    !?

  • あ、また壁。ズドン!
  • 英語のテストが2つ帰ってきましたー

    点数はまあ、ふつーでした。

    得意教科なんだからもうちょいできても良かったんじゃね?

    とか思いましたがね。

    まあ、軽視していた分だけ跳ね返ってきましたね。


    昨日は久々に部活行って来ました。

    筋トレで地獄見ましたけど。

    腕立て顎つけて15秒とか恐ろしい・・・

    その後に腹筋15秒背筋15秒が来て腕立てに戻るのを4回も繰り返しましたw

    それが1セットでそれが4回あった気が・・・

    そんなわけで今日は脇と腹が痛かったです。

    クシャミしてイテエエエエエエ!!!ですからね。

    終わったあとの充実感が何とも言えないんですがwww

    とりあえず行ける日は行きますw


    何か6月の2日に実力テストとか言うのがあるっぽいです。

    テスト習慣は設けられないので部活やりながら少し勉強すると。

    まあ、ここは・・・

    定番の平均以上を目指す!!!

    単純な野郎ですね。はい。


    中学生になった妹にたまに勉強について教えてとか言われます。

    中学のとこはまだ幾らか頭残ってるので少しは教えられましたよ。

    だけどテスト期間中の勉強方教えてーとか言われた時は困りましたね・・・

    だって中学時代不真面目だったもん

    家族曰く中学の時よりも今は倍以上勉強してるですからね・・・

    まあね・・・普段必要ない時はダラダラしてますからね。


    とりあえず次のテストで死なないように気をつけますw



    コメ返

    ジューダスs>
    コメありです^^
    弓使いは110辺りは速攻で4次したい!とか思わない限りは狩場結構ありますよ。
    火ブル、オハゼ、バイキン、パイレーツ、マリオネット、姫・・・
    まあ・・・効率目指す狩場は卵だけですね(汗
    ソロビサスは条件は整いつつあるんですよ・・・
    暴風6SE15パペ20なんで。
    でも・・・即死するようじゃ意味無いんですけどねw
    2回目に爆弾で3800ぐらい食らったので・・・
    体力に振るようになれば早い段階でいけますが・・・
    体力に振ったら火力に振れないで結構困るんですよ。
    そこは悩むとこですw
    まあ、1時間もかけるようだったらオハゼを狩った方がマシかもしれないので、
    スキルと体力が必要分揃えば行ってみます!

    椿s>
    ああいう類のは結構ありますよb
    BGって・・・?

  • 弓が黒字職?ありえない・・・
  • テストがまた帰ってきて・・・

    現代文と数学Aは数点で平均点でした・・・

    それ以外は文句無し。

    暗記すればどうにかなる科目ばっかりが良い点なんですよねー

    ようするにこれから成績が(ry


    とりあえずメイプルの話でも。

    卵に戻ろうとはしょっちゅう思うんですが・・・

    何しろね。金が無いんですよ・・・

    卵は赤字のまま。

    イエペペ行っても運が尽きたままなもんで装備殆ど出ず。

    ホムクル・・・人気すぎ。

    ロイド・・・同じく

    サイティ・・・遠い

    オハゼ・・・効率と黒字率が微妙

    バイキン・・・オハゼと同じ

    まあ、あれですね・・・

    弓って金貯めるのには向かないもんなんですね。

    もちろんそりゃコツコツ貯めりゃどうにかなりますよ。

    そんな気力も無いし、早くレベル上げたいんでね・・・

    かといって貯めなくなったら暴風20が遠くなるわけで・・・

    暴風20をフリマで検索したら一個も無いという結果が。

    あったとしても今頃じゃ7mもしますよね・・・

    僕にとっちゃ1mが凄い金額だから7mなんて夢のような大金ですよ。

    2時間ぐらいで卵に戻れることを期待するなんてただのバカですがね。

    弓使いってのはなった瞬間から修羅場ですからね。

    85から先が地獄。

    4次したら報われるちゃ報われるけど、やはり金銭面で苦しい。

    よーく考えてみれば弓は乱獲よりもボス向きですからね・・・

    クロスボウは・・・とここで未経験者が言うのはあれなんで止めときます。

    まあ、未完成なうちは弓も大したこと無いんでしょうね・・・

    弓しか経験していない上に他の職の体験談は殆ど聞いていないので視野の狭さには勘弁を。

    まあ、とある弓使いは僕が赤字やら墓で酷い目に遭ってた頃と同じレベルの時に

    4次に備えて恐ろしい額の金を貯めてたというから僕の悩みも甘っちょろいものですがね。

    今は現状を突破できるようにしたいですw

    まあ、無茶せずに卵は中段で黒字狩りを目指します。

    暴風20狙えなくなりますがね・・・

    129になるまでにはどうにかして貯めなければ・・・

    とは言ってもね・・・

    弓使いにはSE先上げや暴風先上げ以外にもエキスパ先上げがあるんですよっ!!!

    実はエキスパは30までMBを確保済み。

    SE先上げに乗り移るつもりだけは無いんで、エキスパ型に乗り移る可能性もなくは無いですw

  • エンジョイ!ふらふらライフ!!!
  • 何時の間にか127にレベルを上げ・・・

    暴風20が貼れる状態なったわけですwww

    ただね・・・高すぎて手が届かないpq

    姐御9

    とりあえず姐御!

    姐御10

    こうたこライダーが3人にwww

    目立ったドロはなかったものの楽しかったですw


    ビサス13

    そして3回目のビサス討伐・・・!

    ビサス1

    メンバーは以下の通り。

    これならいけると確信しましたよ・・・

    ビサス4

    楽しすぎますwww

    ビサス3

    初のビサス討伐達成!!!

    ビサス

    ん?ガクガクブルブル・・・

    ビサス12

    クエを完了し・・・

    ビサス2

    jkm兜が装備できる状態に!

    誰か兜くださ(ry

    とりあえずjkmに向けてレベルを上げますw

    ビサス5

    待った無しの2回戦。

    ドロは殆ど無かったのですが・・・

    やはりボス討伐は楽しいですw


    さて・・・卵行くかというところで・・・

    姫

    何時の間にかこんな事に。

    経緯を説明すると・・・

    姫3

    右隣の方が僕のギルドの人の知り合いと言うわけで声をかけられ・・・

    向こうは姫に行くようでこっちからお願いしたら入れてもらいましたw

    効率どうのこうの以前に楽しかったですb

    やっぱりグル狩りってのは最高ですw

    こんな狩りがまたできたら・・・



    ちょっと記事が適当だって?

    時間(ry

    コメ返

    咲月sと椿s>
    論 外



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • 研修が終わり・・・
  • 今日まで広島へ3日間宿泊研修に行ってきました。

    一言で言えば・・・楽しかったw

    でも、3日間が早いようで遅かったような・・・

    岡山に帰ってきたときは本気で喜びましたからね。

    楽しくのんびりした3日間から、再び慌しい生活に戻ったことが安心と言うか憂鬱と言うか・・・

    とりあえず感覚取り戻せるようにしなければ・・・

    感想文も書かなきゃいけないので土日はゆっくりできそうに無いです(汗


    今日はINしてイエペペで金儲けしてから久々に卵へ。

    いつも通りの飽きるソロ狩りでも久々だと結構楽しかったりwww

    当たり前だけど効率は変わらず・・・

    90%ぐらいで落ちました。

    明日には127になれるはず・・・

    もちろん墓がなければですが。

    薬を買わないといけないからまた行く途中に(ry

    流石に気をつけますよ・・・

    予定通り暴風に振ります。


    やけに記事が短いのは許してくださいwww

    アバ10

    何があろうと次のアバはこれに決定!

    買う気になれば実行しますw


    続きでコメ返



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • ターニングポイント-ここからは妥協しない-
  • とりあえず帰ってきた世界史と数学Ⅰの点数が良かったので良かったですw

    数学Aの点数が少し低めの可能性が出てきましたが・・・

    とりあえず平均点ぐらいは取れてると良いかなーと(汗


    メイプル

    卵を狩ろうとしたら何か面白い事になっていると聞きイエペペに。

    悶絶しましたwwwwwwwwwww


    そして人が集まらなかったためにソロビサスへ。

    予想はできてるでしょうけどね・・・

    ビサス8

    ビサス9

    これなら行ける!とか思ってたら・・・

    ビサス11

    爆弾BOMB

    大赤字でした。

    そもそも結果が見えてるのに突っ込んだ結果ですね・・・

    これでモチべが滅茶苦茶戻りましたがね・・・

    もちろん復讐のモチべで・・・

    とりあえず次こそはソロで倒す!

    150ぐらいになりそうですけどね・・・


    こんなことをしたのも現状に妥協しているせいでしょうね・・・

    まあ、火力が上がらないせいで弓使いに絶望したと言うか何と言うか・・・

    とりあえずこれで弓使いのそこが分かったわけですし、育成するやる気がまた出ました。

    まあこれからもソロでも文句言わずにやって行きたいですw


    もうこれからは妥協せずに少しずつやって育成していきます。


    ビサスで失った薬代をイエペペで回復させないといけないんですけどね・・・


    それから明日から三日間宿泊研修!!!



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • 平行物語~⑱
  • 対話式15

    久しぶりの対話式だねw

    対話式20

    作者の誰かさんが忙しいからなー

    対話式16

    うん・・・

    対話式21

    ボチボチ書いていけばいいじゃないか。

    対話式15

    そうだねw

    対話式20

    長い期間だからそれなりにネタは暖めてるよな?

    対話式16

    今日も即席で書いてるんだけど・・・

    対話式20 対話式21

    (ダメだこいつ・・・)



    久々の対話式になりますw
    忙しいせいで中々書けなかったのですが、
    今日はテスト最終日の上早く帰れたので書ける事に。
    とりあえず都合が合い次第どんどん書き上げていくのでよろしくおねがいします。
    中々暇が無いんですがね・・・
    それから即席でネタを考えて書く癖は直していないので質の向上は期待しないように。



    ロビー

    対話式14

    急いで次の階に行こう!

    対話式21

    そんなこと分かってる。

    対話式14

    えーっと、確かエレベータが使えたはず・・・

    ポチッ

    対話式13

    あれ?おかしいな・・・?

    対2

    エレベーターが使えるわけがないでしょ・・・

    対話式13

    (いや、確かに前は使えたはず・・・!)



    社長室

    話2

    ざまあwwwwwww



    ロビー

    対話式19

    ちくしょう!

    対話式20

    常識だろ?考えてみろよ。

    対話式18

    ・・・・・・・・・

    たい4

    兄さんここでへこたれたらダメだよ・・・

    対5

    とりあえず先に行こうよ。

    対話式16

    立ち直れそうに無い・・・



    社長室前

    対話式16 対話式22 対話式21 対話式20

    今回も省きやがったっ・・・!

    対

    何のこと?

    たい4

    きっと4人とも全員頭がおかしくなって・・・

    ガツン!ガツン!ガツン!ガツン!

    対話式19 対話式22 対話式21 対話式20

    うるさい!

    たい4

    4人とも酷い・・・

    対1

    そういえば何でずっと前からここで待ってるの?

    対話式14

    ここから先は危ないから・・・

    対話式14

    敵は銃を乱射してくる警備員でも猛獣でもないこの世界のものじゃない・・・
    とりあえずヴァンさんにはここに残ってもらうよ・・・

    対

    納得できそうでできないんだけど・・・

    対話式14

    まあ、とりあえず関係無い人は巻き込みたくないんだ・・・

    対1

    そこまで言われたら残るしか無いわね・・・

    対5

    じゃあ頑張って!

    対話式15

    もちろん!

    対話式20

    で、俺らは・・・

    対話式14

    お互い命尽きるまで共闘するっていうことで契約からには来てもらうしかないよ。

    対話式22

    しかたないっすね・・・

    たい4

    兄さんおいらは?

    対話式16

    何のための修行か覚えてるの・・・?

    たい4

    ごめん覚えてないw

    対話式16

    後で一緒に空さんの所に謝りに行こうよ・・・

    たい4

    とりあえず先に進もうよー

    対話式14

    誰が先に行く?

    対話式20

    俺は嫌だ。

    対話式22

    俺も。

    対話式21

    わしも。

    たい4

    おいらも。

    対話式14

    僕もー

    対話式19

    んじゃ、ババ抜きで勝負!!!

    対話式20 対話式21 対話式22 たい4

    よしきた!

    ガー

    話4

    誰でもいいから早く来い!

    ガー、ピシャ

    対話式16

    すみませんでした!

    ガー

    話

    俺がこの瞬間をどれだけ待ちわびたか分かるか・・・?

    たい4

    ついさっきのババ抜きの頃から?

    話2

    よく分かってるじゃないか。

    対話式16

    案外気が短い・・・

    話

    とりあえず一度ババ抜きをやろうじゃないか。

    対話式16

    (設定完璧に間違ってるじゃないのか・・・?)


    数分後・・・・・・・


    話

    俺がお前のジョーカーさえ取らなければ俺の勝ち・・・

    対話式14

    ・・・・・・・・・・

    話

    2はこっちだ!!!

    対話式19

    うわああああああああああ!!!

    話2

    ビリにならずにすんだ・・・!

    対話式19

    くそ・・・!
    ちくしょおおおおおおおおお!
    “ストレイフ!”

    ガガガガ!

    対話式20 対話式21 対話式22

    (滅茶苦茶卑怯だ!!!)

    話4

    “ドラゴンスラッシャー!”

    バチン!

    話

    ようやく戦う気になったか・・・

    対話式19

    ババ抜きしようとか言い出したのはどっちだ!

    たい4

    兄さん!

    対話式19

    違うだろ!!!

    ガツン!!!

    対話式14

    とりあえずこっちはそっちを倒しに来たんだから戦う気になってもらわなくちゃ意味が無い・・・

    対話式19

    覚悟しろ!!!
    “シャープアイズ!”

    話

    (計画通り・・・・・・・・・・・)

    続く・・・・・・



    とりあえず今日はここまで。

    キャラ設定とか変わって無いといいですが。
    全く違うストーリーを書こうとは思っていますが、
    暇も無いし、今のアバでいいのかとか思うので難航します・・・


    続きでコメ返!



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • 本当にこれでいいの?
  • とりあえずSE30を目指していますが・・・

    それで本当にいいのか疑問が出て来たんですよねー

    火力的な話で。

    とりあえず計算で出して納得いくようにしますw


    んじゃ、暴風10、SE30で100発打った時の計算。

    0.6×55×3.4+0.6×45×1=139.2

    暴風30、SE10の時。

    1×48×3.2+1×52×1=205.6


    こんな感じですね。

    計算の根拠はあまりなし。

    これの結果に火力をかければいいかなーっと思います。

    あくまでも憶測。

    でも、この計算だと暴風先上げの方が実は火力が高くなります。

    火力って言っても暴風だけの時ですがね。


    結論 卵狩りだと暴風先上げがSE先上げに勝る(かも?)


    じゃあ暴風上げますかと言っても・・・

    シャープアイズ2

    全てを賭けて貼っちゃったんだから暴風には振ろうにも振れませんね。

    実は誰もいないときに見っけて誰もいないとこで貼っちゃいましたw

    今の主体ソロなわけで暴風上げないと卵では不利になるんですよねー

    毎日グル狩りなら別ですが・・・

    SE先上げが不便に働くとはね・・・

    上げたくなるのもまさにSEの魔力といったところでしょうか。

    暴風上げたいとは思うんですがMBが無いんですよね・・・

    20はSE30より高いんで、自力を目指すとすると効率狩りは諦めなければならないです。

    折角今日金が貯まって卵行けそうになったんですが。

    中段が黒字っぽいから良いかーとは思うものの・・・

    黒字っぽいと確定じゃないですからね。

    上の計算も根拠が無いものですし。


    ジャンプ靴はとりあえずMTSでいい物見つけたから強化始めるまでそれで妥協しておきます。

    妥協屋ですね。はい。

    3連まではそれで我慢しておきます。売れて無いといいんですが。


    靴強化2

    闇った例の靴。

    つい昨日2連の厳しさを知りました・・・!

    3連は遠い・・・?

    そこは気合いですね。

    120武器も気合いで。

    続きでコメ返!

  • 地獄に再び・・・
  • ジリ貧

    とある事情で3次時代に戻った気分。

    何が起きたかは某聖魔先に言ってくれたのでパス(おい

    とりあえずMAXになった時に自分から報告させていただきますー


    オハゼ

    もうこの光景を見て気付いた人は相当の通のはずw

    ここのブログとこの狩場のですw

    オハゼ4


    金儲けと効率の聖地オハゼです。


    オハゼ5


    SEのお陰で与えられるダメージが爆発してるんですよねー

    まあまあの黒字でしたw


    姐御7


    久しぶりの姐御。

    今回は吸いじゃなくて戦闘員ですよ!

    一応1振った晩御飯(フィニ)が役に立ってくれてますw


    姐御8


    ギルドの人も来てくれてかなり良い状態になってきた所に・・・

    横が・・・

    そこからプレイヤー同士の殺し合いが始まりました。

    僕も2回ぐらい殺されました。


    一応その後終了。


    あまり横された経験が少ないのでかなりイラつきましたね。

    その上ぶっ殺されたわけですから。

    まあ、考えて見りゃ3次では横が少ない狩場を沢山選んできたんでね・・・

    70~80 ホムクル&サイティ(もちろんその頃はガラガラ)
    85~89ぐらい バイキン
    90ぐらいから~92ぐらい 武器庫
    93ぐらいから~105ぐらい オハゼ
    105ぐらいから~最近まで 卵
    最近 イエペペ

    卵は人気ですがミニダンジョンがあるのであまり問題ないんですよね。

    武器庫も短いので横もされたことが無いです。

    横はされたらどうしようもないんで横行して無い過疎狩場がちょうど楽しくかれると思うんですけどね。

    姐御はまあ仕方ないとしかいえないですね。


    その後イエペペへ。

    某聖魔も参加。

    ヒールが凄い助かりましたね・・・

    実は最初のビサス以外はヒールに頼った記憶が無いわけですw

    今まで通ってきた狩場の殆どが2回食らったら墓ですからね。

    晩御飯がかなり役に立ってくれましたw


    装備ドロは殆ど無しですがねー

    楽しめたのでOK

    一応資金が1mに回復。

    ジャンプ30%書を30%×2+60%×1のアルナシューズに貼り付けたら・・・

    BOMB

    終わった。

    あの事もあったしそりゃ悪運尽きてもおかしくないですね。


    次はどうしようか・・・

    うーん・・・・・・・・

    次は呪いジャンプ30%3連!!!

    後は60%ペタペタで。

    簡単にはうまくは行きそうに無いですけどね・・・

    何度かやりゃいつかは成功するさ!




    もう順位気にするの止めましたが、参加し続けますw

    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • テストの渦中・・・
  • 昨日からテストが始まりましたー

    昨日は現代文と英語A。

    今日は数学Aと世界史です。

    出来は結構良かったですw

    答えも公開されていたので見たら・・・

    良い点でたかもーーーーーーー!!!

    とか心の中ではしゃいでいましたw


    でも・・・

    1年の1学期最初だからまだはしゃいじゃいけないんですよね・・・

    もっと勉強は難しくなるはずですから。

    まあ、頑張ればOKてなわけで。


    今日は来週の宿泊研修に向けて歌と踊りの練習がありました。

    テスト終了が11時40分。

    踊りの練習開始が12時50分。

    そして、歌が2時10分から始まり、2時40分に終了。

    テスト終了と踊りの間の時間はあやふやな現代社会の勉強してましたが・・・

    眠くなったので結構寝ましたwww

    飯食った後ですしw


    歌の練習が終わった後・・・

    あー勉強しないといけないや・・・

    家に帰って始めるのめんどくさいなー

    僕って一度家に帰ったら勉強中々始められないんですよね・・・

    自習室へGO!


    窓が閉め切られた中いたのは3年らしき人達・・・

    ちょっと引け目を感じながら勉強してましたw

    閉め切られたせいで少し息苦しかった気が・・・

    とりあえず・・・

    5時まではっ!!!


    4時20分

    放送
    最終下校時刻4時半が近づいています。
    坑内に残った生徒は速やかに下校しなさい。


    いろいろ考えながら自転車こいで下校。

    家到着モチべ消えたああああああああ!!!

    まあ夜にやればOK!!!!

    んなわけねーだろ

    明日3教科あるんですよね・・・

    最近の生活勉強しまくって遊びまくっての繰り返しですwww



    今日はSE30張りますっ!!!


    文章にまとまりがありませんね。はい。

    続きでコメ返!

  • 何時の間にか1年目
  • 今ちょっと憂鬱な状態です。

    高校で自分の性格が変な方向に伝えられていたことが・・・

    ノリがいい?んなわけない。

    明るい?ありえない。(まあちょっとは明るいだろうけどさ

    最近誰かと一緒に帰る?ずっと一人で帰ってますけど・・・

    いったい何が起きんだ?



    まあ、中学では知らない人に知られたりいろいろあったんだけどさ・・・

    高校ではそんなこと無いようにとは思ったけど・・・

    同じ中学から上がってきた人もいるから仕方ないかぁ・・・てなわけで。

    そんなに広まった話じゃないしさ。


    取りあえず前置きはそこまで。

    今日でちょうどメイプル1年目を迎えました。

    きっかけは妹がやっててそれでやったら楽しくて始めたことです。

    まともな育成方法を知らなかったので、2次に3ヶ月ぐらいかかったり・・・

    弓なのにINTとLUKに振ったり・・・

    途中で戦士に行って20レベになったと思ったらまた弓に戻って弓の楽しさに気付いたり・・・

    1次時代は波乱でしたw

    2次後はリア友がやってるとかで結構楽しめましたねー

    30レベからずっとモンカニをしてた記憶が。

    そんで何時の間にか最初に入ったギルドが消滅したり・・・

    ギルクエとかもしたりして凄い楽しいギルドだったんですが・・・

    ずっとそこのギルドでやって行きたいとか思っていましたので悲しいというか何と言うか・・・

    モンカニは楽しめたのですが、実はずっと友がいなかったとかwww

    たぶん、今の友でモンカニ卒業以前の僕を知る人はいないと思います。

    モンカニ卒業後、マガティアでロイドをずーっとカリカリしてました。

    その頃募集がかかっていたので新しいギルへ。

    同じレベルぐらいの人が多くいたし、チャットも多く楽しいギルドでした。

    そして、焉劉sに出会いました。

    今では引退していると思うのですが、結構仲の良い友でした。

    ヴァンsに出会ったのもこの頃(たぶんね

    ヴァンsとは今もたまに一緒に狩りに行っていますw

    ええ。何だかんだいって一番メイプルで付き合いが長い人なんですw

    そして、4倍を味わいながら3次へ。

    レインとかに憧れていた結果続けることができたのでしょうw

    もちろんスキル振りは憧れのレイン先行で。

    その頃ここのブログを立ち上げました。

    そこから黒sやベアsや空sやキタsやういまsや咲月sなどの多くの人に出会ったり・・・

    ブログを通して多くの人に出会えたわけです。


    そして3次してからしばらくしてギルド解体pq

    今回もかなり悲しい思いをしましたね・・・

    そして、その日・・・

    焉劉s「ギルド募集かかってたよー」

    銅鑼「よっしゃいくぞ!」

    てなわけで今のギルド、ぼくときみへ。

    現在は4次の人数がかなり増え勢いに乗って来ていますb

    ふらふらっと入ってきていろいろやってる間に皆と仲良くやっていけるように・・・

    80辺りからはマガクエに篭るように。

    マガクエでは多くの人に出会えました・・・

    こうたこsとはこの頃友になりましたw

    レイン先行型のためにボス戦は大体が護衛でしたが、楽しい日々でした。

    84の時に卒業したのかな?

    そして、持ち前の悪運で3連ホルスを作ったり・・・


    そこからはちょっとホムクルに篭っていました。

    今では信じられない話だとは思いますが、当時はスカスカだったんですよ・・・

    狩り放題でしたw

    そして86辺りからバイキンへ。

    そこからが赤字ライフの始まりでした。

    その頃ギルに入ってきた天sと仲良くなりました。

    ちょっとその後武器庫で狩りをしたり。

    しかし、赤字が酷かったのでホムクルとの行き来でしたね・・・

    ホムクルはその頃から栄えだしたと思います。

    武器庫を卒業し、その後にオハゼへ。

    最初の頃はHPも少なく、パペも低かったのでかなり苦労しましたし、赤字でした。

    墓王子を自称しだしたのもその頃かな?

    そして、今も使っているコンポジットを強化。

    自信作とは程遠い物ですが、長く付き合うことになりそうです。

    そして、カリカリしているうちに100レベに。



    そこからまたモチべを持ち直して卵へ。

    もちろんかなり赤かったです。

    ホークも低いわけであまり効率も叩き出せず・・・

    しかし、コツコツレベルを上げホークもMAXに。

    効率も叩きだせるようになりましたb

    気付いたら何時の間にか副ギル長にされていたりΣ

    そして、結婚しました。

    お相手はヴァンsですw

    実は自分からしようと言いましたwww

    4月には110になりコンポジットを装備。

    椿では希少種のコンポジット弓使い・・・

    コンポジット装備前に残念なことにアバが消滅。

    今もノンアバでやっていっています。

    今のでも充分!!!

    それから卵がうまくなりだしたのです・・・

    これは4次は近い・・・!

    とか思っていた頃に再び効率が落ち続け・・・

    ソロだから仕方ないのかなとは思いもしました。

    そして、その頃たまにこうたこsに助けてもらってグル狩りをしたりしました。

    結構グル狩りは楽しい記憶ですb

    そして、先月の後半に119に。

    その後は4倍の力で120へ。

    4次はパラsとこうたこsと黒sに助けてもらってできましたw

    3人には本当に感謝しています。

    あっさりスキルを取得し、8倍を楽しみました。

    8倍最終日・・・

    落ちまくって、pc強制終了してレベル上がんなかったorz

    かなり悔しかったですね・・・

    そして、パラsとパラsの嫁さんお陰でSE20を入手し、見事に成功させました!

    その前に999999メルで30を入手wwwwwwww

    今現在125レベで次のレベルアップで30が貼れるようになります。

    ぜひとも成功して欲しいっ・・・!


    ここからは未来の話。

    23日に仮引退と入ったものの・・・

    高校生活に慣れちまって引退する理由が消滅したんですよね・・・

    勉強と部活の両立。

    だいぶ可能になってきました。

    疲労が出ることもなくなりましたし。

    まさに石の上に何とやら。

    取りあえず今回の試験の結果が平均点以下ならIN率をかなり下げます。

    滅茶苦茶悪ければ、そのまま仮引退。

    仮引退の件を伝えた皆さん本当にお騒がせしました・・・(汗

    この先はSE30後、暴風を21で止め、エキスパを上げ、MHを9まで上げる予定です。

    SE30を先にするか暴風21を先にするか迷うんですがね・・・

    どっちが効率がいいか・・・(この効率坊めが!

    とりあえず折角なのでSE30を目指します。

    パラ夫婦の助けがあってこそのSE20でしたからね・・・

    取りあえず目標としては今年中には前立てた計画でフィニ30の段階まで持って行きたいです。

    サクはそこぐらいまで買い続けます。

    目標達成後は放浪でb

    カード集めとか、クエをやったりとか。

    ホンテもjkmも気が向くまでは無視しておきます。

    一応目標達成までには120武器を作って強化しておきたいです。


    さてこの先どんな弓が育っていくのかが楽しみです♪

    続きでコメ返!

  • バトーン、踏んだからズドーン
  • 剃刀でうっとおしい前髪切ったらパッツンになりました・・・

    散髪はちゃんといかないとね・・・

    昨日は母の日につき、祖母と母さんに贈る花を選びに。

    選ぶの嫌いだから速攻で決めました。

    久しぶりに昼、夜は外食でしたとさ。


    記事が短い?

    本題はバトンだからOKwww


    地雷かどうかは分からないけど、見た人は持って行ってください!

    コメ返続きでコメ返!

    メイプルストーリーバトン

    Q1 お名前はなんですか?
    A1 銅鑼醐です。よく名前間違えられるんですよねーまあ、銅kとかどらごcとか銅鑼sとか銅sとかいろいろな呼ばれ方をしていますb
    Q2 鯖を教えてください
    A2 椿ですー
    Q3 職業は?
    A3 ぐだぐだレンジャーから昇格したぐだぐだボウマスターですw
    Q4 さぶはいたらこたえてください。
    A4 います。
    Q5 お名前はなんですか?
    A5 鉄鑼醐です。誰にも読み方が分かりません・・・もちろん自分にもb
    Q6 鯖を…
    A6 椿
    Q7 職業は?
    A7 拳です。
    Q8 メイポ歴は?
    A8 明日で1年目
    Q9 詐欺師に一言!
    A9 詐欺やめとけ・・・
    Q10 転売は悪いことだと思うかたはQ11思わない方はQ13へ。
    A10 思いませんねー
    Q11 なぜ悪いと思いますか?
    A11 悪いとは思わないから応える必要なしですか?
    Q12 なら自分が金欠の場合どうしますか?狩り以外で・
    A12 イエペペで稼ぐのみ。
    Q13 転売をしたことがありますか?
    A13 ないです。
    Q14 いま狩りをしていて、困っていることは?
    A14 卵が赤字。それから効率が4次以前と変わらないこと・・・
    Q15 金欠ですか… 狩場争いですか… 200lvですか…
    A15 えーっとどの質問に答えればよろしいのでしょうか?
    Q16 MapleStoryで1番楽しみにしていることは?
    A16 シグナス騎士団実装。それから弓のスキルの上方修正www
    Q17 メイポの中で好きなBGM(背景音楽)は?
    A17 ビサスのとこの。
    Q18 相場は知っていますね?知ってる人はQ19 知らない人はQ20へ
    A18 残念ながら疎い分野です。
    Q19 へぇ。じゃあ混沌の書が税込み5000pで売っているとしたら買いますか?
    A19 上の問題に付き回答パスでOKですよね?
    Q20 ア。もちろんPはあるとして、
    A20 18の質問おかしく無いですか?Q20でどう応えればいいのかさっぱりなんですが。
    Q21 ネタが切れてきたんで、自己紹介してください
    A21 とりあえず怠惰で気分屋、そして人に合わせるのが苦手な超マイペース。
    Q22 ギル名
    A22 ぼくときみ
    Q23 連合名
    A23 連合はありませぬ。
    Q24 その他。
    A24 ファミリーに一応属しています。ジュニア大募集中!
    Q25 結婚してます?
    A25 イエスb
    Q26 うらやましい。
    A26 頑張ってくださいw
    Q27 なんと!あなたのNEXONIDとかPSとか全部抜かれました。どうすればいいかな?
    A27 Goodbye Maple.
    Q28 よくいくブログサイトかサイトは?君のとなりとかメイプル総回診とかおすすめですよ
    A28 こことリンクしている所全てによく足を運びます。
    Q29 バトンをやって感想をどうぞ
    A29 地雷なんですか?あっ、違うんですか・・・楽しかった!!!
    Q30 ブログのURLを教えてください。
    A30 http://dubblefine.blog14.fc2.com/

  • 幸運?いいえ、悪運ですb
  • 全てはここから・・・

    シャープアイズ

    パラsとパラsの嫁さんに助けてもらって(全部助けてもらったんですが・・・

    SE20をいただきました!

    そして貼り・・・!

    ドキドキドキドキ土器ドキドキドキ・・・・

    繧キ繝」繝シ繝励い繧、繧コ・狙convert_20090510203847

    あっ、成功の瞬間のSS撮り損ねた

    結果は成功ですbb

    心の中ではイヤッホオオォオォオオオゥウウウウウ!!!とか叫んでましたねw

    助けていただいた方々、見に来ていただいた方に本当に感謝です><


    いろいろでかいことがあったから忘れかけていたのですが・・・

    靴強化

    ぐーぜん卵で手に入った靴を強化・・・

    原点は呪いジャンプ30%のオークから。

    1.5mで落札しましたb

    デフレサイコーですねっ!

    そして貼り・・・!

    靴強化1

    ええ。成功ですb

    なんとなく気分が良かったからフリマでふらふら探しましたw

    靴強化2

    幸運?いいえ悪運ですb

    とりあえず貼りたかったのですが見つけられないんですよね・・・

    まあ、コツコツ探してみますかw

    運が残っているといいんですがね・・・

    SE30までには続くことを期待www


    何時の間にかヴァンsが70になったらしく・・・

    ヴァンsの3次を待ってここで暇だから遊んでいましたw

    無礼公

    ええ。暇人ですb


    その後レイドへ・・・

    レイド

    左の方になんか変なのが・・・

    レイド1

    パラsも僕も死亡・・・

    最後の希望が魔人s・・・!

    レイド2

    クマさん強すぎる・・・!!!

    イエペペ3

    いいとこ撮れなかったけどヴァンsが3次何時の間にか3次してましたw

    おめです!

    スラッシャーのSSさえもうまく撮れていなかったという・・・



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • SE取得前にやっておくこと?
  • まあ、いろいろ4次してまだ夢いっぱいな時期ですwww

    もちろん残された時間はかなり少ないです・・・

    帰ってくる可能性除いて

    まあ、狩り引退前に必ずやっておきたいことと言えば!

    SEのマスターレベルを30に上げることですねb

    ボスは行かないからグル狩りを楽しむためにw

    知り合いの弓や投げを助けられりゃそれでいいですw

    でも、もちろん自分のためにも(ry

    パラsによれば日曜日までにはどうにかしてくれるらしいと・・・

    それまでに3mぐらい稼いでレベルを上げたいですw




    そういや自分の友録をちょっと眺めて考えてみました・・・

    ありゃ?モンカニの時にリア友や妹以外の友なんていたっけ?

    実はモンカニの時友を一人も作っていなかったですよねー

    一番付き合いが長いのが前いたギルのギル長と前の連合にいた人ぐらいですかね・・・

    友が急激に増えたのが3次後・・・

    大体がブログがきっかけまたはマガクエがきっかけw

    拡声器募集をしてた友も何人か・・・

    100レベ以降で狩りとかの関係で出来た友が2人ぐらい。

    一番付き合いが長いのは誰なんでしょうね・・・(汗

    何が言いたいかはさっぱり

    どうもネット上の付き合いがだいぶうまくなったなーっと。


    銀行強盗してきました

    金融でヴァンsと狩り!

    銀行強盗

    SEの資金集めも兼ねてね・・・

    銀行強盗1

    主犯格はノンアバのコンポジットを装備した弓使い。

    死傷者多数の上、書を2枚を強奪し逃走、指名手配中です。


    SSの画質が上がりましたb


    マブダチ目指してジャンケンやってるのですが・・・

    裏技使っても中々ね・・・

    一日30回の制限にぶち当たりやれなくなりました。

    明日も挑戦しますw


    久々に卵ソロ行ってきましたw

    卵18

    と思いきや・・・

    100レベになった友の聖魔が卵に行きたいと。

    HSもらっちゃおうwとかでちゃっかり入ってもらって・・・

    壊龍で狩り中に見知らぬDKが「グル入れてくれませんか?」とのこと。

    もちろんグル狩りはワイワイやった方が楽しいので入れましたw

    そして友のBMが・・・

    もちろん入れましたw

    ええ、あの雪だるまグル狩り再びですね。

    出来ればね・・・狩ってる途中に「グル入れてもらえませんか?」とか訊かれると凄い嬉しいw

    だってグル狩りは大人数でやる方が楽しいじゃんw

    最初の方のちょーっとしたソロで卵のまずさが発覚Σ

    狩場もう無い・・・!

    まあ、SEがあがるまでの辛抱・・・!

    イエペペで20分ぐらい狩っても今日は装備一つでしたー


    研修は父さんは行っていいと言ってくれましたが・・・

    母さんが条件を・・・

    2年生になって志望する大学に行けそうな実力があればOK。

    僕志望校決まってないwww

    レベル高いとこ目指そうとは思ったものの・・・

    うっかり冗談半分真面目半分で関西学院とか言えないじゃないですかwww

    うん。実力身に付くように頑張ります!

    後志望校決めないとねw


    続きでコメ返さー

  • 悪い知らせとともに来る雨・・・
  • 今日は雨が降りました。

    登校きつかったです・・・

    そして・・・

    豚インフルエンザのバカヤロー!!!

    何が起きたかは続きで・・・

  • 噛み合わぬ歯車
  • 今日はSE30をフリマで超格安で見つけましたw

    ええ、速攻で買いました・・・

    あの値段はありえない・・・


    練習試合があったので今日は学校で審判をしに。

    線審です。

    シャトルがインかアウトか判断する作業です。

    あまり難しくは無いんですよ。

    ただ、ラインの上にまたはその近くにシャトルが落ちたら難しい。

    そこでスマッシュが来たら終わり・・・判断は困難を極めます。

    先輩には自分が思った通りにやれとは言われたものの・・・


    そして、試合中クリアがインかアウトか分からない領域に・・・

    自分の判断としてはアウトでした。

    迷わずアウトのサインを出しました。

    先輩から誤審との指摘を受けました・・・

    そこでパニックになって何も言うことができず試合が続行されました。

    落ち込みながら次の試合の線審へ。

    誤審をしないように集中しすぎ、逆に神経をすり減らしてしまい・・・

    また、際どい所に・・・

    その時はインと判断。

    そしたら点を取られた側が納得いかないようで・・・

    審判の判断は覆せない重大な判断なんで自分でもどうしようもない・・・

    4時間のうち殆ど線審をしていました。

    フルタイム稼動です・・・

    誤審は多分3回以上はしたはず・・・

    ええ、超ヘタクソです・・・

    線審は単純な作業ですが、その判断で試合事態の流れが覆る可能性がある重大な作業です・・・

    自分の責任を背負いきれなかったというか・・・

    責任を殆ど持ってなかったわけです。

    自分からやっておいて責任も持たず、失敗ばかり・・・

    考えが甘すぎたとしか言いようが無いんですね・・・

    しかも、単純な作業ができないとか・・・

    そんな自分が悔しいです・・・


    家に帰ろうとした時に相手校の生徒の言葉を聞いて、滅茶苦茶悔しかったです。

    なんて言われたかは書きませんが。

    と言っても事実を言われただけです。

    事実を言われても腹は立ちませんが・・・

    やはり悔しい・・・

    落ち込みっぱなしで何時の間にか家についてました・・・


    嫌なことがあってもそのうちに忘れる欠点とも取れる長所を持っているわけですが・・・

    今回のことは全くと言っていいほど忘れることができない・・・

    そりゃ人生大半嫌なばかりだろうけどさ・・・

    どうにかして全部乗り越えるしかないんですね・・・

    でも、ただ単に忘れるだけでいいのかな・・・


    今日は7時半辺りからイン・・・

    8倍にしてもらったのですが・・・

    急にシャットダウン・・・

    一度立ち上げようとしても立ち上がらない・・・

    仕方なくしばらく待って立ち上げ、狩りを続行。

    8倍をまたもらいましたが・・・

    再びシャットダウン・・・

    ええ、落ち込みますよ・・・

    最後の8倍でこんな目に遭うわけですから・・・


    pc不調の考えられる原因
    ・pcの寿命(現在使用のパソコン6歳
    ・暴風をctrlキーにしていること


    とりあえず滅茶苦茶落ち込みました・・・

    まあ、SP貯めることがなくなるからいいやと合理化・・・

    もう自分が悲しくなってきた・・・

    とりあえずpcの買い替えは望めないからやばいかも・・・

    経験値が殆ど稼げず・・・


    最近なんかメイプルの友の引退が増えてきたような・・・(もちろん仮も含めて)

    自分も結局23日に仮引退・・・

    引退1週間後に帰る可能性大です。

    現に高校生活に慣れてきましたし・・・

    さり気なく帰ってきて袋叩きにあう覚悟はできていますb

    帰ってこなくてもブログは続くのでご安心を。

    どうせ愚痴ばっかりだろ(なるべく今日みたいな記事は書きません


    でも、今メイプルでやりたいことって沢山あるんですよねー

    SEMAX、暴風MAX、jkm兜装備、ビサスリンチ、ホンテネックレス装備、120武器・・・

    そして今まで世話になった人への恩返し・・・

    世話になったまま引退するのも失礼ですし・・・

    でも、まずは自分を磨いてから恩返しw

    自己中だなおい

    せめて恩返しだけは出来るようにしたいです。


    4次してからメイプルでの人付き合いが気薄になったような・・・

    元々そうだったのかもしれません。

    でも、目に見えるようにひどくなったような気がするんです・・・

    どうしてだろうかな・・・

    狩り中心なのが原因かも・・・

    今までは狩りをしながらチャットしていましたし・・・

    たまには狩りを忘れといたのほうがいいかもしれません。


    考えてみればもうそろそろテスト一週間前・・・

    IN時間は1時間ぐらいになるかも・・・

    授業でやった内容理解できてるのかな・・・?


    まあ、このように情緒が不安定な奴です・・・

    続きでコメ返し・・・

  • もう止まれない、やるまで進むべし
  • 暇な時間にSE20ドロ狙って鮫に行ってきましたw

    鮫

    鮫は弓使いの持つ全てのスキルを使用しなければ狩りにくいです。

    弓使いの真の狩り方が出来るわけですw

    使う補助以外のスキルはレイフ、暴風、パルス、パペ、ホーク、ボム、レインと多彩ですw

    卵狩りなんて弓の狩り方じゃないですー

    でも、効率は捨てられないんですよwww

    まあ、狩りの光景はまたいつか撮ってきますw


    うん・・・

    皆さんの予想通りドロしませんでしたorz

    一応カードは・・・

    鮫1

    何ならワルメン探索!

    見つけたんですよ・・・

    見たら先客が・・・

    そして、自分の墓が・・・

    墓11

    4400ダメージとか耐えられないですorz

    4次最初の墓www

    それで他のchなら沸いてるはず・・・!

    とか思いながら探しました。

    もちろん前死んだchなんか忘れたまま・・・

    案の定同じ場所に入り込んでまた墓をwww

    SE20・30取得なんて夢のまた夢だ・・・

    絶望していたらパラsが・・・

    手伝ってくれると・・・

    やっほう!!!

    パラsには世話になりっぱなしですw

    こうなったらSE20を諦めることはできません!

    SPちょっとづつ貯めていきますw


    夜は8時からはGW恒例のこうたこsとの8倍卵w

    今日はSE30のBMと氷魔がいるのでかなりうまいはずと思った矢先・・・

    pc強制終了orz

    起動させようとしたら・・・

    画面真っ黒のまんま・・・

    別pcでいったのでSSは撮れず、8倍が消え4倍に・・・

    かなり効率が落ちたもののレベルは上がりましたw

    最近のレベルの上がり方は凄いですよ・・・

    1日1レベですからw

    でも、狩りをしているのは7時から9時までw

    8時から9時もありますね・・・

    8倍とこうたこsのお陰ですb

    SEが10になり、もう上げられないので次に暴風に振りましたw

    暴風が3になって少し火力の上昇を感じました♪

    今日の狩りでは何より30のSEだとクリ率が凄かったです!

    かなりクリの回数が結構増えました・・・

    SE20・30が手に入るかは入らないかで弓って結構差がつくんじゃ無いんでしょうか・・・

    そう思います・・・

    パラsにSEを助けてもらいながら、暴風20を自力で手に入れようと思います。

    ゴーレムからのドロもしくはフリマでの購入・・・

    後者の方を選択せざるを得ないとは思いますが。

    今日唯一見たのが10mの奴。

    現在4.3m・・・

    そして、幾らか援助金が出たので・・・

    こいつは自力でいける!!!

    まあ、DTにでもイエペペに行ってみるしか無いですね!

    弓の真の狩り方はイエペペでも展開されるはず・・・

    この先銅鑼醐をどう育成できるかが楽しみです♪


    明日が最後の8倍!

    絶対にレベル上げてやりたいです!

  • SSソフトゲット!スキル公開!
  • 今の状況下SSソフトを手に入れましたw

    スキル使用時でも使えるんで早速4次スキルを撮りました!


    前置きとして今までのスキルw

    1次、2次、3次のスキルがなけりゃ今の僕はいませんからwww

    スキル6

    1次スキル アローブロー

    一発強い矢を敵にぶち込むスキルです。

    1次と2次でずっとお世話になりますが・・・

    実は3次してすぐレイフに振ったらすぐに捨てられる悲しきスキル・・・

    僕はこっちの方の世話になりましたw

    スキル7

    1次スキル ダブルアロー

    矢を敵に2本打つスキル。

    クリが両方の矢に付けばブローより強く、ダメージも安定しています。

    僕はこっちの方に全く振って無いですw

    アローブローと同じ運命を辿ります・・・

    スキル10

    1次スキル フォーカス

    はっきし言ってあまりよく分からないスキルです。

    回避率と命中率が上昇しますが・・・

    あまり実感できないんですよね・・・

    命中率が元々高い弓には命中率上昇なんてどうでもいいですし。

    スキル8

    このSSの奴を知っている人は僕とかなりの付き合いの長い人のはずですb

    2次スキル アローボム

    敵6体を巻き込む爆弾矢です。

    一定の確率で敵を気絶させます。

    2次のうちは感じませんが、3次すると初撃のダメージより誘爆のダメージの方がデカイです。

    さらにKB出来ないと気絶率が下がるという欠点も・・・

    4次でもお世話になるスキルですb

    矢が命中するとこんな感じw

    スキル9

    マガ8

    2次スキル パワーノックバック

    敵を吹っ飛ばす弓使いの数少なき接近技です。

    僕はずっと移動を重視していたので、あまり狩りでは飛ばすより逃げて距離を取っていたのであまり世話にはなりませんでした。

    しかし、マガクエでは防衛でかなり役に立ちます。

    最大6体攻撃が可能ですw

    スキル11

    2次スキル ソウルアロー

    これがなければ弓使いは3次、4次へ進めませんwww

    理由は矢の消費が激しくなり赤字になるからです。

    消費欄が空くことって結構重要ですし。

    2次最重要スキル、弓最重要スキルといっても過言じゃないです。


    こっからは僕が3次まで弓を続けた原動力のスキル達!


    マガ9

    3次スキル ストレイフ

    スキル12

    弓を4発敵に打ち込む3次ではかなり重要なスキル。

    転職時にたった1振るだけでもかなり火力が変わりますw

    クリが全てに付くとかなり強いですb

    スキル13

    3次スキル アローレイン

    2次の時はずっとこのスキルに憧れていましたw

    一発打ち上げて・・・

    スキル14

    大量に降らせる!

    零距離発射、少し高い所や低い所にいる敵も攻撃可能ですb

    最大6体攻撃可能です。

    殲滅用で4次でもお世話になりますw

    スキル15

    対話式ですっかりお馴染み(?)3次スキル シルバーホーク&パペット

    ホークは召喚の石を消費して敵に突撃するホークを一定時間召喚します。

    気絶率がかなり高いので4次でも滅茶苦茶役に立ちます。

    パペは召喚の石を消費せず敵のタゲを取る案山子を召喚します。

    かなり便利で4次でもお世話になりますw

    この2つのスキルで安置を作り出すことが可能ですb

    スキル16

    スキル17

    3次スキル ファイアショット

    炎をまとった矢を放ちます。

    アローボムの火属性が付き気絶効果が消えた奴だと思ってください。

    ネタスキルで集め専用です。

    スナイパーのアイスショットにはかなり劣りますorz


    さて!!!皆さんお待ちかねの4次スキル!!!

    スキル4

    4次スキル ドラゴパルス

    敵を吹き飛ばす矢を打つスキル。

    卵ではあんまり使う機会はありませんが、かなり便利ですw

    混雑している所、敵と距離を取りたい時などで使えます。

    個人的には好きなスキルなんですがね。

    もちろん仲間を殺すこともでき(ry

    スキル5

    4次スキル シャープアイズ

    クリ率を上げるptスキル

    投げ賊とのpt狩りで重宝されるスキルですw

    火力がぶっ壊れますwww

    見た目とは裏腹に効果音が笑えますwwwwwwww

    聞いてみりゃ分かりますよ・・・

    MBが高いのが玉にキズ><

    スキル3

    4次スキル 暴風の矢

    スキルキーを押しっぱなしにすることで矢を飛ばし続けるスキルです。

    なんだかんだ言って強すぎるスキルです。

    3次のときはこれを目標にずっと頑張ってましたwww

    たった1でもレイフ30に勝る威力ですw

    強い割には取得が恐ろしく楽なのも良いところb


    他のスキルもまた振ったら紹介します!



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • 念願のボウマスターへ・・・
  • 久々に大量に書きますよ!


    120になったジリ貧弓使いの行き着く先とは?

    もちろん他の人の力を借りること・・・

    かなり迷惑かけちゃいましたね。

    ・疲ャ。・胆convert_20090504130627

    こうたこsとパラsの2人に手伝ってもらいましたw

    ・疲ャ。・点convert_20090504130814

    vsRD

    パラsが居なければやばいのは分かりますw

    こうたこsがザクを持っているから確実に出るはず・・・!

    出ない。でも、フィニ30は出たw

    ・疲ャ。・農convert_20090504130935

    某聖魔も戦闘に参加。

    4回目までずっと出ませんでした。

    ちょっとクエスト情報見てみると・・・

    なんだ、転職アイテムを手に入れるクエ受けてないじゃねえか!!!

    うわあああああああ!

    急いでクエを受け・・・!

    たぶん6体目のRDで何とかなりました・・・(汗


    しかし、グリフォンは討伐済みだったので次の日へ持ち越し!


    翌日・・・

    こうたこsがいたので後はDKだけ!

    4次6

    この方に手伝ってもらいましたw

    3次してちょっと以来の付き合いですがグル組んで狩りするのは始めてかもwww

    4次5

    出る幕無しwww

    途中でスキル解除食らって近づけない状態になりました・・・

    そして、クエ品ドロップ!

    4次9

    あ、ヤベwww

    SS撮り損なったwww


    いろんな人に祝福いただきました!

    ここまで来れたのも友とギルとマガクエしてくれた人とMCしてくれた人とカニクエしてくれた人達のお陰です!

    えっと・・・ようするに皆に感謝!

    dorago02_20090504003808.png

    黒sに作っていただいたバナーもやっと解禁w


    SEに3振ってー

    暴風クエ受注!

    4次7

    水闇戦場について数秒後にドロップ。

    コンナニアッサリデテイインデスカ

    4次8

    ンジャー騒ぎの発端のヘレナさんに手袋を宅配。

    それで終わり。

    何でこんなに強いスキルがこうもあっさり取得できるんですか・・・


    そして、フィニクエ受注!

    卵は試練の洞窟にあるとか。

    めんどくさ!

    4次10

    スリr(ry

    試練の洞窟についたのはいいんだ。

    卵が見つからねええええええ!!!

    六往復した挙句適当に↑押してたら隠し場所に辿り着くとか・・・

    4次11

    似たもんばっかりあるから見つかりにくい・・・

    4次12

    こんなのをぶっ壊す!

    4次13

    そしたらフィニックスの卵が。

    卵の中から卵って・・・

    ロシア人形かよ。

    4次14

    空の巣2の上のポータルからいけるダンジョンのてっぺんに卵を捨てます。

    そうすると・・・

    4次15

    巨大化しますb

    んで、それをぶっ壊すと・・・

    4次16

    また卵が突然出現。

    あまりにも突然すぎとこっちが驚きました!

    4次17

    そして戦闘に。

    接触で1300ぐらい、突撃で1700ぐらいとあまり大したこと無いです。

    パペを囮にすればノーダメージ。

    まあ、結構タフなんでかなりイライラします。

    ・疲ャ。・抵シ神convert_20090504131052

    討伐したらクエストを発注したクモの所に行って取得完了。

    めんどくさいけど結構簡単です。

    経験値うまうまー


    次にドラゴンパルス。

    タイラスクエで取得できます。

    まあ、かなりの曲者ともいえます。

    クリバルの落とすストーリブックが必要になるんで。

    クエに参加するメンバーは、4次を手伝ってくれたパラsとこうたこs。

    うん。いっつもお2人にお世話になってますwww

    恩返ししなくては・・・


    船に乗り込みました。

    出発まで楽しく雑談。

    出発。

    上で待機。

    一発目で出現かよおおおおおお!!!

    案外戦闘はあっさり終わりましたとさ。

    それで終わったわけじゃないんですよ。

    一気にストーリーブックが2個もwww

    奇跡だwww

    4次18

    そしてクエを受けました。

    4次21

    一つ気付いたけど・・・

    ここってトイレあるんだねwww

    扉無いしwww

    タイラスの手をよく見ると・・・

    あれ、確実に我慢してるwwwとか余計なことを考え・・・

    ドアが直るまで待ってるんだよ。きっと。とかさらに余計なことをwww


    ただ、どうすればクエ自体が始まるのか分からず右往左往。

    4次19

    数秒後・・・

    4次22

    何かあっさり入れました・・・

    タイラスに再び話しかけることで開始とか。

    凄い大量にライカンとクリバルが沸きますが・・・

    130以上のDKとNLがいるんだから問題なし!

    弓使いは?囮!

    かなりドロ率が高めだったようでスキルブックは速攻で獲得w

    4次23

    パルス取得完了!

    こうたこsへの恩返し。卵で一緒に狩ること!(といってもこっちの方がさらに世話に・・・

    パラsへの恩返し。パラsの息子に!(もちろんファミリーですよ

    パラsに下克上する可能性も無いわけじゃないんですが・・・

    スキル1

    一応うまく取れたスキルの写真。

    案外小さくて、短いwww

    しかも、効果音は笑えるwww

    でも、こいつの力で火力がおかしくなりましたw

    スキル2

    120時の獲得4次スキル。

    明鏡は先になるかと。

    ステ3

    攻撃力はJタコありで。

    余計な振りをしてますwww

    まあ、いつか振り替えしますw




    一つ言っておきます。

    一応今月の23日に仮引退します。

    といっても、ブログの更新は続きます。

    まあ、様子を見るといったん感じだと思ってください。

    簡単に言えば、1週間後には帰ってきているとか言う話www

    友には121になったら引退するとか言いましたが、サクがもったいなくなったのでしばらく続けます。

    帰れなくなったとしても、夏休みには帰ってきます。

    仮引退状態は最長でも大学受験終了までです。


    今日は嫁と鳥の巣でばったり会って、C-3でグル狩りをしました。

    狩ってる途中に妹がサイティ来ていいよって言ってくれたんで妹をグルに。

    そしたら、狩ってる途中にギル員にばったり。

    グルに入れましたw

    そして、狭く感じたので駐車場へ。

    しばらく狩ってるとゲソドをドロップ。

    要らないから戦士の嫁に譲渡。

    別にネタ的な意味じゃないですよw

    スノボ金のお礼にw

    そしたら、道化sが暇らしかったんで道化sをグルに。

    しばらく狩ってたら道化sの友にばったり。

    グルに。

    うん・・・グルに入れる人のレベルがどんどん上がってるwww

    66⇒88⇒104⇒138⇒139

    完璧な偶然が重なりに重なり雪だるまへ。

    楽しかったですw


    そして、こうたこsと卵狩り。

    2倍をかけてもらって8倍狩り。

    経験値がいかれたwww

    暴風は前日に同じような狩りでレベルが上がった時に1個振りましたw

    発射速度が予想外に速いwww

    SSは撮りたかったんですが、Fn+ScrLkじゃ無理・・・

    まあ、今度もレベルが上がり122に。

    SEに3つ振りましたとさ。

    SEをかけ忘れたりで結構迷惑かけました・・・

    PTスキルが使えるようになってからまだ1日ですからね・・・

    SEは後4振ったらこれ以上振れないです><

    だってMB20も30も無いんで・・・

    全財産2mちょいですwww

    ドロ目指す?とか思いますけど・・・

    やっぱり無理です。

    運も無いし、仮引退まではレベルを上げ続けたいんで・・・

    SEが10になったら暴風に振る予定です。

    暴風ならMBの20も30も結構安いからどうにかなりそうです。

    SEに振らないのは惜しいです。

    でも、40mなんてすぐに稼げませんし・・・

    ドロ率は低すぎますし・・・

    ワルメンは戦えませんし・・・

    誰かがポンとくれるような代物ではないですし。

    諦めるしか無いんじゃね?と思っています。

    ボス戦も参加するわけじゃないんで・・・

    こんな感じで物事の悪い面を深く考えすぎる癖はどうにか直さなければ・・・


    最後に!

    僕のジュニアになってくれる人募集www

    102以上の人連絡くれれば軽く面接を行わせてもらってジュニアにしますw

    よろしくおねがいします^^


    続きでコメ返し!




    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • 山を越えた後には山がある
  • 異常な食欲で昨日はドンブリ1杯の鯛めしを2杯平らげた銅鑼醐ですw

    4次目指して卵での4倍狩り!

    モチべが異常に上がりますb

    卵11

    119になってちょっとまではこうたこsとグル狩りw


    その後・・・

    卵12

    もはや習慣としか言いようがないソロに切り替え!

    一緒に狩る人がいなかっただけです。はい。

    卵13

    あと少し・・・!

    卵14

    もう少し!!!

    卵15

    後1%・・・!

    卵16

    次が最後!


    そして・・・



    墓10









    あっSS間違えたwww






    ネタとしか考えられねえぞ、おい。


    卵17

    SS撮り損ねたwww

    墓10
    ↑お詫びにこうしてきます。


    ここまで来れたのも友やギルド、ブログ関係の人の励ましと協力があってです。

    皆さん本当にありがとうございます!





    4次

    久しぶりにここ来てクエ受けてきましたw

    距離がどうのこうのとか言わないでください。ホントに怖いんですこの人。

    4次1

    一つ気付いたことがあるんです。

    種買い忘れてた!!!

    どうする銅鑼醐!!!

    RDとグリフォンを手伝ってくれる人は!?

    大体見当ついてるからOK

    計画性に欠けますね。はい。

    頑張るしかないですね!

    4次してから更新しろって・・・?

    無理!

    PS サブタイトル変えました。棕櫚=シュロです。
       椰子っぽい観葉植物で花言葉は変わらぬ友情。
       サブタイトルは気分次第でコロコロ変わります。
       サブタイトルの英語は気付く人がいたら挙手。



    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^
