• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 今年も終わりか・・・
  • 相変わらず駐車場や金融で狩っています・・・

    今日のドロップ1号は・・・


    ドロ4

    はっきし言って驚いた・・・

    幹部から出るとは思わなかった。

    粗悪だったんで捨てましたけどwww

    ドロ5

    おお!三日連続のD子カード♪


    その後・・・D子が銅鑼醐を狩って墓をドロップしましたwwwwww

    再び経験値を稼いで・・・

    ドロ6

    粗悪のチョロウ・・・いらん。

    また狩るのですが・・・

    ドロ7

    2枚目!!!

    こんなの初めてです♪


    その後・・・D子は墓をドロップしました。

    誰の墓かって?いうまでもない。

    経験値が今日は10%も失うことに・・・



    今年の反省・・・

    始めたのが今年の5月です。最初の方はよくわかんなくて、

    適当にAPとかSPとか振ってました。

    今もそのせいでいらないスキルにAPが振ってあります。

    フォーカスの重要性に気付けばよかった・・・

    途中で弓がきつくて、戦士のサブを作りました。

    火力が高くて凄い驚きましたwww

    戦士がLv20の時になんかのきっかけで弓をまた育てたら、

    凄い面白くなりました。何故か。

    長い射程範囲かなんかに惹かれたのでしょう。多分・・・

    毎月10Lvというペースでレベ上げしていました。

    今月は無理でしたけどねwww

    ず~っとやってきてギルドが5回代わり・・・

    チャットが下手なのか、ノリが悪いためか友は出来ず、

    友募集を見て録を送るぐらい・・・

    まあ、例外もありますけど。

    リアルの友がやってたわけですが、途中でPCが使用禁止になったとかで、

    かな~り孤独な狩りをしていたわけです(苦笑)

    レベルが同じぐらいで一緒に狩りができる友はあんまりいないです。

    同期に始めた友の氷雷魔さんがいるのですが、

    途中でLv差が付いて一緒に狩れなくなったり・・・

    ギルドの人も昔は同じぐらいのレベルの人がいたけど、狩ることも無かったし、

    今のギルドじゃIN率が悪くて一緒に狩れないし・・・

    それにレベルが近い人があまりいないし・・・

    グル狩りとか基本ありえないwww

    最近一緒に狩れる友が欲しいとか思っちゃったりしています。

    このペースで行くとこの先3年やって、

    Lvがいくら上がろうと友は多分出来ないままでしょう(笑)

    まあ、弓はソロ職なんですけどねwww

    来年の目標は9月までには4次することぐらいです。

    今の赤い誓いリストに載っている方・・・

    ・ジュニアバルログ Lv85辺りなったら復讐されるでしょう・・・

    ・オハゼ&オハゼキャノン 以下同文

    ・D子 新年早々矢で蜂の巣にされるでしょう・・・

    ・親分 来年にLv100辺りで多分殺すでしょう・・・

    ・姐御 4次してから雨に濡れるでしょう・・・

    ・火ブル Lv90辺りで大量に虐待されるでしょう・・・

    予言・・・来年になっても金欠のままでしょう・・・強化するとかもっての他。

    年越し

    良いお年を!!!

    それから見てくださっている方、これからもよろしく!


    そうだ!もう一つ予言を・・・3月までは受験のため更新頻度が下がるでしょう・・・


    年賀状作成しようっかなぁ・・・牛と言ったらあいつでしょ・・・


    最後の目標・・・鷹、雪男、案山子、銅鑼醐で桃太郎をやる!(?)


    正月に会いましょうw




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



  • VS深海の魚
  • まあ、今日も金融で狩りを・・・

    ホルスの目はもう諦めようかな?

    無くても充分狩りできるしw

    ドロ1

    超字が汚いけど・・・

    金の下にあるのがリキュール・・・

    早速ドロップですw

    この後に応接間に行ったのですが、丁度姐御が沸きましたwww

    安置からレインを撃ったのですが、もちろん当たらず。

    逃げましたwww

    また金融で狩り・・・

    ドロ3

    中々いいのが撮れました♪

    昨日に続けて、D子のカードをドロップ♪

    この後キャッツアイをドロップしたのですが、S.S.取り損ねました・・・


    そして、オハゼがこのレベルで狩れるか?
    危ない疑問ですが、結局試すことに・・・

    深海

    グリュードは接触しなければ怖くないですw

    遠距離職だから別に接近することも無いんで結構安全でした。

    一匹辺りの経験値がD子の5倍ぐらいwww

    でもD子五人(?)を倒す方が早いんで効率は悪かったです。

    オハゼ

    防御高すぎ!一網打尽も出来ないから本当に効率が悪い・・・

    でも、何故か少し狩ることに・・・

    後で後悔しますがね・・・

    オハゼ1

    この通りですwww

    最後に発した言葉「キャノンに当たって死んだwww」

    あまりにもお粗末な断末魔

    何が起きたかというと、右のキャノンに狙撃されて、驚いて上に上がって、

    上にあったキャノンに激突して死亡という間抜けな死に方をしましたwww


    気を取り直して、また金融で・・・

    70%の呪いの魔力の書(マント)をドロップwww

    強化2

    ふざけて、シェラプに貼ったら成功www

    ふざけて貼る奴は大抵成功して、真剣な時は大抵闇るwww

    シェラプを使っても意味無いんですけどね・・・

    移動を重視しているから、メイプルマントの移動+は捨てられないです・・・

    なんなら、メイプルマントにつければよかった話ですwww


    では!




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • 狩り狩り狩り~!!!
  • 今日も狩りwww

    正直マガクエやらないと手遅れになりそうな気がするのですが・・・

    サイティはうまいので、やる気にならないです(苦笑)

    繝峨Ο繝・・・棒convert_20081228210549

    ビートル再びwww

    標準品・・・?粗悪じゃぁないですw

    レベルアップ1

    やったね♪これでLv78です。

    グル狩り2

    そしてピコsとグル狩り♪

    C-2も未だにうまいwww

    サイティにはかなわないけどねw

    レイン2発ぐらい終わるようになりました・・・

    上達を実感できました♪

    ドロ2

    バーニングヘル!じゃなくバーニングヘールwww

    どうも名前が紛らわしい・・・

    3次する前はどれだけ沢山出たことか・・・


    そして、火狸金融へ・・・

    カード1

    ラッキー!

    D子のカードが出るとは・・・


    何故か好奇心に駆られて、応接間の先の部屋へ・・・

    そこは火ブル地獄(笑)

    火山弾が飛び交い、こっちに容赦なく1400を超えるダメージを・・・

    そして、黒龍華sがwww

    思わぬところで出会うことになりましたwww

    初めて出会うのが地獄とはね・・・

    これも何かの縁でしょうかね・・・

    友録してもらいました♪


    黒龍華sが狩りに戻ると同時に金融に帰り逃げました。

    行きも帰りも鰻連打ですwww

    S.S.取っとけばよかった・・・


    せっかくなんで、武器庫の感想・・・

    火山弾が来ない安置を探したのですが、どこに飛んで来るようですw

    Lv80辺りじゃ絶対にいけないでしょうw

    Lv90辺りからじゃないと狩るのは無理じゃないかと思います。

    しかも、パペがなけりゃ死にますね・・・

    弓は射程距離以外は全て中途半端な職ですwww


    早くアールン装備したいwww

    今年中にLv80になるのは無理でしょう・・・

    ではノシ

    続きでコメ返し・・・




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




    o黒龍華os>こっちも焦りましたよ・・・逃げようか挨拶しようか迷ってましたからwww
            これからもよろです^^

    BearHeros>いつか会いましょうw次入るのは正月の7時からなので、内緒送ります。

  • 予想外の火力により壊滅・・・
  • 今日はホムクルとサイティを狩っていました・・・

    繝峨Ο繝・・・廟convert_20081227000438

    ラッキ~!


    50%にたまって、久々に蟻の巣に行きました。

    レインで皆一撃で殺せるwww

    弱すぎwww

    ためしにママシュの墓に行ったのですが・・・

    繝槭・繧キ繝・_convert_20081227000415

    でたあああああああああああ!

    案外弱かったんですけどね。レイフ数発で死にました。


    そして、神殿へ・・・

    昔苦しられめてきた、牛達は楽になりました。

    スピアーはまだ気が抜けませんけど・・・

    突きで1000以上も食らいますから。

    回復連打しないと墓ドロップしてしまう・・・


    最深部・・・呪われた神殿に到着・・・

    こっ・・・こいつはっ!

    バル<br />ログ

    ↑分身しているように見えるのは気にしないでw

    バルログ!!!

    まさか会えるとは・・・

    で、まず最初に頭に過ぎった言葉が・・・

    「殺られる前に殺る!」

    で、タオルのままガンガンレイフを打ったわけです。

    当たるし、ダメージを結構与えられたので、倒せると確信しましたよ・・・

    逃げながら打ってたら行き止まりに・・・

    ダメージを覚悟したわけですが・・・

    引っかいてきたら、いきなり・・・

    墓ど~ん!

    バルログ1

    まさか、一撃!?

    気が動転して、何が起こったのかさっぱりわからない・・・

    防御不足っすね・・・

    2200以上食らったのは確実。

    リネックス装備しときゃよかった-3-(それで防げたかは分かりませんが)


    誓ったよ・・・

    次こそはぶっ殺してやるってことを!

    赤い誓いwww(殺害予告)

    まあそれまではレベル上げますけどね・・・

    経験値減ったし・・・


    調子の乗りすぎは死に直結しますwww

    気を付けよっと・・・


    冬休みの宿題が多すぎる・・・

    忙しい・・・

    塾4時間キツイ・・・

    昼食食う時間が少し欲しい・・・

    おやすみぃ~




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • メリークリスマスw
  • メリークリスマス!

    僕は何もやることがありませんが、皆さんは存分に楽しんでくださいw



    三日前にサクチケを買いなおし、ペットを復活させて、サイティ狩りをしてましたが・・・

    ドロップ4

    またこいつをドロップwww

    はっきしいって、ドロップ率良すぎwww

    金になるから嬉しいです♪

    レベルアップ

    そして・・・

    レベルアップ!

    Lv76へ♪

    もちろんSPは全部レインに振りました。


    狩っていると、同じギルドの人に遭遇して・・・

    グル狩り1

    グル狩り~

    まずは駐車場で・・・

    凄いうまいwww

    結構楽しいwww

    グル狩りはあんまりした事ないんですよね・・・

    一人で狩ったほうが効率がいいと思ってたので。

    まあ、友とやったこともないし・・・


    で、途中で70%の耳飾の体力の書をドロップ・・・

    そして使用・・・

    強化1

    イヤッホーウ!

    安置があると言うことで場所を変え、ホムクル狩りへ・・・

    グル狩り5

    うますぎる~!!!

    グリュンヒルをドロップしましたが・・・

    粗悪www

    残念・・・

    しかし・・・ホムクルのカードドロップwww

    ペットが拾ったんで、SSがないです・・・



    そして今日・・・

    ドロップ3

    アハハハハハ!


    今日は友の「遺跡発掘団の公告」のクエを手伝いました。

    ついでにこっちもやらしてもらっちゃいましたw

    そして・・・クリアwww

    結構簡単でしたwww

    10%の弓の書を貰いましたが・・・

    なにせ強化するものが無いwww

    メトスを強化するか・・・

    Lv90まで保留・・・はしたくないので、大工の魂が欲しいですw

    でも、赤い鞭が手に入るわけないよね・・・




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




    コメント返

    >BEARHEROs

    遅いけどメリークリスマスw
    4次目指して頑張りたいというところだけど、受験生なんでなかなか難しいかもしれませんw
    そっちも頑張れ♪

  • サクチケ切れちまったよ・・・
  • サクチケの期限が切れました・・・

    もう暗くなったんで買いに行くわけにもいかず・・・

    今日はサクチケ無しの狩りになるんでしょうかねぇ・・・

    ああ・・・メンドイ・・・


    昨日、サイティを狩ってたのですが・・・

    メッチャうまかったですw

    そして、ドロップが最高www

    30分間で・・・装備4つ、カードを1個ドロップしました。

    ドロップ1

    ↑これが2つ

    狩場3

    ホムンのカード。かわいいwww

    ドロップ2

    そしてこの2つ。


    同じことを期待して今日もここで狩りますw

    もっといいものが出ればいいなぁ・・・




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • お気に入りの狩場♪
  • 1日10人を超えるログイン数・・・

    こんなにログイン数が多いとは思っても見なかった(笑)

    そんで、今日は最近気に入っている、狩場の紹介です♪

    ~お気に入りの狩場その1~

    狩場<br />1

    禁断の実験室です。

    C-1の上にあるミニダンジョンです。

    あまり人気がないのかな~と思いますが・・・

    凄いうまいですw

    C-2にはかないませんが、必ず空いています。

    大量にロイドが湧きます。

    足場の配置は弓使いに有利かもしれません。

    ボムを使って大量に倒せるので、弓にはお勧めの狩場です♪

    3次になってもレイン狩りをするとうまいです。

    難点は被ダメージはでかいというところでしょうか。


    お気に入りの狩場その2

    狩場2

    研究所202号です。

    ホムクルとホムンスキュラが湧きます。

    後者は稀に湧きますが、前者は大量に湧きます。

    レインで集めて、安置からボムをぶっ放す単純な狩り方で大量に経験値が入りますw

    ドロップは弓使い用の防具、マナエリ、ナックルの書60%など結構いいものが多いです♪

    一番きついのがダメージ・・・

    600近いダメージを受けます。

    うっかりすると、いままでドロップしたものの中で最も嬉しくない物が出ます(苦笑)

    お墓ズードン!

    Lv74以上のから結構狩れます。

    少し人気のある狩場ですw


    注※この感想は全て弓使いの立場から見たものです。
       他の職業にとってはあんまりうまくなかったりするかもしれません。

    みんなそれぞれ自分のお気に入りの狩場を探し出してみてくださいw




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • マガクエ三昧の日々・・・
  • 経験値稼ぎにロイドを狩りました。

    ロイド1

    レインで狩るとかなり効率が良いですw



    そして・・・

    マガクエの招集が・・・

    行こう!

    そして・・・ウリ坊で大急ぎで向かい・・・

    入れてもらいました♪(Lv80までやらないっていって他の誰だろうねぇ・・・)

    メンバーはハミ、レンジャー×2、氷雷魔でした。

    途中からレンジャーがインファイターになりました。

    マガ1

    メンドイけど楽しい・・・

    マガ2

    今回は強い人が集まったため、いままでやったなかで一番早かったです。マガ3

    交差するレインは圧巻でしたwww

    マガ4

    途中で一回ジュリが死んでしまいましたが、他は見事に救出成功♪

    何回やったのか覚えていない

    最初に死んじまったんですよね・・・

    一回目に一人が抜けて、その後に死んだからやり直しってことになってしまいました。

    経験値が惜しくも99.76%になりました。

    気が付いたのはマガクエって案外うまいことwww

    一回で10%も貯まります。

    短時間で終わらすことが出来るとめっちゃうまいです。

    次のレベルに上げるためにホムクル狩り・・・

    繝帙Β繧ッ繝ォ_convert_20081220093358

    リネロスドロップwwww

    そしてレベルアップwww

    レインに全部振りました。そしてレインがついに105%に・・・

    強化

    書を貰ったんでウェアキャップ(闇)に着けたら・・・

    成功www

    意味が無い強化でしたwww

    書が最近無駄にあります。

    ナックルの書×2、片手剣の書(命中&攻撃)・・・

    多すぎて覚えていませんwww

    フリマに見せ開こうかな・・・?





    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • 前言撤回!
  • マガクエやらないと決めましたが・・・

    12時辺り(今日は学校休みなので・・・)INしました。

    サクチケオフの時間帯・・・

    なので、マガクエ!!!

    友のナイトが来て・・・

    魔sと賊sが来なかったのですが・・・

    友が拡声器を使って、募集してくれました(本当にありです)

    魔が集まるまで時間が掛かりましたが・・・

    さ~頑張るか・・・

    maga2.jpg

    maga5.jpg

    今日は非常に楽でした。

    maga4.jpg

    maga6_convert_20081218171441.jpg

    ずどーん!!!

    maga7.jpg

    ロミオ防衛中に死亡・・・

    HP見てなかったwwwww

    経験値5%がああああ・・・

    玉があああ・・・

    てな、わけで


    TAKE2

    maga8.jpg

    ああ、通路がメンドイwww


    maga9_convert_20081218175313.jpg

    ズッドォーン!!!

    shibou1.jpg

    またか・・・

    ロミオ防衛のためにPK中に死亡・・・

    HP気にせずにやってたためですwwww

    間抜けすぎて、笑うことも出来ないwww

    今日は20時からまたやろうかな~と思っています。

    マガクエ楽しいwww



    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • 不運ですwww
  • 今日もマガクエー

    maga_convert_20081218001132.jpg


    しかし・・・・・・・

    時間が・・・

    最初の方で一人落ちて、残されたのはLv70代だけ・・・

    戦闘に時間が掛かったり、カードキーの所で時間が掛かったりwww

    さらに通路でめっちゃ時間が掛かりました。



    この時フランチェンフランケンの体力はほぼMAX。

    不可能でしたwwwwwww

    今日も玉ゲットならず・・・

    もうあきらめましたwww

    マガクエ 玉獲得率0%wwwwww

    Lv80になってからにしよ・・・

    kari.jpg

    その後ホムクル狩り~

    ホムクルよりも禁断の実験室でロイドを狩る方がうまいような気がしますが、何よりもドロップが良いので・・・

    燃費の悪い弓にとって、マナエリはうれしいwww

    書が出てきたんでとってみると・・・

    おwww60%のナックルの書だぁwww

    これで二枚目です。

    落ちる10分前に友のピコsを呼んでグル狩り~

    kari2.jpg

    30%になりましたw

    今日からクリスマスイベントが始まったようですが・・・

    別に気にしていないです。

    文字を集めるの以外はですが・・・

    まずは頑張ってLv80目指しましょ。




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • マガクエへGO!
  • 今日始めてマガクエに行きました!

    S.S.取ろうと思ったんだけど、夢中になって忘れちまいました(笑)


    とにかく、オルクエよりは単純だと思いますよ。

    戦闘はちときついですけど。

    マガにいる敵が強くなってる・・・

    ヒュロイドの接触で500食らったり・・・

    アイアンミュテやミスリルミュテで600食らったり・・・

    普通は半分以下なんですけどね。

    でも、そこまできつくないです。

    通路がキツイ・・・

    忍耐マップの方がまだいいかな?

    床が四つあって、そのうち一つで↑を押すと上がれます。

    しかし・・・それが10つあるのです・・・

    どんどん上に上がっても間違えたらやり直し。

    パターンも無いから手探り状態です。

    一番時間かけてみんなの足引っ張ってしまいましたwww


    グルの人が皆強い・・・

    僕以外ジャクム装備w

    一人はムーンチェアを持っていないw

    一人はウリ坊を持っていないw

    3人は持っていても一人は何かを持っていないという面白い事が分かりましたwww

    Lv74の青二才弓使いが足を引っ張っちまったわけです。


    一回目はジュリエット死亡で玉が出ず・・・

    二回目は自分死亡で玉をもらえず・・・

    二回目はフランケンロイドのところで回復が遅れて死亡www


    明日もやるので、明日こそは玉が欲しいところです。

    入れるかどうかがまずは問題ですがw

    S.S.はちゃんと撮ってきますよwww


    Lv74でレイン4でJタコ使用で2000与えられるのって、強いのかなぁ・・・?




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  • ブログ始めました~
  • メイプルブログを始めました~

    椿鯖で活動している弓使い銅鑼醐です♪

    今はレベルアップを目指しています。

    良ければ友録してください。

    リンクとかも歓迎です♪

    よろしくです^^

    untitled.jpg




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
