• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 弓の地獄は3次で終わり?
  • 3次で一番まずい職・・・

    もちろん・・・

    でしょう。

    威力のある殲滅スキルが無い、レイン以外の零距離攻撃無し、

    単体攻撃は全職最弱。


    弓でほとんどの時間をすごすのがやっぱり卵でしょうねw

    まあ、コネとかあれば骨やら姐御やらビサスやらあるとは思いますけどね。


    ・・・・・

    というか3次の弓やっててコネがあるのに使わないとしたら相当凄いですよw

    尊敬しますよwww




    まあ、僕自身の卵での安置狩りは2ヶ月以上とかなり長かったです。

    こんなに長いのは滅多に無い・・・はず。


    思い起こせばチャットしながら狩ったりしていましたっけ。

    当時は2倍なんかも無かったですし、ほとんどソロだった記憶が。

    ソロで最盛期で1時間30%で、最悪の時期が1時間20%。

    今思えばよくそんなの耐えられたな・・・と思いますけど、

    元々1時間30%が3次してからずっと当たり前でした。


    悪い方ではない・・・ってことですね。


    と思いましたけど、この頃は召還の石は自費で調達していたので、

    よく資金切れ起こしてホムクルやロイドに赴いていた記憶があります。

    狩り22


    卵3

    まあ、でも基本これしかないんですよ。

    コネが無い状況で4次目指すなら。



    これで耐えられない?


    たぶんそれじゃ完璧に弓のトリックにかかっていますよ。


    4次して・・・火力上がりますよw

    でも・・・効率は卵が最高で、30%ぐらいにしか戻らないんですよ。

    それから少しずつ効率が下がり・・・

    気付けば1時間20%。

    3次でコネが無い状況で4次でボスできるわけ無いじゃないですか。

    下手すればソロは続くんですよ・・・

    ほんと下手すりゃ気が狂います。

    暴風10



    140台になればソロビサスができるようになるのである程度楽にはなります。


    それでも150になったらそれからはソロビサスはサクだけでは5%程度。

    さらに卵、骨でのソロは自給5%に。

    150後半では2%に。

    12月11日5

    そうなると姐御、武者がレベルアップに一番の手段になるわけです。


    ただ・・・ですよ。

    この手のボスは横が高確率で来るのであまり良いとは言えません。

    下手すれば√持って行かれて手に残る経験値が少しだけ・・・ということもありえます。

    姐御とか左に持っていかれたらどうしようも無いですし。


    一番が腕もぎぐらいですかね。

    やっぱり。


    12月6日1



    ただ・・・

    BGという最高の効率のボスがいるんですけどね。

    BG.png

    これはコネに左右されます。

    どこかのPTに入れてもらうという手。

    自分で主催する手。


    前者は主催者とパイプを持っているなら、機会があるかもしれません。

    でも、大体のPTは固定化されてるので、正直参加しにくいです。


    後者は思えば出来ますけど、成功させられるかさせられないかは人脈次第。

    必中メンバーをそろえる事が出来ればOK。

    でも、そろえられなければ開催に届かない。

    案外メンバーそろえるのって難しいです・・・

    やろうと思っても実際に開催に至るという事は難しい。



    要するに・・・

    弓の地獄は3次にあるんじゃないんですよ。

    4次こそが本当の地獄。



    だから、弓ってのは1stとしてはお勧めできないんですよね。

    2nd以降のキャラとしてが一番です。

    1stでコネを作り、2ndでそのコネを生かす。

    それが楽な方法。

    同時に弓に飽きる第一原因になると思いますけどね。



    弓で生きていくには・・・

    自分でどう先を切り開くかが大切になりますね。



    まあ、辛いけどそれを耐え切って何かを成した時に何かあるんじゃないのかなと思います。




    続きでコメ返。





    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!


  • アランは案外ボス&トウキョウ向き?
  • 僕が小説書き出した時期を思い出せば・・・

    2年前ぐらいですかね。

    まあ、その頃別のオンラインゲームで知り合った方の小説を読んで、

    それで自分で書いてみようと思って書いてみたんですけど、

    あんまり満足いくようなものじゃなかったんですよね~


    その方の小説はかなり面白いなーとは思いました。

    なんていうか・・・

    次元が違う、といった所でしょうか。

    本人は楽しみでやっていたそうなんですけど、そうとは思えないほどしっかりしたストーリーでした。


    それで最後に書いてから2年経って再び書こうと思っています。

    前書いていた長編式の奴は完結せずに終わっちゃいましたけどね・・・

    でも、あんなの正直ダラダラ続けても意味がなかったんですよねpq

    たぶん楽しんで書き続けるということは出来なかったと思います。



    まあ、今になって小説を書こうと思った理由が・・・

    対話式の限界を感じてしまった、という所ですね。

    対話式も結構書くのは面白いんですけど、表現しきれない所が多くて・・・

    ナレーション入れるならいっその事小説にしちまえ、ってね。

    対話式のネタを小説に回したわけです。

    ネタは通学中、夜寝る時に意識が飛ぶまでの時間、暇な時、などなどいろんな時に考えています。

    正直浮かんでくるネタが多すぎて表現する時間が足りない所。


    まあ、それで何となく一番最近浮かんできた物を題材に書き始めることにしました。

    使う言葉を選んだり、キャラ設定を考えたり、展開考えたりだのやることは多いです。

    見直ししてそれでまた時間かけますけど、それも楽しい所。

    対話式みたいに楽しみながら書いていくということができますね。

    1話作るのに対話式の倍以上はかかるからしょっちゅうは書けませんがorz

    対話式以上に書くのも・・・難しいです。



    アランは指輪以外にあんまり興味は無いんですが・・・

    一応3次、4次スキル気になっちゃうじゃないですか。


    目に付いたスキルが・・・

    ・コンボクリティカル

    ・スマートノックバック

    この2つと言った所。

    攻撃スキルじゃなくて地味に思えるパッシブルスキルと補助スキルです・w・

    こんな所に目付ける時点で相当ひにくれたな・・・とorz

    まあでも、他の所に目付けても際立って凄いというスキルが・・・ね。

    もちろんテンペストやファイナルブローやバリアーは凄いと思いますよw

    でも、テンペストもバリアーもコンボがたまらないと使用できない点では、ちょっと欠陥有りという気がするんですよね~

    ファイナルブローもそれの前に3発攻撃しないといけないですし。

    まあ、その3発も結構威力は高いと思いますけど。

    それよりももっとなんか斬新さと個人的に嬉しいスキルがあるんですよ。



    スマートノックバック ・・・ 敵をノックバックするのに必要なダメージが最大で10分の1になるスキル

    コンボクリティカル ・・・ コンボカウントが10増える毎に最大10回までクリティカル率が増える



    スマートノックバック・・・

    これ結構凄いと思いますよ。

    普通じゃKBできない敵がKBできるんですから。

    例えば・・・

    金はげ、トウキョウの雑魚全般。

    50kでKB出来るところがなんとたった5kでKB可能。

    普通に50k出すような人はあまりいないはず。

    まあ、振り替えやら鬼装備やらしてればできるかもしれませんけど、

    普通の人だったら確実に難しいです。

    ある程度赤字も抑えられる・・・かも。

    金はげなら体力さえ足りればソロも可能になっちゃいますね。

    今の所金はげをソロ出来る職は・・・

    弓ぐらい・・・でしょうかね。

    まあ、火力が滅茶苦茶な投げとか英雄なら別ですよ?


    調べてみればアウフのKBが140k。

    14kでればKB可能ということに。

    単発で140kなんて・・・出せる職といえば魔の全体魔法のみ。

    だけど、アランなら連発可能です。

    しかも14kなんて結構簡単に出るはず。

    装備がしっかりしていない僕でも初撃で1kぐらい出るんですから。

    KBできれば結構楽に戦えるってことは分かりますよね?

    トウキョウ攻略の上で結構優秀・・・なはず。

    HPの不安は・・・ハイディフェンス、HB、振り替えでどうにかなる・・・はず。


    で、クリティカルは・・・

    やっぱりボスに付き物のあの職と組めば最強じゃないですか?

    4次弓と組めばとんでもないことになるはず。

    まあ、クリ率と威力がコンボ数に比例して上がっちゃうので、

    気絶や誘惑を連発するボスに対しては無力ですけど・・・

    そうじゃないボスと当たればどうなるか・・・

    かなりの威力を発揮できるかもしれませんね。

    まあ、これが目に留めたのも狩りでSEで強化ができる!という気持ちでしょうかね・・・

    ストライカーの時もクリティカルの所でテンション上がりましたし。



    まあ、コンボの天敵の気絶を乱用するjkmでも全ての攻撃が複数攻撃のアランなら英雄並みの活躍を見せるかもしれませんよ?

    腕もぎの時も多くの腕を巻き込めたりするかも・・・


    早いとこアランの方とボスに参戦したいですねぇ・・・



    まあ、とっくにアランで4次しちゃっている方も少なからずいるはず。

    というよりも・・・いますねw

    半年ぐらい待てばアランがボスでも見かけられるようになるんじゃないんですかね?



    僕は・・・アランを育成していこうとは今は思いませんけどね。

    弓の方が断然いいですb

    神殿とか骨とか卵とか姐御とか武者とかjkmとかBGとか、

    本当にやりたいことが沢山あるんです^^;

    もう指輪なんて70取るだけでいいです。

    さっさと弓に戻りたいです!!!

    楽だけど弓育成の時以上に辛いですpq

    1月4日







    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

  • 考察其一「危険な龍の巣」
  • 考察1 0

    今回の考察のターゲットはここ、危険な龍の巣です。

    近距離、遠距離、魔法使いを問わず誰も来ない鬼畜狩場です。

    アクティブ状態のノーブルドランがそこらじゅうに配置されていて、

    さらにはゴーレムも配置されているために安置狩りが不可能だからです。

    まあ、回避しながら狩りをする斬りにはある程度希望がある狩場。

    でも・・・弓しか経験の無い僕が狩場考察すると言ったら・・・

    のための考察ですね・・・w

    実は案外弓でもここで狩れちゃいます。


    ここでの使用戦闘スキルがレイフ、ボム、暴風、パルス、レインです。

    ちなみにこれが左から使用頻度の高い順。

    まあ人によっちゃ変わりますけど、レイフ中心が一番良いかと思います。

    予告でお見せしたとおり・・・

    考察1 2

    ジャンプレイフでの攻撃しながらの移動の方が都合が良いからですね。

    大体はレイフ2発で倒せるっていうのがありますし。

    暴風で歩きながら倒してたら遅いわけです。

    でも、目の前にHPMAXの敵がいる時は迷わず暴風です。

    敵との距離が無い時にレイフして倒せなかったら確実に反撃を食らいます。


    考察1 1

    回り方はこの通り。

    注意することは必ずマップの右端から下ジャンプして下段に移ること。

    さもないと固定ドランに挟み撃ちにされます。



    考察1 5

    まず敵が同士が離れていたら・・・

    レイフで目の前の敵を倒し・・・

    考察1 6

    次の敵に取り掛かると結構早く回ることが出来ますw

    レイフで移動しながらこう狩るのがここでの狩りの基本となりますw

    考察1 8

    ゴーレムも2発あれば倒せるわけで、

    これぐらいぶつかっていって倒しても接触する前に倒せばノーダメの上に

    移動スピードが極限まで上がります・・・

    上がるといっても地味に・・・ですが。


    下段は移った時はゴーレムがいるので右端から暴風とボムで目の前の敵を片付けて、

    それでジャンプレイフで移動しながら狩ればおkですb

    考察1 7

    流石にこう密集されるとボムを使わざるを得ません。

    まあ、ボムではレイフの様に早くは倒せないのである程度固定打ちも必要なってきますね・・・

    といっても下段自体、成長ドランの沸きが良いのでパルスで飛ばしてボムで処理するという手法のが手っ取り早いかもしれませんがね。

    でも密集している成長ドランさえ処理すれば後はジャンプレイフで行けます。


    考察1 9

    この程度に密集してはいるけどしすぎていないという時は暴風が有効です。

    まあ、でも暴風が本当に必要なのはこういう時だけで・・・w

    それ以外はレイフとボムで済んじゃいますw


    狩ってみて赤字率はニュート保護区と同じぐらい。

    薬の消費も同じぐらいでした。

    といっても・・・

    考察1 10

    ニュート保護区でここまで貪欲に狩るのが僕のスタイルですからね^^;



    いずれここでグル狩りでもしたいなーと思います。

    え?遠距離でこんな狩場で狩りたがる奴なんて僕以外いない?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    相変わらず的を射ている



    まあ、この狩場がこそが・・・・・・4次弓の集大成といえるかもしれません。

    3次の火力じゃここでの狩りは成し得ませんし、暴風が無ければ苦労します。

    ジャンプ打ちなんてこの狩場じゃいくらでも使用できます。

    というか使用しないと逆に効率落とすハメになります。

    プレイヤースキルが大いに反映され、弓の真価が問える・・・かもしれません。

    スキルの使い分けも重要になりますし。

    結局は1対1に持ち込んだ時が一番狩りやすい時なんですけどね・・・;

    4体以上相手の時は・・・正直辛いですpq

    でも対応しきれるから、弓の大群相手も単体相手も出来るという特色が生かされるんじゃないんですかねw


    効率もソロ卵ぐらいだったので4次中盤の弓の方なら試してみる価値はありますよw

    はぐれドラン結構もいるので暴風20も狙える・・・かもしれません。

    残念ながら相当出にいくいのが現状ですがpq


    まあ、こんな考察をするのも・・・・・・・・


    弓だってやればどこだって狩れる!というのを主張しようとしたいからですね。

    でも、弓の理想の狩場だとも思ったって言うのもあります。

    僕の弓の理想の狩り方が、卵から脱却してレイフを使用する、ですからね。



    うーん・・・

    だいぶ下手な考察となりましたが以上ですorz




    続きでコメ返w





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

