• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 何となく書いてみた
  • ある日僕は友達を市場で待っていた。

    市場は相変わらず賑わっている。

    手に入れたアイテムを売って儲けようとする物、会話を楽しむ者・・・

    どこかで見たことがある人もいた。

    基本僕は人見知りであり、友を待っているということもあり話しかけなかった。

    友達が来た瞬間・・・

    僕は襲われた。

    反撃はできたはずだが友達のいる方に気を取られて体勢を立て直すことは出来なかった。

    犯人は即座に逃げた。

    追いかけて捕まえることは結局出来なかった。

    その瞬間僕は決意した。

    捕まえて仕返しをしようと・・・・・


























    ・・・・・・・・・・・・・・・上げ逃げ犯に。



    どうでもいい話でしたね。はい。

    ちょっとした出来事を暇つぶしに誇張して書いてみました。

    まあ上げ逃げされたからにはやり返します・3・





    どうも今回のパッチ・・・いろいろ変化があったようで。

    まず・・・ライカ以外のボスからも混沌ドロップ。

    ビサスは異例の満員御礼。

    初めてですね・・・こんな状態。

    唯一の経験値源がpq

    ソロ卵も復活ですかね・3・

    まあ、これでヘアバンドを強化する機会が来ましたね。

    ATK4ぐらいはできたらいいですねw


    海賊の攻撃速度の低下。

    これは・・・BGでちょっと苦しいかもしれません><


    で・・・最大の変化。

    経験値が攻撃した人ほど多く入る・・・とか。

    要するに計算式が変わったようです。

    火力があればあるほど経験値が入るらしいですね。

    弓はボス戦で圧倒的に有利になります。

    下手すれば火力主義を扇動しかねないんじゃ・・・


    従来とどこが違うのかイマイチですけどね・・・

    まあ、でも一つ分かっていることが

    これのために吸いがまずくなるようで。

    まあ吸いとは縁も無いし、サブを作っても吸うつもりは全く無いので関係ないです。

    聖魔に入る経験値が激減するのは問題ですがね。

    ただでさえ戦闘に参加できず、赤字の上に、経験値があまり入らなかった聖魔。

    これでさらに入らなくなったということに。

    実際に聖魔の方とビサスに行ったら僕には相当の経験値が。

    ・・・・・

    ボス戦で聖魔って戦闘員以上の活躍を見せてると思うんですよね。

    正直経験値も黒字も手にしても良いと思うんですよね。

    ヒールやリザやHS・・・

    欠かしたら確実に困りますよね?

    それで聖魔にボスに萎えるようなことをしたら・・・まずいですよ。

    聖魔のボス離れがある程度見られるような気がしますね。


    固定BGの聖魔の方にちょっと不安になって聞いてみました。

    こんな所で疑心暗鬼になってどうするって?いやでも結構不安だったんですよ。

    僕「聖魔に入る経験値が激減するのですが・・・次も来ていただけますか・・・?」

    聖魔の方「まだ討伐もしていないんだからもちろん参加しますよw」

    感激pq


    ここでプレイヤーは試されているんじゃないかと思います。

    楽しむためにボスに参加できる状況と利益のためにボスに参加できる状況。

    さあ、どっちの方が良い?

    戦闘職にとっては2択じゃないですよね。

    両方戦闘職は楽しみながら利益が手に入ります。

    でも聖魔は・・・?

    後者の利益の部分が消失しているように思えますね。

    楽しみのためにボスに参加するか?それともしないか?

    それを問われているように思えますね。


    ホンテはネックレスがあるから聖魔離れはおそらく無いでしょうが、

    キツイの割には赤字のjkmで聖魔離れがよく分かるでしょうね。




    これからどうなるのやら・・・

    後はもっと記事の書き方が達者な方に任せるしかありませんな。

    今回の記事もだいぶ怪しいことを否定できませんからね。

    でも、プレイヤーを試しているように思えるような気がして面白いパッチにも思えますね。



    さてさて僕は固定BGのことを考えるとしますか。

    明日こそは討伐したいです><





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • 勘付いていたけど、1ヶ月遅れで来た災難
  • やれやれ・・・

    ついに実装されましたね!


    MH30!


    まあ、いずれ来るとは思いましたよ・・・


    メイプルクリスタル4000個で交換とか。




    もちろんいつも通り・・・興味なしです。




    いずれどこからかドロするんじゃないんですか?

    ドロが撃破不可能のピンクビーンであろうと、今は当たり前になっているけど昔は無理と思われていたホンテ討伐と似たような状況になるんじゃないんですか?


    今課金して手に入れるよりは流通するまで待って買う方がお得。

    それに課金で手に入れても後ですぐ流通しちゃったら悔しいだけですよw

    僕なら買う金があるならTSでシュピ指輪を買いますね・・・

    エンガウの素材とかも買うかも・・・


    まあ、それにMH20の獲得が困難な状況にやっても無駄。

    気が付けば倉庫が露やエリやpエリで埋まってしまって困っていますけど・・・




    しかし、今回のこの胡散臭いMH30獲得のためのイベント・・・



    正直災難そのものですね。



    ミニダンジョンの入場時間が5分になってしまいました。



    もちろん人気ミニダンジョンの復活する記憶やニュート保護区も対象。


    完璧にいろんな人を苦しめているように思えます。

    Lv上げたくても壊れた龍の巣や残された骨の巣が埋まったら狩りが無理な状況。

    100ぐらいの弓なら過疎のオハゼがあるんですよ?

    でも、オハゼは4次してからだと効率は正直・・・微妙

    姫は普段から結構埋まっています。

    いつもは過疎の峰に多くの人が押しかけるでしょう。



    早く4次したいと願っている人が・・・・

    確実に迷惑を被ります。

    ボスとか連れて行ってもらえたりする人脈のある方はそんなに問題ないです。

    3次時代の僕みたいな人は・・・;;

    これは流石にやりすぎの気がしますよ。

    とはいってももう実装されてはどうしようもないですね。



    4次以上にはもちろん道は残されています。

    強者に親切なこの世界・・・

    神殿という名の過疎地が・・・


    というわけで僕も神殿で欠片狙いに興じています。

    今回もザクを携えて本格的に狙います。


    後悔5で・・・



    一応ドド抹殺はもちろん行きます。

    ザク購入した日に7体殺しても欠片0個でしたがpq



    さて、この混乱の中をどうやって切り抜けるか・・・

    それは自分次第!


    今こそ自分で自分の行く道を作る時ですぞw






    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • 井の中の銅鑼醐大海を知らず。
  • 今のところ150まで残す所17%となりました。

    それで何となく過去と現在と未来のことを再び考えて見ました。


    どうせいつもの筋道通らない考察だろ?とか思ったあなた!

    よく分かっていますね・・・


    さて最近まで何をしていたか・・・

    4次してからちまちまグル狩りしながらレベルを上げていた記憶があります。

    その頃はよく呼ばれていたなぁ、と思っていますね。

    レベルもレベルだったのでボスには誘われなかったですけどねw


    130からMBやらエンガウ作製のためにいろいろ効率狩りをやめていましたね。

    いろいろ助けがあり、とりあえずその期間は無事に乗り切りました。


    現在・・・はですね。

    140からBGやjkmに行ったり調子が乗ってきたと思っていましたね。

    そういう時こそ僕は転落するのですよw

    今考えればjkmに行ってからというものの・・・

    狩りに呼ばれることがピタッと止まった気が・・・

    確かに弓といえばボス向きの職。

    通常の狩りで役立つことなんてありゃしません。

    役立つといってもSEでグル全体を強化する程度ですかねwww

    ボスも一応呼ばれますけど・・・

    極少数の方だけですねw


    前言ったとおり僕の代わりとなるBMが大量にいることが立証され(ry


    まあ、たまに誰か呼んで狩ることも結構ありますねw

    呼ばれるの待ってたらきっと腐っち(ry

    パラsとその上の方が本気で狩っているので今のところジュニアを持って2倍を使っても

    問題が無いので一生僕のジュニアとしての位は安泰であります。

    ソロビサスもほぼ毎日行ってで1日2mぐらいの利益は上げていますw

    えーっと内訳は・・・と言いたい所ですがこの先は予定している

    弓のソロビサスの特集記事に書くつもりなのでご了承を。

    まあ、誰も知りたくないだろうけどさ



    さて未来の話。

    たぶんこのままにして置くと新しい人との出会いも少ないと思います。

    今までは一緒に狩りした人とたまに友になったりぐらい。

    ギルドもギル長がいないので増員しませんし、大抵入ってるのは僕がパラsぐらいですwww

    ギルチャもほぼ内緒と同じような感じですねwwwwww

    ギルド内での出会いは滅多に無かったとは言い切れませんけど、

    少ない方ではないかと思いますね。

    初期のギルドが今まで入った中で一番大きかったわけですが、

    その中で今も友とか言う人は皆無です。

    これからまた誰か知らない人と狩るということはおそらくほぼ無い・・・はず?

    世界観が結構狭いままになりますね。

    どんどん狭まるかもwww



    これからいろいろボスに手を出さないとたぶんずーっと今の生活のままになります。

    今の生活といえば・・・・


    IN⇒ソロビサス⇒もう1戦⇒適当に骨か卵か神殿


    何か週1にBGかjkmぐらいは欲しいかなーと思いますね。

    どちらにせよ死ぬ確率は結構高めだからスリルあっていいんですよね~

    もちろん運命の歯車も翡翠も使うつもりは無いですけどねw

    運命の歯車はメイプル内でおそらく僕にとって1番変なpアイテム。

    カルマも充分変ですけど、歯車はもっと変ですね。

    これがあったらボスの難易度は落ちますが・・・

    どう考えてもスリル無くなっちゃいますよ。

    BGもAでもしかしたら即死する可能性があるから楽しい。

    jkmも何らかの出来事で死ぬことがあってドキドキするから楽しい。

    そこから死んでも生き返るということを与えて

    死ぬかもしれないと言う恐怖を奪ったらもう残るのはドロか効率だけ。

    最初のうちは楽しめるでしょうけどしばらくしたら確実に萎えます。

    もちろんこのようなことが殆ど無いビサスが楽しいかと聞かれたらNOと言います。

    まあ、最終段階のスリルがあるから萎えることはまだありませんが。

    死んだら確かにptに迷惑かかっちゃいますよ・・・

    でも、死んじまったらもう先はないということぐらいは・・・ね。

    しかし、リザは別。

    あれは聖魔に与えられた役目の一つのような物ですからねw

    そいつは無視しては失礼かと・・・






    それだけでじゃないだろ?とか思いますよね?

    もちろんそれで正解ですb

    実はホンテも行きたいですよwww

    平日のホンテ見たらどこもかしこも9時開始だの10時開始だのwwwwwwww

    ダメな時間ばっかりwwwww

    休日はというと土曜日に6時15分ぐらいにホンテ撃破のサインがありました。

    要するに休日なら早い時間でも開催されていると言うこと!

    さて7時からのならあるかも・・・という希望は沸きました。

    それの参加者によると・・・

    撃破所要時間3時間15分。


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    無理!!!



    9時までしかできないのにwwwwwwwww

    土曜日が一応7時から9時まで空いていける希望も出来た瞬間に見事にぶっ壊されましたwww


    どうしようかねぇ・・・

    3年後まで待つしかないですねw

    そもそも今年の5月狩り引退予定でしたから3年後に出来るというのも妥当っちゃ妥当です。



    まあ、待つのが肝心ですねw







    正直こんなこと言ってる自分が心配。

    どう考えてもどっかで今の生ぬるい状況から出ないと、

    いざホンテとかなるとおそらく相当苦労することになるかと。

    こういう自由奔放な状態だと職ごとの役割が決まっている所に入り込んだら、

    どうすればいいのかが@@



    まあ、ホンテの所はしょうがないので諦めるとして・・・

    実はネックレス滅茶苦茶欲しいし、討伐してみたいんですけどねpq

    何なら参加できる頃になるまではずっとレベルを上げときますか。

    振り替え無しでいけるぐらいの領域がベストb

    一応高校3年には仮引退しますからそれまでぐらいにはねw



    まずはATK130以上のエンガウ作製とMH20ですねw


    ではノシ!


    もちろん筋道など無い文章でした。申し訳ないですpq
