• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 結構色々あったなぁ・・・
  • ほとんどしなくなった今だからかもしれません。


    メイプルで会ったあの人達ってどうしてるのかなぁ・・・って。




    完璧に身を引いたわけではないので、

    たまに知り合いのブログとかも回ってみたりましています。

    ほとんど話をしたことのない相手でも、少しだけ気になったりします。

    まして、仲が良かった人は・・・




    引退した人はどうしてるのかなぁ・・・と思うこともあります。

    まあ、たぶん元気にしているでしょう。





    元気にされているってことが分かったらそれで充分こっちも嬉しいです。

    今相手がちょっと落ち込んでたりされているのが分かるとちょいと心配になります。

    縁が切れていたようでいても、やっぱり相手のことは気になります。

    一度は同じ楽しみを共有してたわけなんですし。




    友が少なかったためか、余計気になるんですよね。

    今メイプルそのものがどんな状態にあるのかはそこまで気になっていないわけでして。




    受験終わって、気付いたら皆いなくなってたとかだったらちょっと怖いわけですが。

    その時はその時でまた、やり直しですね。

    もちろん友がいることが何よりですけどね!






    今振り返ってみると、メイプル内で自分はどんな奴だったんだろうって考えるようになりました。

    自分を客観的に見ることは出来るのかどうか・・・


    ブログを振り返って考えると・・・

    ああ、変わったなぁ・・・と。

    読み返しても正直自分の本性がつかみ辛いですね。





    ・・・これ以上ブログを散策しても何にも見えてこないですね。

    最期の頃は記事が少なすぎて考える素材も少ないですし。



    他人に聞くのも恥ずかしいものですね。やっぱり。

    自分のことをどう思ってるか他人に聞くのって結構難しいです。







    まあ、食いしん坊だってことぐらいは自分でも充分に理解してますが。

  • 今更書く事になりますが・・・
  • 最近腰痛が酷くて、整体のお世話になっています。

    季節の節に結構起こるんですよね・・・

    座っているだけでも痛いわけで・・・

    こうなるのもバドミントンを始めてからですね。

    1年の6月にあまりにも痛くてちょっと腰を曲げるだけでも痛みが走りました。

    今はちょっと動かすぐらいなら痛くはありませんが。

    フォームが悪いのか、合っていないのか・・・







    東北での地震から1週間+1日。

    もうそろそろ現在11時45分だから、実質書き上げるのは1週間+2日になるでしょうね。





    地震が起こった日は家族共々テレビを見ながら驚愕していました。

    津波に飲まれていく町の光景は現実とは思えませんでした。

    地震の強度にも驚きました。

    以前スマトラ沖地震の光景もニュースでも見たことがありますが、

    あれ以上に酷い、と思いました。



    まあ、でもあの時よりは驚愕の度合いが全く違います。



    今回の場合、こんなことが同じ国で起こっているのかよ・・・って感じでした。

    かなり身近な所で大災害が起こっているっていうのもありますね。



    小学生の頃に起きて全世界で報道された大事件はありましたが、

    その時は現場と同じ国でも相当距離が離れていたせいか、

    遠くに起きた事件と受け取っていましたが・・・

    しかし、岡山と東北なんて結構近いもんです。

    (日本は狭いと言われているものの実際世界ではそれなりに国土が広いから近いと言うのも、どうかとは思いますが・・・)

    それだけの距離で想像を絶する被害が起きていて、驚くばかりです。





    その後、長野、静岡と少しずつ西に来ているんじゃね?という不安が。

    静岡に親戚が住んでいるから少し不安なんですよね・・・

    たぶん無事だとは思いますが・・・







    ニュースで報道されている限り、今回の地震の起きた後、

    略奪行為が起きたということは聞いていません。

    まあ、泥棒に入られたという報道は一度聞きましたが・・・

    救援物資を巡っての略奪は聞いていません。


    食料の入ったコンテナが見つかった時、その中の食料は避難所で分配されたとか。

    まあ、そのコンテナから食料を持ち出したのは、どうなのかはおいといて・・・

    独り占めや取り合いが起きることが無かったってのは当たり前のようで、凄いと思います。

    今回の地震のような状況下では被害者の方々はとても精神的に辛い想いをされているはずです。

    そういう状況になると、どうしても治安が悪化してしまうんですよね。

    どうしても、心が不安定になって、反社会的な行動に走ってしまう。

    その中でも、ちゃんと、食料を分け合える。



    これが、日本の平和の度合いを示しているんじゃないんでしょうか。



    まあ、確かに最近は物騒な事件のニュースもあります。

    でも、僕にはそんなに物騒な事件とは思えません。

    一度CNNをABCニュース(両方ともアメリカのニュース番組)を見たら分かると思います。

    日本で報道されているような事件は全く報道されていないんです。

    それは、アメリカが平和だから、じゃありません。

    そんな事件が当たり前のように起きているから、なんです。

    アメリカで報道されるような物騒な事件というと、銃乱射で10人が殺された、とか、

    遠くのアメリカの関わっている戦争とかのニュースとかぐらいしか報道されません。

    アメリカの大都市は夜間に絶対に外出するな、と以前、母がアメリカ旅行に行った時に言われたそうです。

    その理由は、かなり高い確立で強盗事件や強盗殺人事件に遭うから、です。



    まあ、日本の大都市も夜はちょっとは危ないのかもしれません。

    でも、アメリカほど酷いことはないと思います。

    大都市と言っても大阪に行っただけだから、断言できませんが・・・

    少なくとも、神戸は安全かな、と思います。

    もちろん田舎者の僕に神戸がどれほどの都市かははっきりとは分かりませんが・・・




    まあ、大体そんなことから日本は世界の中でも滅茶苦茶平和な国ってことが分かります。

    アメリカでハリケーン・カトリーナがフロリダに直撃した時は、

    警察では手に負えないほど略奪が酷かったらしいです。

    今回の震災後の状況を知って、あるアメリカ人が驚いたとか。

    大変な時こそ、皆助け合って・・・っていうのが一番難しいと思います。

    でも、それが復興への一番への道なのかもしれません。



    極限の状況下での行動こそが、そこに住む人の本当の心の表れなのかな、と思います。

    たぶん、今の悲惨な状況も皆で協力して脅威の早さで復興されるでしょう。



    66年前、都市が焼け野原となり、政府が潰れた日本も脅威の速さで復活しました。

    阪神大震災で瓦礫の山となった神戸も今では震災の影も見当たりません。

    こんな悲劇からの立ち直りの速さが日本人の強さなのかもしれませんね。








    まあ、今は被災地で素人に出来ることは皆無です。

    今の状況はプロにしかどうにもできないと思います。

    できることと言ったらもう募金に限るでしょう。








    正直、今の時期に買い溜めなんてしちゃいけないと思います。

    まず、無駄だし、本当に必要としている人に物が届かないような気がします。

    集団心理、ってやつですかね。

    あの人、皆がやっているから、自分も不安になってやっている。

    買い溜めをしている人への取材で返ってきた理由が、どうもあやふやで筋が通ってないような気がするんですよね。

    まあ、せめて買うなら防災グッズぐらいか・・・









    最後に、

    亡くなった方へのご冥福と、

    被災された方へ逸早い復興をお祈りします。

  • ふざけた悪夢
  • 学校の帰り道にホットドッグの屋台が出来ました。

    気になって食べに行ったら、屋台の営業をしているおじさん達と仲良くなりました。

    本来激しい人見知りのはずなんですが・・・

    どうしても食べ物屋絡みになると、仲良くなれちゃうんですよね。

    去年は焼き鳥屋のお兄さんとも仲良くなっていましたし。


    僕ももはやただの腹ペコか。



    いや、屋台や小さな店ってのはいいもんですよ。

    店をやっている人と話をして仲良くなれる機会は滅茶苦茶あるんですから。

    それに店に何度も通っていたら、店の人もこっちのことを覚えてくれるようになりますし。

    小さい店だと、店の人が変わることも無いですし・・・

    色々話が出来て楽しいんですよ。

    去年、学校からの帰り道に焼き鳥屋に何回か寄っていたら、

    店をやってるお兄さんに覚えられていました。

    まあ、学生があまり立ち寄らないような店だからかもしれませんが。










    最近滅茶苦茶変な夢を見るようになりました。


    例えば・・・そうですね・・・






    夢の中で前住んでいた場所の友達に再会して、

    それが夢だとはしばらく気付かず、しばらく経ったら、

    これ夢じゃないか!と夢の中で叫びながら目を覚ましたり・・・




    夢の中で殺人鬼?異星人?か何かから車以上の速さで走って逃げているのを、

    それ以上の速さで追いかけられて、タクシーに乗って逃げようとしたら、

    そいつがタクシーの後部座席に座っていて、

    殺される寸前に目を覚ましたり・・・





    いや、もう目を覚ましたら発狂寸前で堪ったもんじゃあありません。

    なんで車より早く走れるのに、タクシーに乗るんだよ・・・

    よく考えてみれば、夢の舞台が近所ですし。

    思い返すだけでも身震いします。

    夢の中で殺される寸前でしたから・・・

    前は夢の中で怪しい人を追跡してたら、見つかってガムテープを目に張られて、

    銃を突きつけられましたし・・・








    ああ、もう一回夢の中でいいから車より早く走ってみたいなぁ・・・









    続きでコメ返。

  • エンジンを入れなければならない瞬間
  • 今年も最後の日ですね。


    高校生として気楽に過ごせる最後の年でした。



    来年からは志望校に向けて必死に努力しなければなりません。

    今の志望大学は僕にとっては相当の難関で、

    合格することは今までの人生の中で一番辛い試練です。




    でも、合格したいから頑張ります(`・ω・´)




    去年は楽しかった、だから今年は楽しんだ分だけ頑張ろう。っていう気持ちで頑張りたいです。



    でも、もちろん必死であることの隣で楽しむことは忘れずに。




    些細な楽しみすら無い人生なんて意味が無いですし。







    メイプルも行けるとこまで行きました。

    完全燃焼とも不完全燃焼とも言えないような微妙なものでしたが。




    それなりに楽しめたんじゃないんですかね?

    N2.png



    BGのスリルがなくなってしまったのは少し残念。。。

    まあ、トウキョウのボスや殿に行くようにはなれましたけどね!

    来年はアウフに挑戦したいですw




    弓であんまり活動はしていませんが、バトルメイジも結構楽しんでいます。

    N1.png

    やっと3次して少しずつ4次目指します。








    ひっそりと小説をワードで書いてますが、自己満足程度で、公開するかどうかは不明。

    受験中に続きを息抜きにでも書くかもしれません。

    書いてて結構楽しいもので、ゲームよりハマっちゃうことがあります。






    ちょっと体調崩しまくって学校たまに休んだり、部活結構休んでしまったりと反省すべき点もあります・・・

    体調には気を付けたいですね!




    部活もなんとかランキング最下位から脱しましたけど、

    まだ、初心者の1年生のほとんどに負けているのでまだまだ頑張らなきゃならないです。

    3年生になった時はしっかりと今の2年生に追いつけるようにしたいですね。






    ああ、もう家族と一緒にいられるのも後1年ちょっとかぁ・・・

    17年間ずっと一緒にいた家族だから結構寂しいです。

    って、来月ぐらいには父さんが遠い場所に単身赴任でもう直接会えることは帰国するまで出来ないんですけどね∑(=A=)




    大変な年にはなりそうですが・・・


    気合と食事と睡眠で乗り切ろうと思います。





    朗報だ!

    さっそく作者が冬休みの宿題サボりすぎて、もう後が無いってよ!




    ・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



    頑張ります。


    個人的に今年聞いた最高の曲。

    最初のポケモン映画のエンディングテーマの風といっしょに、とRise AgainstのThe Good Left Undone。


    風といっしょには久しぶりに聞いて感動して涙でました。

    The Good Left Undoneは今年Rise Againstの曲で始めて聞いたものです。

    サビへ変わる瞬間一気に曲調が変わります。






    In fields where nothing grew but weeds,
    I found a flower at my feet,
    Bending there in my direction,
    I wrapped a hand around its stem,
    I pulled until the roots gave in,
    Finding there what I’d been missing,

    But I know…
    So I tell myself, I tell myself it’s wrong.
    There’s a point we pass from which we can’t return.
    I felt the cold rain of the coming storm.

    All because of you,
    I haven’t slept in so long.
    When I do I dream of drowning in the ocean,
    Longing for the shore where I can lay my head down,
    I’ll follow your voice,
    All you have to do is shout it out.

    Inside my hands these petals browned,
    Dried up, fallen to the ground
    But it was already too late now.
    I pushed my fingers through the earth,
    Returned this flower to the dirt,
    So it could live. I walked away now.

    But I know…
    Not a day goes by that I don’t feel this burn.
    There’s a point we pass from which we can’t return.
    I felt the cold rain of the coming storm.

    All because of you,
    I haven’t slept in so long,
    When I do I dream of drowning in the ocean,
    Longing for the shore where I can lay my head down,
    I’ll follow your voice,
    All you have to do is shout it out.

    All because of you…
    All because of you…

    All because of you,
    I haven’t slept in so long.
    When I do I dream of drowning in the ocean,
    Longing for the shore where I can lay my head down,
    Inside these arms of yours.

    All because of you,
    I believe in angels.
    Not the kind with wings,
    No, not the kind with halos,
    The kind that bring you home,
    When home becomes a strange place.
    I’ll follow your voice,
    All you have to do is shout it out.



  • 永久の黒歴史
  • とりあえずクエストの会話文が全て見つかったから、

    トウキョウを題材にしたストーリーを頭の中で考えてみたりしています。

    もちろん考えるだけ。実行に移すのはストーリーがちゃんとした形になった時。


    実際に書き上げることが出来るのかな・・・


    結構NPCの会話文を引用しまくるからオリジナル感は全く無いでしょうけど。






    うーん・・・

    ブログ2周年と言ったところですか。




    特に書くことはございません。




    活動内容も最近薄い上に、記事もほとんど書いていませんし。

    これからもこのブログをよろしくお願いします、ではあまりにもありきたり過ぎますし。





    メイプル内でのことを語ると・・・

    去年より一気にレベルが上がりました。

    コアがうまかったらしい時代じゃ今のレベル大したこと無いじゃないのですが・3・

    183から188は潜在で一気に討伐時間の短くなったBGを

    強引にソロや少人数でやった結果ですし。

    そもそもレベルなんぞどうでもいいようなものですし。




    この1年で沢山友達ができました。

    この1年で沢山友達がいなくなりました。

    この1年で連合が一気に衰えました。

    この1年で自分も滅茶苦茶変わりました。

    そしてこの1年でまた多くの人々に助けられました。





    ありきたりっぽいけど、そうじゃない。そんな1年でした。




    そして黒歴史は続くのです。

    L3.png





