• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • まさに塞翁が馬3&コンビ初任務
  • このまさに塞翁が馬シリーズには飽きましたよね?

    でも、毎日そんな感じなんですpq


    11月2日

    何と驚いたことに3日連続のBG。

    レベルがここで上がるんじゃないのかな~と@20%ぐらい。

    戦闘員が一人欠席と言う訳で5人での討伐。

    何か日に日に危険が増しているような気がして・・・

    この日も雑魚が殺されるという事態が。

    もちろん僕は最初にやらかして以来ずっとやっていませんよ。

    そして親分出現。

    見事に接触しました。

    うん。まあ、耐えられたので良かったのですが、未だに耐えられるか耐えられないかのボーダー。

    怖すぎます。


    そして再び雑魚が殺される。

    雑魚沸き。

    後ろからやられる。

    BGA開放。

    一瞬にして一人目の犠牲者。

    まあその方はリザで復活。

    そしてBGAが左に迫ってくるという事態。

    銃の方たちは回避で来たんですけど・・・

    こんな自体に出くわすのが初めてだから対処法がね・・・pq

    はい。要するに即死ですpq

    もちろん車輪無し。

    というわけで僕は先に撤退。

    その後投げの方と聖魔の方だけ生き残ってソロになったとか。

    まあ←奥までBGAが来たらね・・・

    →奥に寄せるとしたら結構難しいはず。

    エナジードリンクでカンストらしいですけど流石に投げじゃ・・・とは思ったものの、

    行けたかどうかは定かではありません。

    というか聞く気になれません。


    まあ、最近はこんな感じで機会が来たと思えば失敗しますpq


    今日は暇を持て余し武器庫に行こうと思ったら戦闘中の姐御を発見。

    というわけで滅茶苦茶久しぶりに姐御周りに。

    20分後・・・

    姐御発見。

    ただし・・・

    足場から墜落し即死。

    リベンジ。

    雑魚に行く手を阻まれビンタ。

    もう一回。

    左のほうに既に居て逃げる間もなく銃殺。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    復讐あるのみ。

    というわけで次で右にカッチリ固定しました。

    こうなったら・・・

    めいぷるん姐御討伐コンビの出番!

    とりあえずで連合のDKの姐御討伐コンビに対抗して即席で結成したコンビです。

    投げと弓との至ってシンプルかつオーソドックスなコンビ。

    これが実は第一回目の任務だったりしますw

    11月2日1

    投げは漆黒sのサブですw

    まあ、数分格闘して漆黒sが2回も死亡pq

    そして聖魔を呼んでいたら・・・

    横が2人も来ました。

    銃と投げ。

    しかし・・・

    弓と投げのコンビには勝てない!・・・はず!

    というわけで見事に討伐し6%獲得。

    死んで減った分が18%もあるからちょっと収入は面は赤字ですねpq

    でも、これはいい機会でしたw

    というかこれほど充実した狩りは久しぶりですよ・・・

    第二回の任務が楽しみです・・・w

    惜しくも抽選で箱は取れませんでした。


    この後腕もぎ行って18%ぐらい稼いで結局この日は6%ぐらいの収入がありましたw


    金箱10個ぐらい開けてみましたけど出てきたのは気運と石とバンダナだけ。

    ハハッ・・・!

    MBすらでない、スカと言われているコウモリチェアさえ出ない・・・!

    混沌さよなら・・・pq

    まあ、@22個ぐらいはできそうなので一枚ぐらいは出せるとは思うんですけどねぇ・・・

    結局出るのは気運と石だけでしょうけどね


    最近ジンジャーエールのせいでビサスで手に入る薬全般の相場がガタ落ちしました。

    まあ、トナカイも露もエリももう露天では売れないですね。

    pエリはある程度望みはありそうですが。

    収入は減るに変わりないので混沌を購入するという手は断たれました。

    これはほぼ混沌取得を断たれたのと同然pq

    こんな余裕の状況じゃ出ませんよ・・・

    本当に最悪の状況じゃないと運が発揮できないんだから・・・

    この運には本当に困りますね・・・

    土壇場で発動してくれるのは良いけどそれ以外じゃ不発ですからねpq

    まあ、どうにかなるといいですけどねw

    いや、どうにかなると考えるしかない!




    では以上ノシ

    え?内容が薄っぺらい?まあそんなこともありますよ。


    そういえばゼブラヘッドの新アルバム出たから早く買ってこよっとw





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^


  • 本当にこれでいいの?
  • とりあえずSE30を目指していますが・・・

    それで本当にいいのか疑問が出て来たんですよねー

    火力的な話で。

    とりあえず計算で出して納得いくようにしますw


    んじゃ、暴風10、SE30で100発打った時の計算。

    0.6×55×3.4+0.6×45×1=139.2

    暴風30、SE10の時。

    1×48×3.2+1×52×1=205.6


    こんな感じですね。

    計算の根拠はあまりなし。

    これの結果に火力をかければいいかなーっと思います。

    あくまでも憶測。

    でも、この計算だと暴風先上げの方が実は火力が高くなります。

    火力って言っても暴風だけの時ですがね。


    結論 卵狩りだと暴風先上げがSE先上げに勝る(かも?)


    じゃあ暴風上げますかと言っても・・・

    シャープアイズ2

    全てを賭けて貼っちゃったんだから暴風には振ろうにも振れませんね。

    実は誰もいないときに見っけて誰もいないとこで貼っちゃいましたw

    今の主体ソロなわけで暴風上げないと卵では不利になるんですよねー

    毎日グル狩りなら別ですが・・・

    SE先上げが不便に働くとはね・・・

    上げたくなるのもまさにSEの魔力といったところでしょうか。

    暴風上げたいとは思うんですがMBが無いんですよね・・・

    20はSE30より高いんで、自力を目指すとすると効率狩りは諦めなければならないです。

    折角今日金が貯まって卵行けそうになったんですが。

    中段が黒字っぽいから良いかーとは思うものの・・・

    黒字っぽいと確定じゃないですからね。

    上の計算も根拠が無いものですし。


    ジャンプ靴はとりあえずMTSでいい物見つけたから強化始めるまでそれで妥協しておきます。

    妥協屋ですね。はい。

    3連まではそれで我慢しておきます。売れて無いといいんですが。


    靴強化2

    闇った例の靴。

    つい昨日2連の厳しさを知りました・・・!

    3連は遠い・・・?

    そこは気合いですね。

    120武器も気合いで。

    続きでコメ返!

  • 地獄に再び・・・
  • ジリ貧

    とある事情で3次時代に戻った気分。

    何が起きたかは某聖魔先に言ってくれたのでパス(おい

    とりあえずMAXになった時に自分から報告させていただきますー


    オハゼ

    もうこの光景を見て気付いた人は相当の通のはずw

    ここのブログとこの狩場のですw

    オハゼ4


    金儲けと効率の聖地オハゼです。


    オハゼ5


    SEのお陰で与えられるダメージが爆発してるんですよねー

    まあまあの黒字でしたw


    姐御7


    久しぶりの姐御。

    今回は吸いじゃなくて戦闘員ですよ!

    一応1振った晩御飯(フィニ)が役に立ってくれてますw


    姐御8


    ギルドの人も来てくれてかなり良い状態になってきた所に・・・

    横が・・・

    そこからプレイヤー同士の殺し合いが始まりました。

    僕も2回ぐらい殺されました。


    一応その後終了。


    あまり横された経験が少ないのでかなりイラつきましたね。

    その上ぶっ殺されたわけですから。

    まあ、考えて見りゃ3次では横が少ない狩場を沢山選んできたんでね・・・

    70~80 ホムクル&サイティ(もちろんその頃はガラガラ)
    85~89ぐらい バイキン
    90ぐらいから~92ぐらい 武器庫
    93ぐらいから~105ぐらい オハゼ
    105ぐらいから~最近まで 卵
    最近 イエペペ

    卵は人気ですがミニダンジョンがあるのであまり問題ないんですよね。

    武器庫も短いので横もされたことが無いです。

    横はされたらどうしようもないんで横行して無い過疎狩場がちょうど楽しくかれると思うんですけどね。

    姐御はまあ仕方ないとしかいえないですね。


    その後イエペペへ。

    某聖魔も参加。

    ヒールが凄い助かりましたね・・・

    実は最初のビサス以外はヒールに頼った記憶が無いわけですw

    今まで通ってきた狩場の殆どが2回食らったら墓ですからね。

    晩御飯がかなり役に立ってくれましたw


    装備ドロは殆ど無しですがねー

    楽しめたのでOK

    一応資金が1mに回復。

    ジャンプ30%書を30%×2+60%×1のアルナシューズに貼り付けたら・・・

    BOMB

    終わった。

    あの事もあったしそりゃ悪運尽きてもおかしくないですね。


    次はどうしようか・・・

    うーん・・・・・・・・

    次は呪いジャンプ30%3連!!!

    後は60%ペタペタで。

    簡単にはうまくは行きそうに無いですけどね・・・

    何度かやりゃいつかは成功するさ!




    もう順位気にするの止めましたが、参加し続けますw

    バナー
    ↑ブログランキングに参加中!クリックよろです^^

  • テストの渦中・・・
  • 昨日からテストが始まりましたー

    昨日は現代文と英語A。

    今日は数学Aと世界史です。

    出来は結構良かったですw

    答えも公開されていたので見たら・・・

    良い点でたかもーーーーーーー!!!

    とか心の中ではしゃいでいましたw


    でも・・・

    1年の1学期最初だからまだはしゃいじゃいけないんですよね・・・

    もっと勉強は難しくなるはずですから。

    まあ、頑張ればOKてなわけで。


    今日は来週の宿泊研修に向けて歌と踊りの練習がありました。

    テスト終了が11時40分。

    踊りの練習開始が12時50分。

    そして、歌が2時10分から始まり、2時40分に終了。

    テスト終了と踊りの間の時間はあやふやな現代社会の勉強してましたが・・・

    眠くなったので結構寝ましたwww

    飯食った後ですしw


    歌の練習が終わった後・・・

    あー勉強しないといけないや・・・

    家に帰って始めるのめんどくさいなー

    僕って一度家に帰ったら勉強中々始められないんですよね・・・

    自習室へGO!


    窓が閉め切られた中いたのは3年らしき人達・・・

    ちょっと引け目を感じながら勉強してましたw

    閉め切られたせいで少し息苦しかった気が・・・

    とりあえず・・・

    5時まではっ!!!


    4時20分

    放送
    最終下校時刻4時半が近づいています。
    坑内に残った生徒は速やかに下校しなさい。


    いろいろ考えながら自転車こいで下校。

    家到着モチべ消えたああああああああ!!!

    まあ夜にやればOK!!!!

    んなわけねーだろ

    明日3教科あるんですよね・・・

    最近の生活勉強しまくって遊びまくっての繰り返しですwww



    今日はSE30張りますっ!!!


    文章にまとまりがありませんね。はい。

    続きでコメ返!

  • 何時の間にか1年目
  • 今ちょっと憂鬱な状態です。

    高校で自分の性格が変な方向に伝えられていたことが・・・

    ノリがいい?んなわけない。

    明るい?ありえない。(まあちょっとは明るいだろうけどさ

    最近誰かと一緒に帰る?ずっと一人で帰ってますけど・・・

    いったい何が起きんだ?



    まあ、中学では知らない人に知られたりいろいろあったんだけどさ・・・

    高校ではそんなこと無いようにとは思ったけど・・・

    同じ中学から上がってきた人もいるから仕方ないかぁ・・・てなわけで。

    そんなに広まった話じゃないしさ。


    取りあえず前置きはそこまで。

    今日でちょうどメイプル1年目を迎えました。

    きっかけは妹がやっててそれでやったら楽しくて始めたことです。

    まともな育成方法を知らなかったので、2次に3ヶ月ぐらいかかったり・・・

    弓なのにINTとLUKに振ったり・・・

    途中で戦士に行って20レベになったと思ったらまた弓に戻って弓の楽しさに気付いたり・・・

    1次時代は波乱でしたw

    2次後はリア友がやってるとかで結構楽しめましたねー

    30レベからずっとモンカニをしてた記憶が。

    そんで何時の間にか最初に入ったギルドが消滅したり・・・

    ギルクエとかもしたりして凄い楽しいギルドだったんですが・・・

    ずっとそこのギルドでやって行きたいとか思っていましたので悲しいというか何と言うか・・・

    モンカニは楽しめたのですが、実はずっと友がいなかったとかwww

    たぶん、今の友でモンカニ卒業以前の僕を知る人はいないと思います。

    モンカニ卒業後、マガティアでロイドをずーっとカリカリしてました。

    その頃募集がかかっていたので新しいギルへ。

    同じレベルぐらいの人が多くいたし、チャットも多く楽しいギルドでした。

    そして、焉劉sに出会いました。

    今では引退していると思うのですが、結構仲の良い友でした。

    ヴァンsに出会ったのもこの頃(たぶんね

    ヴァンsとは今もたまに一緒に狩りに行っていますw

    ええ。何だかんだいって一番メイプルで付き合いが長い人なんですw

    そして、4倍を味わいながら3次へ。

    レインとかに憧れていた結果続けることができたのでしょうw

    もちろんスキル振りは憧れのレイン先行で。

    その頃ここのブログを立ち上げました。

    そこから黒sやベアsや空sやキタsやういまsや咲月sなどの多くの人に出会ったり・・・

    ブログを通して多くの人に出会えたわけです。


    そして3次してからしばらくしてギルド解体pq

    今回もかなり悲しい思いをしましたね・・・

    そして、その日・・・

    焉劉s「ギルド募集かかってたよー」

    銅鑼「よっしゃいくぞ!」

    てなわけで今のギルド、ぼくときみへ。

    現在は4次の人数がかなり増え勢いに乗って来ていますb

    ふらふらっと入ってきていろいろやってる間に皆と仲良くやっていけるように・・・

    80辺りからはマガクエに篭るように。

    マガクエでは多くの人に出会えました・・・

    こうたこsとはこの頃友になりましたw

    レイン先行型のためにボス戦は大体が護衛でしたが、楽しい日々でした。

    84の時に卒業したのかな?

    そして、持ち前の悪運で3連ホルスを作ったり・・・


    そこからはちょっとホムクルに篭っていました。

    今では信じられない話だとは思いますが、当時はスカスカだったんですよ・・・

    狩り放題でしたw

    そして86辺りからバイキンへ。

    そこからが赤字ライフの始まりでした。

    その頃ギルに入ってきた天sと仲良くなりました。

    ちょっとその後武器庫で狩りをしたり。

    しかし、赤字が酷かったのでホムクルとの行き来でしたね・・・

    ホムクルはその頃から栄えだしたと思います。

    武器庫を卒業し、その後にオハゼへ。

    最初の頃はHPも少なく、パペも低かったのでかなり苦労しましたし、赤字でした。

    墓王子を自称しだしたのもその頃かな?

    そして、今も使っているコンポジットを強化。

    自信作とは程遠い物ですが、長く付き合うことになりそうです。

    そして、カリカリしているうちに100レベに。



    そこからまたモチべを持ち直して卵へ。

    もちろんかなり赤かったです。

    ホークも低いわけであまり効率も叩き出せず・・・

    しかし、コツコツレベルを上げホークもMAXに。

    効率も叩きだせるようになりましたb

    気付いたら何時の間にか副ギル長にされていたりΣ

    そして、結婚しました。

    お相手はヴァンsですw

    実は自分からしようと言いましたwww

    4月には110になりコンポジットを装備。

    椿では希少種のコンポジット弓使い・・・

    コンポジット装備前に残念なことにアバが消滅。

    今もノンアバでやっていっています。

    今のでも充分!!!

    それから卵がうまくなりだしたのです・・・

    これは4次は近い・・・!

    とか思っていた頃に再び効率が落ち続け・・・

    ソロだから仕方ないのかなとは思いもしました。

    そして、その頃たまにこうたこsに助けてもらってグル狩りをしたりしました。

    結構グル狩りは楽しい記憶ですb

    そして、先月の後半に119に。

    その後は4倍の力で120へ。

    4次はパラsとこうたこsと黒sに助けてもらってできましたw

    3人には本当に感謝しています。

    あっさりスキルを取得し、8倍を楽しみました。

    8倍最終日・・・

    落ちまくって、pc強制終了してレベル上がんなかったorz

    かなり悔しかったですね・・・

    そして、パラsとパラsの嫁さんお陰でSE20を入手し、見事に成功させました!

    その前に999999メルで30を入手wwwwwwww

    今現在125レベで次のレベルアップで30が貼れるようになります。

    ぜひとも成功して欲しいっ・・・!


    ここからは未来の話。

    23日に仮引退と入ったものの・・・

    高校生活に慣れちまって引退する理由が消滅したんですよね・・・

    勉強と部活の両立。

    だいぶ可能になってきました。

    疲労が出ることもなくなりましたし。

    まさに石の上に何とやら。

    取りあえず今回の試験の結果が平均点以下ならIN率をかなり下げます。

    滅茶苦茶悪ければ、そのまま仮引退。

    仮引退の件を伝えた皆さん本当にお騒がせしました・・・(汗

    この先はSE30後、暴風を21で止め、エキスパを上げ、MHを9まで上げる予定です。

    SE30を先にするか暴風21を先にするか迷うんですがね・・・

    どっちが効率がいいか・・・(この効率坊めが!

    とりあえず折角なのでSE30を目指します。

    パラ夫婦の助けがあってこそのSE20でしたからね・・・

    取りあえず目標としては今年中には前立てた計画でフィニ30の段階まで持って行きたいです。

    サクはそこぐらいまで買い続けます。

    目標達成後は放浪でb

    カード集めとか、クエをやったりとか。

    ホンテもjkmも気が向くまでは無視しておきます。

    一応目標達成までには120武器を作って強化しておきたいです。


    さてこの先どんな弓が育っていくのかが楽しみです♪

    続きでコメ返!
