• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 反動?
  • いやー

    合宿終わった次の日に腰を含め、全身が痛くなったんで整体行ったら・・・



    「あー、全身にキテますね。」


    普段は痛くないはずのマッサージが滅茶苦茶痛かったです。

    筋肉潰されてるんじゃないのかと思うほど。

    無茶すんなよ、と言われました。




    で、その後練習試合があったんですよ。

    合宿後で皆、満身創痍ですよ。

    部員の半分近くが体調不良で休んでいました。

    男子の間で風邪もうつりまくったみたいですし・・・

    まあ、そりゃ意識が逝くかと思うほどの練習を睡眠時間6時間以下でこなそうとすれば反動が来ますって・・・

    充分寝てもこっちはかなり体にガタが来ているわけですし・・・




    案の定練習試合が終わったら腰が悪化しました。

    そしてその翌日風邪を引きました。

    し、しばらくおとなしくしています・・・;

    整体の先生にはしばらくお世話になるでしょうし。






    最近冷蔵庫の中の物を適当に取り出して、適当に簡単な料理を作るのにハマっています。

    例えば、あまり物のカレーをパンに塗って、チーズを載せて焼いたり・・・

    冷凍食品のから揚げをレタスとパンに挟んで、マヨとケチャップかけてみたり・・・



    料理を作ってるんじゃないですね。

    ただ、余り物の処理、またはちょっと遊んでいるだけですね(汗

    最近はヤキソバを作る時は全面的に調理を任せられています。

    鉄板物は男の仕事っていう謎の伝統がここでも受け継がれるようで・・・

    まあ、ちょっと面白いから嫌なわけじゃないですが。

    不器用だから慣れない料理はとことんミスるんですよねぇ。

    ヤキソバなんかは最初のうちはホットプレートから具がテーブルの上に落ちまくってましたし。

    父さんと妹は器用なのに何故僕だけ・・・orz

    当面の目標は広島風のお好み焼きを作ることですね。



    明日から四月!

    そろそろ桜の咲く頃ですね。



    3年生になったら、もっと勉強に打ち込もうと思います。

    いや、今から始めます。

    もう時間なんてあるようでない物ですからね。。。




    今年ももう一度大阪にオープンキャンパス行こうかな、と思っています。

    同じ大学の違う科も見ておこうと思っていますので。

    自分には絶対に合わない、って思っている科も、もしかしたら見てみたら行きたいって思うかもしれませんし。

    計画立てたほうがいいですね。

    またまた忙しい年になりそうです。

  • マイペース、いや、くそマイペース
  • 3日間の合宿が終わりました。

    合宿前日に完治した腰はまた痛いし、脚は10回以上つって痛いし、

    胸筋が痛くて腕が上がりません。



    9時に練習が終わったらすぐ風呂に入って、皆騒いでる中、布団に入ってました。

    もう体力が持ちませんよ。

    人一番、元々の身体能力が低いため、全然騒ぐ気になれませんでした。

    去年もそんな感じでした。

    練習中もバテバテで、今思えば合宿中に発した言葉が原稿用紙3枚分の文字数を上回るかどうか・・・

    まともに会話をしてた回数が10回以下かもしれませんね。

    会話する余裕が無いほど疲れました。

    まあ、早寝の甲斐があって、朝はすぐに起きれましたけどね。




    いい練習にはなりましたけどね。

    他人と過ごす時間なんて全くなかったものの合宿自体は結構楽しかったです。




    合宿中に学んだ最大の事を言うならば・・・

    まあ、そうですね・・・・・・・・・・・・




    とりあえず犬に背中を見せて全速力で逃げようとするな、ですね。



    朝のランニングで近所の神社まで行くことになっているんですが、

    その道中大きい犬を飼っている家があるんですよ。

    で、結構吠えるんです。

    塀に乗り上げてきて突然吠えたり、門の前で吠えたり。

    しかし・・・

    合宿3日目の朝にそいつが、鎖につながれてない状態で門から出てたんですよ。

    神社への道に立ち塞がって。

    いやぁ、もう合宿最大の試練ですよ。

    2日目のトレーニングは脚をつる人が続出ほどきつかったんですけど、

    そのトレーニングを上回るほどの試練でした。

    もう見つかってしまって、とりあえず通り抜けようと。


    vs犬


    こんな感じ。神社は矢印の先の数10mにあります。

    駐車場を通って回り込んで、道を通ることには成功したんですよ。

    ただ・・・


    犬が追いかけてこない保証も無い。

    というわけで・・・・・



    全力ダッシュ。



    犬だってペットになっても、肉食獣です。

    ええ、もちろん追いかけられましたとも。

    普通に短距離で勝負しようが、長距離で勝負しようが犬には勝てるわけがありません。

    第一、足は運動部のくせに滅茶苦茶遅いです、体力なんて運動部のくせにありません。

    小銃一つで戦車に戦いを挑んでいるようなもんです。



    神社の近くまで走ったら追いかけてきてなかったんですけどね。

    家の近くからは動いてませんでした。

    まあ、全力ダッシュした先にバド部の女子がいたわけですが。



    帰りは犬は家の敷地内に入っていたから大丈夫かな、と思っていたんですよ。

    家を通り過ぎたら・・・



    門から犬が追いかけてきました。

    もちろんそこでも冷静さ失って全力ダッシュで逃げました。

    そこでも女子にばったり出くわしました。




    なんで今年のバド部の女子は早起きなんだよ・・・orz

    去年は3年の男子の先輩を一人除けば、誰も神社に着いていない間に神社を折り返して帰れたのに・・・




    なのでランニングから帰ったら、

    部屋の仕切りを隔てて、女子に話のネタにされていることが丸々聞こえました。

    なんか凄い恥ずかしいです・・・





    自分の実力を超えたことに挑戦することは大事だが、

    超えすぎたことには挑戦するな、ってことですかね。



    うわ、バカだなぁ、って後々後悔するハメになりました。

    まあ、噛み付かれなかっただけでも良かったですけど。



    3日間終わってみれば、廃人になったまま家に帰るハメになりました。

  • 憂鬱の根源
  • ここ数週間結構精神的に参ってました。

    あれこれ悩んで悩んで答えも出なくて辛いと思ってたんですよね。




    テスト明けて久しぶりに部活に行ったわけですよ。

    こんな状態で部活なんてできるのかなぁ・・・と。






    そんな考えも打ち始めたらすぐになくなりました。

    凄い楽しかったんですよね。部活が。



    部活終わったら悩み事も全てまとめて吹っ飛びました。



    どうも、運動しないと精神的に物凄く脆くなるみたいでして。

    高校入ってから水泳のクラブ通いも止めたためか、

    テスト週間中に運動しなくなって、

    テスト週間中に物凄く憂鬱になるんですよね。




    物騒な話ですよ、全く。




    やっぱ運動って偉大なんですね。

    ここまで乱れていた精神が一気に直るんですから。



    部活止めても週に数回プール通いすると思います。

    てか、しないとたぶん死にます。




    まあ、しかし、テスト期間中のイライラから解放されたためか、体調崩しました(苦笑)

    鼻水が止まりません。なんか熱っぽくなってきました。

    部活やってた時は収まってたのに・・・orz

    精神面のこの弱さがどうにかならないものか・・・




    結構疲れ溜め込んでたみたいで、テスト最終日に勉強してたら、

    いつの間にか気を失って朝の7時までぐっすり寝てましたとさ。

  • 進むか、退くか
  • 3年生になるまで@1ヶ月。

    受験地獄ですね。

    今も毎週テストがあり、さらにその途中に大会があったりで充分バタバタですが・・・

    5週連続で模試や定期考査や実力考査なんて無理・・・



    家庭内でも色々バタバタしてて精神的に結構疲労しています。

    まあ、息抜きに何かやって気持ちを和らげていますが。

    やっぱ運動しないと精神的に辛いですね。


    精神がしっかりしてないと体も折れそうになるようで。

    最近目覚めが最悪です。



    身体的に辛くても、精神が強く保ててるなら、体はいくらでも立ち直れるけど、

    精神的に辛いと、体も一緒に辛くなりますね。



    心を休める時間が欲しい!ってところです(苦笑)

    定期考査が終わったら、なんとか気分を持ち直せるときが来るでしょう。





    3年になっても部活続けようかどうしようかと思う時期になりました。

    続けたいとも思いながら、苦手な教科に割く時間がもっと欲しいって思っています。




    高校生活は2度と戻ってこないからここはどうするべきか本気で悩みます。

    どちらを取ろうとも正解も、間違いも無し。

    後悔をするようなことはしたくないです。






    こんな忙しくて心の整理が出来ない時期に果たして結論くだせるかどうか(苦笑)

    時間はある様で全然無いですからねぇ・・・





    頑張らなくちゃならないのに、なんでこんなにやる気が出ないんだろうなぁ・・・

    というこの頃です。






    続きでコメ返。

  • セット
  • 結構自然とメイプルから手が引けてるんですよね。

    昔はあんなにやってたのに。

    ぶっ続けで2年以上もやってたゲームなんてメイプルぐらいじゃないかと思います。

    まあ、突然気持ちが変わったりするような人間なんだからそこまで変なことじゃないですけど。

    あんなに面白いと思ってたのに、いきなりどうでもよくなるわけですから、

    ちょっと戸惑い気味です。

    全然やり残した事は沢山あるのに未練も残っていないんですけどね。









    最近食欲が並みじゃありません。

    家でじっとしててもすぐに腹が減ります。

    気付いたら棚を漁って、クッキーやらチョコレートやら柿ピーを食べています。

    昼飯の時間が遅くても、晩御飯をやたらと早めに食べたくなります。

    量も結構多め。







    マーク模試が近いということで、

    鉛筆を買う必要が出てきました。

    小学生の頃に使ってた鉛筆はどこかに行っちゃってるわけで・・・


    鉛筆を選ぶのに時間をかけ、

    鉛筆削りを探すのに時間をかけ、

    鉛筆のキャップを探すのに時間をかけ・・・

    30分ぐらい店を彷徨っていました。

    流石、文房具大手のウサギ屋。



    で、レジで会計を終えたら・・・

    レジ付近の棚に・・・

    「マーク模試用鉛筆セット」




    ・・・・・・・・・・・

    しかも、丁寧にも鉛筆のキャップも鉛筆削り付き。

    セットで買ったらさらにお得。


    30分が何だったのやら(汗




    相当の買物下手ですね。

    まあ、確かに色々買物する時ミスることは結構ありますし。

    もうちょい買物がうまくなりたいな、と思った瞬間でした。
