• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 手を伸ばしても届かないはずがない・・・・・・いやある。
  • ちょっとしたきっかけで、

    結構昔のアニメ、スクライドにはまりました。

    放送されていたのは2001年。僕が8歳の頃なんでこの手のアニメは見て無くてもおかしくないですよね。



    結構色々面白い名言がゴロゴロ転がっていました。

    スクライドの名台詞集


    これ見るよりも実際に見た方が面白いですけどね・w・



    忘却3でスラッシュストームが旬・・・






    というわけで。

    装備移動はめんどくさいから、装備は弓に戻さずに行きました。

    と言ってもアイスバーとリリンだけなんですけどね。


    7月25日


    最初のうちはとりあえず30分狙おうかな~と思っていました。

    2匹目のホーク発動中。



    せっかくお守りあるんだし、BGも行かないんだからライカを倒しちゃおう!

    ってことになりました。



    今までデスペナが怖くて行けなかったのですが、

    今回は思い切って行きました。



    SSないんですけどね。

    パペで右に抑えとけば、ずっと暴風打ち放題。

    たまに誘惑くらいますけど、ライカはパペに釘付けだから問題ありませんでした。


    思ったよりあっさり討伐できました!

    やっぱりソロ向き職というだけはありますb





    それで、また忘却3に戻ってカリカリ・・・



    帰ってきてから2匹目のホークの途中。



    ああ。

    出ちまいました。

    高額MBがいとも簡単に。


    7月25日1


    黒字万歳\(^o^)/


    アランのMBみたいに結構ドロ率高めに設定されているのかもしれませんねw

    まあ、今の内にさっさと集めて売っちゃうのが吉ですねb


    来週辺りにはたぶん安いMBに転落するんじゃないのかなと思います。




    弓への意欲は無くなっていても、メル欲が無くなっていなかったのが

    物凄く嬉しかった瞬間でした。




    ドドにて。

    ど、どうせカス書ですよね・・・;;

    7月25日2


    \(^o^)/


    7月25日3


    目を凝らせば分かります。

    ちゃんと素早さ兜60%です。




    結局儲けは全部証書に注ぎ込んで全滅しました^^;




    さてさて、ところ変わってエヴァンへ。



    7月25日5



    うーんなんか足りない・・・





    なんでしょうねぇ・・・




    確かにスキルは派手でかっこいい。

    冒険家の2次スキルで匹敵するするものは無いといっても過言じゃない。

    さらに言えば3次スキルに混ぜても遜色ないぐらい。

    威力も既存魔と比べれば格段に高い。


    だが・・・・・


    速さが足りない!








    これでブースターあってもあんまり変わらないと思うんですよね~




    弓の暴風の速度に慣れてるせいかもしれませんけどね!

    でも、鈍器やってた時の方がまだスピードあったような気が・・・





    レベルも上がってきたため、属性弱点を突く狩り方へ変更。

    駐車場、金融。


    7月25日6


    結構昔からある効率狩場です。

    最近はMC2に押されて影も薄くなりましたが・・・

    っていうかほとんど人見かけないんですよねぇ・・・;;







    マップは平坦なんで、サークルで集めて端の方でアイスで一網打尽という感じです。

    当然被ダメがでかいため、MGは必要不可欠なため赤字が酷いですorz

    マップに多くいるD子は氷弱点なので、結構狩りやすいですね。

    凍結率が90%ってのが残念ですが(・∀・;)






    そういえばなんでMC2に行かないのかって?

    なんていうか・・・グルで何かをするのが正直めんどくさい時期なんです。

    もっと言えばとりあえずソロプレイをしばらくしておきたいわけで・・・


    7月25日7



    まあ、どこかでコイン集めて指輪は取るつもりですが。

    その次にマガクエやろうかと思っています。

    新しいキャラで始めて新しい人と出会うっていうのも、

    グルクエやってないために難しくなってしまっています(・∀・;)

    結果的には弓と同じ道を辿るんでしょうねぇ。








    うーん・・・

    それだけは嫌ですな( ̄▽ ̄)





    4回目の証書・・・

    もう確率が極端に低いのはよく分かっているんです。

    僕の資金力が滅茶苦茶低いことも分かっているんです。

    これ買ってしまったら1週間ビサスしなくちゃならないんです。

    サボったら次のホンテに参加する資金が無くなっちゃうかもしれないんです。


    でも、やっぱ崖っぷちになってこそやりたいんですよねぇ。



    なんて言ってるけど、エヴァンの赤字率が酷すぎる・・・




    ああ、失敗しますよね・・・






    ・・・・・・・・・・・・・・・


    7月25日8


    おおっΣ(・∀・;)





    必要な時には運がもたらされるようです。

    状態異常はスタン、暴風と組み合わせたら強力でしょうけど、

    連射速度が遅いエヴァンには無用の長物ですorz



    え、それじゃ約1年半以上働いていたドラティは・・・?


    7月25日9



    ・・・・・・・・・・・合掌。


    それでもなんか凄い愛着があるんですよねぇ。








    7月25日4



    ハ、ハインズが世界最速の男を知っていただと・・・('A



    続きでコメ返~



    スポンサーサイト

  • 太陽の下に
  • 部活前にちょっと学校の外周走ってみました。

    暑いのなんの。

    炎天下の上、2時という最もかんかん照りの時間帯でしたから、

    2周目で身の危険を感じ、3周したら終わりにしました。

    次は頭にタオル巻いてやった方がいいかもしれませんね。


    その後部活もキッチリこなして、帰宅。


    ・・・しようと思ったのですが、水筒2本お茶を入れていたにも関わらず、

    酷い喉の渇きに襲われ、自動販売機にダッシュして、

    555mlのスポーツドリンクを一気に飲み干しました。


    今度は水筒2本+スポーツドリンクじゃないと耐えられないかもしれませんね・・・

    練習はこれからどんどんきつくなりますし。








    エヴァンってクエストでSPをもらえるから、

    7月21日7


    クエストはやっとかなくちゃいけないんですよね~

    まあ、でもクエストやるのは結構楽しいんでやっています。


    7月21日



    今度は別に目標レベルも無いし、スピードもあまりいりませんし。

    っていうかクエストで案外経験値入ることもありますしw


    7月21日1


    エヴァンはスキルが次から次へと追加されるから結構面白いです。

    無論・・・強すぎるスキルばかりですがw





    2次時代の弓が霞んで見えます・・・




    魔法使い系列は今回が初めてなんでちょっと戸惑ったりしています。

    今まで作ったキャラが弓、拳、ストライカー、アラン、ページですからね・・・

    まあ、ちょっと狩りしてる内に勝手に覚えてきているんですけどね。

    それでもまだまだ操作は難しいですよorz


    7月21日2


    気ままにスロー育成中です・・・

    それでも結構楽しめてるんでやっぱりこの育成方法が自分には一番あってるんだろうな、

    と思います。



    イヤリングはとりあえず自力作製して、黄アイゼンも調達してきました。

    それにしても装備の調達費が安い安い(笑)

    イヤリング、アイゼン、目・・・その3つはもうすでに性能的に最終装備です。

    アイゼンは強化する必要ないですし。





    7月21日6

    帽子アバだけに押さえてアバは安く行こうかと思います。

    タンポコはとりあえず弓の時代に気に入ったのでオウルではなくこれにしました。

    それで今までタンポコと一番相性が良さそう思った髪型に・・・

    ライヤーゲームに出てくるあの人にそっくりな気が(・∀・;)


    まだ、この姿は誰にも見せて無かった気が・・・

    結局ボスをして無いとソロ主義に戻っちゃうんですよねぇ( ̄- ̄=)

    MCもなんかすぐに嫌になっちゃいましたし。



    しかし、最終武器に関してはグレイヴか業炎かのどちらかになりそうですし、

    防具もタオル強化や兜強化もするつもりなので、

    結構高くつきそうですけどねorz






    LUK装備を大量に作ってファイアロッドとかはちとハード・・・

    3連ホンテが無きゃまず無理なんじゃないのかなと(´Д`;;)





    まあ、そんなことは考えずに楽しめばいい。

    装備がどうのこうのと駄々こねてたら先に進めませんよw




    最近はエヴァンのみの活動となっています。




    今まで熱心にやっていたBGもピタッと止まりました。

    ビサスすらやる気が出なくて行かない状況です(笑)

    行こうと思っても、結局活動時間は全てエヴァンに。



    でも、それでいいんです。

    今になって1から育成し直して、あれが本当の楽しみだったのかどうか分からなくなってきました。

    確かに緊張できてよかった。



    でも、結局週6でBG、残った日はホンテというワンパターンのサイクルが果たして良かったのか。

    それ以外のことはほとんどしてなかったんです。




    で、それのどこが楽しい?

    BG自体は楽しめていたんでしょうけど、サイクル自体は単純極まりなく、

    サイクル全体は楽しんでいなかったのかもしれません。

    結局BGの楽しさのために、それ以外の楽しさを全て抹殺していました。



    それが本当の楽しみ?

    結局コアをやっていたのとは変わりは無いんです。

    ただ、戦い方が違うだけなのと、危険度がずっと高いだけ。

    あのサイクルを楽しめていた自分が信じられないぐらいですよw





    このエヴァンは1から始めるのを楽しむんじゃなくて、

    メイプルの本当の楽しさを呼び戻してくれたきっかけなのかもしれません。




    あの時BGで全滅して撤退して本当に良かった。

    あのままBGを討伐していたら、全て今まで通りBGをずっと続けていました。






    たぶんこれから先、コアは絶対に無理でしょうねぇ・・・

    っていうか、ランカーがやっていることが雲の上の話みたいに思えてきました。

    コア、BG、殿・・・

    それだけで生きているのが本当に楽しいかどうか・・・

    どうなんでしょうねぇ。

    ランカーを見る目も2年前に戻りました。

    まあ、要するに初心者からランカーを見ているような状態です。

    憧れとかそういう感情は抜きですけどね!


    今の時代、ランカーになるのも難しくないですし、

    高レベルになるのも人脈さえしっかりしてれば楽ですし。

    こんなのでも一応椿の弓使いの部類ではランカーらしいです。

    ・・・

    それを考えればランカーなんて全然凄くないですよね!


    "( ´Д`)=つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





    ランカーの中には凄い人もいるんですけどね!






    弓からの転換はだいぶ自然にできています。

    弓の方の繋がりは連合繋がり以外、ほとんど断ち切っちゃった状態です。

    まあ、それで良かったですし、サブを作るときはこうしようと考えていました。

    そのサブで新しい繋がりを作るために・・・


    ホンテはまだまだ行きますし、いつかはBGにも戻るでしょうし、

    完全には断ち切れていませんが。

    でも、エヴァンから弓の友には一切送ってないです。




    弓はホンテ以外では自然消滅、未練も無いのでこれでOK!

    いつかは帰ると言っている時点で消滅とか言えるのかなぁ・・・とは思いますが( ゚Д゚)つ




    久々にBGはやりましたけど、他人主催のBGなんて久しぶりです。

    7月21日3


    BGAは緊張しましたけど、BGBや大親分は・・・



    ええ、エヴァンで狩りした方が何倍も楽しいじゃん・・・って思いました。

    レベルが違いすぎます。

    7月21日4


    昔はあんなに行きたいと思っていて、必死にやっていたのになぁ・・・

    今じゃ全然やる気が起きないです。

    相変わらず気絶回避へのモチベは変わりませんけど、

    別に弓のレベルを上げるよりも、エヴァンやりたい・・・ってのが大きいです。

    7月21日5


    Maybe we overgrown all the things we once loved.

    色々考えるとRise AgainstのAudience of oneのこの部分が頭を過ぎります。



    過ぎた物はもはや今では意味を持たないのかもしれませんね。


    あれだけ熱心に活動していただけあって、空しいです。



    レベルアップの瞬間があれだけ感動的だったのに、

    今じゃどうでもいいことになってきました。



    エヴァンの装備は確かに色々揃えちゃいましたけど、

    純粋に楽しむ姿勢はちゃんと受け継いでいます。

    ソロの方へ進む悪い癖も受け継いじゃったようですけどね(苦笑)







    なんか弓の思い出を否定してるみたいだなぁ・・・pq



    忘却とか行ってMB出して儲ける、っていうおいしい話もあるとか。

    ここは金の亡者として弓を起動するしかないですね・w・



    続きでコメ返~



  • 純粋に楽しめ。今度は後悔しない。
  • さて。エヴァンとデュアルが実装されました。



    7月16日


    実は僕自身これはやらないだろうな~と思っていました。




    しかし、BGで撤退した時に暇潰しにでもやってみたら・・・


    7月16日1


    これは楽しい。

    目的を持って育成したアランや戦士よりあり得ないほど楽しいです。

    装備も無い状況でも。


    7月16日2



    アランとは違い、平凡な少年が英雄になるようです。



    ストーリーは「エラゴン」と似ているような気もしなくないですねw

    あまりシリアスな開始ではなく、ほのぼのとした感じで。


    7月16日4




    特に使命も何も無さそうな状態からのスタートとなりました。

    7月16日3


    途中でクエストでデュアルブレードが登場しますが、

    相当酷い悪役として描かれています。

    逆にエヴァンも相当酷い悪役として・・・



    7月16日5




    ミルは転職毎にどんどんごっつくなっていくようで・・・

    最初のかわいい面影は3次した頃にはだいぶ無くちゃいます・3・

    7月16日6



    結構やり易いんですが、それは遠距離だからかもしれませんけどね。

    近距離職はどうも嫌なんですよねぇ・・・

    まあ、メイプルで近距離職をやっていた時間よりも、

    弓をやっていた時間が10倍ぐらい多いのでそりゃ仕方ないです。

    接近するよりは離れて狩る癖がだいぶ身に付いちゃって・・・

    突っ込んで行って狩るようなやり方は正直苦手になっちゃっています。

    なるべくダメージ受けずにやりたい。って感じですし。



    接触のダメージがえげつないタイプのボスもだいぶ狩りましたから、トラウマになっているのもありますけどね。

    BG、武者、ビシャスプラント、姐御、金ハゲ・・・

    即死ばっかりなんですorz




    装備無しで始めるのってのも結構いいですよ。

    揃えてるんじゃ何か物足りない・・・

    この装備欲しいな~と思ってそれを手に入れるまで頑張る楽しみってのは無視できません。

    とりあえず帽子とアイスバーと指輪は持ってきましたが。

    マントと杖と盾はとりあえずなんとか調達してきました。

    後の手袋、イヤリング、タオルは自力作製しますb






    目標も何も無く育成していると、メイプル始めた頃に戻ったような気がしてきます。

    ただ楽しい。それ以外は無いです。

    急ぐ必要も無いからしたいことをできて楽しい。



    でも流石に強すぎなんですよねぇ。。。

    命中さえすれば16で鴉1確ですからね。

    弓なんかと比べ物になりませんよw




    ここで移っちゃってもいいかもしれませんねw

    そう思っちゃうほど楽しいんです@@

    純粋に楽しいサブなんて久々ですし・・・

    ここがチャンスなのかもしれませんね・w・







    で、弓はホンテ、ビサスのみになり、しばらくはエヴァンの活動となりそうです。

    予期せぬ所で弓使い銅鑼醐の育成が断ち切られることとなりました。

    またどこかで再開する時も来るでしょうけどね!



    続きでコメ返~



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。