• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いやいや、いくらなんでも反則だろう
  • アラン育成になんとなく真面目に取り組みだしました。

    ・・・もちろんそんなに気が進んで、というわけではないのですが。


    C-2もMC2のためかがら空きなので昔は無理だった、毎日C-2通いも可能に。


    コンボ貯めながら端へ移動

    コンボを貯めるために殴った敵が端に来るのを待つ

    コンボスマッシュで一網打尽


    1月2日3



    問題がコンボスマッシュ。

    ずっと思うんですけど、威力と範囲がおそろしいです。

    射程距離は弓並み・・・このレベルでこの威力は反則級です。

    他の2次スキルであんなダメージ出す技は無いです。

    しかも、単体攻撃ではなく10体も巻き込む複数攻撃。

    一撃で余裕でロイド達を葬れます。


    1月2日4


    発動条件はコンボカウントを30貯めるだけ。

    でも、C-2でコンボカウント30など速攻で貯まります。

    普通に考えて反則スキル。

    やってはないですけど・・・おそらくシグナス以上に強いはず。

    上級者向けなんて言ってますけど、どう考えてもそれはまちがいですよ。

    一撃で大量に倒すところにある程度疑問感じちゃっています。

    こんなに楽に倒せていいの?って感じで。

    まあ、一撃で大量の敵を倒すって感覚に慣れていないからかもしれませんけどね。


    1月2日


    もっとコンボ貯まりにくくしてもいいんじゃね?とか、

    もっと発動コンボカウントを増やしてもいいんじゃね?とか思います。



    使い始めた頃には凄いスカっとしますけど・・・

    時間が経てばなんか使ってて疑問を抱いちゃうスキルです。



    おそらくどこかで修正入る・・・かもしれませんね。



    でも、あくまで2次スキル。

    3次スキルや4次スキルはどうなるか・・・全く見当が付きません。

    コンボスマッシュを見てこれだけは確信しましたけどね。

    アランは雑魚狩りでは最強の攻撃力を発揮することを。

    アランは70で止めちゃうので、その先は後に人から聞こうかと思いますw



    まあ、でもアランは将来恐ろしい職になるはずですよ。

    早く4次アランのボスや狩りとかで見てみたいですw


    1月2日2


    コンボスマッシュ1撃で1%貯まっちゃうのでレベルアップなんてあっと言う間ですw


    1月2日5

    残り16レベル。

    急ぎたいですw




    それでファイナルチャージも取得。

    1月2日6


    案外怖い方なのかも。

    鼻面をぺちゃんこしてやる、って・・・





    暇潰しに小説書いたわけですが、公開しようかしないか迷っていたりw

    対話式よりなぜかちょっとだけ人に見せるの恥ずかしかったりしますし・・・

    でも、どうせなら公開しちゃおう、という考えも・・・






    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!


  • チァング熱気
  • 生まれて初めてカラオケに行ってきました。

    昨日バド部1年の男子が市内に行って遊ぼうという計画を立て、

    今日誘われたので行くことに。

    高1にして始めてカラオケとか人生損してるだろ、とか言わないでくださいね。

    なんていうか・・・皆うまい。

    僕はというと・・・

    いつも聞いてる曲でばっかり。

    歌ったのが全部ゼブラヘッドの曲だったりします。

    緊張でラップの部分うまくいきませんでした。

    人前で歌うのって初めてでしたからね。

    3時間という楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいましたw







    ね、ネクソンさん・・・

    12月23日

    初心者が読むようなこれをこんな意味不明にして良いんですかっ!!!


    ・・・・・・・・



    さあ!皆アランで上下バングヒャングキで脱税移動しようぜっ!!!





    日本語じゃないですね・3・




    12月23日1

    アランの工事現場のおっちゃんは少しずつ育っています。

    何か地道な気も・・・

    めんどくさくて指輪や軍手の移動行っていなかったり。

    ほぼ極振りなのにもかかわらず命中装備ゼロであります。

    ・・・弓なんて命中装備要らないんですよ。

    大親分の場面では命中装備幾ら積んだって無理。

    だからこいつのための命中装備は無いんですよね・・・

    まあ・・・

    極振りでもレベルを積めば幾らでも当たる・・・はず。




    ボス戦闘員募集がかかったらすぐさま食いつくんですよね・・・

    食いつかずにいられません・3・

    なんかアランをやり始めたとたんに募集が増えたような・・・

    BG募集は無いですけどね!


    12月23日3

    武者は平和ですが・・・

    12月23日2

    姐御は横師が確実に来ますorz

    平和に狩らせてくれってんのに・・・



    12月23日4

    ヘアバンド強化についに終止符が?

    結果はいかに・・・・・・?

    12月23日5

    ・・・・・




    オ、オーケー・・・!



    12月23日6


    Ready...

    12月23日7

    GO!!!


    12月23日8

    これはっ・・・!

    しかし、これで喜んではいけません。

    これは気まぐれ書vs気まぐれ人間の勝負・・・

    12月23日9

    ほらね。

    ATK消失だけは免れましたけど・・・

    HPが10pq

    移動消失pq

    移動消失したために移動が139にorz

    30%3連のジャンプ靴が必要不可欠ですね。

    残りUGは3。

    やるっきゃないです。

    jkmが無い分この装備で頑張るしかないのですよ。





    12月23日10

    この1個を次の箱の第一歩に・・・


    12月23日11

    orz




    続きでコメ返。

    何か前回の記事で彪sの分返せていなかったのでこれで返します><





    ↑The 地雷。

  • むむむ・・・
  • 安い金箱2個買ったら・・・

    中身はコウモリチェアと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    混沌




    売って資金にしようかヘアバンドに貼ろうかだいぶ迷いました。

    でも、結局思い切って貼りました。



    失敗orz





    まあ、ATKが減ったわけじゃないんだから良しとします・3・






    アランやってしばらく経ちます・・・

    レベルがいっこうに上がらない・・・

    2時間の活動時間の内訳。

    MC30分
    武者10分
    ソロビサス20分(移動時間込み、2戦)
    ちょこっと20分
    MC40分

    以上の通り。

    MC気付きましたけど、2:2だとほとんど当たらないんですよね~・・・

    レベル上がらない原因ですね。

    ・・・ミュテ系狩れよ。

    まあこんな方法もあるとはずっと気付いていた無かったり。

    弓の命中の高さにどうも慣れちゃったようで、

    MCでも同じぐらいの調子でやっちゃっているんですよね・・・

    接近職を弓育成中にやった期間が・・・

    去年の7月辺りに10日間。3月に1日だけ。シグナス実装から数週間で1日だけ。

    それ以外は弓だけ。

    レベルが幾ら低くても大体の場合は命中していたんですよね。

    確かにステは明らかに1st仕様ですが。

    でも、腐っても弓。


    それに操作とかも普通苦労するはずの無い所で戸惑っていますし。

    なんかよく分からないけど抵抗が。

    うーん・・・



    アラン・・・

    単純過ぎますね。

    4次してもXがメインの狩りになりそう。

    メインというよりもほぼそれのみ。

    4次弓となると戦闘中に使うキーが・・・

    X ボム
    S レイフ
    V 暴風
    G パルス
    D パペ
    B レイン

    忙しく指を動かしているんですよ。

    それに加え前進ジャンプ打ち、後退ジャンプ打ちとかいろいろやりまくってて、

    相当忙しいです。

    弓以外の職やったこと無いですけどね。

    それに比べアランは・・・

    近距離なのに弓での卵狩りを思い出させてくれるような狩り方です。

    敵との接触する恐れが無ければとっくにテレビ見ながら狩っていたところです。



    実際に僕の弓での狩りがどうなっているか動画を乗っけるのベストなんですが、

    どこを探しても理想の動画が無いという件。

    まあどんな感じか知りたければ狩りにでも誘(ry



    とりあえず近距離職の調子に慣れるようにしたいですねw

    メイプル=弓の概念はそろそろ崩すということで。

    いや正直今回の指輪イベントなかったらアランとかやる気にならな(ry

    何か今まで弓に異様な執着持ってしまってました。

    1stへの愛着?的な感じで。

    弓を実際に離れてアランやってて・・・だるっ。

    って感じることがありますからね。

    それで弓に戻ればソロビサスも今まで以上に楽しいですし、

    骨なんか行ったらありえないほど楽しいです。

    暴風への憧れを持つ人の気持ちが何となく分かる気も・・・

    え?何に憧れてずっと弓をして、4次したかって?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・



    実は答えが見つからないという困った話。

    弓で一番憧れたスキルがレインだったり。

    もう今ではほとんど使わないスキルですけどね。

    3次で憧れ達成した状態でどうやって今まで続いたのか不思議です・w・


    でも・・・何となく弓を始めたのは正解だったってこと今さらながら気付きましたよ。

    2次の分岐でクロスにせずに弓にしたのも前は後悔していたけど、今はしていません。


    今回のアランのパッチ・・・

    指輪もありがたいけど、弓の良さを本当に確認できた点では僕にとっては最高のパッチでした。





    でも、弓はやっぱり人に進められる職じゃないですけどね。



    続きでコメ返。





    ↑The 地雷。

