• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • これでいいのか?
  • 毎日のBG・・・固定のはずなんですよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    だまさsは来れない状況なのですが、

    おじんs、僕、輝sの3人のみが毎回出動しているわけで・・・



    固定BGじゃないですね・3・

    まあ、いろんな方とできるのも悪くは無いのですが・・・

    ちょっと不便。


    メンバー足りないよおおおおおお!的なことになったらほんとに困ります。



    それが今回は現実になったわけで。

    固定の聖魔の方がいない、だまさsの補欠が見つからない、一人来ない。


    輝sにメンバー集めていただきました><

    ほんとすみませんpq


    2月12日


    いや・・・なんていうか戦闘面でも、メンバー集め面でも結構輝sに頼りっぱなしの気が・・・

    へたくその僕がAで気絶してる間に見事に気絶回避してますし・・・

    今回なんかメンバー3人も集めていただいちゃっていますし。


    ・・・主催者交代したほうがいいんじゃね。

    2月12日1

    平均レベルがかなり低い状況。

    これは確実に時間がかなりかかるはず。


    2月12日2

    ・・・・・・・・のはずが。

    BGAが20分で終わるってどういうことですか。

    トリュフは偉大ですね・・・

    2倍かけ損ねて今回もAは2倍無しでしたpq



    Bはほんとにいつも通り楽でした。

    2月12日3



    2月12日4


    ・・・・しかし大親分は戦闘員2人で挑むことに。

    ほとんど命中する人が僕と輝sだけなわけで。


    マナエリ1200個で覚悟決めました。


    途中で聖魔の方が死んで、もうやけくそ。


    こりゃ今までに無い激闘になりそうですな。


    2月12日5


    大親分は戦闘員がいつも少ない分、経験値がでかいのですが、時間がかかります。

    全員必中のPTだったらたぶん10分もかからないかと。

    でも、投げが175からですからちょっときつい所pq

    たぶん正規固定メンバーでもしばらく3人で大親分戦ですね。

    2月12日6


    大親分戦は消費がありえないほど激しいです。

    1:1攻撃だけを連打してきますからね。

    回避方法は無く、マナエリにしないと超赤字になります。


    2月12日7


    短期戦にするには高レベルで挑むしかないですね・・・

    大親分の回避が尋常じゃないのでレベルが低いとありえないほど命中が要求されます。

    160で命中が680も要求されるほど。

    160で必中と言ったらありえないほど凄い装備と振り替えが必要ですpq



    まあ、でも後ろの雑魚に接触しないようにすれば安全な敵です。

    実は体力はAとBにも劣ります。

    戦闘員の少なさのために長期戦になってしまうのですがね・・・pq


    2月12日8


    30分ちょいでやっと討伐。

    輝sお疲れ様でした><

    なんと1200もあったマナエリはほとんど消費。


    4倍HS無しでもこの経験値。

    HSあったらどうなるんでしょうねぇ・・・

    計算めんどくさいのでしませんけどこれの倍ぐらいいくの・・・かな?


    ついでに163にもレベルアップ。

    やっぱりBGあると速いですねw



    今回もゴルイヤいただいちゃいました><


    2月12日9


    2連で申し訳無い気も・・・







    これでいいのでしょうかね・・・


    BGもほぼ毎日できて嬉しいんですよ。

    というかこれを望んで主催することにしたわけです。

    初めて11月に開催した時の熱意が減ってる気も。

    まあ討伐が当たり前になっちゃそりゃ当たり前ですね^^;



    落ち着いてきて、ホンテ参戦もそろそろ考えてみました。

    行けるPTが1つ。

    引退まで達成できるかもしれない180までホンテネク無くていいのか?

    行けるのに行かずにネク無しで火力低いままでBGPTに迷惑かけないのか?

    復帰して180ぐらいになった状態で初めてホンテにいれてください、なんて言える度胸あるのか?




    ・・・・・・・・・・・・・

    正直毎日2時間の活動時間はBGで半分ちょい削られわけで。

    金曜日はBG休みで2時間自由な日なんですけど・・・

    それでホンテ行ったら気休めできないですね・・・



    ホンテも確かに行きたいとは思うんですよ。





    まあ、避けて通れる道なので今の内は避けておきます。


    表現おかしいですね。

    別に避けようと思えば永久に避けることも可能なはず。


    あれ?

    束縛されるの嫌なら行かなきゃいいじゃん。

    ・・・・・これでいいのか、僕。



    慣れないボスに挑むあの高揚感ってのもまた味わっては見たいのですが、

    今のうちにホンテ参戦は間違っている気が。



    プレイできる時間がフリーになればちょいとは参加しやすくなるはず。

    コネ0の状況で挑むことになるのはおそらく今やろうが後やろうが変わりないでしょうけど。



    それにギルクエやる日が無くしてしまったら、ギル長失格じゃないですか。






    気のせいでしょうけど、同年代プレイヤーより年上プレイヤーの方が付き合い易い気が。




    ・・・・絶対気のせいですよね!!!!!



    2月12日10


    久々に長いチャットに打ち込みましたw

    最近は男でも女顔にできるから正直びっくりしました。

    出会った頃は立派な男だったのに・・・


    話の内容が今考えれば・・・

    長い間想っていたこと結構語った気もしますねぇ・・・

    本音を語ったがもしかして初めてなのかも。



    なんていうか・・・

    こういうことして上げられてたらなぁ・・・と。

    いつ分かれの瞬間が来るか分からないじゃないですか。

    不器用だからほんと思ってることも言えないし、して上げたいこともどうすればいいのか分からないことが結構多いのですが。


    別れまではせめてこれぐらいはして上げられたらな・・・と決断は付きましたけどね。



    結構男らしい面がある方だったことに初めて気付きました。


    何となく自分の頼りなさが実感できた気が(汗





    ↑ランキングに参加中。クリックお願いします^^


  • One is not all.All is one.
  • BGは前回成功を収め、必中に近い人がいればできると確信できました。

    要するに・・・・・・・

    僕と輝sで充分力を発揮できて他の戦力には頼りっぱなしにならないわけですw

    これは随分大きな収穫。


    めいすたーsに来ていただき、

    今度は正規の固定BGのPTで挑む・・・と思いきや・・・

    だまさsがPC修理中というわけでorz


    おじんsに来ていただきました。



    Member

    161 Bow Master 銅鑼醐
    159 Bow Master 輝s
    200 Night Lord めいすたーs
    149 Night Lord 投げs
    141 Night Lord おじんs
    171 Bishop   魔s


    やっぱり必中の方いると安心できます><

    開始は昨日と同じ時刻。

    2月9日


    やっぱり投げ3だとかなり安定しますねbb


    今回もなんかジャンプ打ち失敗しまくって気絶しまくりましたpq

    それにしても・・・

    魔シュリいいですねぇ・・・

    投げはあまりする気ないんですけど、魔シュリがあればやりますwww

    やっぱり魔シュリかっこいいですからね!

    2月9日1


    珍しく暴走が1回も無く討伐。

    めいすたーsがいる分かなり速かったですw

    でも輝sがかなり活躍したのもありますけどねw

    そして輝s160おめでとうございます^^

    2月9日2



    そしてBGBへ。

    もうここまで来ればこっちのものですbbb

    Bは完璧に作業ゲーです。


    2月9日3


    しかし・・・

    魔sが落ちてしまいましたpq

    ここからはHS無しになります。


    そして・・・

    ミスで親分が沸きおじんs死亡pq

    2月9日4


    そして・・・4人でBGB突破。

    後は命中する僕、輝s、めいすたーsの出番。

    ところどころミスは出ますけど、9割以上命中している感じですbbb

    今回はマナエリで経済的に行っていますけど、自動回復がどうも鈍い気が^^;

    2月9日5


    ある程度削って・・・


    2月9日6


    めいすたーsに墓を出していただき、終えようと・・・


    2月9日7


    終えようと・・・終えようと・・・


    2月9日8


    終わらない!!!!!!!


    めいすたーsの墓から8分。


    2月9日9


    やっと大親分討伐!


    いやーーーーー

    昨日並みの激戦でした><



    皆さんお疲れ様です^^



    さあドロップ品回収・・・・・・・



    Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)



    2月9日10




    回復忘れて見事にずどーーーーん!!!

    見事に6%吹っ飛びましたpq

    ああ、あまりにも間抜けすぎる。。。



    ドロは弾丸すら出ないというカスでしたorz


    めいすたーsは以前いた固定に戻るようでこのPTでは最後の戦闘となりました。


    ありがとうございました><


    2月9日11


    また今度一緒にできたらBGやりましょうw



    しかし、前回みたいには終わりませんがね。

    僕自身大親分にも必中にかなり近い状態ですし、輝sだってそう。


    もはや強い人に全てを頼る必要はなくなりました。

    でもいると安心できるのが人間って奴ですけどねw


    これからは固定BGは1人が全てを左右するのではなく、全員が全てを左右するようになります。

    それが可能になったのは日曜日のBGで証明されました。


    これがこの固定BGの本当の始まりなのかもしれませんね。






    ↑地雷スイッチ。

  • 荒れくれ者どもとの激戦
  • テンプレートはギルドのとアバにちなんで変更しましたb


    土日2日間は大会でした。

    ダブルスで校内ランキングでは最下位、下から2位にも劣る状態。

    勝てるかどうかかなり不安でした。

    それでも落ち着いて挑んだ試合。


    ペアで何度も決めて、公式戦初勝利しました!



    その次の試合はシードと当たって一気にやられましたが;;

    もっと強くなりたいですねぇ・・・

    最近ラケットの重さが問題に感じるようになったので新しいのに買い換えました・w・

    使っていたのより値段がぐらいするのですが。



    先輩を超えるしか・・・無い!




    さて最近は卵をよく狩っています。

    2月7日


    ついにJたこでたまーに17k出る領域に到達いたしましたpq

    まあ、だいぶ狩りやすくなっています。



    狩ってると・・・


    2月7日1


    おおっ!?


    2月7日2



    orz

    モンスターマグネット20


    そして・・・

    2月7日1

    おおおっ!?


    2月7日3



    orz

    デモリション30


    両方とも激安で売られてるMBですpq


    まあ最強のツンデレ狩場ですからねぇ・・・


    2月7日4



    ハリsシグナスカンストおめでとうございます^^



    さて前置きはこれぐらいにしておいてっと・・・


    計画していた固定BGが遂に始動。

    火曜日にメンバー探してPTが完成したのが水曜日。

    まあ、いろいろあって遅い開始となりました^^;


    メンバー
    161 Bow Master
    159 Bow Master
    200 Night Lord
    167 Night Lord
    141 Night Lord
    171 Bishop

    まさかこんなに早く見つかるのは驚きましたw


    しかし当日そのはずが・・・


    メンバー

    161 Bow Master       銅鑼醐
    159 Bow Master       輝s
    167 Night Lord       だまさs
    141 Night Lord       おじんs
    171 Bishop         魔s
    161 Arch Mage (Fire&Poison) 臼s


    ははっ。

    やはり主催者失格ですorz

    晩飯の関係で時間ずれちゃいましたし・・・



    20時18分開始。


    2月8日1


    今まで以上に緊張しちゃっています。

    その要因が、1ヶ月ぶり以上のBGということですね。

    それに加えて両手両足の指で数えられるほどしかBG行ってないのもあるでしょうけどw



    遠距離の友が基本的に少ないわけですし、1月は萎え期の上に声がかからなかったわけで^^;

    まあ普段から声なんて滅多にというか、かかる自体が奇跡なんですけどね!





    スローがあるという点では初めてです。

    暴走が少し少ない気が。


    ジャンプレイフ何度もミスって気絶くらいましたorz

    キーボードなのでタイミングが厳しく、慣れが無くなると難しいです・・・

    強く叩き過ぎてたようで、力抜くとだいぶ成功しましたb

    コツが戻ってきてなによりですな。



    ここの緊張感はやっぱり素晴らしすぎます。

    効率もいいけどBGAが最高ですb


    楽しいってのがボスってもんです。やっぱり。


    2月8日2


    特に支障なくBGBへ。

    途中でトリュフを渡していただき火力アップ。

    2月8日3


    輝sか僕か分かりませんがBに対して17kという数字が出ましたwww

    まあたぶん輝sの方でしょうけどねw

    やっぱりトリュフは取っといた方がいいでしょうね・・・


    2月8日4



    Bも討伐!

    そして162にレベルアップ!

    思ったより早く討伐できて2倍かけられなかったですけどねorz


    2月8日5


    さあ、来いや!

    まあここが最大の難関ともなりうるわけで。

    必中が一人もいないというわけでしてorz

    一番近いのが僕ですけど、生憎振り方がおかしくDEX補正に力を全く入れてないので

    平均的なBMより命中低めですpq

    必中は165ぐらいまでお預けですね><


    とりあえずおじんsは当たらないので待機していただいて他の戦闘員でただ殴るだけでした。

    2月8日6



    長い・・・


    2月8日7



    長い・・・



    長い!!!

    必中メンバーいない状況じゃ長期戦は付き物ですね。

    一番近い僕は結局火力があれですし・・・

    HPゲージも存在しないのでかなりイライラします。


    カキ氷で通しているので結構消費激しいですpq

    やっぱりマナエリですねぇ・・・

    Bの間は安全なんだからその時に切り替えれますし。



    だまさsがトイレに行っている間に・・・


    2月8日8


    見事1時間28分の激戦の末勝利!


    いやー・・・

    今までのBGの中で一番長く、辛い戦いとなりましたよ。


    800個近く用意してたカキ氷が200個ぐらいに。

    大赤字ですねorz



    経験値の変動は以下の通り。


    2月8日10


    やっぱり・・・

    レベルは上がれど、うまさは変わりませんねw



    抽選では弾丸をいただきました><

    ゴルイヤは次こそはいただいちゃいましょうかね・・・w


    月曜日には完全なPTで挑むことになりますb

    今回以上に早い・・・はず。

    前回来ていただいた時には1時間3分でしたからねぇ・・・

    今ではPT全体のレベルも上がってますし、その方もレベル上がってますし。

    コダマもありますし。


    2月8日9


    皆さんありがとうございました^^

    そしてぐだぐだになって開始時間遅れてすみません><


    これからも固定BG頑張りましょう!






    カリスマ性なきリーダーとはなんぞや。

  • 数々の希望と数々の絶望。栄光などありえない。
  • おそらくこれが固定BG記で記念すべき○○○ですね。

    ・・・・・もう意志は決めました。

    もう・・・・・・




    12月3日

    投げ1だから不安ですね。

    投げ2だったはずなんですがゴタゴタあって5人。

    12月3日1

    うまく行ってたんですよ?

    それでもやはり投げ1じゃ無理でしたpq

    リザもらって復活して討伐を目指しました。

    ・・・・・・・・・・・・・

    やっぱり次はやいばs死亡pq

    もう無理・・・ですね。

    12月3日2

    しばらくソロさせていただきました。

    でも、いつの間にか雑魚が殺されていて後ろからD子にやられ死亡。

    12月3日3

    考えたんですよ。

    主催するたびにいつも開始時間が遅れる。

    メンバーのまとまりがない。

    メンバーがカッチリしない。

    なかなかメンバー補充が出来ない。



    ・・・・・・・

    主催失格ですね。

    まあ、これで本当に腹は決まりました。

    固定は解散、主催を止めます。

    これ以上続けてもメンバー皆に迷惑をかけるだけです。

    ホンテも行けない、グルで狩ることも出来ない僕の最後の希望と言っていい固定BGでした。

    希望なんて持っていたのがアホでしたね。

    希望を自ら断ち切るのもアホですけどね。

    もうこれ以上希望なんて持っても何の徳にはなりません。

    希望は全てここで捨てることにします。

    捨てきれる訳がないでしょうけどね。

    こんな状況3次時代の自分に笑われますね。


    12月3日4

    だいきs、ケンs・・・いつも来てくれてありがとうございましたpq

    しょうもない主催で本当に申し訳ない・・・



    固定BG 戦績 1勝5敗


    もう後悔はないです。


    これから先僕がBGを主催することはないでしょう。

    レベ上げが苦しくなったとしても。

    でも、ケンsやだいきsが主催するというなら付いて行きます。





    もはや残された道は一つ。

    ソロBG。

    やらないとは言い張りましたがこれ以外手段はないです。

    人に呼んでもらえることは恐らくこの先皆無。

    そうなら一人で生きる術を身に着けるのみ。

    今回のソロの部分で分かったことは結構あります。


    うん・・・これでいいんですよ。

    ソロで生きていけるなら楽。

    2次時代が決してよかったとは思いません。

    でも、何となくあんな感じでやっていけたらな~と思う心は少なからずあります。

    BGだけでも弓ならやって行けます。

    まあ、まずは車輪無しでのA討伐からですね。



    ・・・・・・一人での大親分討伐を目指して。

    固定BG記録はこれで終わりを迎えました。



    また起動させる日も来るかもしれません。

    いつか自分で再び固定BGを作るかもしれません。

    どこかの固定に参加して使うかもしれません。

    でも、その日はずっと先になりそうです。


    まあ、とりあえず160をしてからいろいろ決めるべきですね。

    160したらソロについては真剣に取り組みます。


    12月3日5

    レヴィ回ってたらドロ・3・

    ささやかなこんな楽しみこそが正しいのかもしれません。

    何の利益を求めない狩りにも価値はあるの・・・かも。



    続きでコメ返。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

  • How far are we to go.
  • 1つ目の内容はとばかして呼んでも構いません。

    読んでいたら後半読むの萎えます。たぶん。

    2つ目と3つ目の内容は本来予定していた通りの記事ですが、

    1つ目は勢いで書いてしまいました。


    いろんな人薄々思っているとは思いますけど・・・

    ブログの書き方とチャットでの会話の仕方がそっくりなこと。

    基本ため口にならないわけです。

    独り言はもちろんため口ですけど、人と話す時は・・・

    理由は知りませんけどね・・・

    いくら仲がいい人でも・・・敬語で話すんですよね。

    まあ、前やっていたオンラインゲームはそんな感じでした。

    皆礼儀正しい状態。

    親しい人でもやはり敬語。

    やってる当時はそれに慣れていました。

    メイプルでは一時期仲がいい友にはため口でしゃべっている事もありましたけど。

    今では人によっては微妙な差がある程度ですね。

    まあ今になってなぜかしらその癖が戻って来たわけです。

    前のギルの方の影響も少なからずはありますけどね。

    こいつ妙にかしこまっているな・・・とか思わないでください。

    いくら仲が良い人でも癖でため口では話さないんですよね。

    たまーに気分でなることも無い・・・と言える自信は無いですね^^;

    もちろんリアじゃ別ですよ。

    別に何か腹の中にある訳ではないので気にせず。




    なんだかんだで姐御に呼ばれにくくなったと言いました。

    はい。言っただけです。

    現状

    SSがあればいいけどソフト切ってましたpq

    結局呼ばれましたw

    不安になってた分結構嬉しいですねw

    というわけで戦闘員は僕だけでしたが・・・

    まあ、要するにソロでした@@

    MH28のおかげもあり結構早めに終わりました。

    心配していた横も来ず。

    なんとこれで入った経験値が11%

    0%の状態で2回墓を出しましたけどね。

    これは相当うまいですw

    以前はおじんsと2倍をかけてやったら6%でした。

    もちろん呼んでくれた方々には相当の経験値が入りましたよw

    でも、今回のパッチの前だったら・・・

    今以上に入っていましたね。

    こういう状況になるとある意味苦しいんですよね。

    何となくグルの他の人を損させているようで。

    討伐してやっているんだから、そんなこと気にしてどうする!

    とか考える人もいるとは思います。

    でも・・・こっちにも高い効率を提供してくれているんですよ。

    でかい顔なんかしてられません。

    てかできません。

    逆に頭下げる立場ですね・3・

    やっぱりこういう時はパッチ前の方が良かったと思いますね。


    11月29日

    さてさてケンs主催でBGということに。

    正直ありがたいですねw

    メンバーが既に集まっている状態だったので・・・

    この日も自分で主催は考えていましたけど7時ぐらいでいいやと思っていました。

    もうちょい早めにやるのが筋ですね。

    面子はだいきsと入れ替わりでマコトsに来ていただきました。


    しかし・・・・



    11月29日1

    右のほうでユーギsとマコトsも死亡pq

    伝達が不十分だったようでマインドで押して皆攻撃準備が出来るまで

    待機ということが伝わっていなかったようですpq

    攻撃始めたら皆一気に始めざるを得なくなって、そしたら気絶が・・・

    全員食らってほぼ壊滅

    11月29日2

    生存しためいすたーsと投げsが幾らか戦っていましたが結局撤退・・・

    華麗に右に戻して戦える体制にリカバリー。

    お見事pq

    車輪持ってたほうが良かったですねpq

    でも、車輪は正直無駄に思えますし、しくじって死んだならそのまま死んでいたほうがまし・・・

    というpの無い言い訳ですね。はい。

    一応スリルのためにも狩っていません。



    反省
    ・マインドで右の寄せたら全員攻撃準備が完了するまで待つ

    失敗しても収穫が無いわけじゃないです。

    どこが悪いか見直して改善すれば失敗だって充分プラスになります。




    少し不安な話が・・・

    めいすたーsが前通っていた固定ptが復活するそうで来れなくなるかもとのことです。

    重要な戦闘員の方が減るとかなり危ういですね・・・

    めいすたーsはBGの経験がかなりありますし、

    A、B、大親分を通して大活躍していただいています。

    絶対に欠かせない方・・・ですね。

    確かに頼ってばっかりじゃ良くないのは分かりますが・・・

    今のptだと頼らざるを得なくなりますね。

    下手すれば計画していた通りBを倒したら撤退という方式に戻るしかなくなりますね。

    まあ、成り行きは見守るしかありません。

    出来れば残っていただきたいというわがままな考えはどうしても消えません。



    この固定ptでの討伐の瞬間・・・

    再び拝みたいものですねw


    うまく行ってると思いきや壁にぶち当たるのが最近当たり前ですね・・・

    でも、確実にうまく行っています。





    ブログランキングに参加wクリックよろです^^

