• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • バトン。
  • とりあえずバトンが回されてきたのでやりました。

    今度は100問・・・まあ、問題ありませんでしたが。

    記事はちゃんと書いてるんですけど、SS処理がまだまだ・・・

    暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

    Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
    A1 銅鑼醐です。
    Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
    A2 ドラゴンとか打とうと思ってたら「ン」がタイプできてなくて変換したらこうなりました('A
    Q3 誕生日は?
    A3 8月21日です。
    Q4 というと、星座はずばり
    A4 獅子座です。
    Q5 血液型は?
    A5 A型です。
    Q6 あぁ。ぽいね。
    A6 血液型間違えられたことは無いんです。
    Q7 身長は?
    A7 167cmです。
    Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
    A8 リンゴって1個何グラムか教えてください。
    Q9 足のサイズをミリで教えなさい
    A9 2550mm
    Q10 計算おつかれw
    A10 これぐらい楽勝です。
    Q11 いまの職業はなんですか。
    A11 学生です。
    Q12 どう?楽しい?やめたい?
    A12 滅茶苦茶楽しいですし、止めたいとは思いません。
    Q13 そうか。
    A13 そうです。
    Q14 好きなものでもきいてこうかな
    A14 本、ゲーム、運動・・・
    Q15 好きな食べ物
    A15 コロッケ
    Q16 好きな色
    A16 黄、青、黒
    Q17 好きな動物
    A17 文鳥
    Q18 好きな作家
    A18 星新一、ダレン・シャン、etc・・・
    Q19 好きな本
    A19 好きな本が多すぎて答えられません@@
    Q20 好きなアーティスト
    A20 Rise Against、Zebrahead、Good Charlotte、Story Of The Year
    Q21 好きな曲
    A21 Ready to Fall、その他にも上のアーティスト達の曲が多くあります。
    Q22 好きなテレビ番組
    A22 金曜ロードショー、日曜ロードショー
    Q23 好きな…
    A23 ?
    Q24 好きな人
    A24 人前で言えますかそんなもん。
    Q25 言えよ
    A25 言えるわけ無いじゃないですか。
    Q26 気を取り直して 好きな場所
    A26 学校の体育館の入り口。
    Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
    A27 よしきた!
    Q28 嫌いな食べ物
    A28 うに。
    Q29 嫌いな色
    A29 ピンク
    Q30 嫌いな動物
    A30 特になし。
    Q31 嫌いな場所
    A31 繁華街。
    Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
    A32 嫌いな食べ物が好きになれたらいいですね。
    Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
    A33 全部答える気は無いので覚悟どうぞ。
    Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
    A34 答える気なし
    Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
    A35 答える気なし
    Q36 (中身)
    A36 答える気なし
    Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
    A37 答える気なし
    Q38 あー。おー。いいね。
    A38 ・・・・・・どこが?
    Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
    A39 答える気なし。
    Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
    A40 時々Sです。
    Q41 いやらしー
    A41 ですよねぇー
    Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
    A42 答える気なし
    Q43 (しぐさ、行動)
    A43 答える気なし
    Q44 あっそういえば歳を教えてください
    A44 16歳です。
    Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
    A45 まあ、そう気になさらずに。
    Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
    A46 岡山県
    Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
    A47 きび団子とむらすずめがうまいですよ。後楽園とかも行く価値ありb
    Q48 おーいいところのようですね
    A48 ええ。
    Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
    A49 どうぞ。
    Q50 着ている服
    A50 制服。
    Q51 聞こえる音
    A51 エアコンとPCの音
    Q52 場所
    A52 自分の部屋
    Q53 最後に飲んだもの
    A53 牛乳
    Q54 最後に食べたもの
    A54 チョコクロワッサン
    Q55 最後に話した人
    A55 覚えてません。
    Q56 最後に空を見たのはいつですか。
    A56 部活が終わった後。
    Q57 最後にいいたいことはなんですか。
    A57 もうそろそろ死期が・・・
    Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
    A58 ですよねぇー
    Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
    A59 え、そうですか・・・?
    Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
    A60 坊主に近いスポーツ刈り。
    Q61 何色?
    A61 黒です。
    Q62 同性であこがれる人は誰ですか
    A62 いや特に・・・
    Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
    A63 い、いませんけど・・・
    Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
    A64 大丈夫です。
    Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
    A65 流行を作ったものは英雄、流行に最後まで乗らなかった物は豪傑、流行に乗ったものは馬鹿
    Q66 ・・・・・
    A66 ですよねぇ。これ格言でもなんでもないんですから。
    Q67 ・・・・じーん
    A67 え、これ朝日新聞の天声人語に載ってた文・・・
    Q68 感動した!!!!!
    A68 ええ@@
    Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
    A69 やっぱり続くんですね。
    Q70 旅行にいくならどこ?
    A70 北海道とか。
    Q71 住むなら?
    A71 北海道。
    Q72 田舎派?都会派?
    A72 田舎派です。
    Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
    A73 そういうとこも悪くないですよね。
    Q74 デートはどこにいきたい?
    A74 リクエストなし・・・
    Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
    A75 答える気なし。
    Q76 どれくらいでちゅーしたい?
    A76 答える気なし。
    Q77 どれくらいで・・・・
    A77 ?
    Q78 どれくらいで別れたい?
    A78 答える気なし。
    Q79 ふざけてごめんなさい。
    A79 誰でもふざけるものだから仕方ないですよ。
    Q80 好きな教科とかって
    A80 倫理。
    Q81 おほほう。文系?理系?
    A81 文系です。
    Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
    A82 ?
    Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
    A83 0
    Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
    A84 まだまだ1回目は先なんですね。
    Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
    A85 無いですよ。
    Q86 どうやったらモテルンデスカ
    A86 知りません。
    Q87 ほー。実践あるのみ
    A87 何がですか。
    Q88 携帯はどこですか?
    A88 ポケットの中に。
    Q89 お気に入り?
    A89 特にこだわり無いんですけどね^^;
    Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
    A90 おお、やっと終わる。
    Q91 ちょっと…さみしいですか?
    A91 いや別に。
    Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
    A92 ・・・・・
    Q93 長い道のりをありがとう。
    A93 お疲れ様でしたー
    Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
    A94 寝ましょう。
    Q95 ZZZZZZ
    A95 おやすみなさい。
    Q96 さいごに、さ・・・・
    A96 ?
    Q97 スリーサイズとか
    A97 男に聞いてどうするんですか('AAAAAAAA
    Q98 う、嘘です すいません。
    A98 全く酷い冗談です(汗
    Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
    A99 ・・・ヴァンsこれを見て時間があったら後は任せました。
    Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
    A100 お疲れ様でした。

  • バトン
  • 記事は書いてあるんですけど、最近SSが貯まりすぎて編集が・・・

    というわけでとりあえずどうぞ。

    自己紹介バトン

    Q1 あなたのお名前は?
    A1 銅鑼醐、もうこれでだいぶ固定化してきました。
    Q2 生年月日・星座は?
    A2 8月21日・獅子座
    Q3 血液型は?
    A3 A型。
    Q4 好きな食べ物は?
    A4 コロッケ
    Q5 逆に嫌いなのは?
    A5 うに、トマト、貝類全般、納豆...etc 結構多いです・・・
    Q6 異性のタイプはどんなひと?
    A6 頼りになるタイプ!
    Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
    A7 いません。
    Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
    A8 特に・・・
    Q9 好きな映画は?
    A9 映画は結構好きなんで、選べと言われても・・・
    Q10 好きな色は?
    A10 黄色、青、黒
    Q11 趣味は?
    A11 読書、ゲーム、水泳(最近できないですけど・・・)
    Q12 兄弟は?
    A12 妹が一人。
    Q13 ペット飼ってる?
    A13 文鳥が一羽、でも買っているの妹です。
    Q14 なんか習い事やってる?
    A14 最近はしていません。
    Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
    A15 バイトはできません。するとしたら・・・図書館の職員とか。
    Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
    A16 高校生です。
    Q17 携帯どこの使ってる?
    A17 AU
    Q18 何年くらい使ってる?
    A18 1年も使ってないです。
    Q19 S?M?
    A19 時々S。
    Q20 身長いくつ?
    A20 167
    Q21 体重は?
    A21 55kg?最近測ってないんで分かりません・・・
    Q22 足のサイズは?
    A22 25.5
    Q23 好きなマンガは?
    A23 Bleach
    Q24 好きなテレビ番組は?
    A24 金曜ロードショー、日曜ロードショー
    Q25 何時に寝る?
    A25 12時~2時、最近睡眠短すぎてやばいです・・・
    Q26 何時に起きる?
    A26 7時
    Q27 持病ある?
    A27 アレルギーならありますけど・・・
    Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
    A28 学校行きの鞄に筆箱、部活用の鞄にシューズ、ラケット、タオル、水筒、部活用の服
    Q29 いまの待ち受けは?
    A29 手の上に文鳥が1羽。
    Q30 いまの着信音は?
    A30 プルルルルル・・・
    Q31 パソコンには強い?
    A31 普通です。
    Q32 ブログを始めたきっかけは?
    A32 なんでしょうねぇ・・・前やってたゲームで作ってたから?
    Q33 ブログを通じて友達がほしい?
    A33 どちらでも・・・
    Q34 特技は?
    A34 英会話、水泳
    Q35 質問長い?
    A35 100問やったことあるんで、楽ですb
    Q36 資格は何かもってる?
    A36 英検と数検・・・
    Q37 これからとりたい資格ある?
    A37 できたら英検1級欲しいです・・・
    Q38 実は自分は○○○だ。
    A38 人間
    Q39 子供のころの夢は?
    A39 バスの運転手。
    Q40 今髪の長さどれくらい?
    A40 耳にかからない程度
    Q41 何色?
    A41 黒
    Q42 スリーサイズをどうぞ
    A42 僕男ですよ。
    Q43 チャームポイントは?
    A43 特に無し・・・
    Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
    A44 多すぎて思い出せないんですけど・・・
    Q45 得意料理は?
    A45 焼きそば
    Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
    A46 気のせいですよ。
    Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
    A47 100問やったことあるからずっと楽ですよ。
    Q48 正直、手を出したことに後悔している?
    A48 回されてきたんだから答えるしかないでしょうに。
    Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
    A49 光男s、ヴァンs、彪s、ハリs・・・最後の一名思いつかないので誰か託しました。
    Q50 最後にひとこと!
    A50 回す人がホントにいないことを痛感しました。

  • これ、去年も同じバトンしたけど気のせい?
  • メイプルストーリー バトン100問バトン。

    これ・・・


    去年もやりましたよねっ!!!


    記憶が正しければ4次して少し経った頃に回ってきました。

    まあ、いいや←

    メイプルストーリー バトン100問バトン

    Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
    A1 2年目です。てかこれ1年前にやったんですよね。
    Q2 育てているキャラクターは何体いますか
    A2 育ててるのは1体のみだって去年も言いました。
    Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
    A3 去年より増えた5体。
    Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
    A4 してません。てかメインがミスったまま進行中・・・これも去年言いました。
    Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
    A5 椿だって去年も言いましたよ。
    Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
    A6 177、去年よりは増えました。
    Q7 メインキャラの職業は何ですか
    A7 BM、これも去年言った。
    Q8 一番好きな職業は何ですか
    A8 弓使い。去年もこう言いましたよね?
    Q9 一番嫌いな職業は何ですか
    A9 近距離職全般。これはたぶん初めて。
    Q10 一番好きなスキルは何ですか
    A10 ストレイフ。去年はレインって言いましたっけ・・・
    Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
    A11 フラッシュジャンプ。これはたぶん初めての回答。
    Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
    A12 昔1人いましたけど、今はもう1人もいません。去年と変わりました。
    Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
    A13 よく狩りに行く、っていうかBGの固定メンバーとは週6で一緒にBG行ってます・・・
    Q14 もっと友達増やしたい?
    A14 もうあんま増やす気になら無いというか、なんというか。去年とは違いますね。
    Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
    A15 あります。去年答えた時はすでに叫んでいたはず・・・
    Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
    A16 ここの部分は口が裂けてもいえません。これもちょっと去年とは違うかな。
    Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
    A17 気が合うタイプ。去年の解答覚えてませんね。
    Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
    A18 気が合わないタイプ。これは変わりました。
    Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
    A19 去年と同じく楽しいから続いているんですb
    Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
    A20 なんとなく。これも去年と同じ。
    Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
    A21 やっぱ書いてる上そうなっちゃいますよねぇ・・・
    Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
    A22 もちろんb去年も同じことを(ry
    Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
    A23 全然無かったり。去年なんか気をつけてたことがあったはず・・・
    Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
    A24 去年と同じくもう記憶の彼方に・・・
    Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
    A25 なんだろ・・・ジャンプ22のドロシー(銀)かな。去年は確かコンポジットって答えました。
    Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
    A26 相当たくさんあります。これは去年より多いですね。
    Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
    A27 去年と同じく、やっぱ少しは罪悪感が・・・
    Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
    A28 狩場1にいたメイプルキノコ、遠征隊の標識、グリマー・マン。訳が分からないものもあるけど気にしない。
    Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
    A29 ホンテ、ホムン、リーリノフ。これは行動範囲広がってだいぶ変わりました。
    Q30 心に残っているクエストはありますか
    A30 トウキョウのクエスト。ストーリーがしっかりしてて進めるのが楽しいです。
    Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
    A31 うーん・・・やっぱり4次クエスト手伝ってもらったこと。昔はなんでしたっけ・・・
    Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
    A32 相手は引退中です('
    Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
    A33 以下同文。
    Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
    A34 去年と同じくないです。
    Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
    A35 去年と同じく全然。
    Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
    A36 まあ、別に・・・これちょっと昔とは違いますよね。
    Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
    A37 覚えておきます。
    Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
    A38 ないです。
    Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
    A39 もうなんか有名な輩もいるから最近は叫ばれないですねぇ・・・
    Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
    A40 もう両足、両手じゃ数えられない回数ぐらい。
    Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
    A41 カンベンしてくれ、迷惑の極みだ。
    Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
    A42 真偽確認。
    Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
    A43 別に問題ないかと。
    Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
    A44 ATK兜。
    Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
    A45 チキンエヴァニュです(笑)
    Q46 アイテムを強化することは好きですか
    A46 楽しいけど、凄い出費が・・・orz
    Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
    A47 黒ヘアバンド。ただ今はATK消滅しましたorz
    Q48 外見が好きな武器は何ですか
    A48 エンガウ。
    Q49 外見が好きな防具は何ですか
    A49 黒ヘアバンド。
    Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
    A50 尊敬。
    Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
    A51 別に良いんじゃないんですか?
    Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
    A52 別に顔1~3でもいいと思いますよ。
    Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
    A53 どうやってそうしたんだろ@@
    Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
    A54 もう自分自身170以上だから何とも思いません。
    Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
    A55 自分にもそんな時代があったなぁ・・・
    Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
    A56 大好きですb
    Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
    A57 もちろんb
    Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
    A58 まあ、仕方ないですよねぇ・・・
    Q59 ビシャス討伐、好きですか
    A59 ソロは作業・・・グルは好きですけどw
    Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
    A60 もう数え切れないほどやりました。
    Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
    A61 やっぱグル!
    Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
    A62 基本眠くならないんですよね・・・
    Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
    A63 ないです。
    Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
    A64 緊張感あっていいと思いますよ。
    Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
    A65 BG、ビシャス、ヘネシス。
    Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
    A66 ショーワ、金融、
    Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
    A67 買いません。
    Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
    A68 両方重視。
    Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
    A69 150~160の間。
    Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
    A70 イエティ。なぜこうなったかは不明。
    Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
    A71 もうジュニアイエティで・・・
    Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
    A72 もう1体でいいです・・・
    Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
    A73 1回だけ。
    Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
    A74 観てます。
    Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
    A75 観てません。
    Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
    A76 現在進行形。
    Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
    A77 普通。
    Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
    A78 そういう生き方もありb
    Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
    A79 もう作ってあるんですけど・・・
    Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
    A80 今いらないです。
    Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
    A81 別に・・・
    Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
    A82 真偽確認。
    Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
    A83 全力で逃げる。
    Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
    A84 上げまくりました。
    Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
    A85 クエで稼げばただで上げられるのに・・・
    Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
    A86 1人だけいます。
    Q87 メイプルに飽きた事はありますか
    A87 たぶんなし。
    Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
    A88 なし。
    Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
    A89 P売るとき。
    Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
    A90 特になし。
    Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
    A91 BG討伐、ホンテ討伐。やっぱ色々ありました。
    Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
    A92 黒ヘアバンドのATK消滅。これは去年最大の脱力でしたね・・・
    Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
    A93 トウキョウクエみたいなクエストたくさん作って欲しい。これも昔と違う。
    Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
    A94 大学受験に身を入れるとき。これはどうだっけ・・・
    Q95 メイプルより大切なものはありますか
    A95 いくらでも。去年も同じ。
    Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
    A96 10%
    Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
    A97 16歳、男、岡山県。
    Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
    A98 ちょっと便所行って来ます。去年もこれは拒否しました。
    Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
    A99 やっぱり2回目でした。答えたことある問題しかありませんでした。
    Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
    A100 誰か見たらやってくださいまし。

  • 罪深し。故に罰を受けるべし。
  • 2月7日から始まったBG。

    結果。

    161の88%⇒165の25%。

    まあ、撤退1回あったり、中止1回、週2の休みもあったりで。

    おそらく期間の割には上がるのが遅いはずです。





    ・・・・・・・・・・・

    なぜならば。

    2月23日


    BGとビサスやってる時以外はこれしかやっていませんでしたからw

    普通の狩りやる気になれず、ていうかエンガウ作製に最適な儲け方に思えましたからね。

    BGの時間短縮の延長も狙ってですが。

    今でこそ1時間ちょいに収まりますけど、トリュフ無くなったら・・・



    こんなことしようと決意したのがおそらく椅子クエの時辺りですねw



    まあ2週間ずっと毛糸96個交互に渡し続け・・・

    最初は発狂しかけた作業も気付けば楽しくなり・・・

    周りからは、ドMだろ・・・と言われ・・・


    なんとか900個。


    期間の割にはやはり少ないかなと。

    もっと頑張れば同じプレイ時間でも200個ぐらいは違ったと思います^^;

    96個ずつ貢げば20個もらえるってこと早く知って、やる気になれていれば・・・



    まあ、過ぎちゃったことをグダグダ言っても何にも意味無いんですけどね。


    悩みの種が500個売って400個使うか、400個売って500個使うか、450個ずつ売って使うか。



    いつの間にか自然に決めちゃってるとは思いますけどねw




    結局BGにレベルアップ頼りっぱなしにしてビサスと1回の腕もぎ以外には何も

    狩りをしてないわけで。






    よし吊って(ry



    次のイベントに期待すること・・・



    去年の紅葉の木の下に座って爆発するのをワクワク待つイベントのそっくり版ですねぇ・・・

    思い起こせば仲の良い友と一緒に爆発する瞬間を待った物です。

    その頃友なんてほんの少ししかいないのは内緒で。



    去年は必死にキャンプファイア期待したんですけど、

    結局至らずというわけでしたが・・・



    今年こそは手に入れてやりますよ!




    ATK兜はいつになるんでしょうね。






    デュアルブレイドも韓国でテストサーバー実装されたらしいですね。

    見る限りスキルもかっこいいですし、結構攻撃力も高そうな気がします。


    ・・・・・・・・・

    まあ、あれです。


    かっこいいスキルがあっても・・・

    幾ら強くても・・・



    何かいい報酬のイベントが無いなら弓続けます。

    今の内は弓以外には興味ないですね。

    まあ、弓が落ち着いたときにやるかもしれませんが。


    いつになるのやら。



    そういやメルガみたいな軽減スキルが無いのをどうするのやら。

    HP上昇形式が今までのままじゃ結構難しい職になる気が。

    動画見た限りスキルの無敵時間あるっぽいですし、HPも遠距離職より多そうですが。

    回避も結構高そうですし。



    見た感じ従来の斬りと少し違った職になるんじゃないのかなと思います。

    スピード感が半端ないですねw

    今の斬りもスピード感あるスキルはあると思いますけど・・・

    それの上を行くぐらい@@





    なんていうか・・・

    デュアルブレイドって英雄職じゃないんですね@@

    冒険家の盗賊の派生職とのこと。

    そしてさらに他の冒険家も新しい職を増やすと・・・

    弓系も増やす気ですか。


    弓系になったら少しはやること考えましょうか・・・

    銅鑼醐の過去の装備はほとんど売り払っちゃったんですけどね。

    まあ、ずっと持っておくほどの価値がある装備は持ってなかったんですけどねw

    強いて言うならコンポジット程度。

    一からやり直してもいいっちゃいいですけど。



    まあ、後の考察はもっと得意な方のを楽しみ待っていますw

    興味ない状況じゃあんまり書けることも無いですし、

    文章書くの苦手ですからね・・・

    視野狭いですし。

    未だに弓が大したことない職だと思って"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"



    まあ、今度はトリュフに使ってた時間を狩りに使います。


    続きでコメ返。





    BGメンテの日にやるとか言い張っちゃいましたけど。

  • 砂漠の道
  • 結局公開することにしました。

    正直小説って結構苦手です。

    対話式と違って細かい文章が必要ですからね。

    暇潰しに書いた物なので相当手抜きです。

    まあ、公開すること決めてある程度手を加えましたが。

    まずは自分のキャラだけ出演させて、やる気になったら誰かに出演していただく。

    対話式の形は取り続けます。

    前にも小説書いたんですけど、相当つまらない物だったことからして向かないんでしょうけどね。




    「暑い・・・」

    砂漠で一言つぶやかずにはいられない状況だった。

    もうそろそろ午後4時ぐらいだとというのに照りつける太陽は頭を容赦なく刺し、

    兜を被っていなければ頭が燃えそうなぐらいだった。

    もともと肌が黒いため、日焼けすることは無く、痛みを味わうことは無かった。


    町を出て歩き始めてからちょうど1週間経った。

    そろそろ人との会話が恋しくなった頃である。

    もともと無口ではあるが喋り出すとよく喋る。

    典型的な人見知り。



    「・・・・・」

    何者かの気配を感じる。

    未熟ではあるものの力を持った者の気配が。


    うり坊から降り、背中に担いだ弓を構える。

    「だりゃああああああああ!」

    姿を現したのは巨大な鉾を持った少年である。

    ズザァアアアアア!

    振り下ろされた鉾を避ける。

    鉾の攻撃速度の遅さのために連撃できない隙を突き、攻撃する・・・


    つもりだった。

    「一撃で終わりだと思うなよ!」

    敵は攻撃速度が遅いはずの鉾を素早くと振り回し、胴を薙ごうとした。

    しかし、その一撃は後ろに下がることで簡単にかわせた。

    反撃の態勢を再び作り直そうとした。


    それで敵の攻撃を終わると思ったのも誤算であった。

    敵は高く飛び上がり、鉾を振り下ろしてきた。

    「死ね!」

    三撃目も余裕でかわす。


    「だが、これは避けられねえ!“コンボスマッシュ!”」

    ズガァ!

    放たれた光の鉾の一閃。

    それは獲物を貫いたかのようであった。


    「やったか・・・!?」

    少年は一瞬だけ気を緩めた。

    それが運の付きだった。

    「残念だったね。」

    敵の背後に弓を突きつける。

    「さ、さっきの一撃はお前を貫いたはず・・・」

    光の鉾が巻き上げた砂煙が収まった。

    弓使いがいたはずの所には一体のかかしがあった。

    「残念だけど、あれは僕の身代わりの召喚獣。あの一撃はかすってもいなかったよ。」

    「くそ!」

    少年は再び鉾を振り回そうとした。

    「動いたら、打つよ。」

    その脅しは相手を止めるのに充分だった。



    捕らえたのは坊主頭の少年。

    弓使いとはまた違った感じだが肌は黒かった。

    少し不健康に見えるような色と言ったところ。

    着ている服はぼろぼろで砂漠を何日もさまよってそうなった訳では無さそうだった。

    持っている鉾だけはなぜか立派でかなり腕の立つ職人が造ったように見える。

    少年から武器を取り上げ、簡単なテントを立て暇潰しに尋問することにした。

    明らかに会話がしたいことへの欲求の爆発ではあるが。

    人見知りであまり仲が良い人以外と話すのは好きではないが、

    周りに人がいない状況でそんなことなどどうでもよくなる物である。

    「君・・・盗賊?」

    弓使いは訊いた。

    「というよりもただのコソ泥。」

    負けたことへの悔しさが隠しきれていない。

    「狙いは?」

    質問しながら次の質問をどんどん考える。

    明らかに会話ではなく一方的な質問だけになっていることに質問している本人は気付いていない。

    「水と食料。」

    相手はこっちの考えを察しているのか必要なことだけしか話さない。

    「なんで、こんな所に・・・?」

    「ある時住んでた町で捕まっちまって、砂漠に放り出された。まあ、軽い刑には見えるけど実はかなり残酷な刑だ。」

    「・・・この広い砂漠で存在する一つ一つ町の距離が半端無いから・・・それはほぼ死刑を意味するね。」

    この少年に少し同情せずにはいられなかった。

    「ああ、しかも与えられる物は1日分の食料と水だけ。それで4日でそれは尽き、お前に出会ったわけだ。」

    「君、名前は?」

    「・・・俺に名前はねぇ。」

    盗みで町を追放されたという所で引っかかったが、やはりそうだったのだ。

    「失礼だけど・・・もしかして孤児・・・?」

    「ああ、その通りだ。孤児でなけりゃ、追放なんてされねえ。んじゃ、訊こうか。お前の名前は?」

    「・・・ドラゴ。」

    なんとなく自分の名前を自分で言うのはあまり好きではない。

    別に自分の名前が嫌いなわけでは無いが。

    「名前が無いの・・・ちょっと困るよね?」

    気まずい沈黙を避けるためにも質問はし続けた方がいいかもしれない。

    「ああ、確かにな。ずっと名前って物に憧れていたもんだ。」

    しばし、沈黙が流れる。

    「頼む・・・!俺を弟子にしてくれ!」

    少年は頭を下げてはっきりと言った。

    もはや勘違いとは思えない。

    「・・・・・・・・ええっ!!!」

    ドラゴには全く理解ができない展開であった。

    気ままに生きていただけあって、そのようなことが全く無かったのもある。

    気ままで人見知りなために惹かれるようなことは自分に一切無い、と思っていた。

    それに強いわけでも、凄い技を持っている訳でもなかった。

    挙句の果てに戦士と弓使いの師弟関係など・・・とは思わなかった。

    自分も実は弓使いでありながら恩師は戦士である。

    「な、なぜ・・・?」

    唯一この状況ですることの出来た質問である。

    「なんとなく。」

    「・・・・・」

    もはやどうしようか全く分からない状況である。

    「気付いたら、記憶も無く一人ぼっち。飢えに耐え切れず盗みを働いたらすぐに捕まった。刑でここに来た時は死のうと思ったさ・・・記憶も無く、自分が誰かも分からず生きる意味が見つけられなかった・・・でも、せっかく生きているんだから、命を捨てられねえと思ってあんたを襲ったわけだ。」

    ドラゴの思考はもはや爆発寸前だった。

    「あんたと居たら、今まで見つけ出せなかった生きる意味ってのを見つけられそうと思った。だから弟子にしてくれって言ったんだ。」


    しばらく何も話すことができず、やっと頭の整理がついたのは1分間の沈黙の後だった。


    「・・・弟子ってのは止めてくれないかな。」

    結局出した答えはこれである。

    「一緒に旅するというのならいいけどね。」

    「・・・なぜ?」

    「いや、弟子を持つほどの器じゃないし、あんまり縛られるのは嫌いだからね。」

    なんとなくこんな言い訳を別の状況で何度も何度も使った気がした。

    「思ってたより気ままな人なんだな。」

    思ってた、という所で驚き過ぎて何も返す言葉が無い。

    「まあ、いいや。とりあえずあんたといれば何か得られそうだ。」

    この少年の強引さにはただ呆れるしかなかった。

    「で、一緒に行動するなら名前無いと困るから・・・どうするの?」

    「んじゃ・・・俺は今日からディーと名乗る。」

    明らかに弟子になれなかったことへの不満がありそうな気がした。

    大方DoragoのDを取ったつもりなのだろう。

    よくよく考えればこの少年とドラゴは似たもの同士なのかもしれない。

    過去のドラゴとディーの性格を比べるとかなり似ている。

    そのことにドラゴは少し気付いていた。



    今にも出発しそうなディーを止めることはドラゴにはできなかったが、

    食欲と喉の渇きは見事にそれを果たしてくれた。

    「さて、早いところ次の町を目指すか・・・」

    誰かが周りに居ても独り言をこぼすのはドラゴの癖なのかもしれない。



    なんとなく何かがこの旅で起こりそうな・・・気がした。



    この続きは・・・どうしましょうか?

    読んだ方は投票してください><











    ↑押すか押さないかは・・・あなた次第!!!

