• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 反動?
  • いやー

    合宿終わった次の日に腰を含め、全身が痛くなったんで整体行ったら・・・



    「あー、全身にキテますね。」


    普段は痛くないはずのマッサージが滅茶苦茶痛かったです。

    筋肉潰されてるんじゃないのかと思うほど。

    無茶すんなよ、と言われました。




    で、その後練習試合があったんですよ。

    合宿後で皆、満身創痍ですよ。

    部員の半分近くが体調不良で休んでいました。

    男子の間で風邪もうつりまくったみたいですし・・・

    まあ、そりゃ意識が逝くかと思うほどの練習を睡眠時間6時間以下でこなそうとすれば反動が来ますって・・・

    充分寝てもこっちはかなり体にガタが来ているわけですし・・・




    案の定練習試合が終わったら腰が悪化しました。

    そしてその翌日風邪を引きました。

    し、しばらくおとなしくしています・・・;

    整体の先生にはしばらくお世話になるでしょうし。






    最近冷蔵庫の中の物を適当に取り出して、適当に簡単な料理を作るのにハマっています。

    例えば、あまり物のカレーをパンに塗って、チーズを載せて焼いたり・・・

    冷凍食品のから揚げをレタスとパンに挟んで、マヨとケチャップかけてみたり・・・



    料理を作ってるんじゃないですね。

    ただ、余り物の処理、またはちょっと遊んでいるだけですね(汗

    最近はヤキソバを作る時は全面的に調理を任せられています。

    鉄板物は男の仕事っていう謎の伝統がここでも受け継がれるようで・・・

    まあ、ちょっと面白いから嫌なわけじゃないですが。

    不器用だから慣れない料理はとことんミスるんですよねぇ。

    ヤキソバなんかは最初のうちはホットプレートから具がテーブルの上に落ちまくってましたし。

    父さんと妹は器用なのに何故僕だけ・・・orz

    当面の目標は広島風のお好み焼きを作ることですね。



    明日から四月!

    そろそろ桜の咲く頃ですね。



    3年生になったら、もっと勉強に打ち込もうと思います。

    いや、今から始めます。

    もう時間なんてあるようでない物ですからね。。。




    今年ももう一度大阪にオープンキャンパス行こうかな、と思っています。

    同じ大学の違う科も見ておこうと思っていますので。

    自分には絶対に合わない、って思っている科も、もしかしたら見てみたら行きたいって思うかもしれませんし。

    計画立てたほうがいいですね。

    またまた忙しい年になりそうです。

  • マイペース、いや、くそマイペース
  • 3日間の合宿が終わりました。

    合宿前日に完治した腰はまた痛いし、脚は10回以上つって痛いし、

    胸筋が痛くて腕が上がりません。



    9時に練習が終わったらすぐ風呂に入って、皆騒いでる中、布団に入ってました。

    もう体力が持ちませんよ。

    人一番、元々の身体能力が低いため、全然騒ぐ気になれませんでした。

    去年もそんな感じでした。

    練習中もバテバテで、今思えば合宿中に発した言葉が原稿用紙3枚分の文字数を上回るかどうか・・・

    まともに会話をしてた回数が10回以下かもしれませんね。

    会話する余裕が無いほど疲れました。

    まあ、早寝の甲斐があって、朝はすぐに起きれましたけどね。




    いい練習にはなりましたけどね。

    他人と過ごす時間なんて全くなかったものの合宿自体は結構楽しかったです。




    合宿中に学んだ最大の事を言うならば・・・

    まあ、そうですね・・・・・・・・・・・・




    とりあえず犬に背中を見せて全速力で逃げようとするな、ですね。



    朝のランニングで近所の神社まで行くことになっているんですが、

    その道中大きい犬を飼っている家があるんですよ。

    で、結構吠えるんです。

    塀に乗り上げてきて突然吠えたり、門の前で吠えたり。

    しかし・・・

    合宿3日目の朝にそいつが、鎖につながれてない状態で門から出てたんですよ。

    神社への道に立ち塞がって。

    いやぁ、もう合宿最大の試練ですよ。

    2日目のトレーニングは脚をつる人が続出ほどきつかったんですけど、

    そのトレーニングを上回るほどの試練でした。

    もう見つかってしまって、とりあえず通り抜けようと。


    vs犬


    こんな感じ。神社は矢印の先の数10mにあります。

    駐車場を通って回り込んで、道を通ることには成功したんですよ。

    ただ・・・


    犬が追いかけてこない保証も無い。

    というわけで・・・・・



    全力ダッシュ。



    犬だってペットになっても、肉食獣です。

    ええ、もちろん追いかけられましたとも。

    普通に短距離で勝負しようが、長距離で勝負しようが犬には勝てるわけがありません。

    第一、足は運動部のくせに滅茶苦茶遅いです、体力なんて運動部のくせにありません。

    小銃一つで戦車に戦いを挑んでいるようなもんです。



    神社の近くまで走ったら追いかけてきてなかったんですけどね。

    家の近くからは動いてませんでした。

    まあ、全力ダッシュした先にバド部の女子がいたわけですが。



    帰りは犬は家の敷地内に入っていたから大丈夫かな、と思っていたんですよ。

    家を通り過ぎたら・・・



    門から犬が追いかけてきました。

    もちろんそこでも冷静さ失って全力ダッシュで逃げました。

    そこでも女子にばったり出くわしました。




    なんで今年のバド部の女子は早起きなんだよ・・・orz

    去年は3年の男子の先輩を一人除けば、誰も神社に着いていない間に神社を折り返して帰れたのに・・・




    なのでランニングから帰ったら、

    部屋の仕切りを隔てて、女子に話のネタにされていることが丸々聞こえました。

    なんか凄い恥ずかしいです・・・





    自分の実力を超えたことに挑戦することは大事だが、

    超えすぎたことには挑戦するな、ってことですかね。



    うわ、バカだなぁ、って後々後悔するハメになりました。

    まあ、噛み付かれなかっただけでも良かったですけど。



    3日間終わってみれば、廃人になったまま家に帰るハメになりました。

  • 結構色々あったなぁ・・・
  • ほとんどしなくなった今だからかもしれません。


    メイプルで会ったあの人達ってどうしてるのかなぁ・・・って。




    完璧に身を引いたわけではないので、

    たまに知り合いのブログとかも回ってみたりましています。

    ほとんど話をしたことのない相手でも、少しだけ気になったりします。

    まして、仲が良かった人は・・・




    引退した人はどうしてるのかなぁ・・・と思うこともあります。

    まあ、たぶん元気にしているでしょう。





    元気にされているってことが分かったらそれで充分こっちも嬉しいです。

    今相手がちょっと落ち込んでたりされているのが分かるとちょいと心配になります。

    縁が切れていたようでいても、やっぱり相手のことは気になります。

    一度は同じ楽しみを共有してたわけなんですし。




    友が少なかったためか、余計気になるんですよね。

    今メイプルそのものがどんな状態にあるのかはそこまで気になっていないわけでして。




    受験終わって、気付いたら皆いなくなってたとかだったらちょっと怖いわけですが。

    その時はその時でまた、やり直しですね。

    もちろん友がいることが何よりですけどね!






    今振り返ってみると、メイプル内で自分はどんな奴だったんだろうって考えるようになりました。

    自分を客観的に見ることは出来るのかどうか・・・


    ブログを振り返って考えると・・・

    ああ、変わったなぁ・・・と。

    読み返しても正直自分の本性がつかみ辛いですね。





    ・・・これ以上ブログを散策しても何にも見えてこないですね。

    最期の頃は記事が少なすぎて考える素材も少ないですし。



    他人に聞くのも恥ずかしいものですね。やっぱり。

    自分のことをどう思ってるか他人に聞くのって結構難しいです。







    まあ、食いしん坊だってことぐらいは自分でも充分に理解してますが。

  • 今更書く事になりますが・・・
  • 最近腰痛が酷くて、整体のお世話になっています。

    季節の節に結構起こるんですよね・・・

    座っているだけでも痛いわけで・・・

    こうなるのもバドミントンを始めてからですね。

    1年の6月にあまりにも痛くてちょっと腰を曲げるだけでも痛みが走りました。

    今はちょっと動かすぐらいなら痛くはありませんが。

    フォームが悪いのか、合っていないのか・・・







    東北での地震から1週間+1日。

    もうそろそろ現在11時45分だから、実質書き上げるのは1週間+2日になるでしょうね。





    地震が起こった日は家族共々テレビを見ながら驚愕していました。

    津波に飲まれていく町の光景は現実とは思えませんでした。

    地震の強度にも驚きました。

    以前スマトラ沖地震の光景もニュースでも見たことがありますが、

    あれ以上に酷い、と思いました。



    まあ、でもあの時よりは驚愕の度合いが全く違います。



    今回の場合、こんなことが同じ国で起こっているのかよ・・・って感じでした。

    かなり身近な所で大災害が起こっているっていうのもありますね。



    小学生の頃に起きて全世界で報道された大事件はありましたが、

    その時は現場と同じ国でも相当距離が離れていたせいか、

    遠くに起きた事件と受け取っていましたが・・・

    しかし、岡山と東北なんて結構近いもんです。

    (日本は狭いと言われているものの実際世界ではそれなりに国土が広いから近いと言うのも、どうかとは思いますが・・・)

    それだけの距離で想像を絶する被害が起きていて、驚くばかりです。





    その後、長野、静岡と少しずつ西に来ているんじゃね?という不安が。

    静岡に親戚が住んでいるから少し不安なんですよね・・・

    たぶん無事だとは思いますが・・・







    ニュースで報道されている限り、今回の地震の起きた後、

    略奪行為が起きたということは聞いていません。

    まあ、泥棒に入られたという報道は一度聞きましたが・・・

    救援物資を巡っての略奪は聞いていません。


    食料の入ったコンテナが見つかった時、その中の食料は避難所で分配されたとか。

    まあ、そのコンテナから食料を持ち出したのは、どうなのかはおいといて・・・

    独り占めや取り合いが起きることが無かったってのは当たり前のようで、凄いと思います。

    今回の地震のような状況下では被害者の方々はとても精神的に辛い想いをされているはずです。

    そういう状況になると、どうしても治安が悪化してしまうんですよね。

    どうしても、心が不安定になって、反社会的な行動に走ってしまう。

    その中でも、ちゃんと、食料を分け合える。



    これが、日本の平和の度合いを示しているんじゃないんでしょうか。



    まあ、確かに最近は物騒な事件のニュースもあります。

    でも、僕にはそんなに物騒な事件とは思えません。

    一度CNNをABCニュース(両方ともアメリカのニュース番組)を見たら分かると思います。

    日本で報道されているような事件は全く報道されていないんです。

    それは、アメリカが平和だから、じゃありません。

    そんな事件が当たり前のように起きているから、なんです。

    アメリカで報道されるような物騒な事件というと、銃乱射で10人が殺された、とか、

    遠くのアメリカの関わっている戦争とかのニュースとかぐらいしか報道されません。

    アメリカの大都市は夜間に絶対に外出するな、と以前、母がアメリカ旅行に行った時に言われたそうです。

    その理由は、かなり高い確立で強盗事件や強盗殺人事件に遭うから、です。



    まあ、日本の大都市も夜はちょっとは危ないのかもしれません。

    でも、アメリカほど酷いことはないと思います。

    大都市と言っても大阪に行っただけだから、断言できませんが・・・

    少なくとも、神戸は安全かな、と思います。

    もちろん田舎者の僕に神戸がどれほどの都市かははっきりとは分かりませんが・・・




    まあ、大体そんなことから日本は世界の中でも滅茶苦茶平和な国ってことが分かります。

    アメリカでハリケーン・カトリーナがフロリダに直撃した時は、

    警察では手に負えないほど略奪が酷かったらしいです。

    今回の震災後の状況を知って、あるアメリカ人が驚いたとか。

    大変な時こそ、皆助け合って・・・っていうのが一番難しいと思います。

    でも、それが復興への一番への道なのかもしれません。



    極限の状況下での行動こそが、そこに住む人の本当の心の表れなのかな、と思います。

    たぶん、今の悲惨な状況も皆で協力して脅威の早さで復興されるでしょう。



    66年前、都市が焼け野原となり、政府が潰れた日本も脅威の速さで復活しました。

    阪神大震災で瓦礫の山となった神戸も今では震災の影も見当たりません。

    こんな悲劇からの立ち直りの速さが日本人の強さなのかもしれませんね。








    まあ、今は被災地で素人に出来ることは皆無です。

    今の状況はプロにしかどうにもできないと思います。

    できることと言ったらもう募金に限るでしょう。








    正直、今の時期に買い溜めなんてしちゃいけないと思います。

    まず、無駄だし、本当に必要としている人に物が届かないような気がします。

    集団心理、ってやつですかね。

    あの人、皆がやっているから、自分も不安になってやっている。

    買い溜めをしている人への取材で返ってきた理由が、どうもあやふやで筋が通ってないような気がするんですよね。

    まあ、せめて買うなら防災グッズぐらいか・・・









    最後に、

    亡くなった方へのご冥福と、

    被災された方へ逸早い復興をお祈りします。

  • ふざけた悪夢
  • 学校の帰り道にホットドッグの屋台が出来ました。

    気になって食べに行ったら、屋台の営業をしているおじさん達と仲良くなりました。

    本来激しい人見知りのはずなんですが・・・

    どうしても食べ物屋絡みになると、仲良くなれちゃうんですよね。

    去年は焼き鳥屋のお兄さんとも仲良くなっていましたし。


    僕ももはやただの腹ペコか。



    いや、屋台や小さな店ってのはいいもんですよ。

    店をやっている人と話をして仲良くなれる機会は滅茶苦茶あるんですから。

    それに店に何度も通っていたら、店の人もこっちのことを覚えてくれるようになりますし。

    小さい店だと、店の人が変わることも無いですし・・・

    色々話が出来て楽しいんですよ。

    去年、学校からの帰り道に焼き鳥屋に何回か寄っていたら、

    店をやってるお兄さんに覚えられていました。

    まあ、学生があまり立ち寄らないような店だからかもしれませんが。










    最近滅茶苦茶変な夢を見るようになりました。


    例えば・・・そうですね・・・






    夢の中で前住んでいた場所の友達に再会して、

    それが夢だとはしばらく気付かず、しばらく経ったら、

    これ夢じゃないか!と夢の中で叫びながら目を覚ましたり・・・




    夢の中で殺人鬼?異星人?か何かから車以上の速さで走って逃げているのを、

    それ以上の速さで追いかけられて、タクシーに乗って逃げようとしたら、

    そいつがタクシーの後部座席に座っていて、

    殺される寸前に目を覚ましたり・・・





    いや、もう目を覚ましたら発狂寸前で堪ったもんじゃあありません。

    なんで車より早く走れるのに、タクシーに乗るんだよ・・・

    よく考えてみれば、夢の舞台が近所ですし。

    思い返すだけでも身震いします。

    夢の中で殺される寸前でしたから・・・

    前は夢の中で怪しい人を追跡してたら、見つかってガムテープを目に張られて、

    銃を突きつけられましたし・・・








    ああ、もう一回夢の中でいいから車より早く走ってみたいなぁ・・・









    続きでコメ返。
